定岡選手

2010年04月22日

タクマも頑張っています。

前にも言ったことがあるだろうが、私的アーチスト三英傑は

小久保

山崎武

定岡

です。
人それぞれでしょうけど、私的にはこうです。


昨日定岡選手が雄星投手から豪快なホームランを打ちました。
130〜140メートル弾で、室内練習場の屋根に直撃だそうです。
雄星投手のプロ初被弾だったそうです。

おかげさまで新聞やテレビで取り上げられることあげること。
ネットで探すのも大変ですよ〜
写真もちらほらありましたが、雄星投手にピントが合ってるので定岡選手はみごとにぼけぼけ(゜∀゜)

タクマも頑張っています1


タクマも頑張っています2


タクマも頑張っています3


屋根に当たった音がすごいこと。
完璧すぎるあたりでした。
高めのホームランボールかと思いましたが、雄星投手によればそんなに悪い球ではなかったとこのと。


卓摩様ぱねえ( ; ゚Д゚)


当のご本人は「たまたま」とか謙遜してたみたいですけどね。
コメント取った報道陣ぐじょぶ!
oyadeza at 23:59|この記事のURL

2010年03月21日

定坊とぼらさん。

たらちゃんからもらってそのままデスクトップに残ってたのを今更アップ。
いつ頃の画像かはちょっとわからないけど( ; ゚Д゚)

定坊とぼらさん
定岡選手にちょっかいを出す田上選手。
何をしたかったのかしら〜

定坊
「や〜ん」

この頃はまだふっくらして、幼げな感じですね。
今は元チームメイトから痩せたとか引き締まったとか言われるし、なんか凛々しく大人っぽくなりましたものね。
現チームメイトからは「デブ」とか「ブー」とか親しみを込めて(※重要)言われていますけどね(・∀・)

定岡選手はちょこちょこ試合に出始めているんで、順調に回復してるのかな〜と思いますが無理はしないで欲しいなぁとか難しい相談。
今年はいつ見に行こうかしら…
oyadeza at 21:19|この記事のURL

2010年03月19日

月刊ホークスの定岡卓摩嫌いは異常。

574f8651.jpg
前は名前を間違えたが、今回はかつてホークスに在籍した他球団の選手とか載せてるのだが…


選手経験のないブルペンコーチですら載っているのに、現役選手が載らないって何事?


おかしすぎる(゜Д゜;)


つか大変失礼(*`Д´*)

oyadeza at 23:27|この記事のURL

2010年03月04日

I LOVE DOGS

そういえばファイティングドッグスのTシャツ去年買い損ねたなーと思っていたんですが

ネットでの販売が終わってるくさいΣ(・ω・ノ)ノ

ページがない(;´Д`)

画像検索で画像は出てくるけどページは削除されたくさい(´・ω・`)
わからない人用ドッグスTシャツ↓

ドッグス2

ドッグス


普段Tシャツ着ることはあまりないですが、これからの時期部屋着には丁度いいと思っていたのに…
ちなみに「育成中」ドッグスTシャツ宮本選手(M#64)サイン入り(笑)を惜しげもなく部屋着として使っております(・∀・)

通販では扱ってないけど、球場で売る分の在庫とかはないのかな。
また今年用に作ったりはしないのかな。
手に入らないとわかると、欲しい度上がるよね!


そういえばお父さんがドッグスの監督である定岡選手は、1枚ドッグスTシャツをもらって持っていたそうですが、ドッグスOBである角中選手が欲しがってあげちゃったそうです。
羨ましいぞ!
こうなったら私も角中選手から奪(嘘)


おまけ。

さだぼうとかっちゃん1
「Tシャツ欲しいなぁ…」

さだぼうとかっちゃん2
「えー…」
oyadeza at 16:00|この記事のURL

2010年02月21日

代田コーチ。

26e4273e.jpg
いつも生意気な定岡選手に手を焼いている感じの代田コーチですが(笑)

愛弟子が気になるのか別メニューの外野歩きに付き合って、一緒に話しながら歩いています。


よい兄貴コーチですな。


代田コーチは故障で苦労した選手でしたから、きっと深いい話をしてくれるに違いないですぞ(`・ω・´)

oyadeza at 09:55|この記事のURL

2010年02月20日

薩摩川内到着(`・ω・´)

74d541dc.jpg
球場着いた。

途中選手泊まってるホテルの車とすれ違ったけど、アーリーなのかな?

スタッフさんはもう来てるからそれかな?



