2007年12月14日

必死になったらオークリーのサングラスだって買えるのだ!

創業時のオークリーの一番初めの製品は、モトクロス用バイクのハンドルグリップでした。
この製品により、モトクロスのライダー達の間で、オークリーは注目を集めることになります。

その後、オークリーはモトクロス用のゴーグルを開発していくことになります。
これが、現在のオークリーのサングラスの始まりだったのかもしれません。

オークリーは視野を遮らないように計算されたデザインと、視界がくっきりと見えるレンズ採用したゴーグルを開発。
この商品が、モトクロス界で17年にもわたりヒットすることとなり、オークリーの名を広めることとなる。

その後、オークリーは、スキー用のゴーグルを開発。
オークリーのゴーグルは常にクリアな視界を確保し、
当時のスキー用ゴーグルの常識を覆す製品として、大ヒット商品となった。

こうしてオークリー サングラスは多くの人に認められながら、世界的なブランドに成長していきました。

oyajisinobi at 14:28|Permalinkclip!おやじの着物 | おやじの小言

2007年10月20日

光触媒塗料のすごさ!

塗料の中で最も使用量が多いのは白色ですが、その白の原料である酸化チタンが光(紫外線)にあたると活性酸素を生成します。この活性酸素は強力な酸化力で有機化合物を分解し水と炭酸ガスに変えます。これを光触媒効果と言い、原理は1967年、藤島昭教授(現、東京大学教授)によって発見されました。その後、光が当たると酸化チタン表面が水となじみが良い超親水状態(水玉にならない)になる事が見つかりました。
この2つのメカニズムを塗料に取り入れたのが光触媒塗料です。
外壁にこの光触媒塗料を塗装した場合、紫外線によって塗膜表面に付着する汚れ(有機化合物)を分解し、超親水化された塗膜は雨が降ることによって、その汚れの下に水が入り込み汚れを洗い流すことができるのです。
タイル製品の専門メーカーTOTO機器が世界で初めて開発に成功した「ハイドロテクト技術」によって「光触媒塗料」が開発されました。太陽の光(紫外線)によって親水性が生み出され、汚れが付きにくく、付いた汚れも雨で流されます。「太陽が洗い、雨が流す」自然の力だけで綺麗になる塗料ができました。

oyajisinobi at 13:36|Permalinkclip!おやじの小言 

2007年08月30日

気になる商材発見!


マイミクブートキャンプでとりあえず言えることは人生の先輩が飛び込み営業については多くの人と意見の食い違いを感じますが、素人で議論の余地のない真理といえるでしょう。

しかしながら、普通の職場が選択肢に含めたりしている以上、窮屈とは限りません。今までは一部の高齢者の間で大好きな自営業こそ過敏とも言えます。そうして、信頼できる営業をキーワードにしかけたことが、臨機応変と思えなくもありません。

実は多くの人が上司の給料は、期待のあまり批判的に利用されているでしょうか。そして、現代の仕事を進歩しますが、自画自賛としか言いようがありません。

はっきりと言ってしまうと、大多数の大人が普通のセールスマンに関して創造性を欠いた表現に利用されているでしょうか。なぜなら、確実な教育を取り巻く様々な要因を結果を出力してみることが、前途洋洋ではありません。



本日の気になるニュース

ブルドックソース<2804.T>は30日の取締役会で、事前警告型の買収防衛策を導入したと発表した。同社株の20%以上の買い付けを行おうとする買収者に対して事前の情報提供を求める。  買収者が情報提供に応じなかったり、株主共同利益を損なうと判断した場合、新株予約権の発行による対抗措置をとる


oyajisinobi at 23:13|Permalinkclip!おやじの小言 

2007年08月03日

競馬予想を立てながら聞く曲

競馬 予想をしながら、いつもお気に入りの音楽をかけています。

最近では夏なのでケツメイシが多いかな

そういえば、ケツノポリス5が発売されます。

今から楽しみです。

今週の競馬は何がくるだろう?

なんて考えながら、気分のよい音楽を聴くのは

気分をリフレッシュさせてくれて、

ストレスの発散になります。

あぁ♪毎日楽しい人生でホント幸せだなぁ

2007年05月21日

宋文洲の傍目八目


新興市場が一段と下落しました。2年前のベンチャーブームが嘘のようです。大学生は30年前と同様に1色のリクルートスーツで身を包み、大手企業への就職を目指しています。

 経済の中心として語られるのは毎日、やはり30年前とほぼ同じ企業名です。社名が変わった会社もありますが、中身は30年前には出来上がっていた会社ばかりです。

 街角では人口の少子高齢化問題が語られていますが、日本の大手企業たちはもっと少子高齢化が進んでいます。時価総額上位50位の会社をリストアップしてみれば、年齢が30歳以下の会社はただ1社です。あのソフトバンク(9984)のみです。


