March 31, 2005

【PSOBB】トラバンケート 『あなたのお気に入りのマグは?』

※この記事は、しばらく一番上になるよう日付を調整しています
 
 
 
最近、PSO関連のブログを周ってみるとトラックバックを
使ったアンケートをしてるサイトが多いですね。
 
んなわけでオイラもいっちょ(ぁ
見てる人ほとんどいないと思うけどねw
 
トラックバックアンケート『あなたのお気に入りのマグは?』
・募集期間:2005年3月末まで(再延長の可能性もありw
・投稿方法:この記事にコメント or トラックバックにてお願いします。
・投稿フォーマット:以下の形式をカットペースト、修正してお使いください。

------------------------- ココカラ ---------------------------
■お気に入りのマグをおしえてください。
【マグの名前と色】黒ビーマ
【マグステータス】Lv200(5,135,60,0)※左からDEF,POW,DEX,MND
【修得PB】エストラ、パイラ、マイラ&ユウラ
【コメント】チャームポイントとか何でもw
------------------------- ココマデ ---------------------------
  続きを読む
Posted by oyaji_3 at 23:59Comments(1)TrackBack(0)PSOBB

March 06, 2005

【PSOBB】死体の数・・・プライスレス

ひさびさの日記です(汗)
まぁ・・・なんというか・・・仕事中でしかも暇な時ぐらいしか日記更新できないわけで・・・w
 
これでもマジメに仕事してますからっ!!
してるほうじゃないかなぁ・・・たぶん。。。
してる時もあるよ・・・たまにだけど・・・(ゲフンゲフン
 
なら、家にいるときにしろyp!!なんて言っちゃノンノン(´・ω・`)
日記書く暇あったらPSOしてm(ごほっごほっ
 
で、日記ですw
日曜日の夜、週末なのでチームのメンバーがいっぱいいるところを
見計らって、「限界4行く人ぼっしゅううう!!」
と声をかけたところ、せしぼん、ファントムさん、さーちゃんの拉致に成功しましたw
 
 
え?限界4?塔?
オイラ限界4ハツタイケンデスガ・・・ナニカ?
2回目デスガ・・・問題アリマスカ????
 
 
そんなわけでRAx3、FOの布陣で特攻開始!
まずは東塔から
pso050306a
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わりとサクサクっと進みます。
RAx3フロシュ使ってりゃ、まぁ余裕だねっ☆
「こんなもんかぁ」と思っていたらオオマチガイ!( ´_ゝ`)

最上階・・・凶悪な配置にアボン!
うおおお!!アボン!
また死んだよ!アボnアボnアボnアボnアボn(ry
なんじゃこりゃーーーwww
死にすぎうぇうぇうぇwwwwっうぇ
 
 
まぁ約10個の人形もあっという間になくなりましたが、
無事(?)東塔を制覇!!
赤箱?まぁ聞くな!!聞かないでくれ!!!さっしt(゚-Å)ホロリ
 
続いて、西塔
これまた道中はなんとかなるもんですな・・・。
が!!
やはり、最上階で惨劇は待っていたのですw
 pso050306b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うはっっっwww死にすぎっwwwもうだめぽwww
 
全滅しかけたその時!奇跡が!!!
うお!ファントムさん無敵wwwwwはやくリバちょーだい(ぁ
 
メリメリメリメリイプシの凶悪な攻撃の戦場を、
口笛ぴゅ〜〜〜っと吹きつつ余裕顔ですwww
がんばれーがんばーがんがrヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
 
健闘空しく、超無敵モードはしばらくすると解除されて
ファントムさんもアボン・・・素直にふりだしにもどりましたw
 
そして再び塔を駆け上がり、アボンアボンアボん・・・・・・・・
何とかクリアできましたw
赤箱もあり、調べてみると「神の吐息」でした。
 
 
出発時120%だったマグのシンクロが0%になるほど死んだけど
とても楽しい遠足でちた(´・ω・`)
 
でも、もうすこし善戦したいよねぇ・・・イプシのラフォで即死が
痛すぎwww
炎耐性すこし上げてHPマテも喰いまくって、も少しレベル上げて
また逝きましょい!!(ぁ
  
Posted by oyaji_3 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)PSOBB

February 27, 2005

【PSOBB】根性!努力!?執念??(ぁ

やっと会えました。。。岩ゴリ先生に・・・。
うれしいです。とてもうれしいです。
舞い上がってSS取り忘れました(ぁ
 
Lv90〜アルチの一人用初期クエ3つを速攻こなして
それからLv116になるまでの約98%を「慟哭の森」だけ
稼ぎましたよ・・・w
 
 
もうね・・・意地でした(爆)
周回数も正確にカウントしてません。。。ログも読み返す気力も
ありません(ぁ
おそらく、約280周目ぐらいだったと思います。
よーやく岩ゴリ先生に会うことが出来、無事フロシュゲットしました。
計算すると・・・
慟哭の森のゴリ・・・1周16匹x280周=約4500匹(((((;゚Д゚))))
ちなみに、岩ゴリに出会う数周前・・・
 pso050226a

