ホークス

2010年06月04日

今更ながらもTwitterってすごいね。

きどころ君
最近めっきりTwitterにハマりこんでしまい、ブログがおろそかになり大変申し訳ない日常です。
コメントとかかなり放置しております…緊急を要する場合はTwitterの方で質問してもらえると、ブログよりは結構早く返事が可能です。

そんなこんななTwitterですが、テレビドラマでは出会いが〜とかやておるようですけど、そんな男女の浮いた話は一切ありません(・∀・)
ですけど、普通に生活をしていたら絶対に会うことも交流することもできない人との交流が可能です。
野球選手でも特にホークスではTwitterをやっている選手がいて、返事をくれる選手もいますからね。
…私は一度も返事もらったことないですけど(笑)
ホークスのオフィシャルや球団関係者の方とかはわりと返信とかくれて面白いなぁ…と思います。
芸人さんとグルメ情報の交換とかもしたなぁ(´∀`)

最近も、ペタジーニ&オルガTシャツを発売??なんていう記事が出た時に(球団内でも記事見てあれはないだろうとか言ってたそうですが)勝手にTシャツデザインしてアップしてたりしてたら球団関係者の目に触れたり。

愛の祭典
大変賛否両論だった愛の祭典アイコン

ラブT2
球団の中の人にそのまま売ろうとか社交辞令を戴いたTシャツ


ホークスと契約してる医者先生がリップを発売したとかいうつぶやきに、「城所選手はよく唇舐めたりしてるからつければいいのになぁ」とぽそっとつぶやいたら「キドザイル(城所選手のこと)に渡しておきますね〜」とか返信きておどろいたり。
有名人とかとかなり交流もあり、ご本人も各メディアであれこれとされている先生が、まさか面識も無い人のつぶやきに対して対応するとか…なんて思ったら

最近本当に城所選手にリップが渡された模様ですΣ(・ω・ノ)ノ

エイベックスクリニック のぶ院長のブログ

城所選手が使うなら買おうかな〜なんてつぶやいてしまった私も腹をくくって3000円ほどするリップを買おうかな…と思います。
まあ私がつぶやいたからっていうわけでもないでしょうけど、先生もあゆとか芸能人にプレゼントしてますので。
ちなみに川崎選手の誕生日会で渡されたということで、城所選手の他にも福田選手(この二人は先生のブログに写真があります)や川崎選手、松中選手にもリップが渡っているそうです。
みんなプルプルの唇で野球やるんだぜ!
ちょっとお金に余裕があるファンの方は一緒にプルプルになりましょう!
…って何の宣伝?


こういった些細な?交流から、企業に対し一個人が意見を言ってそれがすぐに対応されるといったダイレクトすぎることまでTwitterって本当にすごいですよね。
oyadeza at 20:12|この記事のURL

2010年06月03日

城所選手の今季初ヒット。

城所初ヒット

いつでるかな〜とか思ったけど、城所選手今季初ヒットヾ(´ω`=´ω`)ノ

オープン戦もほとんど出てないようなモンだから、一軍でのヒットって初?っていうレベルじゃない?
すごくいいヒットだったそうなんで、足を活かした内野安打を…と思うこともあるけど、城所選手はやっぱり振りぬいての二塁打とかが魅力なんですよね〜…どっちも出来ればいいんだけど(笑)

プロ初ヒットも交流戦のヤクルト、ヤフードーム戦だった城所選手。
交流戦でヒット打つのが多い気がするのは気のせいかしら?
そして城所ヒット遭遇率の高い友人が羨ましいというか(画像あだまーす)、ヒロインも見てるしね。
私も早くヒットが見たいよヽ(;´Д`)ノ

柴原選手のタイムリーで生還ってのはすごく嬉しいよね!
その後ベンチで川崎選手にスキンシップ旺盛な祝福を受けていたらしいけど(゜∀゜)
見たかったなぁヽ(;´Д`)ノ

ヒットが出ないんじゃないかとか思ってたそうですが(苦笑)1本出たらきっと変りますよね?
早めに交代した時ぐらいしか打席は回ってきませんが、それでもそこで結果を出せばそのうちスタメンとかないかな〜とか。
守備固めがいなくなるのは戦略的に困るかもしれないけど、スタメンで出ないとまた契約更改で言われちゃうからね(゜∀゜)
oyadeza at 08:57|この記事のURL

