モンハンおやじの煩悶!?

50歳を過ぎてモンハンに出会い、たちまちその魅力にどっぷりはまり込んでしまいました。 クエ攻略とか役に立つ情報とは一切無縁の、オヤジが見たモンハン世界を綴ってゆこうと思います。

活動の舞台はPC鯖で、野良で参加をするにはPSに不安があるため、過疎の街を選んでひっそりと狩りを続けております。^^;

寝ても覚めても・・・(>_<)

最近こんなことがありました・・・

猟団の仲間の人達と夜遅くまで狩りをして、眠くなってきたので「仮眠をしてきますね!」と、チャットを残して布団に入りました。

すると、夢の中にどこかで見たような女の子が現れました・・・

女の子




















どうやらこの女の子はモンスターで、ワシがハンターという設定のようでした。

しかも、もうこの子は残り体力がごくわずかで、すぐにも討伐出来そうだったのです。

しかし、どうもこの子に攻撃を加える気になれなかったので捕獲してしまおうと考え、アイテムポーチの中から罠と捕獲玉を取り出そうとしているうちに目が覚めてしまいました。

なんでも夢というモノは起きている間に脳が考えていることの中で処理しきれなくて、オーバーフローしてしまった部分を整理するときに見るんだとかなんだとか・・・・

r(-◎ω◎-)・・・・・・

するとなにか? ワシは起きている間にモンハンと女の子のことを、脳が処理しきれないほど考えていると・・・(´・ω・`)

ははは、そんな馬鹿な!(ΦωΦ)

r(-◎ω◎-)・・・・・・

ははは、当たってたー!(*ノωノ)


しかし、今になって考えるとなぜあのとき捕獲しようなどと甘い真似を・・・

討伐しておけば、剥ぎ取りが出来たじゃないかー!Σ(|||▽||| )


サブキャラのラスタ装備

いつだったかサーバーが統一される際に無料でサブキャラが作れたことがありました。

メインキャラがバリバリのおやじなのでサブキャラには女性を選択しました。

気が向くとイメチェンをしたり、可愛らしい(あくまでもおやじの基準で)防具を作ったりと、メインキャラとは違った楽しみ方が出来るので結構気に入っています。(#^.^#)

装飾品も少しずつ充実してきたので、ラスタ装備にも着手しました。

ラスタ2
































フェイスがフローラのタイプで、声はレイラ(イメチェン時の番号でいうと17番ですが、確証はありません)のものです。あのほんの少しだけ鼻にかかった独特の声にぞっこんなのであります(*ノωノ)

追記 : ワシが所属している団の団員さんによると17番の声(21番、25番も同一人物)は声優の田中理恵さんという方で、ググってみたらご本人のオフィシャルブログにもMHFGの声優を担当されたと書いてあったので間違いなさそうです。
ちなみに旦那さんはやはり声優の山寺宏一さんです。毎晩・・・毎日レイラの声が聞けるのか!?うらやまし~( ;∀;)

ラスタ3
































メインキャラに比べてインする時間も短いし、スキルもお察しのとおりなのですが・・・・

ラスタ1
























最近、一時ラスタの報酬が貰えることがあります。ありがたや~(*‘ω‘ *)










そうだ!再燃取ろう(*'ω'*)

根性札Gの消費量が半端じゃない(つまりヘタ)ので魂の再燃を取ろうと思い立ちました。

なるべく楽をしようとGRP報酬が4倍ブーストの時にネカフェに行って、スペリアチケットの残りを使っていた時のことです・・・

聞き覚えのある、あの音が・・・・・・

特別報酬1
















こんな時に限ってギルドの特別報酬発動とは・・・(-_-;)


案の定、レイラに焼きを入れられました!(-ω-)/

特別報酬2








livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