初出場

2005年03月12日

初出場その2。

1d8489fe.jpg続き

7回裏、広島倉選手をレフトフライに。

9回表トップバッターでしたが、広島ベイル投手の前に空振り三振。

9回裏、広島福井選手をレフトフライに。

バッティングの方は駄目でしたが、守備の方では存分にアピール出来たと思います。
見ていて不安になるプレーはありませんし。
6回に見せた積極的なプレーを今度は打撃の方でも見せて欲しいと思います。
でも結構雪降ったりと、いいコンディションじゃありませんでしたからね。

あと流石に応援歌(メガホンダンス)はなく、○○(よく聞き取れず)きーどころ〜のくり返しでした。


試合終了後運良く写真を撮らせてもらうことができました。
ありがとうございましたと言うのが精一杯で、頑張ってくださいとか言えばよかったのに言えなくて。
後から入場チケットにサインを貰えばよかったのに気がつき、大後悔…
でもちゃんと取っておきますよ。
オープン戦とはいえ一軍初出場チケットですから。
oyadeza at 23:55|この記事のURL

初出場。

kidokoro01雪が舞って寒い広島市民球場です。
手がかじかんでるので簡潔に。

5回から柴原選手に代わって、6番レフトにつきました。
守備機会はなかったものの、球に反応してよく動いてました。

6回2アウト、城島選手のソロホームランの後に一軍初打席。
残念ながら三振でした。

6回裏、広島前田選手の打球をスライディングキャッチ!
スゴイ!ファインプレーです!
ちょっとスライディングした足が痛そうでしたが、大丈夫でしょう。

続きはまた。

oyadeza at 15:22|この記事のURL

広島市民球場試合前。

050312_1227~03.jpg走塁練習。

まずは内野で走塁練習を若手内野手と一緒にしていました。
一緒に上がった稲嶺選手と三塁からホームへの走塁練習だけしか、見ることができなくて残念。

打撃練習。

同じく一緒に上がった田中選手とペアでトスバッティング。
そしてゲージでフリーバッティング。
当たり前ですが、一番最後です。
田中選手が軽快にポンポン飛ばすのを見て、おお〜と。
城所選手は緊張してるのか、あまりいい当たりはなかったような気がします。
監督が真後ろで見てたしね。

守備練習。

何故か川崎選手と吉本選手と三人でキャッチボール。
外野の先輩は誘ってくれなかったの?
途中相手が稲嶺選手にかわり、しばらく内野手と一緒にキャッチボール。

その後やっとおそるおそる?外野守備に合流。
レフトの出口選手と宮地選手と練習。
色々レクチャーされてるようで、お話ししたり。


そんな感じの一軍初練習でした。

oyadeza at 13:20|この記事のURL

そんなわけで広島。

050312_1037~01.jpg昨日ちょっと遠くに行って来る。と言っただけなのに、朝には父にすっかりバレていた。
中日スポーツがカラーの顔写真入りで「城所一軍出動」なんて載せるから(笑)

そんなわけで私は今市内電車とやらで、広島市民球場に向かっている最中なのです。

中途半端に行きづらく、いつ行くことになるのやら…と思っていた広島。
まさかこんなカタチで実現しようとは。

なにはともあれ、お好み焼きが楽しみです(^^)


oyadeza at 10:51|この記事のURL