若鷹

2010年05月21日

【馬鹿ブログ】プロ初打席にむけてやっておきたいこと。

福ちゃん1
まあ、当たり前だと思われているかもしれませんが、昨日のオールザッツホークスに行ってきました。

トークの中でプロ初打席の話になりまして、最近そのプロ初打席を経験した福田選手は初打席も緊張したでしょうが、オールザッツも緊張しているようでどうもうまく言葉が出てこないようで…


「緊張して地に足がついていない浮いているような状態」


と言いたかったのに


「爪先立ちしている状態」


と言ってしまいました(・∀・)



そのぐらい初打席も、初トークショーも緊張するということで(′∀`)


福ちゃん2
首から下は完璧と言われる鍛えられた上半身は刺激が強すぎるということで自重いたしました(笑)



場所は変わって西戸崎。
福田選手に続き一軍での初打席、オールザッツホークスを狙う?若鷹ちゃん。
福田先輩の二の舞にならぬよう、初打席を想定した練習をしておりました…


爪先立ち1
爪先立ちでもバランスよく立てる練習(・∀・)


爪先立ち3
そんなことじゃ初打席でふらつくぞ!


爪先立ち2
見よ!この微動だもしない爪先立ちを!!!!



違いますね(・∀・)
oyadeza at 16:14|この記事のURL

2010年05月19日

一枚の写真。

お別れ会


先日まん平に連れていっていただいた際、入り口に飾ってあった写真。
とってもいい写真だったので無断使用(;´Д`)すみません。
もう一枚上に飾ってあったのですが、それは名前はあえて伏せますが(笑)某キャプテンがかなり個性的な素敵シャツをお召しになっており撮影しなかったのを後悔するレベルの写真でした(・∀・)

井手選手に光が当たっちゃってて申し訳ない写真になっちゃってるけど、その年に解雇となる選手のお別れ会の写真だそうです。
多分定岡選手が1年目のオフですね…多分じゃなくて2年目のオフならお前が主役だと(苦笑)
つか主役じゃないのにセンターポジションの卓摩様(笑)
みんな笑顔というかお馬鹿も若干名含まれておりますが、いい写真ですよね。
みんなわかーい!かわい〜!
あれから結構経っていますからホークスにいない顔の方が多くなっちゃってますけど。

金子選手がトレードの時は同級生で頑張ろう会をやったように、こんな風にお別れ会というかこれからも頑張ろう会みたいなのやってるのかな〜いまも。
翌年はどうだったのかとか聞けばよかった。
oyadeza at 17:05|この記事のURL

2010年05月12日

雁の巣バットボーイズ。

頑張るぞ

城所選手が一軍だというのに結局今年も雁の巣にいりびたっている野球おばかですこんにちは。
練習だけ見て帰るのは観戦にカウントされないと思いますけど、雁の巣に行った回数に入れていいですか(笑)

そんな雁の巣の目当てである我らが小悪魔中村三男こと中村晃選手ですが、キャンプで骨折してそれから復帰したと思ったらまた故障したそうで(;´Д`)
日曜日は同じように肩を故障している立岡選手と一緒に裏方作業をしておりました。
ボールボーイですけど、主にバットを片付けるような仕事なんでバットボーイズと呼んでおります。
浦和でも選手がやるので主に浦和で勝手に呼んでいただけです(′∀`)


ネタ画像の前に彼らの状況おば。

中村選手は4月中旬だっけか?試合に復帰するも下旬には遠征にも行かない状態に。
骨折箇所がまだ万全じゃないために遠征はついていかないかと思ったら、新たに試合中故障をしたらしい。
グランドでは右手首にテーピングをしておりますが、守備も打撃も一応はできるようで打撃練習は別メニューながら鳥かごでおこなっているようです。
前回に比べたら復帰も早いかと思われます。

立岡選手は守備練習に参加するもショートからファーストに送球をしなく、肩でも痛めたのかな?と思いました。
原因はわかりませんが、肩を故障中なのはコーチに聞いて確かめました。
中村選手同様打撃練習は別メニューで鳥かごでやっているようです。


