2007年12月05日

日常スローダウン

長いこと浸っていた環境から出ると、しばし放心するわけです。



えー、サークル活動の最後でもあり、学生時代最後の学祭であるところの
学祭が終わってしばらく経ちました。
いろいろ書きたいこともあった気がするけど、書くと長くなる、
いや、正直あんまり覚えていないのでやめておこう。
ともかく、やりたいことはやったと思う。やたらと楽しかった。

そんなわけで、4年間お世話になりました。

f5ee1259.JPG






これからはドラムを叩くこともめっきり減るだろうなぁ。
でも、いいんです。ふと音楽を聞く度、頭の中ではいつでも叩いてるだろうから。






そんなわけで、ここ2ヵ月ほど打ち込んできた学祭準備も終わり、
不意に日常に戻ると、心情的にはスローダウン。
でも、忘れていたことや、急遽決まったことや、色々と煩わしいことが目白押し。
思いがけず手術受けたり、来週には中間試験、ゼミ論文の中間報告…etc.

そんなときでも、気持ちはゆったり、やることはテキパキこなして、
年末年始はまったりしたい。




そういえば、地元の連れの就職が決まって一安心。
どうなることかと思ってたけど、よかった、よかった!
帰ったら鍋しよ!酒のも!

就職したり、進学したり、現状維持したり(笑)、みんな色々だけど、
来年も、来年こそ、いい年になるといいね




…あーあ、こんな事書いて、今年はもう更新しないつもりなんでしょうね(笑)



oyajidrummerdesu at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月16日

ドラムの話、サークルの話

ドラムの話。
あー、だめやね。非常にだめ。
自分のドラムを客観的に聴くと、まじで下手くて凹む。ひどい。
でも最善を尽くします。
どうしたって、自分のドラムを叩くしかないし。
最後の学祭、楽しめるように。


サークルの話。
定演オーデの個人的な感想とか。かなり偏見あり。
順番は定かでないです。

・Thee Jolly Dogs
 格好良かった。前見たときより断然よくなってた。この前はヘタウマなバンドなのかと思ったけど、今回は見事に自分が間違ってたことを思い知らされました。恐れ 入った。ギターの子のキレの良さはすごい。そしてフロント2人の上達に負けない くらいドラムが上手くなってた。

・W.C.
 実力が違うね。言うことない。あ、俺が聞いてた場所的な問題なんだと思うけど、ベースの低音がでかすぎた気がする。まぁ、何にしてもアッコいい曲だね〜。

・システムのやつ
 つるたん超ウマ。ナカムがいなかったのは残念だったけどすごい格好良かった。

・Rider
 曲に関してはいいんじゃないかな。今回はステージを楽しめる余裕までは持てなかったんだと思う。とにかくあのメンバーで何回も練習したりライブしたりすればい いバンドになると思う。

・フラムベルジュ
 おめでとう。ドラムは曲的に難しかったと思うけど、曲調的にボリュームをコントロールできるともっと良くなるかも。そして難しいフィルほど意識しないで叩く(矛 盾してるかなw)と流れが切れないと思う。キーボの子は上手ですね。様になって  る。

・C-moon
 前のデカタンよりはぜんぜん良かった。もうすこし票が入るかと思ったけど。ギターの音作りに尽きる。言うまでもないけど3ピースは特にそこに気を遣わないと  いけない。

・トモリのやつ
 トモリがかっこよかった。ドラムは難しそうだった。

・坂倉さんのやつ
 想像以上だった。バンドの雰囲気も良い。ボーカルに関しては、声自体ははっきりしてるしいいんだけど、ギターの手元を見るために下向くからそれが勿体ない。上 を向いて弾けるようになればボーカルもよく通って歌詞も聞こえるんじゃないか  な。ギターの子は非常にいいね。これからすごいギタリストになるでしょう。

・FBS
 Jolly Dogsに並ぶサプライズ。何がって、ドラムが。特に本番にやった曲のドラムフレーズは秀逸。フレーズの難易度の問題ではなく、とにかく曲を格好良く聴かせ るドラムだと思った。正直、さすがに何かのコピーだろうと思ってたらオリジナル とのこと。素晴らしいですね。素晴らしい。



oyajidrummerdesu at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月14日

笑顔とため息

smile & sigh / REACH
REACHセカンドアルバムの後に出したとは思えないほど素直なメロコア調の曲。

L.drunk / 木村カエラ
ドラムは僕が唯一この人になりたいと思う人であるところの柏倉隆史。
この曲はホントに「柏倉節」全開。柏倉のお茶目なカットもあり。



最近はとてもとてもドラム漬けな毎日です。
ここ約1年のブランクを取り戻すようにそれはもう夢中でw
今のサークルでの最後の舞台、満足して終わりたいものです。


公務員試験を受けていたのが遠い昔のような感覚。
そう思えるのも上手くいったからだろうけど。
でもこれから半年間、無駄には過ごしたくない。
いろいろ勉強しよう。


oyajidrummerdesu at 00:47|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年08月31日

