2006年01月29日

あったかレターfromキッド1号(*^_^*) 5

あったかレター 今日は朝から再び胃の中が「火の車」状態 心は身体におずおずとついていくもので気持ちまでブルーになってきてしまった

 おまけに仕事の上でも期限付きの一大プロジェクトを抱えており切羽つまったセパタクロー状態 ますます気分は限りなく透明に近いブルーに

 そんなパパZの雰囲気を察知したのかキッド1号が手紙を届けてくれた

 そこには明るいデフォルメされた文字と(これでもキッド1号は一応・習字3級かわいらしいイラストがしたためられていた(クリームはそっくりパパZは美化100倍・・・こんなにメルヘンチックではなくゴツイですから

 「あったかレター」・・・今まで何通キッド1号からもらっただろう
 そして・・・これから何通の「あったかレター」をもらうだろう

 いつかやがてキッド1号が嫁ぐ日・・・「あったかレター」のすべてを読み返しているパパZの目には涙があふれているにちがいない



oyaji1967fk at 20:47コメント(27)トラックバック(1)日常 | 子育て 

トラックバックURL

トラックバック一覧

今日はパパZ(ジィ)さんの“パパちゃんねる1967kHz”より「あったかレターfromキッド1号(*^_^*)」を紹介します。 お子さんからもらった手紙について書かれています。イラむ.jp/y

コメント一覧

1. Posted by くう〜   2006年01月29日 22:34
こんばんは(^^)パパさん、キッドちゃんの為にも明日は病院へ行って下さい!!子供って親の気持ちや体の不調を敏感に感じ取り、情緒不安定になってしまったりしますよね・・・生身の人間が相手では仕事を先延ばしにすることは難しいと思いますが、パパさんも生身の人間!!これ以上長引かせない為にも受診して下さいね。お大事に・・・
2. Posted by しば115   2006年01月29日 23:07
。;゚・(ノД`)・゚;。 わかるわかるパパZさんの気持ち!
僕の娘もまだ小3なのに(って言うか生まれた瞬間から)お嫁に行くときのこと考えて涙してたりしてぇ(泣笑)
きっと、泣いているであろう自分も容易に想像できたりするんだよねぇ〜♪

ところで、パパZさん明日は学校は休まなくてもお医者様には行って来て下さいね!!お願いしますねぇ!!!

で、切羽詰ったセパタクロー状態って????
『にゃほにゃほたまくろー』とは違うんですよねぇ(笑)
3. Posted by himetchi   2006年01月29日 23:27
はじめまして、Jさんのところから飛んできました。胃の具合 悪そうですね、心優しい可愛いお子さまのためにも無理をしないように。レターは嬉しくて涙しちゃいますね。
今でも給食が食べれて羨ましいです(^3^)いいなぁ。おだいじに。。。
4. Posted by セルルン   2006年01月30日 00:27
あったかレター
身体も心も温めて♪
胃のあたりが軽くなってきたの、
感じてもいいんですよ〜♪☆

どうか、お大事に〜☆☆

5. Posted by ヵヮィィ☆ブログランキング   2006年01月30日 02:06
5 突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
6. Posted by りん   2006年01月30日 02:48
優しいお子様ですね^^
これからもあったかレターが楽しみ
胃の具合がそれ以上悪くならないうちに
お子様のためにも病院に行ってみてくださいね
お大事にしてください^^
7. Posted by パパZ   2006年01月30日 06:41
>くう〜さんへ
はい(^^;)確かに子どもは敏感ですよね(>_<)/
親の不安定さが子どもに乗り移ってしまうという
ことは私パパZも目の当たりにすることがあります^^;
どうにもこうにも・・・という状態になったら直行しますね(*_*)
お気遣いありがとうございます(*^人^*)

>しばさんへ
娘をもった父親の宿命ですよねー(T_T)
いつかそんな日が来たら・・・しばさんと濁々飲み明かしたいですね^^;

>himetchiさんへ
はじめましてm(_ _)mご訪問ありがとうございます(*^人^*)
子どもを泣かしている父親失格のパパZです(-_-;)
himetchiさんのところにもお邪魔しますね(^_^)/~
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

なるべく気力で治しますp(・∩・)qはいっ!