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャース
2つ目なんてマジでアリエナーーーイヽ(`Д´)ノ
出たことは素直に嬉しいんだけど・・・複雑。。。
 
入手したフロシュでさっそく試し撃ちしてみると。。。カキンコキン!
スゲースゲーSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
フロシュ禁止ってよく言われる理由がようやく納得できたました。

夕飯を食った後、少し時間があったのでへヴンリー/アームを狙いに
Ep4ハード9-1を周回。
前にも10週ぐらいしてたのですが「空間なんとか(ry」のみ
だったので、全然期待してなかったのですが・・・
 
この日、5周目の出来事・・・(9-1最初のワープ手前キャンセルで)
 
 pso050226b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウ、ウオォォォ!デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
さっそくチームのみんなに報告。。。しながら箱壊してると・・・
 
 
 
 pso050226c
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うはwww2つ目!!
オイラ明日、交通事故にでも遭いそう(゚Д゚;)
やヴぁいよね・・・と漏らしていると・・・
 
 
 
 pso050226d
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャーーーーーーーーーーーース
1周で3つ目出チャッタヨ・・・・・・・・・
このままでは、オイラの未来は!!未来はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!
 
 
ありがとう、神様・・・(゚-Å)ホロリ
きっと、慟哭周回の執念を感じ取ってくれたんデツネ・・・
 
まぁ、今日一日は何かにビクつきながら生きぬいてみせますヽ(゚∀゚)ノ
  
Posted by oyaji_3 at 14:08Comments(0)TrackBack(0)PSOBB

【PSOBB】アイテムの分配常識

トラックバック三昧です。
色んなPSOブログを周っていたらジャスのPSOBB冒険日誌さんのサイトで
みなさんのアイテムの分配常識はなんですか?
という記事があったのでトラックバック。
 

まず、オイラのPSOスタンスを・・・
野良パーティに乱入すること自体ほとんどしません。
特に、目的が「レベル上げ」「アイテム」に関してはまったくしてません。
ただチャレンジクエスト消化とかでは、たま〜に乱入したりするかも。。
 
なので、あんまり参考にはならないかもしれませんが
もし乱入したら?という前提でアンケートに答えます。
 
1)分配方法について
 
基本的には部屋主さんまかせです。
部屋主さんの意向がない場合は「話し合い」をしますね〜。
分配方法についての話し合いという意味あいも、交渉するという意味あいも
含んでます。
 
こーいう話し合いが楽しい時はいいけど、メンドクサイ時もあるし
どうしても、希望したものがカブってた場合にはジャンケンがいいかな。
オイラは話し合いの末、譲ることが多いです。
 
 
2)自分の探してた激レアがでた場合どうするか?
 
まず、「欲しい」という意思表示をします
ただし、その時の使用キャラが使えるアイテムに限り立候補します。
 
あとは交渉であってほしいですね〜。
これも部屋主さんの方針まかせなんですが・・・。
たまに、そのレアが使えないキャラで立候補してる人とかがいると
オイオイ・・・と正直思います。
 
 
3)アイテム各自の部屋で分配する?しない?
 
アイテム各自という部屋名であれば、報告はしますが各自という
ルールに沿います。
 
 
 
 
書いてて・・・やっぱりあんまり参考にならなそうですね(汗)
メセタジャンケンっていうのも希望者全員の了解があればいいけど
それを当たり前のルールにされるのも、ちょっとイヤかな・・・。
  
Posted by oyaji_3 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)PSOBB

February 24, 2005

【PSOBB】PSOの好きな曲は・・・ズバリ!

最近じぇんじぇんレアらしいレア掘れてないし、ネタもない。。。
ということでG-Mk3のPSOBB日記さんのブログの
 
皆様はPSOのどの曲がお好きなのでしょうか?にトラックバック!!
 
オイラの好きな曲は、ベタベタですが
バーニングレンジャーBGMですw
うーん燃える!血がふつふつと・・・
って聞きすぎで聞き飽キチャッタ・・・なんてことはないです!!(ぁ
 
オイラDCからの復帰組なんですが、DC時代はコレ聞くだけのために
セントラルドームの炎渦(?)をまわりまくってました(爆)
記憶が確かなら・・・そうだったよね?
 