2010年05月29日

城所龍磨はジョーカーなのか愚者なのかトリックスターなのかなんなのか。

THEFOOL

タロットカードの「愚者」風。
ホンモノは若者の前にあるのは崖で、それに気がついてない?っぽい感じ。
城所カードは一塁ベース付近。彼の未来は盗塁による二塁か、それとも牽制死か?
…というイメージで作成したんですけどバットを持ってるので、東京ドームの天井直撃ファールフライのシーンをイメージしたと思われました(゜∀゜)

まあそれもありだな(笑)


本当は守備固めとしてある意味「切り札」みたいな感じだな〜と思って、「ジョーカ」ぽくない?で調べてタロットの「愚者」にたどり着いてこのカードを作成。


ジョーカー (トランプ) - Wikipedia

愚者 - Wikipedia


意味もところどころ城所選手を示す感じがするなぁ…とかね。


しっかし…今日の場合は牽制死を免れるも、二塁盗塁死…って本当に笑いはつきませんね…
でも、今日は動き方見て、どうも盗塁とか上手くいかんぽい感じがしてたんで失敗もありかな〜とか。
例のキセキの牽制死逃れの前からね(;・∀・)
あと、ちょっと背中とか気にしてたのも気になるけど、それは牽制とかとは関係なさそうだしな。
一応盗塁も見てるけど、盗塁死を見る機会のが多いな(゚Д゚;)


もっと上手く読ませる文章系にしたいと思いましたが、挫折しました(゚Д゚;)
代走守備固めとか、勝ち試合の方程式じゃないけど自分の居場所を得た城所選手ですが、それはスタメンへの挑戦権をほぼ失うという犠牲の元に得たような地位。
長谷川選手が二軍落ちして空いた外野のポジションの挑戦権すら与えられません。
城所選手を先発させてしまったら、守備固めがいなくなるから…なんて思ったこともありましたが、別にスタメンで9回までセンター守ればいいだけのことなんですよね。
終盤に勝ち試合では城所選手を守備固めで入れるという戦い方〜(゜∀゜)なんていいように思ってましたけども。
単に打てないのがいかんのです。
右の時は柴原選手、左の時はスイッチの福田選手…そんな感じでセンターはやってくのかな。
またチャンスが来るようにとりあえずヒット打っておけ、守備走塁でミスはするな。
確かに牽制が多いし、警戒されるけど。それでも次の塁を狙わなければいけません。


ウェイト版タロットの絵に描かれている人物は若い旅人で、若さは未熟さを現す。犬は旅人のパートナーで、前進を意味する。しかしこの若者は左側を向いている(象徴的に左は過去・精神世界などとされている)。旅人は自分の目の前に崖が迫っていることにまだ気づいていない。崖から落ちるか、踏みとどまるか、それは旅人次第である。

oyadeza at 23:39|この記事のURL

2010年05月26日

いまさらながらというかオールザッツの愚痴。

城所マネージャー

別に忘れていたわけではなく、しいていうならラジオが今週末だしということでネタバレしてはいかんと思って…といういいわけも程ほどに。
あ、内容は愚痴なんでひとつ。



20日のオールザッツですけど、またもや城所選手は松田選手の代打での起用なんですよね。
初打席もそんな松田選手の代打で三振とか言ってましたが(・∀・)
詳しい内容はラジオ聞いてね♪と逃げるとして、微妙な進行具合が気になったというか、トークってあんなに弾まないもんなんだなぁ…と。
元々あまり話さない明石選手と、ライトとかで熱くてそれどころでなさげな城所選手と、初めてだからそんなリードすることができない福田選手を相手に司会者がどうも…

席的にその司会者(男)側だったんですけど、選手とかぶって選手が見えないとかね…もう。←かなり泣けた
進行が心配とツイッターでつぶやいていた方がおられましたが、納得。
名前すら覚えていないぞ(;´Д`)
江藤さんは好きな司会者なので逆の席位置だったらなぁ…と思わずにはいられません。


