2008年フェニックスリーグ

2008年10月23日

フェニックスリーグ終了。

定坊とゆかいな若鷹軍団


昨日はノーヒットノーラン喰らったらしい若鷹さん(・∀・)
フェニックスリーグ最終日の今日は雨天中止らしいですよ。
ノーノーで終了ってなー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

…早く画像を整頓せねば(≡ω≡.)

そういえばロッテさんは、アイランドリーグさんと練習試合らしいですよ。




oyadeza at 13:00|この記事のURL

2008年10月22日

ふぇにこれ。そのなな【スマイリー】

笑顔3
岩崎投手

画像を見てわかるようにホームユニということは、未だに12日日曜日の画像を整頓してる恐怖(((( ;゚д゚)))
っていうかまだ練習から抜け出せない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

一部多目ランダムすぎる笑顔特集
アップなのをチョイスしたから、思ったよりも少ないなぁ

(。・ω・)ノ続きを読む
oyadeza at 12:34|この記事のURL

2008年10月21日

ふぇにこれ。そのろく【ズボン】

ズボン1
写真を見ていて、ルーキーのズボンもラッパなのに気がつきました。
中村選手はなんかこれから大きくなるから大きなズボン買ったわよっぽいけど(゚∀゚)←失礼

ズボン6
岩崎投手も立派なラッパ

ズボン7
つばたんは…ちょっとわかりにくいけど、そうかな?

ズボン2
前に記事で「ラッパの方が動きやすいという選手がいる」というのがありましたが、そんなんでしょうかね?
ほとんどラッパですよ。

ズボン3
中西選手は普通のみたいですね。

ズボン4
城所選手はホームの練習時はオールドスタイル用という感じです。
スタイルいいですよねぇ…ふくらはぎが好きです。

ズボン5
足首ほそ〜い(´∀`)

ズボン8
試合になればラッパですが、ふくらはぎのパッツンがいいです。
パッツンに布が引っ張られたところが尚格好いいとか思います。
oyadeza at 23:01|この記事のURL

2008年10月20日

ふぇにこれ。そのご【12日の山崎勝己】

リクエストの山崎選手。
12日対ロッテ戦途中出場編。
山崎4
コメントもなく怒涛の画像ラッシュで


(*・ω・)つ続きを読む
oyadeza at 00:24|この記事のURL

2008年10月19日

ふぇにこれ。そのよん【休題】

ちょっと気になった画像とか。

何か嬉しいことがあったらしい
なんか幸せそうな江川選手(゚∀゚)

いちにいさんし
捕手の練習はまずでかい声でやってんので目立ちます。

田口コーチプレゼンツ
さすが田口コーチって感じですね。
そして何か面白い練習してます。

らんらんらん(嘘)
上のもそうですけど、下半身強化メニューですね(゚∀゚)

うるさい(笑)
映ってないですが、ベンチで一番うるさいのは田口コーチです。
それにつられるようにしてつばたんをはじめ福田選手や李選手が大声張り出します。
試合終盤はとてもうるさいベンチでしたよ。
田口効果はもうすっかり浸透しているようです。
oyadeza at 23:01|この記事のURL

もうだめかもしれな…

キャンプの日程とかもそうだけど、最近めちゃくちゃ悪いことだらけで滅入る(´・ω・`)
今日は特にそういう傾向なんで、一日通して運が悪いだろうなぁ…と思っているのですが

12日に撮影したやつの上に14日のを上書き撮影していたのが、今発覚しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

俺の定坊とゆかいな若鷹軍団が……orz


14日のサーパス戦のを見ながらなんか途方に暮れた。


今日はまだまだ永い…油断しててもしなくても、私に何か悪いことは起こると思う。
今日はそういう日なんですよ(´・ω・`)
写真の整頓とかするのも何か怖いな…
oyadeza at 15:27|この記事のURL

2008年10月18日

意外といろいろ考えてるんですよ。

12日の城所さん

3安打好感触 城所
 城所が今秋初の3安打と調子を上げてきた。フェニックス・リーグの楽天戦に「3番・中堅」でフル出場。先頭打者だった4回の右前打に続き、5回は無死一塁から野手の動きをよく見て三塁手前へセーフティーバントを決めた。「(直前の空振りで)エサをまいておきましたから」。6回2死一塁でも左前打と広角に打ち分けた。課題の打力アップへ、好感触をつかみつつある。
=2008/10/18付 西日本スポーツ=


なんか大変むかつくこと言っていますね(笑)
いしさんMMR好きすぎる
大袈裟に言うとこういうことですね( ´_ゝ`)

