2010年春季キャンプ(鷹)

2010年03月02日

AUBE.鉄板料理 つむぎ。

そういえばすっかり宮崎キャンプ見学の時に気合入れて食べに行ったことをアップするのを忘れていました(・∀・)

つむぎのクーポン・店舗/ホットペッパーFooMoo

柴原“おいら”洋選手がブログで若手を連れて食べに行った豚葱しゃぶのお店です。
メインは鉄板焼きですけど。
最初柴原選手が中村選手と一緒に食べに行った際のブログを見て、ツイッターでとみにょさんとつぶやき共有。
とみにょんさんがこのお店じゃないか?と教えてくれたのですが、あのブログの写真からよくも見つけ出せるものだと感心しつつ、携帯はその店の電話番号をプッシュしていたという(笑)
それが深夜12時半頃の話。
お店が深夜1時まで営業しててよかったわよ!
しかも同伴の友人はねぎが大嫌いという属性なのに、連絡も入れず…ひどい奴です。


ということで2月13日(土)にお店を予約して出かけたのでした。


AUBE.鉄板料理 つむぎ [ 鉄板焼き、しゃぶしゃぶ ] - Yahoo!グルメ




続きを読む
oyadeza at 16:04|この記事のURL

2010年03月01日

下克上?

91ba5677.jpg
え?宮崎空港って?

B組は飛行機でお帰りですか?

oyadeza at 21:09|この記事のURL

2010年02月25日

背番号2。

ba67182d.jpg
どことなく


城島臭がする


背番号2の後継者。

oyadeza at 23:52|この記事のURL

2010年02月22日

プレゼント。

父親がかなり人の世話焼いたり物をあげたりするのが一方的に好きな人で、その血を無駄に濃く継いでしまった私。二人して母に呆れられています。
今年の浦和ちゃんの春季キャンプは定坊ミッション(笑)のほかに、サトケンこと佐藤選手にもプレゼントをすることもミッションでした。
1週間送れちゃったけど、チョコとかね。

いつもしれっとファンの前を通って行くイメージの佐藤選手ですが、20日はなんかとてもご機嫌さんで、プレゼントを嬉しそうに受け取ってくれたのだ!
正直驚いた!Σ(・ω・ノ)ノ
遅くなったけどチョコも…とか言ったら、なんかさらに(・∀・)
サングラスしてたから表情まではわからなかったんだけど、いつもそんな嬉しそうには対応してくれ記憶がないからめちゃくちゃ嬉しかった(´Д⊂)

プレゼント以外のグランドでも、前ってこんなに大きな声出して外野ノックとかやってたっけ?というぐらいに声を出すし…慶彦監督の「明るく元気に」ってのが浸透してるのかしら?
ご機嫌だったのはこの日のシート打撃でいい感じで打ててたらしいと公式レポにあったから、それのせいかもしれないなぁ…
とにかく元気で声を出してるのが素晴らしい!とか思った佐藤選手でした。
今年はシリウスとか卒業して、浦和の試合にちゃんと出られそうかな?この分だと。


そういえば同じくファンの前ではしれっとしてる感じの若鷹ちゃんの徹投手にもプレゼントあげたら、嬉しそうな感じであげてよかったなぁ…(●´ω`●)と思った選手でした。
明日23日が誕生日だから、誕生日プレゼントもあげたらよかったなぁ…とかチョコしか用意してなかったのを悔やむ。


誰か特定できないファンのプレゼントではありますが、怪しまず(笑)目の前で喜んでくれたのがとても嬉しい今年。
好き勝手に「ギブ」かまして「テイク」なんて全く望んではないですが、今回の喜びという名の「テイク」はかなり嬉しいものでした。
いつも一番嬉しいアクションをかましてくれる柴原選手に直接渡せなかったのが残念すぎるけど…あれは無事手元に届いたのかしら。
おいらすっかりチョコ欲しい宣言とか忘れちゃったような感じだったしな(笑)
本当はもう少しプレゼントの説明とかしたいケースもあったんだけど、なかなかそもまでは勇気がでないヽ(;´Д`)ノ
基本手紙も入れない主義なんで、物だけなんですよね…怪しいね(゚Д゚;)
oyadeza at 23:57|この記事のURL