さっき

お陰様で、第一志望に最終合格してました。一安心。

oyajidrummerdesu at 12:11|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2007年08月23日

タイ風グリーンカレー

5cd7cd8e.JPG










どうも( ´∀`)つ

今晩のご飯はグリーンカレー。
クラムボンの百年蔵ライブで食べて以来気になってて、
さっきふと思い立ってネットでレシピを調べて作ってみました。

見た目はさておき、上出来上出来!!
あの独特の風味の決め手はココナッツミルクだったんだね〜。


筋トレを始めました。
ここに書いておかないと3日坊主で終わりそうなので。
腹筋割りますよ腹筋!!
まぁ、むりだろうがねw




あー、超暇。
あと一週間は生き殺し状態。




oyajidrummerdesu at 23:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年08月03日

気がつけば夏本番

e54aa79e.jpg
















どうも。

とりあえず、最後の地方上級が終わり、公務員試験が一段落しました。
あとは最終的な結果待ち。

全体的には好感触かな。
結構満足しています。
悔いはない。


ところで、二次試験となると、
身体検査というのがあります。
そのたびにあらかじめ書いて貰った診断書を持参するのにも慣れましたが、
やっぱりどう評価されるか心配ではあります。
働くのに何も問題ないということを自分が一番分かっているだけに。
二次に残った受験者の中でも、選ばれる自信はある。
採用されたらいい仕事をする自信もそこそこある。

さぁ、採用してくれ!




んまぁ、とにかくあとは結果待ち!!
久しぶりの自由な時間を思いっきり楽しむことにします。
レンタルの映画見ながらだらだらしたり、
温泉にも行きたいなー
そうそう、ドラムを叩こう。へたくそになってるだろうなーw





oyajidrummerdesu at 00:53|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年07月20日

とりあえずまる(り)

dbd62cc2.jpg589→69→42(現時点)→23

あと1.82倍。




今期唯一のテストが昨日ありました。
まだテストある人、頑張ってください。
夏休みはすぐそこです!




ところで、そのテスト、現代財政。
日本の財政はホントにヤバイです。
勉強すればするほど悲観的な状況が分かってきます。
右肩上がりの時代は終わり、みなさん、意識・価値観の転換が必要です。
増税の覚悟はいいですか?

うはー。


簡単に説明すると…(以下、読むと悲観的になります)


政府債務(つまり国の借金)がこれからも持続可能なための条件といわれるものにドーマー条件ってのがあります。

Δ(B/Y)=(r−g)B/Y−(T−G)/Y

この式でΔ(B/Y)≦0であれば(つまり国内総生産Yに占める政府債務Bの割合が増加しなければ)、一応なんとかこれからも破綻せずにやっていけるということになっています。

T−G(税収−政府支出)のことを基礎的財政収支といいます。現在の日本の基礎的財政収支は約11兆円の赤字(H18年度予算)です。つまり、T−Gが大きくマイナスになっており、−(T−G)/Yが大きくプラスになっているわけです。

そんな中、破綻せずにやっていけるための条件であるΔ(B/Y)≦0を達成するには、1項目の(r−g)B/Yのうちのr−gが大きくマイナスにならなければなりません。r:国債利回り、g:経済成長率
現在、日本の金利は超低金利(つい最近まではゼロ金利でした)で、国債利回りrがこれ以上下がることは期待できない(むしろ上昇するでしょう)ので、経済成長率gが大幅に大きくなければなりません。が、残念ながら日本の経済成長率gは1〜2%の低い水準です。さらに残念なことに、経済成長率gは前年度に比べてどんだけ経済規模が大きくなったかということを表すものなので、これから人口減少社会・少子高齢化社会では労働力(働く人)が減り、経済規模は縮小し、ほぼ確実に経済成長は継続的にマイナスになるでしょう。つまり、1項目(r−g)B/Yがマイナスになることも期待できません。

以上のように、Δ(B/Y)≦0の達成は非常に困難で、このままでは、日本の財政はかなりの確率で破綻してしまうということになります。

では、破綻しないためにはどうするか?
単純なことです。Tを増やしてGを減らすのです。
要するに、税収を増やすために増税され、その一方で政府支出(国から受けられるサービス)が減らされるということです。すでにそれがどんどん実行されているのを感じているでしょう。これが現実です。



