お私事

2010年05月27日

家電厄年?

今年はどうやら家電厄年なようです。
女性は男よりも厄年が多いですが(30代に3回ぐらいあったりするんだったか?)流石に自分の身体じゃなくて家電ってのもカウントしてもいいんだろうか…?

宮崎キャンプでカメラを落とし(よく落とす)レンズをお馬鹿にする→ほぼ新品をヤフオクる

川内キャンプで突然ハンディカムビデオカメラの液晶が殉職する→液晶画面以外は使えるとかいうふざけてんの状態で放置


そろそろハンディカムを買おうかなぁ…ていうかヤフオクに出品されんかな〜とかたまに見てるんですけど
昨日やっと重い腰をあげて入札してみました…



それと連動してかわからぬが


DVDレコーダーがDVDを認識しない!



つい先日楽しく見たDVDも規格外だかキズモノですとか言われる!
キズ直しDVDも受け付けてくれない!
ダビングは動いたからラッキーかと思いきや、書き込みラストぐらいで「ダビング失敗」とかふざけてんの?お前が刻んだこの溝は一体何の溝だよ!
使えない状態にしやがってムキーでござる。
ハンディカムもレコーダーも買ってから結構経ってるのは確かだけども…


今月はオールザッツホークスのためにラジオを買ったんですよ。


ハンディカムも落札したいのです。


なのにDVDデッキもですか?


ハンディカムとDVDは連動してますよ、ボク的に。



両方ないと意味ないんですけど…orz



遠征もしたいし色々物入りなんですよ〜あうあう。



服買おうかなとか思ってたけど、我慢?我慢?



どうしようかなぁ…



宮崎のことも心配したいところだが、その前に自分が大変でござる。
他にも父の日とか大切な友達の結婚祝いとかあるんだじぇ…
6月はなるべく大人しくしていよう…焼け石に水だろうけど。
oyadeza at 18:16|この記事のURL

2010年05月14日

ゆめにみた。

上司に呼ばれる。
最近サボってるのが流石にバレたか…と思って叱られるかな〜とか思いながら会議室っぽいところへ行く。
机の上にはポストカードのような紙やら資料やらおいてあり
「この仕事を○○○(本名)に任せようと思う。好きだろ?こういう仕事」


という夢をみた。
上司というのは名古屋時代の上司。
名古屋時代の夢をみたわけで。


その上司はこの春会社を辞めてフリーでやっていくと聞いた。
いよいよか〜と。
ずっと独立してもやっていけるだけの実力を持った人だと思っていたので。
しかし会社の方はまだまだリストラやってんのかな〜
今日今の職場に福岡支社の人の名刺とメディアガイドが置いてあったよ(笑)
なんたる偶然。


もう不惑ぐらいの年なんだけど、年齢を全く感じさせないイイ男。
一度も行ったこと無いけど、ドラマにでてきそうな生活感のない洒落た部屋に住み、料理もできるしおもてなしもできる。
そんなんは私的にはどーでもよかったんだけど(笑)、とにかく仕事ができる人。
どんな依頼でもセンスのいい、格好よくも綺麗も自在にできる私の目標だった人。


好きな仕事以外はやる気を見せないところとか、人との接し方の未熟さとか私のことよーくわかっててよく直せとか、それでいて私のいい所はちゃんと評価してくれたステキな上司でした。

結局憧れのまま彼に追いつけることなんてなーんもなかった気がする。
彼が「チーフ」という肩書きとかもってた年なんて、私もうとっくに追い越してるのにね。



何でこんな夢をみたのかまったく思いあたる節がないので不思議なんだけど、きっと何か意味があるはず。
憧れ追いかけた人がまだ前へと進むのならば、私はせめて彼に遅れを取らないよう進むべきだろう。
次顔を会わせる時に、だらしない顔を見せるわけにはいかないものね。



男とか女とか恋とか愛とかなく、ただ一人の人間として好きだったんだなぁ…と改めて思った朝でした。
oyadeza at 22:06|この記事のURL

2010年04月27日

1年。

福岡で仕事を始めて今日で1年でした。



なんかあっという間の1年だったなぁ…




不景気な上年齢とかネックになることも多かったのに、思い返せば無謀だったとしか言えないというか、そう思ってた人が大半でないだろうか。




それでも何とかなって、ささやかながらも1年もやってこれました。




小さい頃から好きだったお絵かきの延長で、仕事ができるんだもの幸せ者よねぇ…
お絵かき以外もいろいろやってるけど、まあなんか趣味の延長みたいなもんだな(;・∀・)