中村晃のこと。

博多ターミナル:スポーツ:中村、右手を骨折していた/ホークス

中村晃


ブログにゆうさんが土曜日の時点で中村選手が骨折?というコメントを寄せてくれていましたが(ありがとうございます)、なかなか記事がアップされず日曜日朝新聞を見てその記事を確認しました。

記事によっては2週間ほどまえから右手に痛みがあったとか書いてあって、結構キャンプ序盤あたりからそんな感じだったのかなぁ…と。
今年の鷹さんキャンプはB組ばっかり見ていたので、ほとんど中村選手を見ていない役立たずですが、中村班の友人いわく

「そういわれてみれば右手を気にしてたなぁ…」

とのこと。
右手首をぶんぶん振ったり、気にしている素振りが気になっていたそうです。

2月14日の中村晃
14日11時過ぎの打撃練習中の画像です。
分かりにくいですが、トレーナーさんに右手を見てもらっている所です。
撮影をしながら、やっぱり右手が痛いんだな〜とか友人は思ったそうですが、この時はそんなに気にすることもないかなとか思っていたようです。
まあ別メニューでもなければ、手が痛いとか記事もないですしね。
まさか本人も折れているとは思ってもみなかったでしょう。


もう福岡に帰って来て、精密検査をしてるのかなぁ…


利き手じゃなくて微妙によかったかなとは思いますが、右手も重要ですしね。
多分中村選手は左ばっかり使う左利きじゃないかなとか思うのですが、それでもやっぱり右手を使うことは多いのでしばらくは不便でしょうね。
関係ない私事ですが、右も使うことの多い直され系左利きな私は、どっちの手を怪我しても面倒くさいことになりそうで嫌だわぁ(;´Д`)


今日病院だとしても、速報レベルでどうするか?って出るような選手じゃないので早くても明日わかるのかな?
まずはその精密検査結果が出てから、次を考えよう…
oyadeza at 16:18|この記事のURL

2010年02月16日

たとえ打てなくても野球ができるって幸せなんだと…それはいやみか?

9月17日のきー坊


2009年9月17日インフルエンザから復帰したての城所選手。
この時すでに右肩を気にしており、雁の巣で気になってブログを更新してみたり、右肩故障を心配してたら現実でしたとかな。
見返してみると…うああああああああorz


あれだけ肩を気にするのならインフル完治しても昇格はないかな〜とかは思ったんですけどね。
でも昇格しちゃったから、杞憂だったんかしら?と思ったんですよ…
でも昇格後、使うべき場面で使われず。
シーズン終盤やCSなんかは出番すらなく、城所ファン的に不思議な采配がありました。
今思えば肩を考慮してのことだったのか…
あれだけ肩を触るような素振りを見せれば、ファンでも気がつくことです。
コーチや監督だって気がつくでしょう。

それは勝手な思い上がりかもしれません。
単に使わずに終わっただけかもしれません。
肩が悪いならば、それこそ終盤に入れ替えを考えていた中村選手などを上げていたでしょう。
もしもインフルエンザ抹消の時に肩を考慮し二軍で調整していたならば…とか思ってしまいたくもなりますがタラレバなんですよね…

今、自分のブログ内を「肩」で検索してみたら…微妙にへこんだ。


きどころさん

週末の城所選手。
メニューが先週と違うので比較するのが難しいのですが、先週よりはキャッチボールのぎこちなさは減ったような気がしました。
キャッチボールの後はペッパーだったんですけど、そのペッパー時間を割いてキャッチボールをやってたり…
シート守備はホームなや内野に返球するようなことがあるせいか、三塁付近でお手伝い。
打球をキャッチするだけの外野守備練習及び特守は普通にやっていました。
7日に比べたら守備に関する練習が増えていたように見えますが、まだ実践的な方は無理なようです。
多目的グランドでA組の選手から肩の心配をされている場面もあり、会話は聞こえませんが「今こんな感じ」みたいな状態を話しているようにみえました。