さて、増税の覚悟はいいですか。


うへー。たまらん。



ただ、唯一救いなのが、日本政府の借金の大部分は、外国からではなく日本国民から借金してるということです。ですから、実際にはそう簡単には破綻しないでしょうが…とにかく、増税、サービス削減の流れは避けられないようです…








oyajidrummerdesu at 13:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年07月16日

私はこんな人

e5b98daf.jpg












どうも、約1ヵ月ぶりの更新です。
雨は嫌いですが、少し涼しくなるのは助かりますね。


えー、公務員試験のほうは、とりあえず順調にいっています。
二次試験も中盤戦、2つ終わってあと2つです。
できるだけ志望度の高いところに内定もらえるといいな〜

民間で就活してた人が苦労したであろう事をここのところ経験しています。
面接ってよく分からないけど、とりあえず気付いたことは、
意外と、知らないおじさんと話すのは好きかもってことです。
志望動機だとか自己PRだとか、もちろん考えるんだけど、
なんだか面接での会話を楽しむというか、
この面接官はどういう人なんだろう?みたいな事を考えながら受けています。
それと同時に自分はどんな人(?)とか考えながら。

そんなかんじです。
うまくいくといいな〜。


土曜日、台風が接近する中、
福岡市役所の面接とサークルの定期演騒(奏)会。
この季節、いくら晴れてないからって、スーツにネクタイはさすがに暑い。
控え室で受験生みんな汗だくw
今度からハンカチは2枚もってくことにしよう。
面接は無難に終わって、いったん帰宅、着替えてCBへ。
久しぶりのサークルのライブはなかなか堪能しました。

以下、内輪話。

夏の定演で受かった史上初(?)の1年生バンド。
成程、納得。これほどまとまりのあるライブができるとは正直驚いた。曲も嘘くささっていうか、わざとらしさがなくて格好よかった。これからも楽しみ。

W.C.はとてもよかった。いつもより実験的なセットリスト、個人的にはすごく楽しめた。なんか、ますます個々のメンバーの良さと4人での相乗効果みたいなのが出てきてる感じがした。1曲目はゆったりした雰囲気がよかった。Ink(i)はとても好きな曲。メロディーもいいし、ああいうシンプルな歌はインパクトがあって伝わる。曲作りはいろんな方法を試してみたらいいと思います。いろんな発見があるだろうし。黒木さんのドラムはホントにアイデアが光ってる。W.C.の曲には不可欠な要素になってると思う。

Hot pepper(レッチリバンド)はマイナーな曲が多くて楽しめた。やっぱ流石に先輩らしい演奏だったと思う。ケニー、ドラムうめー。タイトだし、インパクト有るし。それから、音作りがすごいよかった。スネアは、チューニングがいいのか、叩き方がいいのか、ミクスチャーにぴったりの音だった。いろんな意味で後輩ドラマーには参考にして欲しいと思った。

C-moonは少しあわせが足りなかったような感じがした。でも地道にがんばってきたオリジナルバンド、大きな存在だと思う。つるたんは絶好調ではなかったっぽい。オーデの時はかなりいいドラムを叩いたと聞いたので、行けなかったのが悔やまれます。つるたんの独特のグルーブ感をメンバーがうまく感じ取れて演奏できればホントにいいライブができるんじゃないかと思う。

Scape Goat、いやー、格好良かったよ、ホントに。まず、トモリが格好良すぎる。最近ますます。そして、何と言ってもドラム。ホントに上手くなった。足りなかったキレが出てきたと思う。もう十分サークルを代表するドラマーの一人になったね。あと、南さんのキーボ弾く姿がホントに様になっててなんだか嬉しかった。古賀は、学祭でいろいろ好きなことやって欲しいと期待。


うん、そうゆうことで、すごい楽しかった。
自分もドラム叩きたくなった。



oyajidrummerdesu at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月17日

幅寝ろが辛すぎる件

94c9e723.jpg










明日、こいつが届きます。
現実を思い知ることだろうねw



え〜、どうも。どうみても梅雨ですね。



さて、香辛料の話。
少し辛いものが好きなんです。
料理するときはたいてい仕上げにレッドペッパーをふりかけます。
それが先日きれてたので、買いに行くと、
レッドの横にハバネロペッパーなるものがあるじゃないですか。
ちょっと辛めなんだろうくらいの軽い気持ちで購入。