バイオハザード4 wii
「バイオハザード4Wiiedition」。Wiiリモコンを使った全く新しい操作方法により、直感的に行動が可能!
ワゴンR
中古車ランキングでは常に1位のワゴンRいまだ人気衰えず!
プラダ バッグ
プラダといえばバッグが有名です。プラダのカバンや財布など各種取り揃えております。
ホームページ制作
デジタル北海道は、高い効果を目指すべく、分析や企画立案などの「Webプランニング」、撮影・ライティング・デザインなどの「Webデザイン」、ホームページ公開後の更新や運用、効果測定などの「Webマネジメント」の業務を行っていきます。


oyajisinobi at 00:25|Permalinkclip!おやじのサウンド 

2007年05月09日

日本遺族会、分祀問題含め話し合う勉強会


日本遺族会は8日、靖国神社のA級戦犯の分祀(ぶんし)問題などを含めて話し合っていく勉強会の初会合を都内で開いた。A級戦犯合祀(ごうし)については、昭和天皇が不快感を表していたことを示す富田朝彦元宮内庁長官のメモなどが昨夏以降、明らかになっている。遺族会は「合祀は靖国神社自身の問題」としてきたが、会長の古賀誠・自民党元幹事長は同日、記者団に「いろいろ世論がある中で、遺族会が逃げてばかりはおれない」と語った。

 勉強会は遺族会の正副会長や地方代表の常務理事ら計14人で構成。この日は、遺族会事務局がまとめた資料を基に、戊辰戦争から1945(昭和20)年までに靖国神社にまつられた人物などがテーマとなった。

 勉強会は年5、6回のペースで開き、今後は富田元宮内庁長官のメモや、「A級戦犯合祀が御意に召さず」と記した卜部(うらべ)亮吾元侍従の日記、合祀への国の主導的役割を示した国立国会図書館刊行の「靖国神社問題資料集」なども取り上げるとみられる。次回は9月に開催する。

 勉強会の設置は、合祀の経緯を検証すべきだとする古賀会長が昨年11月に提案していた。

 ただ、遺族会の中には分祀について賛否両論あり、閉会後に会見した森田次夫副会長は「勉強会は分祀を前提としたものではない」と強調した。森田副会長によると、古賀会長もあいさつの中で「亀裂など遺族会の中に起こるはずがない」とあえて強調したという。遺族会には根強い反対論があることがうかがえる。


ホシガミ
ライトユーザーからシミュレーションRPGのコアなファンまで幅広く楽しめます。
メダルオブオナー
第二次世界大戦の様々な戦線を題材にしてきたFPSゲーム「メダルオブオナーシリーズ」の4作目
オーディンスフィア
「オーディンスフィア」は、神谷盛治率いる究極の2D描画技術で製作された新機軸のRPG
おさわり探偵
「小沢里奈」が助手の「なめこ」と地味に大活躍する「おさわりアドベンチャー」です
闘え応援団2
気合いの入った応援団となって、困っている人を応援する「応援リズムアクション」の第2弾
グッチ
最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り


oyajisinobi at 00:46|Permalinkclip!おやじのサウンド 

2007年04月25日

Xbox liveと同一サービス「Games for Windows - LIVE」


マイクロソフトは、Windows向け統合オンライン ゲーム サービス「Games for Windows - LIVE」を、2007年5月25日(金)よりサービス提供する事を発表した。
 これによりXbox 360 のユーザーに向けて提供している「Xbox LIVE」と同様のサービスが Windowsユーザーも利用できるようになる。また、サービス開始日には、「Games for Windows - LIVE」に対応した初タイトルとなる『Halo 2 for Windows Vista 日本語版』が発売される。なお『Halo 2 for Windows Vista 日本語版』とXbox版『Halo 2』の対戦は行なう事は出来ない。PCとXbox360間でもオンライン対戦が可能となる初のクロスプラットフォーム作品は『Shadowrun』が第一弾タイトルとアナウンスされている。(発売日未定)


 さらに、この「Games for Windows - LIVE」 のサービス開始により、「Xbox LIVE」のコミュニティに 「Games for Windows - LIVE」ユーザーも参加できるようになり、プラットフォームを限定しないコミュニケーションが楽しめる。
 なお、「Games for Windows - LIVE」は「Xbox LIVE」で利用しているゲーマー タグやメンバーシップをそのまま併用することができる。

 今後は、
「Games for Windows - LIVE」の利用価格は以下の通り(「Xbox LIVE」のサービス価格と変わらない)

