仮想通貨も現在はNHKのニュースに出たり、ブルームバーグのホームページで記事が出たりと、かなり身近になってきてはいますが、やはり自分から情報を取りに行くということは必要となります。


では、どうするか?


1. 「ビットコイン 仮想通貨 ニュース」などと入力し検索する。

2. ビットコインニュースなどのメルマガを受信する。

3. 仮想通貨取引所内でのチャットから情報を取る。 


検索やメルマガの受信などは、多くの人が実践していると思いますが、見逃しがちなのがチャットからの情報です。


0614_4

これが私が使っている取引所であるコインチェックのチャットの画像です。

書き込みのほとんどは、たわいのないことですが、重要な情報が書き込まれることも珍しくありません

上の画像の一番上に、8/1・・・とありますが、これは8/1にハードフォークがなされる可能性があるという意味です。

関連記事 
ハードフォークとは?




また、仮想通貨全体はこれから実用化が進められていくため、欧米では仮想通貨に関するオフィシャルなカンファレンスが行なわれることがありますが、そのような情報もチャットで得ることができます。(カンファレンスがあると、それに向けた期待感で上がることが多いです。)


笑っちゃうようなコメントも多いですが、意外と重宝だと思います。




まだまだ間に合う!!仮想通貨投資。


口座開設はコチラ↓↓
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

-------------------------------------------------------------

本ブログでは、イーサリアム、リスク、リップル、ネムへの投資を推奨しています。

ランキング現在5位↓


仮想通貨ランキング


イーサリアム、リスク、リップル、ネムの売買はコインチェックで↓
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

各種医薬品の通販ならあんしん通販薬局|あんしん通販薬局