さて、鹿児島もミッション山盛りだよ〜\(^o^)/

oyadeza at 08:36|この記事のURL

2010年02月16日

定岡DNA。

13日土曜日、常宿となっているホテルはNHKBSが見られる仕様です。
ご飯から帰ってきて、適当にチャンネル代えてBS2をたまたま見てました。

日めくりタイムトラベル

昭和のある1年を取り上げ、その年になにがあったかを紹介する番組ですね。
私が見たときにはもう番組もかなり進んだ状態で、丁度「巨人の星」のところでした。
「巨人の星」に人生変えられた人物が登場とか言って誰かと思ったら、定岡選手のおじさんである定岡正二さんでした。
なんでも小さい頃に「巨人の星」に熱中して真似したりしたとかそういう話。
エキスパンダーを改造して大リーグ養成ギプスを作ったら、肉挟んで痛いとか(笑)

小さい時の写真も登場して、横に映ってる定岡正二さんよりちょっと大きな少年は…?

お兄さんでしょうか?

その写真をお兄さんと仮定して、兄弟して改造エキスパンダーで肉挟んでるのを想像して失礼ながら笑ったりしました。すみません(^^;


久し振りにテレビで定岡正二さんを見たんですけど、お兄さんこと定岡智秋FD監督に似てきた〜と、一緒にテレビを見ていた友人とビックリ。
もっと顔がシャープで華奢なイメージだったんですけど…ってそれは生ダラとか出てた頃じゃないか?
でもそんなイメージだったんです。
やっぱり兄弟だな〜と改めて思いました。
oyadeza at 12:08|この記事のURL

2010年02月10日

よく見たら入浴剤です注意!

コアラのマーチワッフル

コアラのマーチの新しいやつ。
だから期間限定とかマジで弱いから(;´Д`)ノ


そういえば以前コアラのマーチの入浴剤を買ったことを書きましたが。

最近はお菓子の形をした入浴剤とか、コアラのマーチみたいにパロディ入浴剤とか本当に増えましたよね。

db261491.jpg
間違える人がいるようでちゃんと「本品は入浴剤です。たべられません。」という一文が…
実際お菓子の形をしたせっけんとか入浴剤を誤って食べてしまうことがあるらしいですからね。


ちなみにこの入浴剤もプレゼントした相手はすっかりお菓子と思っていたそうです(・∀・)
お菓子かと思って開けようとしたのかな?
よく見たらお菓子じゃなくてがっかり(´・ω・`)したかと思うと、申し訳なくもありますが可愛いとか思ってみたりもし。


入浴剤ソムリエってあるのか…
oyadeza at 10:53|この記事のURL

2010年02月03日

定岡“格好いい”カレンダーと4/4。

定岡様カレンダー
定岡様カレンダー2月はこんな格好いい(`・ω・´)
定岡選手は秋より厳しい春季キャンプ、頑張ってるだろか?
昨年はまだ慣れてなかったのか、しゃれにならんくらい厳しかったせいか外出したくない程だったみたいだけど。

そういえば鬼太郎(@るいさん)っぽかった髪は必勝祈願には切り(ロッテの風紀はどのくらい厳しいんかな〜)、なーんか若い頃の実の父に似てきた気がするナイス好青年!
(写真をわけてくれたるいさん、撮影元のるいさんのお友達さんありがとうございました)
気合が入ってるなぁ…と思わずにはいられないんだけど、空回りしていませんように。


また今年も野球をしてる姿を見られる幸せ。

かなりがけっぷちだと思うけど、1年でも長く野球が見られたら嬉しい。

同期の同級生4人が今年も揃ってプロで野球ができるのは本当に嬉しい。
こんなこと言うと大変失礼になるけど、減ったりしないかかなりビクビクした秋だったものなぁ(゚Д゚;)
江川選手と徹投手は背番号変更されちゃったりしたしね(;・∀・)
江川選手は春のキャンプでA組を勝ち取り巻き返しをはかろうとしてるし、中西選手もA組だし。
残念ながらBというか二軍の徹投手と定岡選手も頑張れ。


定岡選手が解雇されて…


中西選手が外野にコンバートされて…


江川選手と徹投手が背番号変更になって…


少しずつカタチは変っていくけど、それでも4人揃って1年でも長くプロで野球ができますように。

また一緒に野球をしようって誓っちゃう程仲良しな同級生が、いつまでもその想いを胸に歩んで行けますように。


そして、オフに笑って福岡で会えますように。



4/4の定岡ページが100の大台に乗ったそうです。
oyadeza at 02:35|この記事のURL

2010年01月13日

定岡卓摩様壁紙。

卓摩様壁紙


勢いあまって作ってしまった職場俺PCのデスクトップは今コレ!(;´Д`)


oyadeza at 16:00|この記事のURL