昼に焼きそば作ったときにさっそく投入。
いつもレッドペッパーを入れる量の5分の1くらい。


…なんて言うか、もう、異次元。

レッドペッパーをいくらふりかけたところで到底到達できない辛さ。
レッドとハバネロの間には越えられない壁があるようだ。



さて、サークルの話。
今日は定期演奏会のオーディションお疲れ様でした。
行けなくてとても残念。


さて、音楽の話。
先日鍋さんが日記で来福すると書いてたのを思い出して、
久しぶりに聴いてみた。special others。
はーー。カコイイ…
NGORO NGOROとケチケチがまじでいい。
アー、アー、これ学祭でやりてぇwwwww
どれも超絶。とくにギターは全部アドリブぽいしw
アー、でもこれやったらかっこよすぎるよまじで。


と、まぁ、いろいろと勉強が手に付かない様子です(´・ω・`)



あ、そうそう!!
ドーパンの人がうちの高校の出身だってことが判明!
しかも、友達のはとこらしい!!w
びっくらこきました。



oyajidrummerdesu at 02:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年06月13日

また、

cad803b5.jpg








マインスイーパーがしたくなってしまったじゃないかww

どうも。

さっき体重計を注文してしまいました。
大学入学時より体表面が3割り増しくらい柔らかくなった気がするので…
ほんとにビリーさんに頼むしかないかも

いくつか受けている各種公務員試験の一次が
意外とうまくいってるっぽいけど、問題は二次の面接試験。
七月はじめには福岡地裁にも面接受けに行ってきますw
まじ敷居高いし。

なんか思いつきでマイミクさんたちの紹介文を表示された順に何人か書いてみたけど、割と書くことが思いつかず中断。そのうちまた思いついたら書きます。


あー、あー、ドラム叩きてぇ…

はやくおわらんかなぁ



the mercury program
http://www.youtube.com/watch?v=wNlKAfAFm1U
どうでもいいけどなんで外国のドラマーはみんなストロークが大きいんだろう…

ぶるび
http://www.youtube.com/watch?v=8Ub-xrV-nAw
来世ではこの人の声とかしくらの四肢を頂こうと思う。

oyajidrummerdesu at 02:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年06月09日

これが濃い!?

3f6f8b6e.jpg












〇タイトルを「これが恋!?」 に設定する。地雷バトンです!!

〇見た人は必ずやらなくてもいいし、今すぐやらなくてもいい。

●マイミク様は足跡つけたとしても「見た」と
 判断されませんので注意不要!!

=====================================================


〇好きなタイプを外見で答えよう!

黒髪。派手じゃない人。無害そうな人(?)

〇財布はどんなのを使っていますか?

breeの革財布。いいだろいいだろ〜

〇携帯電話はどんなのを使っていますか?

ムーバF505iGPS 超現役。

〇携帯ストラップは?

なし

〇手帳は持ってますか?

革のやつ。意外と便利。

〇バッグはどんなのを持っていますか?

地味なショルダー。備長炭染めっていうふれこみだけど嘘っぽい

〇バッグの主な中身は?

手帳、筆箱、財布、折りたたみ傘、柿ピー

〇星に何を願う?

合格祈願

〇もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

白…あったよな?

〇好きなスポーツは?

観るほう…サッカー、格闘技(スポーツかな?)
するほう…野球、釣り(スポーツです)

〇好きな曜日は?

金曜日の午後と土曜日

〇最後に観た映画は?

ボーンコレクター(昨日か一昨日テレビでやってた)

〇怒ってる時にどうする?

無口になる(リアル)

〇夏か冬、どっちが好き?

どっちも勘弁してください

〇最近泣いたのはいつ?なぜ?

最近やすっぽいドラマですぐ泣きます
子供が死ぬ話とか無理。
親心?www

〇ベッドの下に何かある?

ベットレスでマットレス

〇昨夜、何した?

あんまりなにもしてない

〇好きな車は?

mini(旧型なら年式にはこだわりません)

〇自分の性格を言うなら?

マイペース?割とまったり

●あなたの顔を動物に例えると?

去る

●濃い顔?薄い顔?

とても薄い顔。

●身長は何センチ?

16…約170センチ!!

●自分の体で嫌いなとこは?

二の腕、指、扁平足。

●タバコは?

今も昔もスイマセン

●ファッションは何系ですか?
 または何系を目指していますか?

何系…???
地味系・安上がり系かな

●カラオケで何歌いますか?

山崎まさよしw

●カラオケで異性に歌ってもらいたい曲はなんですか?

ん〜、クラムボン?(誰もうたえないかw)

●着メロはなんですか?

