選手

2010年05月25日

福田秀平はじめてのスタメン。そのに。

試合中10
前回までのあらすじ(笑)
福田選手のプロ初スタメンは見所満載だよ!その見所を斜め重箱の奥っていうかベンチから突っついてみたよ。(意味不明)
で、守備でエラーしてマネージャーこと城所選手に交代とかなってしまった福田選手でしたが…

城所選手は基本守備につくとイニング前に外野守備走塁コーチの井出コーチと話をするのがデフォなんですけど、この日は自分の事のほかに福田選手のことを話してたりするんでしょうかね?

後半画像はコチラ
続きを読む
oyadeza at 11:44|この記事のURL

福田秀平はじめてのスタメン。そのいち。

2010年5月22日、福田選手がプロ初スタメンという記念すべき日に観戦となりました。
その「はじスタ」(笑)を記事にはならない妙ちくりんな角度よりお伝えいたします。
なんか画像が多くなっちゃったんで適当に分ける予定です。

試合中00
前菜(笑)
というにはメインっぽい感じですけど、広島の前田投手との楽しそうな福田選手。
同級生ですものね〜
この世代大物が多いから、福田選手の交流ってすごそうな気がする(゜∀゜)


試合中の画像はコチラ
続きを読む
oyadeza at 08:57|この記事のURL

2010年05月24日

福ちゃんの初スタメンの洗礼。

スタメン01
5月22日、プロ初スタメンの福田選手。
だいたいスタメンの選手はフル道具を持ってベンチ前列に来るので、それを見たら誰がスタメンかというのが発表前にわかります。
この日は最初の方に来た福田選手がそんなフル道具でベンチ前列一番奥に陣地取りをしたのでスタメンか〜と思ったのでした。

スタメン02
しかし、そこへ同じようにフル道具で森本選手がやってきました。
じゃあ今日は森本選手がサードなんかな…と思ったら、一番奥に置いてある福田選手のフル道具をベンチ後列へΣ(・ω・ノ)ノ
え?福田選手スタメンじゃないの?間違えちゃった?

スタメン03
福田選手が戻ってきて「あら?」って感じ。
ちなみに一番奥の陣地は長谷川選手がスタメン時に座っていた場所なので、一応空いてはいるのです。
でも今日はここを森本選手が使いたいってことで、先輩特権でしょうね。
体育会系の上下関係的に排除されてしまったのでした。

スタメン04
ちょっと納得いかないのかな?(笑)「じゃあボクはどこに座ればいいんですか〜あうあう」って感じかな?
こうやってベンチでも勉強をして、福田秀平は大きくなっていくんですなぁ…


結局試合中は松田選手が座っていた場所を陣地にした福田選手でした。
お隣は宗rin'sの先輩本多選手です(・∀・)
スタベンの時の表の守備時は首脳陣寄りに座ってお勉強してます。
oyadeza at 14:43|この記事のURL

佐藤賢治に声援をお願いします。

サトケン


今成、佐藤が昇格−北海道新聞[がんばれファイターズ]


ツイッターで知ってびびりましたΣ(・ω・ノ)ノ



ネット記事(↑)見て、よくわからないけど涙がでました。



公示はなかったけど、ダルビッシュ投手がツイッターで佐藤選手のことをつぶやいてたので昇格確定つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



うれしいよう




うれしいよう



肩が強くて守備もそこそこ、でも打撃が…みたいなどっかの誰かのような感じのタイプ。
浦和に定岡選手を見に行った時に惚れたんだけど、どうしてだったか定かでない(笑)
天狗になりやすそうなタイプで腐りやすそう、扱いが難しいやんちゃタイプかな〜って感じ。
去年は浦和組というよりもフューチャー要員って感じがして、フラストレーション溜まってないかな〜って心配だった。
あまり見る機会もなかったし(´・ω・`)
春キャンプでは一転、すごく笑顔でとても楽しそうに野球をやっていて、高橋二軍監督と相性がいいのかな?って思った。
こんなに楽しそうに野球をしてる佐藤選手って見たことなかったかも。
去年のことを思うと、よかったなぁって今年は大丈夫かなって、そう思った。
ちょっと遅れちゃったけど、バレンタインのプレゼントもすごい笑顔で嬉しそうに受け取ってくれたのが嬉しかった(●´ω`●)

だから無償で日ハムにトレードというのはショックだったんだけど、壮絶に足りない鎌ヶ谷要員だったとしても望まれるのならば…いいかな?と。
願わくはそれをマイナスに思わずプラスに思ってくれたら…と。

