2009年春季キャンプ(鷹)

2009年02月28日

金子選手のサインボールプレゼントの件の後。

背中で語るちゅーた

金子選手のサインボールプレゼントの件ですが、27日に郵便局から発送しました。
サインボールはゆうぱっくで発送しましたので、28日の夕方以降が最速だそうです。
少なくとも日曜日までには届くんでは〜とか思います。
サインやカードは普通郵便ですので、月曜日頃には届くそうです。
無事に届くことを祈っております。

写真とかプリントして準備万端な状態で気がついたんですが

そういえば撮影者からアマンディのトークショーの金子選手の写真のプリントの許可をもらってたなぁ

ということを(;´∀`)


そういえばまだ連絡が来てない方がいらっしゃいますので、もしもよろしかったら返信おねがいします。
ボール以外はいらないという方はスルーで構いませんけど。
oyadeza at 01:17|この記事のURL

2009年02月27日

キャンプ盗塁王の役割。

昨日でホークスさんはA組キャンプ打ち上げだったんですが、紅白戦が組まれていて城所選手は4打数2安打1盗塁と結果をだしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
なので小さい記事にでもなってはいないかと思って新聞買ってきたんですが、西スポさんにすら単独記事はなし(´・ω・`)
もうマジで何をしたら記事になるのかわかりません。
初球先頭打者ホームランとか打たないといけませんかね。

記事にならないし、ニュースにも取り上げられることもなく、若手のアピールが足りないとか言われたキャンプではありましたが、城所選手はそれなりにアピールしてると思うんですね。

秋山野球「70点はあげられる」

スポニチさんの記事では昨日の紅白戦で、次の塁を積極的に狙う走塁ができているとあります。
先頭でヒットを打ち投手の出鼻をくじくチャンスメイクというか打線爆発の呼び水的な事ができて、前回の巽投手が炎上した時のような感じというか。
盗塁も紅白戦6試合で6個というチーム内盗塁王ですし、盗塁だけでなく相手のミスでしっかり次の塁まで進むような走塁なんかもできていると思います。

足をアピールしたいと言っていた城所選手的にはしっかりアピールできたと思うんですよね。
でも、それはやってもらわねば困ることだし、出来て当たり前というか。
今できるのなら、それをオープン戦でもやってもらうし、もちろん公式戦でもしてもらわなけばいけない。
秋季キャンプの時にも書いたけど、城所選手が評価されるのは公式戦でそれが出来てからだと思うんですよね。
もうキャンプやオープン戦で好調というのは返上してもらわなきゃというか。
柴原選手に「城所はミニゲームには強い」なんてもう言わせないようにとかね(笑)

でも、これだけ頑張ってるんだから記事にしてくれてもいいのに(´・ω・`)というのが本音ですけど。

走塁練習きーぼう



キャンプの盗塁のデータ。

☆紅白戦全盗塁

2/17…城所、福田、井手
2/20…城所2、本多2、松田、井手
2/21…城所2、中村、松田
2/22…本多
2/24…福田、多村、本多
2/26…中村、城所、小斉、山崎、長谷川、柴原
合計23個


☆選手別盗塁

城所…6
本多…4
福田…2
井手…2
松田…2
中村…2
多村…1
小斉…1
山崎…1
長谷川…1
柴原…1

oyadeza at 23:55|この記事のURL

2009年02月25日

景気悪いのはわかりますが…。

970fd630.jpg
紅白戦のスコア見たくて西スポ買ってきた(`・ω・´)

城所選手はマルチでしたよ\(^O^)/

誰からとかわからないけど、3-2ならあと1打席出塁してるかも?


中村選手も3-2でした。
やるな…(`・ω・´)


ところで気になる記事。
田上選手が欠場とか(´・ω・`)
他にも投げた投手のコメントとか細かいのはネットに載らないんですね(´・ω・`)

新聞買えってことだけど、そんな懐事情でもないのよね。

oyadeza at 14:18|この記事のURL

2009年02月24日

金子選手サインボールプレゼントの件。

金子選手と山崎選手

キャンプで偶然空から降ってきた金子選手のサインボールプレゼントの件ですが…
やーーーーーと当選&すみませんメール送信しました(;´∀`)
ブログタイトルと同じメールタイトルでメールしましたんで、もしも届いてない方がいらっしゃいましたら、拍手とかメールフォームからお願いします。

で、サインボールの当選者ですが

むるさん

ご当選おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

そのほかの方にはサイン入り写真だったりカードだったり写真だったりのプレゼントとなりました。
はずれてしまった方はすみません。
気が向いたら、ボールやらカードの他に自分で撮った金子選手の写真がつくやもしれません(゚∀゚)
お楽しみに〜
oyadeza at 19:53|この記事のURL

容赦ない先輩と容赦ない同期。

マッチさん

ちょくちょく後輩に容赦ないところを見せる松田選手です。

そんな容赦ない松田先輩に対し、対等な立場じゃないの?と思わせる年下さんがいます。
同期の本多選手です。



容赦ない松田選手と容赦ない同期の本多選手のおはなし。
続きを読む
oyadeza at 01:24|この記事のURL

2009年02月23日

育ち盛りの後輩と容赦ない先輩。

月刊ホークスが福岡でも発売となったのでネタバレ?

