父ちゃん育児奮闘記

2019年01月

さて、嫁、長男、次男、長女がインフルエンザに、苦しめられてた我が家ですが何とかみんな復活しました!
そして、昨年も思ったことですが、子供たちよもう少しおとなしくできないのかい。
インフルエンザできつそうにしているときは、早く元気になれーって思ってるんですが、いざ元気になると静かに眠っているときが懐かしい。

そして、私以外全員インフルエンザの中で生活していたにも関わらず、何故か私だけ感染しない。
予防接種もしてないんだけどな。

というわけで、また騒々しい日常に戻りました。

まぁ子供たちは元気だし、普通ってのが一番いいですね。




おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。





他の方の子育てブログ。色々と参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



さて、インフルエンザが本格的に流行ってますが、昨年を反省し、今年は誰もインフルエンザに感染させないぞと、早くから対策を取ってきましたヌー一家。

が、しかし、努力も空しく我が家にもインフルエンザやって来ました。
感染したのは昨年に続いて嫁、長男。それに初インフルの次男に長女。
なんと、私以外全員感染!
みんなぐったりしてるは、咳き込んでるはで辛そうにしてます。

ここは父ちゃんが頑張らなきゃ!

昨日だけ仕事の休みをもらい、買い出し、洗濯、炊事に看病と出来ることはやったつもりです。

今日からは仕事休めないし、とりあえずスポーツドリンクとか、雑炊とか、お湯入れて加熱するだけのうどんとか、いろいろと買い込んできました。
早く良くなってくれるといいですが。

しかしこの状態、私が感染を免れるのは無理っぽいなー。




他の方の子育てブログ。色々と参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。ヌーです。
今年もインフルエンザが流行してきてますが、皆様予防はしっかりやってますか?

我が家では昨年、長男がインフルエンザにかかり、家庭内感染をふさがねばと頑張りましたが時既に遅し。嫁に感染してしまいました。本人達もきつかっただろうし、私も大変でした。

さて、去年の経験を生かし、今年は早めから警戒態勢マックス!
インフルエンザウイルスを何がなんでも排除するぞと、子供達にうがい手洗いを徹底させ、何かとお茶を飲ませ、昨年活躍した加湿器も全開。
そして今年は新戦力でオイルヒーター登場
嫁が結婚前に使ってた物を実家からもってきました。

このオイルヒーターというもの、私は初めてだったのですがいいですねー。
他のヒーター等のように火傷するほど熱くならないので、小さな子供がいても安心ですし、火事の危険も小さくなります。
また、温風をださたないので、風でほこり、ハウスダストが舞ったりせず、静かで快適ですよ。

欠点として、暖房効果が低く、あまりポカポカにはならないとか、暖かくなるまでに時間がかかるとかありますが、寝室で布団かぶって寝るのを考えれば丁度いいかなと思います。
後は、電気代が高くなるらしいので、来月からの電気代が気になりますが。

何はともあれ、インフルエンザウイルスと戦う態勢は万全なんで、今年は誰も感染せずに冬を越したいものです。


赤ちゃんにも安心。【全国送料無料】【1年保証】8枚フィンオイルヒーター。空気がキレイ。乾燥しないからノドが痛くならない。。Hidamari(ひだまり) マイコン式オイルヒーター(リモコン付) 暖房・足元ヒーター/★★オイルヒーター

価格:8,900円
(2019/1/11 11:56時点)
感想(278件)






他の方の子育てブログ。色々と参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


このページのトップヘ