しっかし、まさかこんなに早く一軍昇格とかいいんかな〜
ロッテさん的に持て余した戦力だったとしても、敵に塩を送っちゃったようなカタチっぽいのですが(;・∀・)
とりあえずお中元にハム詰め合わせもらっとけレベル(゜∀゜)
佐藤選手的には本当にいいトレードだったよね。
浦和だと二軍の試合も出られずにフューチャーズとかシリウスという可能性から二軍でアピールできて一軍昇格だもの。
日ハムさん的には…そんなに外野手足りないの?ってビックリなんですけど…
確かに鎌ヶ谷の現状を見るに怪我人とかの問題もあるでしょうけど。
名鑑見たら外野手の登録も極端に少ないのね。外野も守れる人もいるとしても少ない。


日曜日は残念ながら雨天中止になってしまって、一軍登録はなかったけどデビューはいつになるのかな?
同い年のホークスの福田選手は一足先に初一軍、初ヒット、初打点、初エラー(苦笑)って先越されちゃってるからね。
そんな二人が同じグランドに立てるのは、早くても1ヶ月先…それまで一軍にいられるかな?
見たいよ〜!
チーム西岡の仲間の城所選手はおめでとか電話したのかな?
福田選手の時は城所選手からおめでとうの電話したみたいだけど。


そうそう佐藤選手って左打者が足りないからで上がるってホント?
打撃買われてですか?(;・∀・)


ケーキ
一軍昇格と活躍を期待して雨の中ケーキを買ってきました。
ロウソク69本とか佐藤選手にちなんだ本数は無理だったので、2本で(゜∀゜)
活躍祝いが財布泣かせとなりますように…ちょっとピンチだが、それはヽ(;´Д`)ノ
oyadeza at 02:07|この記事のURL

2010年05月23日

【DLフリー】福田秀平プロ初安打初打点打席画像【お願い】

というわけで福田選手のプロ初安打初打点打席の場面に偶然遭遇でき、奇跡的に綺麗に撮影できましたのでおすそ分けいたします。
各画像共全てZIPにて圧縮保存してありますが、4MBという重いものとなっておりますのでダウンロードの際時間等かかると思います。
なんか適当な解答ソフトで解答して画像をお楽しみください…多分大丈夫だと思います(;・∀・)
一眼レフで結構な高品質で撮ったものを画質など落とすことなくそのままの状態の画像になっています。でかいプリントも大丈夫だと思います。
私もでかくプリントしてサインもらおうかな〜(゜∀゜)


【ダウンロードに関する注意とお願い】
当ブログのアップ画像同様、個人で楽しむ分には自由に使ってもらってかまいません。ブログなどネットでの利用時には「球でざ。帝京もとい提供」とか「いしさんから」とか書いてもらえると嬉しいですが、強制ではありません。
ただ「自分で撮影したものです」とか画像プレゼントなどは絶対やめてください。
たまにそういう方がいらっしゃるようで、報告があります(´・ω・`)
フリーですが所有権?とかみたいなのまではフリーにはしておりませんし、人が撮影したのを自分のものようにするのは…ねぇ。それでも平気な人もいらっしゃるんですけど(;・∀・)

私も彼のこんな記念する試合を観戦でき撮影もできたことは大変嬉しいですが、私なんかよりもっともっと彼のことが好きで彼の成長を見守り彼の活躍を夢見て彼の一軍昇格を喜び彼のこの打席に歓喜した方がたくさんたくさんいると思います。
なんか偉そうな感じもしますけど(;・∀・)そういう人達にこそ持っててもらいたい画像だと思います。

あと、ダウンロードしたらコメントいらないので拍手をぽちっとお願いします。


fukuda100522_01
http://www.docoro.net/fukuda100522_01.zip


fukuda100522_02
http://www.docoro.net/fukuda100522_02.zip


fukuda100522_03
http://www.docoro.net/fukuda100522_03.zip


fukuda100522_04
http://www.docoro.net/fukuda100522_04.zip


多分ですけど、福田選手ご本人の手にも同じものが渡ってると…思います(;・∀・)
試合後コンビニでプリントして空港で渡そうと思ったんですけど、初めての空港待ちで勝手が分からず直接渡せなかったんです(´;ω;`)ウッ…
広報の田尻さんに「福田選手の初ヒットの写真なんです〜」と無理矢理託してしまいました…その後福田選手が来てぎゃーみたいな(城所マネとね)
というわけで多分渡ってると思うのですが…どうなのかなぁ
福田選手用とご家族用(関東遠征だからね)に2つ用意したのも説明できてないし…手紙もつけてないからなぁ…
誰か福田選手と知り合いとか福田選手の知り合いの人と知り合いとか(笑)無事手に渡ったかとか聞ける人いないかしら?(笑)
oyadeza at 23:32|この記事のURL

2010年05月05日

中村晃はどしちゃったんでしょか?

