いやー、愛煙家には厳しい世の中になってますね。
私ヌー、実はかなりの愛煙家なんですが、ついに禁煙を考えてます。

思えば結婚した時、これを気に止めるべきかなーと思えど止めず。長男が産まれた時、今度こそ禁煙かなと思ったけど、
『いやー、娘だったら完全にやめてたけど』
とか言いながら、室内、車内で吸わないようにしただけ。
次男が産まれた時、特に何も考えず。
そして、娘が産まれた時は、
『今さらねー』と、結局今までチャレンジさえしていませんでした。
しかし、今さらながら禁煙を考えています。

ふと、何でタバコ吸ってるのかなーと考えました。
やめれないほど美味しいか?
いや、そんな旨いっては思わない。
ニコチン中毒か?
んー、ニコチンを摂取したいって訳でもないような。

そして出した答えは、一服して一息着きたい。気分を変える、口寂しいってこと。そして、今となってはかなり重要な理由、タバコ吸ってくると言えば、一瞬だけ子供達から解放されるということ。
でもこれって本物のタバコじゃなくても良くねって思いました。

上記理由の為になにも毒を吸い込み一月一万も二万も使わなくても。
そうだ電子タバコを試してみよう。

調べてみたら色々あるんですねー。
最近やたらと見るのは加熱式タバコ
アイコスやプルームテックがそれで、専用の機器で火を使わずタバコを加熱しその蒸気を吸うやつです。
ニコチンは入っているが、通常のタバコで最も有毒なタールはないので、通常のタバコに比べると有毒性はかなり低いと言われています。
また、煙がほとんど出ないので副流煙や匂いが少ない。
利用者も多くかなり良さそうなんですが、せっかく止めるならニコチンも絶ちたい。また、専用のタバコを買わなければならず、普通にタバコ代と同じくらい
出費する。

という事で、ニコチンも含まずリキッドなる液体を入れその蒸気を吸う電子タバコにすることに。
リキッドの味もタバコ味、メンソール味のタバコの代わりになるものから、オレンジやバニラ、コーヒーと色々な味があるみたいです。
電子タバコ本体もいろんな種類があり、もうなにがなんだか。

で、私ヌーが選んだのは『EMILI』という電子タバコ。

何が決め手がというとそのサイズ。

色々見てみても、機能面はどれも大差無さそうなんですが、他のやつは万年筆位の大きさがあるみたいで。
このEMILIだけが通常のタバコとあまり変わらない大きさでした。

早速注文して届きました。
どんな感じなのか、私はタバコを止めれるのかはまた追って報告します。

娘よ、タバコ臭いなんか言わせないからな

IMG_17052018_202218


IMG_17052018_202155






















他の方の子育てブログ。色々と参考にさせてもらってます。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村