さて、インフルエンザの猛威が凄いことになってます。何でも過去最高との事。

先日の長女の高熱、インフルエンザだろうと思っていたら違いました。(それはそれで何故何日も高熱がって心配し、色々調べましたので後々書こうと思います)
が、何と長男がインフルエンザに感染。B型との事。
高熱と、何よりムカムカ、腹痛で何も食べれないのがつらそう。長男はラムネなら食べれるとか言ってますが。

インフルエンザの予防方として、手洗いうがい、人混みを避ける、休養・睡眠をしっかりとるなどありますが、まぁ保育園などに通ってたらもらってきますよね。
なってしまったものはしょうがない。が、次々に感染し、家族全員インフルエンザ感染しました。とか嫌だー!何日も仕事休めないし!
よし、家庭内感染を防ぐぞ!


感染を防ぐ有効な方法
・感染者を隔離する
・室内の温度、湿度を高くする


んー、5才の長男を隔離。ただでさえ怖がりで、暗くなったら1人でトイレにも行けない長男を。
いやいや、無理すぎるよ。父ちゃんは側にいるからな!
と言うわけで、せめて湿度だけでも!
何でも室温20度以上、湿度50%以上でウイルスの感染力は大幅に失われるとの事。
これだけでも少しはましかなと思い、加湿器全開で過ごしてます。

頑張れよ、息子と加湿器!


【送料無料】抗菌カートリッジ付 超音波加湿器 アロマ LED 加湿器 しずく型 超音波式 2.4L アロマ加湿器 しずく 超音波加湿器 アロマ LED 浄水フィルター 抗菌 しずく型加湿器 アロマディフューザー 加湿機 節電 省エネ

価格:2,580円
(2018/1/30 18:38時点)
感想(29件)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村