田口コーチにちょっと聞いてみたんですけど、ここ最近寒いので肩にはあまりよくないようで状態があがってこないみたいです。

博多ターミナル:スポーツ:松中、足引きずりストップ/ホークス

松中選手も寒くて無理せずスローペースみたいですからね。
暖かくなってきたら肩の回復もスムーズなのかなぁ…

居残りとかは少なく多目的に来るのも他の若手よりは早い城所選手でしたが、最後まで練習を見ることができた13日には最後のバスにA組の若手と一緒に乗り込んで帰っていきました。
もうとっくに帰っていたと思っていたのでビックリ。
アイビー内施設でウエートとかやっていたのでしょうか?
肩が悪くて別メニューではありますが、ウエートで肩以外を使ったことはできるでしょうから…やってたのかな?
中は覗けないので憶測ではありますが、最後まで残っていたのは事実です。
去年とか最後のバスで帰るってことあまりなかった気がするんですよね。
(私が見た限りなんで他の日は最後まで残ってたりしたら申し訳ないですが)
できることに制限のあるキャンプだけど、それ以外は今まで以上に頑張っているようで嬉しかったです。


b65b87ed.jpg

サインの「無心」という文字。
今までの城所選手だったら書かないだろうなぁって…失礼?
肩を痛めてしまったのはもうどうしようもない現実だから、今はそのマイナスをプラスに変える意識改革とか、故障を乗り越える強さとか力がついてくれたらと思います。

今週末も行きたいところだけど、残念ながら鹿児島なのだ。
鹿児島にも故障中で別メニューがいるからやれやれ…なんですけどね。
oyadeza at 16:31|この記事のURL

2010年02月15日

今年ほどほろ苦いバレンタインはあっただろうか?いやない。

バレンタインというと未だ国生さゆりの曲が流れるほぼ一人勝ち状態。
恋や愛だなイベントなわりには音楽業界的に不思議なイベントだと思います。

そんなことはさておき。
ここ●年、バレンタインは野球選手に!とかいう非生産的すぎる状態なんですが、今年は俗に言う「逆バレンタイン」というものを経験してしまいました。

まとやん
13日に的山コーチが女子だけにプレゼントを配ってました。

まとやんプレゼンツ1
どうしてかは謎。

まとやんプレゼンツ2
中身は今年のダイアリーでした。

もらったままでは悪いと思って14日にチョコレートを的山コーチに渡しましたよ。
近鉄時代にはあげたことないのに、まさかホークスで渡すことになるとか不思議ね〜(笑)
そういえば近鉄日向キャンプでは誰にあげたっけな〜(笑)



的山コーチの件は全くもってほろ苦くもないスイートな話…本題はここから。

続きを読む
oyadeza at 02:44|この記事のURL

2010年02月14日

いいちゃんありがとう(ノД`)

昨日帰る時、展示してあるサインのところにいた時のこと。
 
ちょうどサインの回収に来たいいちゃんこと飯島営業と鉢合わせしました。
ちょこっと話したら、展示するサインはいいちゃんがくじ引くみたいに無作為に選ぶそうです。
 
そこからバランスを考えて入れ替えをするそうで、休日は主力を多く入れるとか。
 
 
と言うことで今日のサイン↓
 
 
 
 
 
神の悪戯か?いいちゃんの配慮か?
 
 
 
ありがとう、ありがとう(ノД`)


oyadeza at 08:26|この記事のURL

生目はくもり。

fa38e431.jpg
おはようございます。


他球団のキャンプって、球場入り待ちとかどんな感じなんでしょか…


と、ふと思う生目7回目の球春。

oyadeza at 07:33|この記事のURL

とりいそぎ共立バッテリー。

近くで撮れたので取り急ぎアップ。

なぎささん
義弟さん。

たのーえさん
上田さん(笑)


キャンプはつぶやく方が多いですな。
oyadeza at 02:05|この記事のURL