基本設定は、
電話→着信音3 メール→着信音4

●あだ名はなんですか?

まさ(まさし)、たなぴょん

●彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?

わりとどっちでもいい

●何系の異性が好きですか?

何系があるの?
派手じゃない系(別に地味でなくてもいい)

●異性の好きな髪型は?

理想は黒髪、ショート〜セミロング

●スポーツ派?知性派?

どっちも足りない派

●背は何センチから何センチの人が好きですか?

贅沢言えないけど、靴履いて自分より低い人

●買い物はどこでしますか?

買うものによりますね

●趣味はなんですか?

音楽鑑賞(とか言ってみるw)、どらむ、釣り

●特技はなんですか?

…ないですごめんなさい

●マイミクで会いたい人はいますか?

ん〜、地元の人たちに会いたいかな

●あなたが今一番気になってることはなんですか?

お腹まわり

●あなたが今一番したい事はなんですか?

帰省w

●好きな人が出来るとどう変わりますか?

そわそわします。

●彼氏・彼女と喧嘩したとき自分から謝れますか?

う〜ん、意外と難しいよねぇ

●初デートはどこに行きたいですか?

まったりお食事w

●男女の友情はあり?なし?

当然ありでしょ

●夢を持つ異性をどう思いますか?

いいとおもいますよ

●なんと言われて告白されたいですか?

「そういうアホなところも好きょ」 
…うわぁ、何言ってんだろ、自分キモイw
っていうより、そもそも告白とかされませんよ(´・ω・`)

●プロポーズの言葉は何と言う?言われたい?

う〜ん、噛まないような簡単な言葉がいいねw

●好きな人に好きな人が出来ました。どうする?

凹むw

●なんとも思ってなかった異性に「好き」と言われました。

ありがとう、でも応えられません
 
●あなたは彼氏・彼女が出来たら「好き」と素直に言えますか?

言えるんじゃないかな〜

●家が遠い彼氏・彼女が夜中に「会いたい」と一言。
 会いに行きますか。

がんばるよ

●好きな人に「〜な人は嫌いなんだよね。」 と
 自分に当てはまることを言われました。どうする?

あはは…以後気をつけます

●好きになるきっかけは?

きっかけとかっていうより必然的に好きになると思う

●理想を5つ

黒髪
自分より背が低い
派手じゃない
適度になまけもの
おしゃべり(ガチです)

●理想の人に会ってますか?

どう、でしょうね( ´ー`)

●恋愛と結婚は別ですか?

一緒派です(古いタイプかな?w)

●バトンを回してきたあの人…正直この人は○○である。

・・・正直この人はマメである。(たぶんw)

●あなたの宝物はなんですか?

マイペースでまったりな生活を送るのに必要な物・環境
故郷、家族(ネコも含む)、諸々分かってくれてる人達

●マイミクであなたの事を一番理解してくれる人は誰ですか?

ちょんりまとかなおくんとかブンとか、やっぱり地元の人が多いね。
大学では鍋さんとかが実は無口な自分をわかってくれてるんじゃないかな〜


なかなかボリュームあったね〜
あ〜、明日も国税の一次があるのに何やってんだかw
ところで、その会場の九産大は現在麻疹で封鎖中。
…ほんとに試験あるのか?

oyajidrummerdesu at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月29日

先生はしっかり無修正でお見通し

時計








え〜、暑くなってきましたね。
もうそろそろ例年通りうちのすぐそばの浜で
ロケット花火がアホみたいに打ち上げられはじめました。

ええと、日曜日に裁判所事務官の一次があって西南大に行ってきました。
普段6時寝・13時起きの生活をしてるもんで、なかなか寝付けず、
結局2時間睡眠で受けに行った。
うぅ、まじで二日酔いあけのサラリーマンばりに吐きそう。
とかなんとか言いながらリポDのおかげで回復してそこそこの出来だったと思う。
にしても試験長すぎ…八時ごろ開場→五時半まで…
勉強とかする前に生活習慣を直さないとだめだな。

ところで、みんなが言うほどはじけてるかんじでもなかった西南大生。


なが〜い試験にげっそりした後は西新のインドカレー屋に。
「辛さは?」が「コラサー?」に聞こえて、注文に無駄に5分くらいかかった。
超腹へってるのに、いじめかと思った。