個人的にはもっと選手のことを知りたいとか…試合の時のこととかね、Q&Aとかあったらなーとか思ったんですけど。
いろいろ知りたいことがあるよ〜!
キャプテンへのドリンク係ってどういうなりゆきで始まったのかなとか。
城所選手の肩は大丈夫かな〜とか。
芸人のモノマネよりは選手のモノマネが見たかったな〜とか。
歌歌わないのかな〜とか。
それでもあまりしゃべらない(トースタの時から変わらない)明石選手に比べたらはるかに城所選手のことがわかりましたけど(笑)



早く地元でトークショーができるぐらいの活躍をしてくれたらなぁ…とか思ったりもしたりね。


城所選手と森福投手のトークショーボーリング?in豊川サティ内ボーリング場


とかあったら行くよ(笑)



とはいえ、なんかすごくいいことはあったので、プラマイ的にはプラスです。




もしも松田選手がそのまま出演となっていたら、あの明石選手のしゃべらなさすぎを考えてもどういう展開だったのかってのが気になるところです。
ずっとマッチのターンとかありえそうで…
oyadeza at 15:53|この記事のURL

2010年05月25日

福田秀平はじめてのスタメン。そのに。

試合中10
前回までのあらすじ(笑)
福田選手のプロ初スタメンは見所満載だよ!その見所を斜め重箱の奥っていうかベンチから突っついてみたよ。(意味不明)
で、守備でエラーしてマネージャーこと城所選手に交代とかなってしまった福田選手でしたが…

城所選手は基本守備につくとイニング前に外野守備走塁コーチの井出コーチと話をするのがデフォなんですけど、この日は自分の事のほかに福田選手のことを話してたりするんでしょうかね?

後半画像はコチラ
続きを読む
oyadeza at 11:44|この記事のURL

福田秀平はじめてのスタメン。そのいち。

2010年5月22日、福田選手がプロ初スタメンという記念すべき日に観戦となりました。
その「はじスタ」(笑)を記事にはならない妙ちくりんな角度よりお伝えいたします。
なんか画像が多くなっちゃったんで適当に分ける予定です。

試合中00
前菜(笑)
というにはメインっぽい感じですけど、広島の前田投手との楽しそうな福田選手。
同級生ですものね〜
この世代大物が多いから、福田選手の交流ってすごそうな気がする(゜∀゜)


試合中の画像はコチラ
続きを読む
oyadeza at 08:57|この記事のURL

2010年05月24日

福ちゃんの初スタメンの洗礼。

スタメン01
5月22日、プロ初スタメンの福田選手。
だいたいスタメンの選手はフル道具を持ってベンチ前列に来るので、それを見たら誰がスタメンかというのが発表前にわかります。
この日は最初の方に来た福田選手がそんなフル道具でベンチ前列一番奥に陣地取りをしたのでスタメンか〜と思ったのでした。

スタメン02
しかし、そこへ同じようにフル道具で森本選手がやってきました。
じゃあ今日は森本選手がサードなんかな…と思ったら、一番奥に置いてある福田選手のフル道具をベンチ後列へΣ(・ω・ノ)ノ
え?福田選手スタメンじゃないの?間違えちゃった?

スタメン03
福田選手が戻ってきて「あら?」って感じ。
ちなみに一番奥の陣地は長谷川選手がスタメン時に座っていた場所なので、一応空いてはいるのです。
でも今日はここを森本選手が使いたいってことで、先輩特権でしょうね。
体育会系の上下関係的に排除されてしまったのでした。

スタメン04
ちょっと納得いかないのかな?(笑)「じゃあボクはどこに座ればいいんですか〜あうあう」って感じかな?
こうやってベンチでも勉強をして、福田秀平は大きくなっていくんですなぁ…


結局試合中は松田選手が座っていた場所を陣地にした福田選手でした。
お隣は宗rin'sの先輩本多選手です(・∀・)
スタベンの時の表の守備時は首脳陣寄りに座ってお勉強してます。
oyadeza at 14:43|この記事のURL