セパタクローだとか透明に近い・・・とか自分でも無意識のうちにΣ(゜Д゜;)
困ったものです(?_?)特に意味はございません(爆)

8. Posted by パパZ   2006年01月30日 06:44
>セルルンさんへ
はい(*^_^*)
心なしか胃のあたりもホカホカしております!(^^)!
心はまた身体にも良い影響を与えるんですねO(≧▽≦)O

>りんさんへ
父親が「ダメoyaji」な反面、子どもたちは「やさしい」
のです(-_-;)汗汗
「病は気から・・・」なるべく気持ちで治しますが^^;
危機を感じたら病院へ直行します(;д;)=3=3=3=3
9. Posted by    2006年01月30日 08:00
人は感動のシャワーを浴びてどんどん心が豊かになる・・・と聞いた事があります。パパさんの娘さんはとっても素直で心の優しい方ですね。そんな素敵な彼女を育てたパパさんこそ素敵です!
それと体が資本です。すぐに病院へ行って下さい!!
10. Posted by おかん   2006年01月30日 09:31
5 きっと パパZさんとママGONさんの
姿を見てるから優しい子に お育ちになってるんですね。
今現在 嫁ぐ姿を想像して泣いてる パパZさんが見えるのは 気のせい?

お体大丈夫でしょうか?
代わりが出来ないお仕事でしょうが
無理せずに ぼちぼちといきましょう。
お大事にして下さい。
11. Posted by とど   2006年01月30日 09:38
女の子の文字だわ〜。
カリグラフィーみたい(笑)

パパZさんにはこの髪型にしてほしいのかな?
胃の方が心配ですね、みなさんのおっしゃるように、お忙しいでしょうが時間を作って病院へ。
12. Posted by TAKO母   2006年01月30日 11:02
かわいいキッド1号ちゃんですね!
あたたかいパパZ家で育った子供さん達。。
やさしい気持ちがいっぱ〜い「お手紙」から伝わってきます。
あたたかいお手紙をもらい・・・・
もうすでに・・・嫁ぐ日の事を考えて・・・
パパzさんの目には・・・・・・・・・・ ̄m ̄ ふふ
(・・*)。。oO( 想像できそうですよん!
娘をもった父親の宿命でしょうね。。 
13. Posted by だんなっち   2006年01月30日 11:04
怒りと苦しみはダークサイドへ引き込まれる危険がありますよ(;゚д゚)
でも、パパZ家には癒しの騎士がいるから大丈夫か(^_-)

しかし、心身ともに健康である事が1番です!
パパさん、くれぐれも用心してくださいよ。

14. Posted by パパZ   2006年01月30日 11:12
>Jさんへ
「人は感動のシャワーを浴びてどんどん心が豊かになる」
Jさん! とても素敵な言葉の花束ありがとうございますm(_ _)m
自分も感動の毎日でありたいし、周りの人にも
感動を与えられるような人になりたいです(^^)/
体ひとつで勝負なので「ぎりぎり」まで耐え、
アウトになったら直行します(>_<)/
お気遣いありがとうございます<(_ _)>

>おかんさんへ
僕の背中は見てませんよ(>_<)
きっとママGONの背中を見て育ったのでしょう^^;
ダメですね(T_T)娘の嫁ぐ日をイメージすると(;_;)
親ばかです(*_*)

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
「ぼちぼち」大切ですよね(^_^)/~
15. Posted by パパZ   2006年01月30日 11:17
>とどさんへ
はいっ^^;文字が「女の子おんなのこ」しております(^-^)
さすがは「女心」のわかるとどさん!(^^)!
キッド1号は父親に暗黙の要求をしているのです(髪型)^^;(爆)

>TAKO母さんへ
そういうTAKO父さんこそ今からウルウル(;_;)じゃないですか?
年齢的には1号より早く嫁ぐ可能性高いですからね(>_<)
私パパZも父親失格にならなすようTAKO父さんを
見習って精進します(^_^)/~

>だんなっちさんへ
「怒りと苦しみはダークサイドへ・・・」心に刻みますっ^^;
というかもうすでに「ダークネス・イン・ザ・ハート」かも(*_*)
(↑意味不明^^;)
いつもお気遣い頂きありがとうございますm(_ _)m
16. Posted by けしあ   2006年01月30日 11:50
(^-^)「あったかレター」いいですねぇ〜♪
女の子ってかんじですぅ〜!男の子はあまりなかったわぁ〜(笑)そうそううちのpapakoも娘のからお手紙を大事にジップロックにいれて保管していまぁ〜す♪
お体お大事に♪(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ
17. Posted by shiho   2006年01月30日 13:23
パパZさんは、学校先生だから、この時期が一番休養しにくい時期なんでしょうけど、体が一番!
治すことに専念してほしいです。ママGONさんも、キッドたちもそう思っていますよ。
学校ではパパZさんの代わりをする人はいますけど、家族の中ではパパZさんに代わる人はいませんよ。
18. Posted by TAKO母   2006年01月30日 13:29
忘れてましたぁ〜!
今日「紅梅」の花の事をブログに書きました。
勝手にパパZさんの「君子蘭」の記事 
私のブログにリンク張りましたっ!!
後からの報告で・・・ごめんなさいっ!!
いいですよねぇ〜!! お願い致します!!
19. Posted by    2006年01月30日 14:16
キッド1号ちゃん、やさしい〜^^。やっぱり女の子だなあ・・・。こういう細やかさって、女の子の方がありませんか?