相変わらず不景気なんで、今の職場も怖いのだが(苦笑)




さすがに今後また就活しろとか言われても、もう無理だろう(;・∀・)
そうなった場合は誰かお仕事紹介してください(本気)
婚活でもかまいません(笑)



実家はいつでも帰ってきていいよって言ってくれてるし、友人からもありがたい言葉をもらってはいるけど、この部屋の契約があと1年あるからせめてそれまでは踏ん張ってみたいと思ってはおります。




踏ん張る為には、野球ばっかり熱中してないで、自分のスキル磨きなわけだが(゜∀゜)


oyadeza at 23:44|この記事のURL

2010年04月14日

やってることは変わらなかった。

先日とある有名人(not野球選手)とお会いする機会がありました。



写真撮って



サインもらって




撮った写真をプリントして




アルバムに入れて渡して





いつも野球選手にしてることしてるな〜とか思いました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



違うことといえば、相手が私が誰か知ってるというところかな。
ありがとう〜と喜ばれて握手求められちゃったよ…新鮮でした(笑)



oyadeza at 22:59|この記事のURL

2010年03月18日

きのこのきー坊最終?記。

きのこの栽培に適した季節が終わりを告げ、きのこのきー坊も終わりかと思ったら1匹ひょっこり出てきたのが前回までのあらすじ。
野球のきー坊も頑張ってるけど、きのこも頑張ってるのだなと関心したものでしたが…


うかりしてたら…


どえりゃーきー坊




頑張りすぎだ〜( ; ゚Д゚)



CDと比較きー坊



CDと比較してこの大きさ( ; ゚Д゚)
一人用土鍋ぴったりサイズでした( ; ゚Д゚)
味は大味なのかしら…つか、どう調理するよ?



大輪の花といいますが、大傘のきのことでも言うのだろうか?



多分これで栽培も終了かな?
楽しく心豊かなオフはきのこのきー坊のおかげです。
シーズンは野球のきー坊で楽しめそうですが、果たして心は豊かになるのか?


oyadeza at 09:01|この記事のURL

2010年03月08日

きのこのきー坊。

e788cf53.jpg
さすがにシーズン終了かと思い、今まさにゴミとして捨てようと思ったら…



( ̄口 ̄)




最近寒かったから?
スゴいよきー坊(`・ω・´)



これがラストきのこだと思うけど、頑張ろう!頑張れ!

oyadeza at 23:56|この記事のURL

2010年03月01日

野球=城所な世界。

オープン戦も開幕して、ジウ姫がボールを投げたというのに…


ブログを更新するようなネタがない


まあ、応援してる選手がこぞって故障中とかいうのが一番のアレなんですけど。
柴原選手も代打で出場して〜って感じですからね…

ノミカタ
どうしてもバレンタインに本人に渡したかったのは、こんな風に「柴原洋専用」なものだったからです(笑)
ちゃんと的山コーチは渡してくれただろうか…(;´Д`)

鮮やか35歳ビーム 柴原 / 福岡ソフトバンクホークス / 西スポ・西日本新聞スポーツ

確かに6kgも綺麗に痩せたしそれなりの年齢ですけど


アンチエイジング・ビーム


はないと思う。
実際そんなビームがあるならば、本塁憤死を願う女性が続出なんでなかろうか?
あ、アレか!そのビームにでアウトになったら若さが吸い取られて柴原選手に吸収される仕組みですね!(・∀・)ピコーン


あと個人的にこの時期は若手サバイバルが楽しい季節なんで、開幕が早いとは言えガチスタメンだと…ねぇ。
城所ファンだからこの時期「城所」の名前がないとつまらない〜つまらない〜



そういえば昨日は中洲川端近郊でお肉食べたり

ステーキハウス蜂
王会長や、川崎選手、小久保選手の来店写真がありましたぞ(`・ω・´)