2010年05月23日

【DLフリー】福田秀平プロ初安打初打点打席画像【お願い】

というわけで福田選手のプロ初安打初打点打席の場面に偶然遭遇でき、奇跡的に綺麗に撮影できましたのでおすそ分けいたします。
各画像共全てZIPにて圧縮保存してありますが、4MBという重いものとなっておりますのでダウンロードの際時間等かかると思います。
なんか適当な解答ソフトで解答して画像をお楽しみください…多分大丈夫だと思います(;・∀・)
一眼レフで結構な高品質で撮ったものを画質など落とすことなくそのままの状態の画像になっています。でかいプリントも大丈夫だと思います。
私もでかくプリントしてサインもらおうかな〜(゜∀゜)


【ダウンロードに関する注意とお願い】
当ブログのアップ画像同様、個人で楽しむ分には自由に使ってもらってかまいません。ブログなどネットでの利用時には「球でざ。帝京もとい提供」とか「いしさんから」とか書いてもらえると嬉しいですが、強制ではありません。
ただ「自分で撮影したものです」とか画像プレゼントなどは絶対やめてください。
たまにそういう方がいらっしゃるようで、報告があります(´・ω・`)
フリーですが所有権?とかみたいなのまではフリーにはしておりませんし、人が撮影したのを自分のものようにするのは…ねぇ。それでも平気な人もいらっしゃるんですけど(;・∀・)

私も彼のこんな記念する試合を観戦でき撮影もできたことは大変嬉しいですが、私なんかよりもっともっと彼のことが好きで彼の成長を見守り彼の活躍を夢見て彼の一軍昇格を喜び彼のこの打席に歓喜した方がたくさんたくさんいると思います。
なんか偉そうな感じもしますけど(;・∀・)そういう人達にこそ持っててもらいたい画像だと思います。

あと、ダウンロードしたらコメントいらないので拍手をぽちっとお願いします。


fukuda100522_01
http://www.docoro.net/fukuda100522_01.zip


fukuda100522_02
http://www.docoro.net/fukuda100522_02.zip


fukuda100522_03
http://www.docoro.net/fukuda100522_03.zip


fukuda100522_04
http://www.docoro.net/fukuda100522_04.zip


多分ですけど、福田選手ご本人の手にも同じものが渡ってると…思います(;・∀・)
試合後コンビニでプリントして空港で渡そうと思ったんですけど、初めての空港待ちで勝手が分からず直接渡せなかったんです(´;ω;`)ウッ…
広報の田尻さんに「福田選手の初ヒットの写真なんです〜」と無理矢理託してしまいました…その後福田選手が来てぎゃーみたいな(城所マネとね)
というわけで多分渡ってると思うのですが…どうなのかなぁ
福田選手用とご家族用(関東遠征だからね)に2つ用意したのも説明できてないし…手紙もつけてないからなぁ…
誰か福田選手と知り合いとか福田選手の知り合いの人と知り合いとか(笑)無事手に渡ったかとか聞ける人いないかしら?(笑)
oyadeza at 23:32|この記事のURL

2010年05月22日

ドームですよ(`・ω・´)

b3ad80d8.jpg
川崎選手がナイポジでストレッチしとります。

oyadeza at 10:34|この記事のURL

2010年05月21日

【馬鹿ブログ】プロ初打席にむけてやっておきたいこと。

福ちゃん1
まあ、当たり前だと思われているかもしれませんが、昨日のオールザッツホークスに行ってきました。

トークの中でプロ初打席の話になりまして、最近そのプロ初打席を経験した福田選手は初打席も緊張したでしょうが、オールザッツも緊張しているようでどうもうまく言葉が出てこないようで…


「緊張して地に足がついていない浮いているような状態」


と言いたかったのに


「爪先立ちしている状態」


と言ってしまいました(・∀・)



そのぐらい初打席も、初トークショーも緊張するということで(′∀`)


福ちゃん2
首から下は完璧と言われる鍛えられた上半身は刺激が強すぎるということで自重いたしました(笑)



場所は変わって西戸崎。
福田選手に続き一軍での初打席、オールザッツホークスを狙う?若鷹ちゃん。
福田先輩の二の舞にならぬよう、初打席を想定した練習をしておりました…


爪先立ち1
爪先立ちでもバランスよく立てる練習(・∀・)


爪先立ち3
そんなことじゃ初打席でふらつくぞ!


爪先立ち2
見よ!この微動だもしない爪先立ちを!!!!



違いますね(・∀・)
oyadeza at 16:14|この記事のURL