今月の月刊ホークスは江川選手のことやら徹投手のことやらそれにまつわる中西選手のことやら個人的に86年生まれ世代号でした。
江川選手のプチ特集ではいきなり体重が6kg増えたことからスタート(゚∀゚)

「自主トレで体重が6キロくらい増えました」
どおりでと納得した。室内練習だったこの日、少し離れた場所からフリー打撃を眺めていたが、すぐには江川だと気がつかなかった。バッティングフォームは似ているが、あんな体格だったろうかと思ったほどだ。見間違えるほどにたくましくなった体。…

と書いてある江川選手近影
えがちゃん

これが見違えるほどにたくましくなった江川選手です。
確かに大きくなったな〜とか見てたんですが、友人が選手達のこんな話を聞いていました。

江川選手と中西選手がクールダウンするところにいたそうです。

中西「前から思ってたんだけど…お前太った?」

江川選手は指をピースして「2キロ」みたいな感じのことをしていたそうですが…(゚∀゚)アレ

(;´∀`)

仲良しさんからこういうことを言われる言い方もキツイですが、松田選手にはストレートに「頑張れデブ」とか言われてたそうですがァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
松田選手はわりと後輩に容赦ないところがあるとはいえ、ストレートにひどいです><

ケンタ

中西選手も「選手の素顔を教えてください!!高橋徹投手編」で松田選手から「デブ」と言われると言ってますしね。こちらは太った自覚はないそうですが。

マッチ

そういう自分はどうなの?とか聞いたら、多分「俺のは筋肉(ニカッ)」と言いそうだなぁ(′∀`)
oyadeza at 23:59|この記事のURL

2009年02月21日

好き好き☆田尻さん。

城所選手、3試合連続で盗塁を決める/キャンプレポート

メガネ(たまにしてない)田尻さんありがとうございますぅぅぅぅぅヾ(´ω`=´ω`)ノ

田尻さんお仕事中


っていうか今日も結局ノーヒットでしたか( ´_ゝ`)

ムラがあるとか、予感的中しても何も楽しくありませんね( ´_ゝ`)


oyadeza at 19:26|この記事のURL

2009年02月20日

ちょめぱーかー。

投げるチョメ
11日のケース打撃な森福投手。

今日の紅白戦に登板した森福投手。
公式メガネ田尻さんブログによると失点してしまったようですが、その後にビデオを見たり復習をしっかりやっているようですね(`・ω・´)
フォームの方は大丈夫なのかな?
シートとか紅白戦とか出てるなら大丈夫ってことなのかしら?

あと徹投手も投げたみたいなんですけど、どうだったのかな?
紅組さんは失点なかったみたいなんですが、ランナーとかそういうのが知りたい。
同級生で投げ合いは素敵ですよね(*´Д`)


森福投手はちょくちょくメガネ田尻さんの(しつこい)「オフィシャルメディアの部屋」に出没するようで、露出が多くていいですね(*´ω`*)
城所選手も見にこればいいのに…来てるのにスルーかもしれないが(;゚∀゚)アハハ

走るチョメ

森福投手が映っている画像って、パーカーが多い気がします。
キャンプ見に行った時も、そういえばパーカーだったなぁ…とか。
愛用グローブブランドのスラッガーさんのパーカーみたいなんですけど、なんか可愛いですね(*´ω`*)
ちみっこ森福投手だからってのもあるかもしれませんが(゚∀゚)
まあ、キングオブパーカニストの柴原選手には負けますけどね(笑)
oyadeza at 23:52|この記事のURL

2009年02月18日

城所龍磨はどんな結果を出せば記事になるのか?

67305626.jpg
昨日の紅白戦で猛打賞+盗塁という結構な結果を出した城所選手。

今日の新聞には単独記事が載るだろうとニヤニヤしながら、西スポと日刊とスポニチを買いました(*・ω・)


西スポさんしか単独記事ないし(;´Д`)
しかも写真ない比較的小さいの(;´Д`)


ルーキーの出鼻をくじく核弾頭的アピールだけじゃダメか!

ヒットも好走塁とかなんか違ったアピールできるものじゃないとダメか!

三塁打2本、本盗とかやんないと記事にならないか!

2、3年前にキャンプで爆発した頃なら一面だったかもしれないが、今はそんな期待枠でもないしなぁ(;´Д`)
記事があるだけマシ枠ぐらいな気持ちじゃないといけないかしら(´・ω・`)


でも、疲労がたまってるだろう…とか巽投手を把握できてたのはよいと思います。
巽投手も今回を踏まえてリベンジしてくるでしょうし、これで次回打てなかったら恥ずかしいよね(・∀・)


しかし、本当に乗せたら手がつけられんノリノリ男な城所選手ですなぁ(●´ω`●)

これが今年のテーマ「ちゃらららい♪(とべホブログ)」なんだろか?(笑)

oyadeza at 08:58|この記事のURL

2009年02月17日

城所のシーズン。

城所とかけて花粉ととく

そんなシーズンがやって参りました(`・ω・´)

紅白戦で猛打賞ですよ(`・ω・´)


06年の城所龍磨みたいですよ(`・ω・´)


でも、キャンプレポートには単独記事ならず(;´Д`)

田尻さんのいけず(´・ω・`)
oyadeza at 18:54|この記事のURL