2010年07月29日

キドジャムと盗塁とちょっといい話。

キドジャム


楽天戦チーム30個目盗塁 城所 / 福岡ソフトバンクホークス / 西スポ・西日本新聞スポーツ
 城所が今季の楽天戦でチーム30個目となる盗塁を決めた。7回2死一塁に小久保の代走で出場。度重なるけん制をくぐり抜け、二盗に成功した。自身の盗塁は今季9個目。「けん制されたけどリードを取れていたことがよかった。盗塁することを期待されて代走で出ているので」と胸を張った。
=2010/07/29付 西日本スポーツ=


いただいた城所地場ブルーベリーをジャムにした略して「キドジャム」でベーグルを食べる優雅な朝食とかな日に盗塁とか格好いいよね。
一体何回ぐらい牽制されたんかな?
牽制されても盗塁を決めることができるのって頼もしいよね。

今日は負け試合だけど出番があったようで。
でも代打を出されて打席はなし。
若手の期待枠ならばそのまま打席をもらえただろうけど、代打を出されたってことはもうそういう枠じゃないってことかなぁ…とか思ったり。
打てないから代打で当然じゃんと思ったり。


城所選手のちょっといい話をもらいました。
二軍との試合の為ドームに来ていたアイランドリーグ選抜の安田選手(高知ファイティングドッグス)に城所選手がバットとバットケースをプレゼントしたそうです。(安田選手にというか高知に持って帰ってね〜みたいな感じで誰に渡るかはわかりませんが)
城所選手だけでなくほかの選手もバットを提供したそうです。
今までもアイランドリーグの選手にプレゼントしていたのを見たりしてましたが、今回はバットケースとか大物を!
高知の選手も嬉しいだろうなと思いました。
前に川崎選手がバットケースをプレゼントした時は流石の争奪戦になったそうですが、今回はどうだろう?
誰がゲットしたのか見に行きたいな(゜∀゜)


嗚呼…それにしても城所選手と安田選手の交流がドームであったかと思うと、見たかったなぁ…とか思ってしまった。
似たようなタイプなんですよね〜二人。
oyadeza at 23:55