一軍じゃ全くもって打たないので、何も考えてないとか思われがちですが、意外と考えてると思うんですけどねぇ
実際一軍時の打席でもセーフティーをしてみようと思ったり

それが成功するかしないかが問題なんですけどorz

4日長崎でのファーム日本選手権でも、バントを仕掛けてエラーにはなりましたが、あれは自分もセーフにする気満々でしたね。
4日の城所さん
城所選手の打席の時に投手が変わりまして、失礼ながらふくよかな投手になったんですよ。
その投手の準備中、ネクストで次のバッターの金子選手となんかしゃべってたんですよね…なーんか企んでるだろお前ら的な(笑)
そしたらバントの構えなんかしちゃって…
あれって失礼ながら、ふくよかだから足元転がせばいいんじゃないかなーとか思ったんじゃないかとか思ったんですけど。

二軍は失敗してもいいからいろいろ気軽に試せるとは思います。
それが一軍でもできるぐらい余裕がでるように、来年までいろいろ試して失敗して欲しいと思います。
あと、贅沢言うならこんな風に記事になるような結果も出して欲しいかな〜とか。

あー宮崎行きたいな〜(´・ω・`)
oyadeza at 20:30|この記事のURL

ふぇにこれ。そのさん【セクスィー福ちゃん19歳】

画像を加工したところで横になったらそのまま…気がついたら土曜日(゚∀゚)
定岡選手お誕生日おめでとう書き込みをすることもなく_| ̄|○ il||li


球場の作り的に結構近くから選手が撮れて、なおかつ練習時間から気合を入れて来るファンも少ないので目立つこと極まりない状態でしたが、まあ旅の恥は掻き捨てっていうけど…その恥を見た選手とはここで一期一会じゃない事実(゚∀゚)
…あまり考えないようにしよう。

ルーキー写真の途中ですが、その途中であまりにセクスィーに撮れていた福田選手にびっくりしたのでアップします(笑)

福田8

大人と少年の間を揺れる19歳の肢体、ご堪能ください←こらこらこらこら


(*゚∀゚)っ続きを読む
oyadeza at 11:52|この記事のURL

2008年10月17日

ふぇにこれ。そのに【ルーキー編途中】

前回のふぇにこれ。でルーキー野手のアップがなかったので、ルーキーの画像です。
ルーキーというか中村選手です。
何故に中村選手ばかりかというと、城所選手に一番近くにいるルーキーだからです。
さらに友人が好きだからです。
というわけでルーキーと見せかけて中村晃特集です(笑)

フェニックスルーキー9

10月13日(月)巨人戦の画像ですが、練習だけでえらい量になってしまいましたとさ(゚∀゚)アヒャヒャ
怒涛のルーキー画像ラッシュは↓から!


(・∀・)つ続きを読む
oyadeza at 03:15|この記事のURL

2008年10月16日

フェニックスリーグ観戦をちまりと。その3.

そういえば火曜日の画像をパソコンに取り込んですらいない…

●中村晃18歳
若年層アイドルグラビアDVDのようなタイトルだけど故意です(笑)
月曜日の巨人戦でホームランやらヒットやら犠牲フライやら、秋山新監督の前でこれでもか!というアピールをした中村選手
あれは確実に「柴原イズム」を継承してるとしか思えません(笑)
9月の成績が3割とかいうのもちょうど柴原選手が二軍落ちしていた後の話です。
二軍では柴原選手とよく練習やらしていたようですし、その間に「柴原イズム」を注入されたに違いありません!
フェニックスリーグのイベントでは、柴原選手や大村選手みたいになりたいとかなんとか言ってたようですし、打撃フォームもなんか柴原選手っぽい感じがします。
体格も似てる感じもしますし、左投左打ですしね。
正直入らないだろう…とか思ってしまい大変申し訳なく思ったホームラン。
満面の笑みでダイヤモンドを回る中村選手。
夏頃まではあまり笑顔を見ることがそうなかったんですが、最近は先輩達とよく笑っているのを見ます。
むすっとしたイメージがあるかもしれませんんが、笑うと大変かわいらしいですよ。
話が笑顔にずれましたが(笑)ホームランを打ってベンチに戻ってくるとハイタッチの刑に合うのですが、中村選手は新聞に「自称175cm」書かれてしまう背の低さなので先輩達が作ったゲートをくぐるという感じになります。

でかい男達に押しつぶされんばかりの小さい中村晃18歳(自称175cm)、去年フェニックスリーグで開花した福田選手に続けるか?楽しみですね。
秋季キャンプでは多分宮崎でその姿を見ることができると思います。

PS
偶然ですけど、思いっきりカメラ目線ありがとうございました(笑)
至近距離から撮ってれば気にしますね(゚∀゚)アヒャヒャ


とりあえずここまで
oyadeza at 12:57|この記事のURL