ステーキハウス蜂

定岡世代の話をしたり、ホークスの話したり、韓国チームとの交流試合速報をどうにか知ろうとしたりとか…

川端商店街でハチミツ豆乳を飲んだり、豆腐を買ったり、お仏壇のはせがわでおみくじをひいてみたり

縁結び童子
縁結び童子というらしいが、TKOの木下に似てるなぁ…と思ったら

せんとくん
せんとくんと同じ人が作ったのね(・∀・)

なんかぐっさん家なノリでした。
ぽかぽか陽気でのんびりと歩いていた商店街ですが…

川端商店街で朝火事 けが人なし 福岡市博多区 10店舗2世帯被災

朝火事にあっててびーっくりだよ!Σ(・ω・ノ)ノ


雁の巣もスタートなんでそろそろ野球モードに戻るとは思いますが、天気悪いんですよね…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

oyadeza at 15:11|この記事のURL

2010年02月26日

事の顛末。

家電の件。

テレビ…
地デジしか見られない。その上デジタル情報は見られない。
日立だけどしょぼい。

DVDレコーダー…
三菱のハードディスクの容量がしょぼい。
2006年の動画が入っているぐらいの古さ。
説明書には8倍速とか書いてある。
地デジなんて知らない世代。

ビデオカメラ…
ビクターの望遠だけが素敵な未だミニDVカセット。

メディア
DVD-R
8倍速、地デジ非対応


こういうメンバーでDVD作成が失敗続きで、そのくせ50枚とか買ってるから100(-失敗分)枚近く無駄に。
結局新しいメディアを買ってきたら無事にファイナライズまでいきました。
どんなメディアを買ってきたかというと

地デジ対応

地デジが出る前に買ったレコーダーなので、地デジ非対応メディアでいいかと思ってたんですね。
一応前からあるデジタル放送には対応しているレコーダーみたいですが。
レコーダーの中に突っ込むんですから、テレビなんて関係ないと思ったんです。
が、テレビの影響しっかり出てますね。
デジタル放送と同じ状態になるのでしょうか?
詳しくは分かりませんが、地デジ非対応メディアでは失敗し、対応メディアでは成功したのでそうこうことでしょう。


高速ダビングがこのテレビに変えてからできなくなったということもあったから、テレビをアナログに戻せばすべてが上手くいきそうな気がしますヽ(;´Д`)ノ


とりあえずDVDは解決したので大丈夫ですが、問題としては…
使えないメディアが90枚近く…
レコーダーのHDがもういっぱい
壊れたビデオカメラはどうしようかなぁ…


そういえば2月ははっちゃけすぎましたので、カードの支払いがぎゃぁぁぁぁぁという金額です(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
oyadeza at 23:55|この記事のURL

2010年02月24日

家電系厄年か。

ab9cea2c.jpg
カメラのレンズ壊して、ビデオカメラの液晶画面が壊れて…


最近すっかり忘れてたDVDのダビング及びファイナライズは、新しいメディア買ってきても無理\(^o^)/


今年は家電系厄年ですか?


しかし、ファイナライズ90%って、あと少しじゃない!
何故そこで終われないよ(ノД`)



明日またヨドバシ行くかな(´・ω・`)



【解決するかも策案】

・メディアをまた買ってチャレンジする

・レコーダーを新しく買う

・パソコンに取り込んでパソコンで見られる仕様にする

・諦める

oyadeza at 23:38|この記事のURL

2010年02月22日

今日は猫の日。

今日は猫の日です。
猫好きの妹はさっそく猫の日にちなんだことをウェブで書き散らしておりました。
姉も便乗しようと思います。
実家に帰りたいなぁ…

おれねこ


妹の日記から勝手に拝借した、俺の猫。
かわいいラブリーキュートでメロメロキティーなんだが

殿といっしょ


「殿といっしょ」に出てくる上杉景勝に似てるなぁ…とかしみじみ思うのです。


殿といっしょ 3 (MFコミックス)殿といっしょ 3 (MFコミックス)
著者:大羽 快
販売元:メディアファクトリー
発売日:2009-01-23
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


そういえばアニメDVD出るんだよね…
財政状態的に買うを躊躇してるんだが、GACKTが気になるんだよね〜…
oyadeza at 15:22|この記事のURL