土曜日の海中のライブに行けなっかった腹いせ(?)に
帰りにclammbonの新しいアルバムを買ってやったぜ。
まだ聴いてないけど。


さて、4月の健康診断で引っかかって、この前の胸部X線直接撮影したっばかり。
その結果について先週から2回も呼び出しがかかっててなんかヤバイかんじだったので、今朝は早起きして九大健康ナントカセンターへ。
レントゲン写真とか見せられて納得、あーねw
こりゃあ確かに呼び出されてもしょうがないわ。
だって明らかになんか変なのが写ってるもん、3センチ大の丸いのが。

レントゲン





でも多分いつもの良性腫瘍だと思われるのでおそらく大丈夫。
ということで一応水曜にでもCTで輪切り検査受けてきます。

自分のレントゲン写真見たの初めてかも。MRIはやったことあるけど。
レントゲンってなんだかすごいとこまで見られてるかんじだよね。
でもなんか、ふつうっていうか、何の特徴もなくて、これホントに自分?ってかんじだった。心臓って意外と大きいんだね〜って思った。



今日はそれから疲れが溜まってたのか、久しぶりに一日中寝て過ごした。
夕方ひょっこり起き出して、なぜか急にHMVでCDを注文してみた。
で、またさっきまで寝てたw


ふぅ。

うわっ、無駄に長くなった…失礼しました。



oyajidrummerdesu at 00:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年05月11日

Her cut don't talk 2007

1dd33c1d.JPG








どうも。

このGWは…
前半に一応国家一種の一次試験を受けて、試験区分経済で経済関係の問題ばっかなのにかなり難解でげんなり。試験って体力勝負ですね。
それ以外は割とまったりして、
あ!あと、来福4年目にして初めてどんたくにいってきましたよ。
みなさん、あまりにつまらないつまらないと言うから、
あまり期待してなかったんだけど、楽しいやん、普通に。
来年も是非行こうと思う。
やっぱ福岡来てよかった。
…っていう話をしてもなぜか誰も賛同してくれないですね。
たしかに見物人は割と年齢層高めだったけど。
そのなかに混じって最前列に陣取ってはしゃいでたら獅子舞に喰われた。
きっといいことあるぞ。たぶん。

GW明けても講義が2コマしかないし、
かなりまったりとした日々。
あ〜はやく試験全部受けてしまいたいわ〜
とりあえず上記お試し一次受かってたのでちょっと安心。
この調子でまったりかつしっかりマイペースで勉強しよう。



※言うまでもないけどタイトルの英語は出鱈目。でも早口で発音したらそれっぽくない?w
ほんとは、オランダ語で「日曜日」を表す語Zondag(ゾンターク)が訛った言葉らしい。へぇ。あんまりピンとこないね。


oyajidrummerdesu at 17:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年04月22日

the mind of minolta

DSC04619.JPG





どうも。

低気圧が南風を食べながら近づいて来ましたね。
おかげで今日は嫌いな雨。

昼過ぎからサークルの部会。

今年もなかなかたくさん新入生が来てくれた。
例年通りドラムが少ないと思ってたら、
5〜6人くらいいてビックリ。
どんなドラムを叩くのか楽しみだ!
あわよくばあの中から誰か、
来年からtoeのコピバンの後継者になってくれると…
なんてね。
新入生の中に数人toeを知ってるやつもいたし、ちょっと期待しとこう。

部会の帰りに久しぶりに天神のタワレコによって、
かな〜り久しぶりにCDをちょっと買おうと思って。
前からpeleを買おうと思ってたのでそれ目当てで。
そしたら思わず安藤裕子とクラムボンも…
まぁ、どれも買おう買おうと思ってたやつばっかりだけど。
ところで、クラムボンの百年蔵のライブアルバムのジャケ写真に
うちのサークルの某3割り増しのお姉さんが写ってるような気がする…
ちくしょう、この写真は二日目か…
で、肝心のpeleのほうは、前にSxDxMxに聴かせてもらったときは
そんなにドラムはテクってなかったような印象があったけど、
あらためて聴いてみるとなんか凄いことやってるかもw
よく聴いてみんとね。

久しぶりにCD買ってラックが一杯になってCDを整理してたら、
なんかしらんけどmogwaiとやらのCDが出て来た。
なんかつい最近誰やったかにmogwaiみたいなのが好きなんよね〜
みたいなこと言われて、あ〜、よく名前は聞くけど…どんなんかよく知らん
みたいなことを言ってたら…CD持ってたし…
なんや、あれがmogwaiならそうと言ってくれよ。
…バンド名とかタイトルとかにあまりに無頓着すぎるのかも…。
しかし我ながらひどいな、あのCDはたまに聴いてたはずなんだけどなぁ、
バンド名くらいわかっててもよさそうなもんだけど。
要するに、アホなんですわ。