次点では、デ・ロル・レ戦のBGMもいいかなぁ。
Ep4は対象外みたいですけど、Ep4のBGMも途中までは中々燃えてイイ感じw
 
 
  
Posted by oyaji_3 at 21:24Comments(1)TrackBack(0)PSOBB

February 20, 2005

【PSOBB】人気PSOエネミー:通常モンスター編にトラックバック!

トラックバック初挑戦が上手くいってたようなので・・・
 
引き続き、通常モンスター編にトラックバック!!
 
1.あなたが一番好きな通常モンスターを教えてください。

ずばり、インディベルラ!


2.その理由も教えてください。
あくまでも、見た目ですけどねw
狂った板前サイコーーーー!!(ぁ
 
何度も昇天させられてますが、憎めませんw
 
あ、TOP3でしたね・・・
2位:パンアームズ (もどかしさが・・・たまらんw) 
3位:ヒルデトゥール (岩ゴリさんランクインしといたので登場してちょ(ぁ)
 
通常エネミーの方は嫌い部門もいちお・・・
ダントツで「メリカロル」ぢゃあああああ!(絶叫)
メインキャラ旦那なので・・・まぁ察してください(´Д`;)
 
トラップ使えば?と言われるのですが、ノーマルのラボクエ初挑戦の時、
自分がアボンした理由がわからなくって・・・
それ以来のトラウマw
今でもあいかわらず、よくやられますorz
 
アッシュも嫌いだなぁ〜・・・役立たずだし(爆)
ってエネミーぢゃないかw
  
Posted by oyaji_3 at 11:19Comments(1)TrackBack(2)PSOBB

【PSOBB】トラックバックに初挑戦!でっきるっかな〜♪

よく覗かせてもらってるPSOのブログで
人気PSOエネミーアンケート
という企画をしてたので、若葉ブロガーなりにトラックバックに初挑戦してみます。
 
オイラにできるかなぁ・・・ドキドキ。
 
まずはボス編から・・・
1.あなたが一番好きなボス1匹(または通常モンスター)を教えてください。

ずばり「デ・ロル・レ」!!
デロ・ル・レ?
デ・ロルレ?????w
 
2.その理由も教えてください。
 
1つ目:洞窟ステージが長い&いやらしい構成なので滅多に倒さないw
2つ目:チャレンジモードでよく墓がたつ(ぁ
3つ目:「かわす」と「攻撃をぶちこむ」のメリハリがあっていい感じ
4つ目:ボスステージに下りた時のサイレンで緊張感が高まる
5つ目:モーム博士萌え(爆)
 
理由多すぎた・・・
 
さて、うまくトラックバックできてるといいなぁ〜(´・ω・`)
  
Posted by oyaji_3 at 10:21Comments(1)TrackBack(2)PSOBB

February 18, 2005

【PSOBB】WANTED 岩ゴリ!

昨日は仕事が休みだったのですが朝7:00に目覚めました。
なぜって・・・
 
それは前日の夜21:00頃に寝落ちしちゃったから(爆)
2ndのおやぢ∞フロシュ狙って「慟哭の森」周回してるんですが、
仕事の疲れと作業的な周回の相乗効果で気絶してた模様です(白目)
 
まぁ布団にもぐりながら横になってゲームをしていたので”寝落ち”したって
へっちゃらだい!w
たまたま道具屋でゴミを売ってる最中だったらしく、目覚めた時も自動切断
されてませんでした(ぁ
 
そんなわけで休日なのに早起きしちゃったので、引き続き「慟哭の森」をすることにwww
当然のごとくチームのメンバーは誰一人ログオンしてるわけもなく・・・
ぽつーん(´・ω・`)
 
せっかくなので、以前公式BBSで噂になってたレアのでるシップ
出張してみることにしました。
まぁいいレア出れば儲けモノ、ネタにもなるかな?というか純粋に
「フロシュ」欲っすぃ〜〜〜〜〜と物欲全開だったわけで・・・ヽ(゚∀゚)ノ
 
その噂のシップに移動してみると、平日の早朝にもかかわらず4,5部屋
が作成されてました。
他の人もみんなやっぱりワラにすがるんだね・・・w
 
1,2周目は音沙汰ナシ・・・
そんなに簡単にレアなんて・・・出るわけ・・・ない・・・
3周目ゴリが赤箱をポロリと落としました。
 
また・・・どうせ・・・飴フェイクでしょw
期待して、裏切られて、まぁこんなもんだってオチでガッカリゲージ増加
かなぁ(´Д`;)
近づいてチェック。
ほーらやっぱり、「ルミナスフィールド」じゃん・・・
 