で、男の子はもうちょっと行動的な気遣いっていうか・・・両方育てていると、性差があって、おもしろいなあって思います。

パパさんキッドちゃん結婚の時にはお手紙が山のようにあるかも。それを抱きしめて、父号泣だ〜!
20. Posted by hana♪   2006年01月30日 15:26
娘というものは父親に優しいし
父親も娘は可愛くてしょうがないんでしょね^^
しかし、心や身体が弱っている時に
この「あったかレター」は感動ですね
思わず涙ぐんだではないのでしょうか?と想像中
あまり無理をなさらずに
身体に気を付けて下さいね♪
21. Posted by チッカー   2006年01月30日 15:28
「お父さんブログ研究所」というブログをやっていますチッカーと申します。

うちも娘がいます。想像するだけで泣けてきます。
今はまだ、「お父さんと結婚する!」と言ってくれていますが...

ブログで紹介させていただきました。
22. Posted by だだくま28号   2006年01月30日 17:19
ただいまぁ〜〜〜(笑)
いいなぁ〜〜あったかレター
くれぐれもご自愛ください。
23. Posted by KUN   2006年01月30日 19:14
おおおお・・・
病で涙もろくなってるんですね。
でも、同じですよ。部下の結婚式に出ては
ワンワン泣いて帰ってくるだんなです。
想像力がよすぎるようです。
24. Posted by あさみ   2006年01月30日 19:41
こんばんは♪
「あったかレター」私は持ち歩いています"^_^"
限りなく透明なブルーの気分になった時w、読み返すと
パワーと涙が出てきます
男の子なので、これから益々離れて行くんだろうなぁ。。。嬉しいような寂しいような。


25. Posted by パパZ   2006年01月30日 19:49
>けしあさんへ
はいっ(>_<)/ 未だに2号(息子)からは貰った
ことがありませぬだ(-_-;)
papacoさんは「ジップロック」ですかぁ(*^_^*)
本当に大切にしている!っていう感じですね(*^ー゚)b

>shihoさんへ
shihoさんに言われると納得してしまいます^^;
確かに家族に「代わり」はないですものねf(^_^;)
今日もあったかい、そして涙腺がゆるむコメントを
ありがとうございました(*^人^*)感謝です!

>TAKO母さんへ
「紅梅」エントリーされたんですねぇO(≧▽≦)O
これから見にいきますねっp(#^∇゚)q
リンクしていただけたんですか^^;
たいへん光栄であります(^_^)/~
26. Posted by パパZ   2006年01月30日 19:56
>春さんへ
確かに女の子(1号)は細やかさアリですし(*^_^*)
男の子(2号)は行動でやさしさを表しますね(~o~)
たとえば・・・2号は『パパ、肩とんとんする?』とか
よく言ってきますもの(^O^)/
さすがは春さん、よく観察されていますねぇ(*^ー゚)b

号泣している自分・・・なんかミスマッチ(爆)

>hana♪さんへ
hana♪さんの想像はぴしゃっ!と当たってます(*^ー゚)b
男親は娘がやはり可愛いものですね(*^_^*)
心も身体も弱っているときに(>_<)このような攻撃には
泣かされます(T_T)

>チッカーさんへ
初めましてm(_ _)m ご訪問ありがとうございます(*^人^*)
「お父さんと結婚する!」なんて素晴らしいじゃないですか!
私パパZはそこまで言われたこと無いですよ(^^;)
これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
27. Posted by パパZ   2006年01月30日 20:00
>だだくまさんへ
お帰りなさいませm(_ _)m 待ってましたヨン(^^)/
今でもまだ胃の中に蛇がトグロを巻いているような
微妙な状況です(;´д`)

>kunさんへ
はいっ(;_;)病は涙を引き出すのですねぇ(T_T)
だんなさまも涙もろ男さんですか(;_;)安心しました^^;

>あさみさんへ
あさみさんは「あったかレター」持ち歩かれているんですね(*^_^*)
それだけかけがえのない手紙でありお守りであり
そして息子さんなんですね(T_T)
今のうちにたくさんふれ合っておきましょうp(・∩・)q
お互いにヽ(*^o^)人(^o^*)ノ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
現在時刻
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
バナーでリンク!
access count!
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
My Twitter
  • ライブドアブログ