最近試合復帰をした我らが小悪魔こと中村“三男”晃選手。
前回練習を見に行った時は打撃練習を再開してて、順調に回復してるんかな〜とか思ったんですね。
まあ病み上がりってことで遠征にはついていかないのかな〜なんて思ってたら、雁の巣に戻って来ても試合にでる気配が無い…(;´Д`)

久々に雁の巣った4日。
打撃順番などを書いたボードに「60」という数字がなく、またもや別メニューに逆戻りしていた中村選手。
ストレッチ、ダッシュなどのアップや守備走塁の練習は普通にこなしておりましたが、打撃練習だけやらない。
またどっか故障したのかな?と思って5日に誰かに聞けたら…と思ったんですね。

というわけで今日、ご出勤五十嵐コーチをとっ捕まえて中村選手のことを聞いてみることにしました。
「試合出てませんが怪我ですか?」と聞いただけだったのが悪かった、「はい」と答えただけで会話が終わってしまった(;´Д`)
聞くのは初めてだったからそれが精一杯というのもあったけど、田口コーチならその後もどこを?とか聞けたりするんだけどね。
田口コーチは球場入りが早いんだよね…
時間的にもあまり余裕もなく…残念。
まあとにかく怪我をしていることは間違いないわけです。

中村三男

球場入りして中村選手を見てみたら、右手首にテーピングがΣ(・ω・ノ)ノ

骨折から早く復帰したいがために無理をしちゃったの?

それとも新しい故障?

いやまてまて、テーピング昨日(4日)してたっけ?
記憶にないぞ。
あまり気にしてない選手ならともかく、中村選手のこと。
こんな目立つテーピングしてたら覚えているハズ…

中村三男昨日の

4日の中村選手。
長袖でわかりにくいけど、テーピングはしてないように見える…
少なくとも今日のような目立つものは…

次の機会にまた誰かに、今度はちゃんと詳細を聞いてみたいと思います。
聞けたら…ね。
oyadeza at 20:56|この記事のURL

中村晃の右手首。

1056245c.jpg
なんかテーピング復活してますが(゜Д゜;)
昨日はどうだったっけ?

無理しちゃったのか、また新しい故障なのか…


ちなみに明日はお休みらしいよ。
雨だからちょうどよいけど、選手はせっかくの休みが雨は残念だね。

oyadeza at 09:05|この記事のURL

2010年05月03日

翼。

ぽん


たまに彼の背中には翼がついているのでは…と思うときがある。


…ちょっとやりすぎた(笑)
oyadeza at 20:53|この記事のURL

2010年04月21日

俺のロマン。

とーるちゃん


高橋徹投手がプロ初一軍昇格でございます。


週末までこんなロンゲだったんですが、髪の毛は切ったかしら?
格好いいんだけどね〜野球選手としてなんか言われそうな長さだからね。


思えばまだ彼が10代の頃。
当時まだキャッチャー登録だった同級生の中西選手との同級生バッテリーをヤフードームで見ることが「俺のロマン」でした。
城島、吉武バッッテリーとはちょいと違うが、そんな感じで夢をみていたんですよ。


俺のロマン



それが中西選手がコンバートされ、夢と消え。


ならばせめて徹投手の一軍マウンドだけでも…と思って、早何年。


それが今日叶ったわけですが…って登板はいつかな?
一度も投げずに降格はないだろうけど、せっかくのチャンスだからいい結果が出せることを祈るばかりです。


ロマンはロマンで終わらない。



西武雄星3ラン被弾も立ち直る/投球詳細

一方その頃、同級生で唯一一軍昇格のない状態になってしまった定岡卓摩選手は雄星投手からバックスクリーンへのスリーランを放っていたそうな。
順調に自主トレを終えるもアクシデントによりキャンプは別メニュー。
5月頃の復帰と思っていたところ、脅威の回復か無理かは存ぜずが3月には復帰。
何かと心配な定岡選手ですけど、まだまだ開幕して1ヶ月。
彼もまた一軍昇格への可能性は0ではありません。
oyadeza at 17:26|この記事のURL

井手ちゃん。

井手ちゃん
4月10日のホークスユニ姿。


外野手右打ちスラッガー系の若手が飽和状態だから、その中から誰かを(または複数)トレードとかの駒に使うのか的に思ってたんですけど、実際にそうなってしまうとは…


記事を見ると井手選手的には前向きっぽくてよかったなぁとは思いますが、いかんせん今の横浜の実状がまったくわからんので向こうで使ってもらえそうなのか…浜ファンに聞いてみよう。
でも交換相手を見るになんとなーく、あちらさんが言ってきた気もせんでもないですが、尾花監督だし島田コーチだし。
もしもそうであり、望まれて行くのならばいいですよね。
キャンプの紅白戦に呼ばれてホームラン打つとかアピールしたのにもかかわらずB組のままだったり、もったいないな〜と思ってたし。


横浜には寺原投手がいたり知ってる人も多いから、そのあたりは大丈夫そうですよね。
oyadeza at 10:59|この記事のURL