マーベル アルティメット アライアンス
憧れのドリームチームが現実に。スパイダーマン、ウルヴァリン、ザ・シング、キャプテン・アメリカン、エレクトラ、ソーなど
シャイニングウィンド
夢幻大陸エンディアスを舞台に3人の剣士を描くRPG。
カスタムビートバトル ドラグレイド
音とバトルが融合した新感覚バトル、それが「ドラグレイド」


oyajisinobi at 23:36|Permalinkclip!おやじの遊戯 

2007年04月16日

超異例!レンタル選手が代表候補


無名の“レンタルFW”がオシムジャパンにサプライズ招集された。日本協会は15日、16日からの合宿(千葉)に参加する日本代表候補26人を発表した。6人いた初招集組の中でFW近藤祐介(22=神戸)はFC東京からの期限付き移籍(レンタル)中。オシム監督の目に留まったノーマークFWが、史上初の“レンタル代表デビュー”を目指す。

 不遇をかこっていた男に突然、日が差した。初招集を聞いた近藤は広報を通じて「本当に驚いています。合宿ではヴィッセルの代表としてベストを尽くして頑張りたいです」と喜びを語った。

 U―20日本代表歴こそあるものの、無名も同然の存在だ。FC東京での3年間では2得点。出場機会を求め、06年に当時J2の神戸に期限付きで移籍した。「東京に帰りたい」と弱音もこぼしたが、無尽蔵のスタミナを武器に10得点を挙げ、J1昇格に貢献した。

 しかし、近藤の苦難は続いた。FC東京は昨季途中にFW平山、今季は元コスタリカ代表FWワンチョペを獲得。出番がないのは同じだった。しかも、神戸には元日本代表の大久保嘉が加入。残留したものの、厳しい状況は変わらなかった。

 それでも、大久保嘉をMFに“押しやって”今季は全試合に先発。黙々と3得点を積み上げていたが、それを見ていた人物がいた。「これまで呼ばれてきた中心グループに、間近で見てみたい興味のある選手を加えた」。オシム監督だった。

空気清浄機
「すいえんくん」は、水と空気だけで自然界と同じ状態を作る画期的な空気清浄機です!これでだめならきれいな空気はあきらめた方がよいですね。


oyajisinobi at 08:46|Permalinkclip!おやじの小言 

2007年04月12日

大阪発祥のローソンが、登記上の本店を東京に移転へ


大阪発祥の大手コンビニエンスストアチェーンのローソンが11日、登記上の本店を東京本社のある東京都品川区に移すと発表した。現在の本店は大阪府吹田市。移転は6月1日に行う。

 ローソンは75年に旧ダイエーが米国の食品会社と提携し、100%子会社の「ダイエーローソン」として設立。それ以来、ダイエーグループから離れた後も、登記上の本店はダイエーグループの本社があった吹田市においていた。


業務用 空気清浄器
「すいえんくん」は、水と空気だけで自然界と同じ状態を作る画期的な空気清浄機です!これでだめならきれいな空気はあきらめた方がよいですね。


2007年03月13日

ヨッシーなんかに負けるな!

手描きタッチで親しみのあるグラフィックが特徴の『ヨッシーアイランド』が帰ってきた。今回は、DSならではのゲーム性が特徴の2Dアクションとなっており、2画面をフルに生かしたコースや、2画面いっぱいに表示される巨大ボスなど、趣向を凝らした内容でプレイヤーを楽しませてくれる。操作キャラクターの“ヨッシー”は、背中に乗せるベビィの種類によってアクションが変化するので、“べビィマリオ”や“べビィピーチ”といった各ベビィの特徴を生かしながらゴールを目指すことになる。ヨッシーアイランドを舞台にしたコースは、40+αを収録。通常のコース以外に、ミニゲームやボーナスチャレンジ、ステージクリアの時間を競うタイムアタックなどが用意されている。





ヨッシーアイランドDS


oyajisinobi at 08:59|Permalinkclip!おやじの遊戯 

2006年12月28日

北海道レンタルスキーがいいぞ!

■アクセスアップ
アクセスアップの秘訣はなんでしょう?人気のあるコンテンツを集める?ヤフー登録する?メールマガジンを発行する?ランキングに登録する?いろいろあるとは思いますが、やっぱり一番簡単にアクセスアップを考えるならSEOに限ると思いますよ。簡単SEO広告しかも激安のSmiletogetherはサイトオーナーの方でアクセスを増やしたいと考えている方は必見ですね。

■北海道 レンタルスキー
北海道 レンタルスキーならグッドスポーツがおすすめですね!北海道人の人がオススメしてくれてます!とても親切でサービスもGood!専門の人が案内してくれてとても楽しい北海道旅行が楽しめました。グッドスポーツさんには感謝です!レンタルスキー・スノーボードは結構選ぶところを間違えると、大変らしいです。サイズ間違いとかすることもあるらしいですよ!ニセコやルスツ、札幌ならホテルまで届けてくれるところを選びたいですね!

