2011年07月30日

祈り

祈り 講習先にて…

 

 復興と鎮魂への祈り…

 

 一言一言が胸に響く



oyaji1967fk at 19:09コメント(16)トラックバック(0)こころ日常 

2011年06月11日

ticket to reborn!

ticket 待ちこがれていたticket到着

   このticketは…
心を解き放してくれるticket

 このticketは…
心を満たしてくれるticket

 そして…このticketは…
新たに生まれ変わる再生へのticket

 

そう…このticketはまさに…

ticket to rebornなんだ



oyaji1967fk at 18:38コメント(12)トラックバック(0)こころ音楽 

2011年05月29日

おやつ

french toast  3時のおやつは文明堂…なつかしすぎ。

 今日は日頃の罪滅ぼしに3時のおやつにフレンチトーストをつくった。

 父親失格。いつも。



oyaji1967fk at 15:52コメント(12)トラックバック(0)子育てグルメ 

2011年05月13日

国際ルール

審判 今日は…

 高体連からの委嘱をうけ県南地区予選の審判のお手伝い。

 震災前から数えると実際の試合の審判を約3ヶ月もやっていないことになるので…

 

 3日前から国際ルールを勉強し直し、頭の中を国際ルールでパンパンにして臨んだ。

 しかし…実際にやってみると反則を与えるタイミングやら技の効果やら見極めやらが超むずかしい。
 また、中学生と違ってパワーもスピードもあるので極度の緊張状態の中での審判となり、疲れた。

 「自分の審判技量の乏しさに凹んだ」のが実直な感想。

 明日は個人戦、今日の反省を生かすべく、実践することで修正を図っていきたい。

 高校の先生方、ありがとうございました。



oyaji1967fk at 22:23コメント(8)トラックバック(0)スクールスポーツ 

2011年05月08日

がくとくん

ガクトくん 

 事務室のY女史の力作…「がくとくん」“がんばろう福島”バージョン

 

 「がくとくん」は郡山市のイメージキャラクターだ

 

 よ〜く見ると…頭に音符 胸に稲のイラスト

 

 郡山市は全国に誇る合唱がさかんな地

 

 そして「あさか舞」というブランド米を生産する地

 

 身近なところから「がんばろう」



oyaji1967fk at 18:40コメント(5)トラックバック(0)スクールキャラクター 

2011年04月24日

がんばっぺ!

がんばっぺ郡山 いただきもの…

 地産地消…

 がんばっぺ! 郡山!!

 がんばっぺ! 福島!!



oyaji1967fk at 08:54コメント(10)トラックバック(0)アルコールこころ 

2011年04月16日

サクラサク

石川桜2  息子を連れて実家に…おかんの顔を見に行く。


 実家の前を流れる川は桜並木になっていて、ちっちゃな町のちょっとした観光スポットになっている。


 毎年、この時期になると提灯が吊り下げられ、桜祭りみたいなイベントが行われるが…


 震災の影響で、提灯はひとつもなく、川沿いを散策する人もほとんどいなかった。





 桜の樹を見上げると、桜のピンク、空の青、雲の白が見事にとけ合って、2011年にも春が訪れたのだなぁと実感した。


 冬のきびしい寒さに耐え…満開となった桜は、震災の復興に励む、わたしたちにとても大きな勇気を与えてくれている。



oyaji1967fk at 20:21コメント(11)トラックバック(0)風景日常 

2011年03月24日

あたりまえに感謝

日の出 

 今朝、ガソリン給油の整理券待ちの最中に車窓から見ることができた日の出。

 毎日朝を迎えられること、家族がいること、帰る家があること、電気が通っていること、電話が通じること、水道が通っていること、わずかでもガソリンが手に入れられること、仕事ができること、食べ物があること…すべてあたりまえのように思えること。

 でも…今回のような未曾有の大災害に遭ったとき、あたりまえのものはあたりまえじゃなくなる。

 人は失ってはじめて…あたりまえのものの尊さを思い知る。

 


 今回の大震災はわたしたちに甚大な被害と悲しみと苦しみを与えた。

 それ以上に人間として気づくべき大切な教訓をも与えたと思う。

 「あたりまえに感謝すること」…。

 被災地のひとつ・福島にあって、私はまだ幸せな方だ。

 家を失い避難生活を余儀なくされる方々、ライフラインが復旧せず辛い思いをされている方々、物資が届かず餓死寸前にまで追い込まれている方々、原発の放射能に怯え避難・屋内退避をされている方々…。

 はるか遠く、長く、険しい道のりかもしれませんが…復興をめざしてがんばっていきましょう。

 「今日まで何度もやっかいなことに 見舞われてきたけれど
  今もこうして暮らしてる これからも生きていけるさ」
                   浜田省吾“日はまた昇る”より

 明日もパパZは自転車通勤でがんばります!
 負けるな、福島。負けるな、東北。負けるな、日本。



oyaji1967fk at 20:07コメント(23)トラックバック(0)こころ日常 

2011年03月18日

感謝〜パパZは元気です!

チャリ通勤 言葉の力は大きい…

 これほどまでに勇気づけられ、励まされ、元気をもらえるなんて…本当にホントにありがたいことです。

 滅多に更新のないもこのブログに安否照会や励ましの言葉を書き込んでくださった…
 りんりんさん、ペラ太郎さん、つぼみさん、ひめっちさん、こぶたさん、しば115さん、いしだまさん…

 さらに…「震災交信部屋」で力強いエールを毎日送ってくださった、おかんさん、まみーさん、hana♪さん…
 そして心の師匠・ま〜やん、本当にホントにありがとうございました。

 

 パパZはチャリンコ通勤(片道12km・約1時間)ができるほど元気になりました。

 ガソリン不足がなんだっ! 断水がなんだっ!

 こうやって皆さんに励まされて、家も何とか残って、家族全員が無事で、怪我ひとつなくて、元気にチャリンコ通勤できるなんて…なんて幸せなことなんだ!

 もっともっと辛い思いをされている方々のために…

 今自分ができることを少しずつやっていこうと思います。

 取り急ぎ…まずは感謝の御礼を言いたくて…

 本当にホントにありがとうございました。
 



oyaji1967fk at 19:09コメント(24)トラックバック(0) 

2011年02月22日

ミーハーおやじ

プレミアム1

 昨夜の「もしものシミュレーションバラエティ“お試しかっ!”は…

 甘党のパパZには堪えられないローソンのウチカフェ「帰れま10」だった


 プレミアム2                   

 仕事帰りに…ランキング第1位の「プレミアムロールケーキ」を2つゲットぉっ

 家に帰り…お子ちゃまの晩御飯までの間のおやつとしてプレゼント

 

 娘は一口食すなり…『おいしいぃぃぃっ パパも一口どうぞ』ということでご相伴にあずかる     

 『まいう〜

 さすがは売り上げランキング第1位のスイーツだ

 ミーハーおやじ降参                                      



oyaji1967fk at 19:28コメント(38)トラックバック(0)スイーツグルメ 
プロフィール
現在時刻
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バナーでリンク!
access count!
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
My Twitter
  • ライブドアブログ