明日の総決起集会、天気がひどくならないといいですね。
皆さん楽しんできてください。



oyajidrummerdesu at 02:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年04月11日

manyalittlemakesamickle.

ad2bad83.JPG








どうもこんばんはおげんきですかごぶさたしております。

同期の人たちがせっせと就活中のなか、
まったりと毎日を過ごしている、なんてことはないない。
どうもイマイチ気合いが入らないのはこれまで競争の類のものに
晒された経験がほぼ無かったのがいけなかったんだろうか(´・ω・`)

今日は昼過ぎに起きて、さぁ今日は勉強するぞ!…ふぅ、ちょっと休むか、ってかんじで息抜きにと思って始めたNSが気付けば3時間くらいになってて、いかんいかん、勉強しなきゃ、あ、ちょっとまてよ、今日はたしか伸君たちのライブの日だったな、夕方の天気はどうだろう、お、今日は先発杉内か、失点ゼロはとぎれちゃったな、うお!ブキャナンよくやった!やっぱ外国人は…〜中略〜あ!やばいやばい、もう出かけなきゃライブが始まるよ、ドタバタ〜中略〜いやぁ、今日のライブは良かったよ!なんか全体にいい具合にリバーブかかってて、あ、そういえば、腹減りません?〜中略〜ガチャリ、バタン、ただいま〜。ん?ところで今日何したっけ?…

みたいな超充実した一日を送って、チケット買ったときに貰ったおつりの500円玉を貯金箱に入れたら、ん?あれ?これもう入らなくねぇ?もしかして貯まっちゃった??

ということで、貯まりました10万円。


oyajidrummerdesu at 23:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年02月28日

ウマソウナヤツダナトオモッテイルサメ

c5b2e245.jpg







んどぅも。

前回、勉強しているようなことを書いたとたん、

急に勉強時間が5〜6時間にへりましたとさ。

いや、でも今日は頑張ったよ!

今日は講座3コマ終わってから図書館でお勉強。

物理と化学です。はは…理系の人とか超尊敬するわ。

ところでドップラー効果ってなんかふざけた名前だな。

あ、そんで、勉強中、ふと

「例」っていう漢字を超早く書くと「くるり」になるっていうことを発見した。

そんなかんじで眠気と戦いつつがんばりましたとさ。


oyajidrummerdesu at 01:29|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年02月18日

活きのいい鯛の刺身は別格です

3b942239.jpg










ご無沙汰しております。

ブログの管理ページにサインインするのに手間取るほど久々。

最近はけっこう勉強してます。
気付いたんだけど、長時間勉強するのは苦じゃない体質らしい。
ていうより毎日9〜10時間くらい勉強してれば嫌でも慣れるかなw

民間就活してるスーツ姿の人を見かけるとなんだか焦るけど、
まぁ、こっちはこっちでしっかり目標持ってがんばらんといけんね。
頑張りどころで頑張れる人間にならんとね。
ここまでの人生あんまり頑張ったことなかったからなぁw


でも勉強してると、バンドしたくなるね〜
図書館の帰りにたまに部室に行って勝手に叩いてたりするとかなり楽しかったり。
箱崎部室はますます荒廃していってる気がするけどもw
新歓はどんなバンドが出るのかな〜楽しみ。
上回生がびっくりするような新入生が入ってこんかな〜!
超上手いリズム体とか!
Qのみなさん、新歓はりきって頑張ってね〜(^〜^)


oyajidrummerdesu at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月09日

じぶんでかみきったらうっかりきりすぎてがきっぽくなった日の次の日の日記

f6361fa2.bmpえ〜、只今2:40頃。
火曜日のゼミの自由研究発表の準備。
先輩曰くかる〜いかんじでいいらしいんだけど
わりとボリュームのある感じになりそうw
ああ自滅型。

今日は(昨日は)天神にスーツを受け取りに。
帰ってから嬉しそうに着てみる。
なんかスーツとかいいね。
やる気出るね。
そろそろまじで焦らないといけないっぽいんだがね。
この冬休みはがんばりますよ。

ところで明日は(今日は)サークルの定期演奏会。
ここ一年ちょいやってきたバンドの最後のステージです。
まぁ、しっかりやって満足してくるよ。
他のバンドも楽しみだなぁ。
明日楽しむためにも今夜はせっせと発表レジュメをつくらなきゃ…

じゃ、おやすみなさい。





oyajidrummerdesu at 02:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年11月22日

