2007年05月14日

”緊急おやじサミットin四国”開催しましたよ!

”緊急おやじサミットin四国”が、5月5日(土)今治市大島にて開催されました!

おやじ日本ポスター1
入り口には、「おやじ日本」のポスターが!真ん中は”星野仙一”さんです!


おやじ日本ポスター2

83運動のバッチを購入していただきました皆様!ありがとうございます!
朝8時と夕方3時には表に出て、地域のお子様の登下校を”挨拶”と共に見送ってね!




当日の朝の主要メンバーの打合わせです!

打ち合わせ1
ぶっつけ本番ですみません!




地元大島出身の映画監督、小田大河さんと、TBSアナウンサー木村さんの打合せ!

打ち合わせ会場2










まずは、廣中和尚の講演から始まりました!

和尚講演
いつものように、会場内を歩いています!

oyajinokai_imabari at 17:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年05月01日

5月5日(土)”緊急おやじサミットin四国”について。

この5月5日(土)の内容を少しお知らせいたします。

まず、開催時間は、16:00〜18:30まで。
16:00〜 やんちゃ和尚講演会&地元大島出身の映画監督の映画上映など!
17:30〜 パネルディスカッションなど

大会会場は、今治市吉海支所内・学習交流館大ホールにて。

総合司会:木村郁美(TBSアナウンサー・「ピンポン」「チューボーですよ」他)
パネリスト:廣中邦充 (やんちゃ和尚・愛知県岡崎市 西居院住職)
      竹花 豊 (おやじ日本会長・前東京副都知事)
      長田百合子(有限会社塾教育学院代表) 
      矢野都林 (おやじの会四国会長)
      他、地元有志

18:30ごろに閉会予定ですが、
19:00〜島四国200年祭のイベントにみんなで行きましょう!

きれいですよ!

お楽しみに!!




oyajinokai_imabari at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

4月30日(月)スタッフミーティングが開催されました!

4月30日(月)ですが、お昼からスタッフミーティングが開催されました。
現地会場での開催はこれが2回目。

会場入り口には、看板が!!

会長&看板

各種、段取りの最終打ち合わせと、足りないもののリストアップ!
足りないことの最終打ち合わせなど、数時間開催されました。

スタッフ説明会

これで大丈夫!!


oyajinokai_imabari at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

5月5日”緊急おやじサミットin四国”について!

今治市大島は吉海支所内支所内の、学習交流館大ホールにて、
”緊急おやじサミットin四国”が、5月5日16:00〜開催されます!

4月に打ち合わせをしました〜。
吉海支所外1
ここに看板をぉ〜〜。っと、打合わせ中。
吉海支所2
中には立派な緞帳が!!
吉海支所中1

急いで準備中!


oyajinokai_imabari at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月27日

2007年2月"やんちゃ和尚と歩いていこや島四国"

さ〜出発です!
みんなは集合場所から移動します〜〜。
4

瀬戸内バスさんを借り切っております。
5

関西テレビさんも乗り込みます〜〜。

1番札所での、お祈りの様子!
6

カメラマンもいますが、和尚の顔も真剣です!

さあ、和尚に続いてみんなも拝もう!
7

冷たい風の吹く、今治大島 島四国。
もし、あなたの心が曇っているなら、この海風が晴らしてくれます。
感謝、感謝、感謝。


2007年02月26日

2007年2月24日25日”やんちゃ和尚と親子で歩いてみよや島四国”

去る、2月24日25日、”やんちゃ和尚と親子で歩いてみよや島四国”
が、今治市大島で開催されました!

まず、24日の模様。
朝一の和尚です!スタッフと雑談?
1



パワフルスタッフの紹介。一番右が、今治市議会議員 北氏。
真ん中は、和尚の秘書的存在で、いつもお世話になりっぱなしの 浦田氏。
一番左は、おっきなテレビのディレクターの 清水氏。
2


和尚の「おっしゃ!いくどぉ!」の一声でスタート!
3

明日に続く!


oyajinokai_imabari at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!活動報告 | 活動報告

2007年02月04日

2007年2月3日(土)は、愛媛県新居浜市で講演がありました。

昨日は、和尚が新居浜市民文化会館にて、基調講演をしました。
私ども、事務局としましては、和尚の新刊の販売員ということで
今治から参加させていただきました。

予想を上回る売れ行きに、おつりが足らなくなり、皆様には大変ご迷惑を
おかけいたしました。

しかし、皆様のおかげでなんとか無事に書籍販売も終了させていただきました。

たいへん大勢の皆様のご協力に感謝いたします。

今後とも、どうかよろしくお願いを申し上げます。

感謝、感謝、感謝。

oyajinokai_imabari at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月30日

やんちゃ和尚と親子で、歩いてみよや島四国 開催決定!

来る、2月24日(土)〜25日(日)、
今治市大島をめぐる「准四国八十八箇所霊場」の旅、
「やんちゃ和尚と親子で、歩いてみよや島四国」 開催決定!

簡単に説明しますと、「歩いてみよや島四国」の有志の皆さんの歩く、島四国八十八箇所の1/4ほどの箇所、1〜22番札所までを、2日間かけて、徒歩で楽しむ親子旅!

予定としましては、
2月24日(土)朝8:30、今治市大島 吉海町役場集合
今治市大島 宮窪町にて1泊。
25日(日)15:10に解散を予定しています。

近日中に、詳しい内容をHP上にアップします。

不登校、引きこもりなどのお子様をお持ちのご両親の皆様。
あの”やんちゃ和尚”と共に歩み、家族の心の扉をたたきあってみませんか?
完歩するころにはきっと、扉が開くことでしょう。

まずは、ご報告まで!

oyajinokai_imabari at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!イベント情報 

2007年01月28日

8,3,4,5,6時運動!

これは、廣中和尚が提唱した挨拶運動です。

朝8時、夕方3時、4時,5時,6時になると、とりあえず家の外に出てみませんか?

そこには、登下校中の子供たちがいるはずです。
一声でいいです。「おやよう!」、「こんにちは!」、「元気かい!」何でもいいです。
声をかけてあげませんか?隣近所の皆様とも、挨拶しませんか?

っと、いった活動です。

毎日、気軽にできるよう、継続できることからはじめましょう!

和尚に感謝。感謝。感謝。
皆様にありがとうございます。

oyajinokai_imabari at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月23日

おやじの会プチ会議

1月22日(月)、夜21:00〜 会長の矢野氏、事務局長の中川をはじめ、数名の有志により、
今治市内の事務所にて、おやじの会のイベントの打ち合わせが行われました。

内容は、今後のイベントの打ち合わせが主になりましたが、お知らせがあります。

来月、20日(火)19:00〜今治市内で、第一回「おやじの会」総会を開催します。まだ、おやじの会に入会していなくても、見に来るだけでもかまいません。
場所は後日告知させていただきますが、みんなでやろうよ「おやじの会」。

また、2月24日、25日と、「親子で歩こう島四国 1泊心の旅」を予定しました。

今後、どんどん告知をしてまいります。

よろしくお願いいたします。

oyajinokai_imabari at 15:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!活動報告