2005年春季キャンプ(鷹)

2005年02月14日

キャンプ地より。

今日から城所選手は復帰だそうです。

川村コーチいわく「知恵熱?」(笑)

とにかくよかった(T^T)

田口選手はインフルエンザだったそうで、体調不良コンビはバスではなく、隔離タクシーでやってきました。

oyadeza at 09:41|この記事のURL

2005年02月13日

キャンプ地より。

050213_1104~01.jpg今日はB組球場入りを見ることから開始。
どうやら今日も風邪っぴきなようです。

天気があまりよくなく、寒いですから無理してもいけませんしね。
せっかく宮崎まで来たけど、新ユニは3月までお預けかな(-_-;)

というわけで、いつもと同じ柴原選手目当てキャンプ状態モードになりました。

大村選手に福岡の住宅情報を伝授してたり、タメ口で言われてたり、仲良しな様で近鉄ファンとしては安心しました。
しかし、柴原ファンとしては、先輩としてどうよ。みたいな(笑)

oyadeza at 15:49|この記事のURL

2005年02月12日

キャンプ地より。

050212_1206~01.jpg昨日とうって変わって寒いです。

城所選手は今日も風邪っぴきなようです。

金子選手がA組の練習の後、B組の練習にもさんかしていました。

どんどん差ができてしまうぞ風邪っぴき!
早いところの巻き返しに期待する。

…宮崎にいる間に、城所選手見ることができるのでしょうか?

oyadeza at 12:11|この記事のURL

2005年02月11日

ホークスキャンプ その1。

というわけで無事宮崎に着くことができ、ホークスキャンプです。

飛行機の都合上、昼過ぎにキャンプ地である生目の杜運動公園着くことしかできなくてもったいないと昨年も思ったわけですが。
そのへんなんとかしてくださいANAさん。

結論から言ってしまうと、今回の目当てその1城所選手はいませんでした。
故障でもしたのか、インフルエンザがうつってしまったのか・・・
B組の全体練習が終わった後(6時過ぎてました)、長富コーチを呼び止めて「城所選手はお休みですか?」と聞いたら

「あー風邪っぴき」

とりあえず理由がわかってホッとしたのですが、風邪ですか。
ルーキーがいい評価をうけているので、先輩としてはそれに負けないぐらいの勢いでいて欲しかったんですが、残念です。

風邪の状態がわからないので明日以降いるかわかりませんが、早く戻ってきて欲しいと切に思います。


というわけでキャンプ見学1日目何を楽しんでいたかというと、目当てその2柴原選手。
こちらは運良く走塁練習や、守備練習を近くで見ることができました。

しば

後輩に変なことしないでください(笑)

なんかすごくご機嫌モードで、声援にちゃんと応えたり、ファンのボードにいちゃもんつけてみたり、荒金選手にちょっかい出してみたり・・・
かなり面白い柴原選手が見れて本当によかったです。
明日もそんなご機嫌モードだとうれしいのですが。

キャンプ総評としましては、やはり休日ということで溢れんばかりの人、人、人!
どこからこんなに人が湧いて出たのよ!という感じですよ。
それでも昨年よりは、握手やサインなどファンサービス率が高くて関心しました。
城島選手なんていきなりサイン会始めちゃったり、スゴイ!
そんな選手に対して、私たちファンは節度ある行動を心かけたいものです。
oyadeza at 23:30|この記事のURL