ハイライトとローライト

8af1ea56.jpg先週末は金・土・日と学祭でしたよ。

毎度の事ながら、九大ってこんなにいろんな人がいるんだぁ〜って感心したw
友達のやってるお好み焼きが予想外に旨くて2回も食ってしまった。
ごちそうさま〜

サークルのほうはというと、
やりきったね〜。
普段まじぱっとしない自分のハイライトは
やっぱドラム叩いてるときなんだろうなぁって思った。

今回は4バンドでどれもやりたい事やったなぁ。
オリジナルでトリやったし、
clammbon楽しかったし、
BOaTのroots of summerコピーできたし、
toeでホント出し切ったし。
それぞれのバンドで自分の出来るドラムを十分やりきった感じです。

4回生の祭りバンドはやっぱよかったなぁ。
聴きながら、この演奏を見られるのもこれで最後か、
と思うと、感慨深いものがあった。
泣いてないけどね。…まわりに1回生とかいなくてよかった〜w

やっぱりこの4回生にはいろいろお世話になったし、バンド組む事も多かったし。
特にまさゃさんと北っちにはお世話になったなぁ。
まさゃさんとは1年の時は金的三番街のコピバン、2年ではバンアパ・toeのコピバン、3年(今年)はtoeのコピバン…と、毎年一緒にバンドやった。
北山さんは前の照明チーフで、去年・今年とclammbonのコピバンやったし。
原先生はドラマーとして尊敬してる。
…色々書いてるとまた…なのでこんなところで。
とにかく、いい先輩たちだったね!

そんな祭りに後輩たちは各々いろんなことを思ったことだろう。


そんなわけで、今年の学祭はほんと大満足。
サークルではそろそろやる側から観る側にまわってもいいかなという感じがしないでもないなぁ。
これからはまったりいこうかな。
そこで誰かまったりと、まったりな音楽をやらないかぃ?
…っていうか、そろそろまじで勉強せんといけんw
学祭にかまけて全くやってなかったからなぁ〜はっはっは

まずは部屋の片付け、洗濯、買い物から。

oyajidrummerdesu at 02:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年11月11日

ゆらゆら

71183e0e.bmp







ここ数日の暖かさ、いいね。
どうせまたすぐ寒くなるけど…
まぁじで寒がりやし、おれ。

大丈夫、おれには新しいマフラーがついてるさ!
そうだそうだ。もう今年の冬は乗り切ったも同然だな。




そういえばね、
最近、初めて手帳ってものを買ってみたんだよ。
いや〜、こんな便利なものだったとは!
なんか、やるべき事をいろいろと書き込んだら、
それだけでもうやった気になるねw
なんて都合のいいアイテム!




今日は昼前に起きて、
なぜか思い立って労働法とか勉強してみた。
それから一時くらいに(てことはほとんど勉強してないな)部室に行って、
個人練

clammbonのコピバン

オリジナルバンド

toeのコピバン
という怒濤の6時間練。
6時間もドラム叩いてたらなんか平衡感覚がなくなってきた。
今、日記書きながらも体がまだ微妙にゆらゆらリズムとってるw

それから
公務員講座×2コマ。
やっと終わるという頃、
なにやら外でゴロゴロ系の音が…
終わって外に出たら、

まじ豪雨。

ちょ…

傘持ってないし買ったばっかりのマフラーしてるし買ったばっかりの革靴はいてるんだけど。

テキスト、問題集、財布、ケータイ、マフラー、手袋をぜんぶ
LECだかTACだかの公務員講座案内のパンフの袋をかっぱらって入れて、
さらに革靴を脱いでそれも袋に入れて、
靴下でチャリをこぐという荒業でなんとか帰宅。

飯食って、労働法の続きをやろうとして挫折、
後輩の記録に完敗してまじ負けてられんのでマインスイーパー上級をがんばる。
…これ100秒切るとかまじおかしいょ( ・ω・)ちょーん


あ、サークルのみんなが学祭のバンド承認とかしてるから
便乗して…

●vapor 1日目 19:00〜

オリジナル曲


●りりーなんとか 2日目 16:00〜
 
 B / spangle call lilli line
nano / spangle call lilli line
 Roots of summer / BOaT


●clammchowder 2日目 17:30〜

ナイトクルージング / clammbon
パンと蜜をめしあがれ / clammbon
君は僕のもの / clammbon
コントラスト / clammbon
サラウンド / clammbon
 

●everything means nothing 3日目 13:30〜

 I dance alone / toe
向こう岸が視る夢 / toe
yoru wa akeru / toe
path / toe


いや〜、こうしてみると無謀なものばっかりコピーしちゃってw
収拾つかね( ´,_ゝ`)






oyajidrummerdesu at 02:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!