今日樫久根剪定の枝をクリーンセンターに運んで
お仕事をササっと終わらせて樫の木に登ったら…
なんと目の前にヘビが〜、ああ〜って急いで落ちるようにして木を下り
IMG_0136 (640x480)
どうしたものかと思案したあげく
本当のばあちゃん(母親ではなく)曰く
ヘビはいじめちゃ〜ダメだよって言葉を思い出し
(小学生低学年の頃、手乗りおしゃべりインコが食べられちゃった時泣く泣く逃がしてやった事)
仕方なく逃がしてやることにしたのですが…どうすればいいの
高枝切ばさみを反対に持って、Yの字部分で巻いて塀の隣に落とそうと試みたのですが
なかなか思うようにいかず、うまくいったかなって巻き付けたら…今度はこちらに向かってきます
慌てて塀の向こうに落とそうとするのですが…、焦りましたね〜
何とか向こうに落ちたのですが…、覗いても何処にもいません、果たしてどこに行ったやら
そんな訳でその後の作業が極端に落ちてしまったのでした
何とかここ三日で西側半分終えたのですが…、明日からの作業にも影響しそうです
IMG_0141 (640x480)