父ちゃん育児奮闘記

2018年12月

さて、早いものでもう今年も終わろうとしています。
私ヌーが育児に参戦してからも、いつの間にか1年以上過ぎていました。
いやー、色々あったなー。とにかく必死で、きつくて、楽しくて、ムカついて、嬉しくて、そんな日々でした。

年末ということで、父ちゃんのこの一年育児大変だった事ランキングでもあげてみます。


第3位
次男の寝かしつけ

今でもなんですがやっぱりこれですねー。
次男坊は、夜寝ないは朝起きないはで大変。オルゴール調の音楽をかけたり、オニにびびらせたりしましたが全くダメ。寝ている兄ちゃんを起こしたり、妹を泣かせたりと手を焼かされてます。
母ちゃんからは、朝起きないから早く寝かせつけてよって起こられますし(泣)
おかげで楽しみの晩酌もなかなかゆっくり出来ません。
来年こそ早く寝るようにしなきゃ!


第2位
子供達の発熱

これもはじめのうちは参りました。とにかく心配で、父ちゃんのほうがおどおど。
心配で眠れず、夜中何度も熱を確認して、汗を確認してってやっていました。
最近はなれてきて、大丈夫、薬飲んどきゃすぐ治る位の気持ちで対応してますが。まぁそれもどうかと思うんですが、慣れって怖いですね。
でもやっぱり、ぐったりしてる子供達を見るのは心苦しいので元気でいてもらいたいですね。


第1位
長女、母ちゃんを探してうろうろ

1位はこれ!少しの期間だけでしたがこれは参りました。
以前ブログに書きましたが、母ちゃんが仕事に行った後しばらくたって、まだ1歳の長女がうろうろしだすんです。風呂場やトイレを覗いて誰も居ないのを確認して悲しい顔で戻ってくる。
そう、母ちゃんを探してるんです。
父ちゃん、必死であやすけどにこりともしないし。
この時だけはどうしようもなかったですねー。父ちゃんの力不足をひしひしと感じた時でした。
幸い、いつの間にかこの行動は無くなり、今では兄ちゃん達と楽しく過ごせてます。


1年を振り返り大変だった事をあげてみました。まぁ風呂に入れたり、ご飯食べさせたり一つ一つが大変なんですが、大変な中に、それ以上の喜びや楽しみがあったりします。
私自身も少しずつ成長出来ていると思うし、来年はもっと子供達と充実した時間が過ごせるようがんばります。

育児を頑張ってる皆様良いお年をお迎えください。

息子たちよ、来年も宜しくお願い致します




他の方の子育てブログ。色々と参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

メリークリスマス、ヌーです。
さて、子供たちが待ちに待ったクリスマスです。
昨日子供たちが起きてくるとクリスマスツリーの下にプレゼントが!
あんなに喜んでもらえるとサンタさんもプレゼントをしたかいがありました。

結局長男のプレゼントは、ゲーム機はまだ早いと思いレゴブロックにしました。ずっとそれで遊んでいたので満足だったのでしょうが、途中でボソッと
『来年は任天堂DSもらえるかな』と呟いていたんで、やっぱりゲーム機が欲しかったんでしょうね。

午後はみんなでケーキを作りほのぼので楽しいクリスマスを過ごせました。

そうそう、母ちゃんへのプレゼント、昨年はこっそり用意してたのですが、今年は用意出来なかった。
ゴメンよ母ちゃん。



おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。






他の方の子育てブログ。色々と参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



今年も終わりが近づいてきています。子供達は大喜び。そう、みんな大好きクリスマス!

そして父ちゃん達の頭を悩ませるのがクリスマスプレゼント!

最近はクリスマスプレゼントも豪華になってサンタさんも大変です。私が子供の頃クリスマスプレゼントで12色のクレヨンもらってものすごく嬉しかったなー!なんて思い出したりします。

さて、我が家の子供達に「サンタさんに何をお願いするのー」って聞いたら、年長の長男はソッコーで、
「任天堂スウィチ!」って答えました。
いやー、ゲーム機かー。私的にはゲーム機はまだ早いと思ってるんですがねー。しかも高いし。
「小学生にならないとサンタさんゲーム機くれないよ」と言ったら、
「保育園のしょう君は去年ゲーム機もらったってよ!」って言われちゃいました。
「うちにはうちの考えがあるから、サンタさんにはゲーム機は小学生になってからって言ってあるから」と訳のわからんごまかしをしましたが。
皆さん園児の時からゲーム機与えてるものなんですかねー。
携帯のゲームやYouTubeにハマってて、それを止めさせるのも一苦労なのに。

とりあえずゲーム以外だったら何がいいって聞いたら、しばらく考えて、
「レゴ」っていってました。

んー、迷います!


ということで、色々と子供へのクリスマスプレゼントに人気の商品を調べました。
私と同じように迷われてる方、こんなのどうですか。


まずはこれ!

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

価格:5,699円
(2018/12/6 16:51時点)
感想(0件)



いつでも人気ですね、ライダー変身ベルト
やっぱり男の子はヒーローに憧れるんですね。
ちなみにうちの次男坊は仮面ライダーの武器がいい~って言ってました。





続いてはこれ

LEGO 10698 クラシック・黄色のアイデアボックス<スペシャル> おもちゃ こども 子供 レゴ ブロック クリスマス プレゼント 4歳

価格:4,494円
(2018/12/6 16:59時点)
感想(55件)



レゴブロック!
創造力を高めるのにもってこい。
飽きがこなさそうだしやっぱりゲーム機よりもこっちかなー。





そして父ちゃんも楽しめるこれ

【今だけ!Xmasラッピング付き】壁を走る ラジコンカー (RC-9902) ウォールラウンダー WALL ROUNDER 壁 天井 床 吸着 簡単操作 充電 3台同時走行可能 おもちゃ 趣味 車 ギフト 景品 プレゼント 誕生日 節句 クリスマス Xmas 子供 キッズ【送料無料】【コンビニ受取対応商品】

価格:1,980円
(2018/12/6 17:04時点)
感想(7件)



ラジコン
色々ありますがこれはなんと壁を走るらしい。
子供とコントローラーの取り合いになるかも。





最後にこれ!

ゲゲゲの鬼太郎 スライムであそぶんじゃ! DXゲゲゲハウス

価格:5,940円
(2018/12/6 17:09時点)
感想(1件)



ゲゲゲの鬼太郎 スライムで遊ぶゲゲゲハウス
また新たにテレビで放送が始まり人気の鬼太郎。懐かしいですね。





以上、4~6歳の男の子に人気のプレゼントでした。


よし、とりあえずサンタのコスチューム買いに行くぞー!






おもちゃ通販の専門店 トイザらス オンライン ストア








このページのトップヘ