ハテ・・・
オイラの記憶がたしかなら「ルミナスフィールド」はレア鎧。
ハハハ・・・クククク・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 pso050217a
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出ちゃったよ。
ホントに出ちゃったwヽ(゚∀゚)ノ
これも噂のシップ効果なのか!?
真相は分からないけど、あっさりレアが出たという事実。
 
狙っていたフロシュはその後も出なかったデスケドネ(´・ω・`)
慟哭周回のみで、この日おやぢ∞Lv97→105になっちゃいましたw
アリシアを置き去りにするのが上手くなりました( ̄ー+ ̄)
  
Posted by oyaji_3 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)PSOBB

February 15, 2005

【PSOBB】おやぢ∞、涙のベリハ学園卒業式

2ndのおやぢ∞が遂にLv90を突破して、ep1限定ですが
アルティメットに突入できるようになりました。
 
現在はLv95、当面の目標である「フローズンシューター」をゲットするために
役立たずのNPCアリシアと共に「慟哭の森」クエを周回しております。
ラボクエもおわらせないとなぁ・・・(ぁ
 
そんなおやぢ∞のベリハ学園卒業式の模様
 
 
『只今より、ベリハ学園卒業式を行います。』
   〜 中略 〜
『卒業生答辞!代表おやぢ∞!!』
おやぢ∞:「おうっ!!」
 
おやぢ∞:「在校生のみなさん!こんばんわwwwwww」
おやぢ∞:「もうお前らじゃ物足りないんだよっ!アバヨッ!!(=゚ω゚)ノ」
 pso050214a
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卒業していくおやぢ∞を見つめ、涙ぐむ在校生達
 
しかし、校長が、
「おやぢ∞君・・・キミねぇ・・・単位足りないから留年ね( ゚Д゚)y─┛~~」
 
おやぢ∞:「ナ、ナンダッテェー(゚Д゚;) 卒業させろやゴルァ(ノ`Д´)ノ ⌒┻━┻」
 
校長室に殴りこみをかけるおやぢ∞。
 
「キミっ、おちつきたまえっ!!乱暴はしちゃイカン!!」
 pso050214b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
制止に入る教員達
おやぢ∞:「うるせぇ!どきやがれっ!!」
ドガッ!ボコッ!ズガン!ボキッ!・・・ムシャムシャ(?)
 
教員達を蹴散らし、校長室に乱入!
校長:「キミっなんてことを・・・キミは単位が足りないかr・・・」
おやぢ∞:「やかましいっ!いいから卒業証書出さんカイ!!」
 pso050214c
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
校長:「キ、キミ暴力はイカン!!やめれ!」
おやぢ∞:「オララララララァ!無駄無駄無駄ッ!!」
ズドッ!ボカッ!バキッ!!・・・ムシャムシャ・・・かゆ・・・うま・・・
 
 pso050214d
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
校長をぶっとばし・・・卒業証書、力づくでゲッツ(σ・∀・)σ
おやぢ∞:「ハァハァ・・・黙って卒業させればいいものを・・・」
 
おやぢ∞の頬にキラリと光っていたものは涙だったのか汗だったのか・・・
答えはおやぢ∞だけが知っている。
 
※この日記はフィクションで実際のゲームの内容とは一切関係ありませぬ。
  
Posted by oyaji_3 at 19:26Comments(1)TrackBack(0)PSOBB

February 12, 2005

【PSOBB】おやぢのレベラーゲに燃えた

えーと仕事中にブログ書き込むのが日課になりつつあります(笑)
 
昨日はチームのげばちゃんとアリスさんと2ndのおやぢ∞の3人で
VH総督クエを進めまくりました。
ソロでep4のVH9-2周回で「ヘヴンリー/バトル」を狙ってもいいんだけど、
いかんせんオイラのレイマーはまだ少々火力不足で周回にはちょっとキツ目(ノД`)・゚・
 
レベルをあげながらレアを狙うのも悪くないんだけど、ココは頭を切り替えて
レベラーゲに専念!!
まぁついでにVHクエも進めちゃおうってことで・・・
専念してないぢゃん。。。ってツッコミはオイトイテw
ラッシュ部屋は敵イッパイでウマー(゚Д゚)なんですYo
 
まぁ、ヒート周回とか短時間で高収入のクエばかりだとさすがにマンネリだからねw
 
そんなこんなで【マッタリ】【楽しみながら】レベルが80になりました。
ep1のアルチ制限が90に下がったので、もう目の前です。
レイマー用の見た目に合わせて育成してたマグ(黒ビーマ)も200になったし
アルチの準備がちゃくちゃくと進んでますヽ(゚∀゚)ノ
 
まぁ4-2はマッタリしてて時間制限オーバーで1回失敗しましたが(爆)
楽しいレベラーゲでした。
  
Posted by oyaji_3 at 11:07Comments(0)TrackBack(0)PSOBB