おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。






さて、先日長男がよくわからないまま、タブレットでゲームの課金をやってしまっていた件ですが、制作会社からの返信がきました。

『大変申し訳ありませんがご希望には添えません。』
とのこと。
まぁそうですよね。丁寧に対応ありがとうございます。

予想はしていたのですがやっぱりダメでした。そんなに甘くないですよねー。
しかし、どうしても3万円も払いたくない!

今度は消費生活センターに連絡してみました。

消費生活センターとは、商品やサービスなどに関する苦情や相談を受け付ける機関で、電話番号『188』でつながります。

藁にもすがる気持ちで電話をかけたんですが、かなり丁寧に対応して頂けました。
まず、長男の情報やタブレット使用の頻度や状況。課金に至るまでの経緯などをわかる範囲で説明。
すると、詳しく調べて折り返しますということ。
一時間位経って折り返しの電話がありました。
『Googleプレイの方で、こういう問題が生じた時に、取り消しにするべきかどうかを審査する部署があります。
取り消しに出来るかはわかりませんが、一度そちらに連絡してみてはどうでしょうか?』
とのことで、電話番号を教えて頂きました。

9時~18時で、土日も受け付けているとの事なので、次の休みの日に連絡してみようと思います。

ネットで経験者の書き込み見てると難しそうですが、何とかならないかなー!




他の方の子育てブログ。色々と参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村