※あくまで一個人が勝手に調べたことであり、独断と偏見に基づいております。
公式発表ではありませんので、そんな感じか〜ぐらいでとどめておいてくだされば幸いです。


さて、雁の巣バットボーイズとドジっこ晃君はコチラから
続きを読む
oyadeza at 11:00|この記事のURL

2010年05月09日

雁の巣今日のスタメン。

f842fe8d.jpg
ボールボーイ
中村晃
立岡宗一郎

らしいよ(・∀・)

oyadeza at 12:26|この記事のURL

雁の巣事情。

f177f285.jpg
堂上選手はムカデの影響か、別メニューしとります。

中村、立岡選手は打撃練習に名前なし。


明日は練習後に移動だそうだ。
名古屋→上富田、大阪、京都…と遠征続くからなぁ…

oyadeza at 09:00|この記事のURL

雁の巣はTUBE流れる夏模様。

a0be00ee.jpg
雁の巣は今日もちびっこ野球などで満車必至なようです(゜Д゜;)

天候は曇りがち。

昨日の鉄板焼きでちと胃もたれ気味(・∀・)

oyadeza at 07:42|この記事のURL

2010年05月08日

雁の巣今日のスタメン。

d089d875.jpg


oyadeza at 12:25|この記事のURL

野球日和すぎる雁の巣。

5736f3d2.jpg
朝からちびっこ野球とかで賑わいすぎる雁レク駐車場。

早く来ないと駐車場埋まるでよ。

oyadeza at 07:26|この記事のURL

2010年05月05日

中村晃はどしちゃったんでしょか?

最近試合復帰をした我らが小悪魔こと中村“三男”晃選手。
前回練習を見に行った時は打撃練習を再開してて、順調に回復してるんかな〜とか思ったんですね。
まあ病み上がりってことで遠征にはついていかないのかな〜なんて思ってたら、雁の巣に戻って来ても試合にでる気配が無い…(;´Д`)

久々に雁の巣った4日。
打撃順番などを書いたボードに「60」という数字がなく、またもや別メニューに逆戻りしていた中村選手。
ストレッチ、ダッシュなどのアップや守備走塁の練習は普通にこなしておりましたが、打撃練習だけやらない。
またどっか故障したのかな?と思って5日に誰かに聞けたら…と思ったんですね。

というわけで今日、ご出勤五十嵐コーチをとっ捕まえて中村選手のことを聞いてみることにしました。
「試合出てませんが怪我ですか?」と聞いただけだったのが悪かった、「はい」と答えただけで会話が終わってしまった(;´Д`)
聞くのは初めてだったからそれが精一杯というのもあったけど、田口コーチならその後もどこを?とか聞けたりするんだけどね。
田口コーチは球場入りが早いんだよね…
時間的にもあまり余裕もなく…残念。
まあとにかく怪我をしていることは間違いないわけです。

中村三男

球場入りして中村選手を見てみたら、右手首にテーピングがΣ(・ω・ノ)ノ

骨折から早く復帰したいがために無理をしちゃったの?

それとも新しい故障?

いやまてまて、テーピング昨日(4日)してたっけ?
記憶にないぞ。
あまり気にしてない選手ならともかく、中村選手のこと。
こんな目立つテーピングしてたら覚えているハズ…

中村三男昨日の

4日の中村選手。
長袖でわかりにくいけど、テーピングはしてないように見える…
少なくとも今日のような目立つものは…

次の機会にまた誰かに、今度はちゃんと詳細を聞いてみたいと思います。
聞けたら…ね。
oyadeza at 20:56|この記事のURL

中村晃の右手首。

1056245c.jpg
なんかテーピング復活してますが(゜Д゜;)
昨日はどうだったっけ?

無理しちゃったのか、また新しい故障なのか…


ちなみに明日はお休みらしいよ。
雨だからちょうどよいけど、選手はせっかくの休みが雨は残念だね。

oyadeza at 09:05|この記事のURL