■トートバッグ
最近のお気に入りのカバンはクリスマスにもらったトートバッグですね。ポーターのカバンですが迷彩柄で中がきれいな黄色!かなりお気に入りです。パソコンも入るサイズなのでパソコンを持ち歩くことが多い私にはぴったりです。トートバックの魅力はやっぱりデザインのシンプルさと使い勝手がすごくいいところです。いままではトートバッグはなんだか使いにくそうで敬遠してましたが、もっと早く出会っていればと今更ながら感じてる今日この頃です。ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ

■ブルガリ
BVLGARI(ブルガリ)は、ソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創業した高級ファッションブランドです。創業当初は高級宝飾店でしたが、1977年から有名なブルガリの腕時計の製造が始まりました。現在ブルガリは、時計や宝飾の他にハンドバッグや財布、香水などを取扱い、セレブブランドの代表格のファッションブランドとなっている。

■グッチ
GUCCI(グッチ)の創業者であるグッチオ・グッチ(Guccio GUCCI)は1881年、イタリアのフローレンスに生まれました。1921年、グッチの創業者グッチオ・グッチは故郷フィレンツェ(イタリア)で革製品の輸入・販売店を開業、翌年にはフィレンツェ伝統の職人技術による、ハンドメイドの高級革製品の店を開くことになった。グッチの歴史はココから始まります。最高の皮職人達が創り出す革製品は、その品質の高さから大好評となり、一躍高級ブランドとしての地位を確立した。


oyajisinobi at 04:04|Permalinkclip!おやじのサウンド 

レンタルスキーの北海道話

■北海道 レンタルスキー
北海道 レンタルスキーならグッドスポーツがおすすめですね!北海道人の人がオススメしてくれてます!とても親切でサービスもGood!専門の人が案内してくれてとても楽しい北海道旅行が楽しめました。グッドスポーツさんには感謝です!レンタルスキー・スノーボードは結構選ぶところを間違えると、大変らしいです。サイズ間違いとかすることもあるらしいですよ!ニセコやルスツ、札幌ならホテルまで届けてくれるところを選びたいですね!

■トートバッグ
最近のお気に入りのカバンはクリスマスにもらったトートバッグですね。ポーターのカバンですが迷彩柄で中がきれいな黄色!かなりお気に入りです。パソコンも入るサイズなのでパソコンを持ち歩くことが多い私にはぴったりです。トートバックの魅力はやっぱりデザインのシンプルさと使い勝手がすごくいいところです。いままではトートバッグはなんだか使いにくそうで敬遠してましたが、もっと早く出会っていればと今更ながら感じてる今日この頃です。ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ

■ブルガリ
BVLGARI(ブルガリ)は、ソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創業した高級ファッションブランドです。創業当初は高級宝飾店でしたが、1977年から有名なブルガリの腕時計の製造が始まりました。現在ブルガリは、時計や宝飾の他にハンドバッグや財布、香水などを取扱い、セレブブランドの代表格のファッションブランドとなっている。

■グッチ
GUCCI(グッチ)の創業者であるグッチオ・グッチ(Guccio GUCCI)は1881年、イタリアのフローレンスに生まれました。1921年、グッチの創業者グッチオ・グッチは故郷フィレンツェ(イタリア)で革製品の輸入・販売店を開業、翌年にはフィレンツェ伝統の職人技術による、ハンドメイドの高級革製品の店を開くことになった。グッチの歴史はココから始まります。最高の皮職人達が創り出す革製品は、その品質の高さから大好評となり、一躍高級ブランドとしての地位を確立した。

oyajisinobi at 03:20|Permalinkclip!おやじの着物 

2006年12月10日

アクセスアップしないかなぁ

■アクセスアップ
アクセスアップの秘訣はなんでしょう?人気のあるコンテンツを集める?ヤフー登録する?メールマガジンを発行する?ランキングに登録する?いろいろあるとは思いますが、やっぱり一番簡単にアクセスアップを考えるならSEOに限ると思いますよ。簡単SEO広告しかも激安のSmiletogetherはサイトオーナーの方でアクセスを増やしたいと考えている方は必見ですね。

■モンクレー
モンクレーのダウン手に入れましたか?今年もやっぱりかなり商品が品薄のようですね。今なら着ているだけでもプレミア感がありますよ!モンクレー欲しいならまだ間に合う!クリスマスのプレゼントにも最高ですね。モンクレーのダウン私ももう一着欲しい!

■聖剣伝説4
スーパーファミコン版からじつに10年振りとなるナンバリングタイトルとなる「聖剣伝説4」は、ファイナルファンタジーの外伝としてスタートしたRPG。本作、聖剣伝説4では、聖剣伝説の始まりの物語が語られる。シリーズで初めて物理演算システムで3D世界を実現したほか、フィールドに存在する丸太や岩などのオブジェクト(MONO)の動きも演算処理。想像がつかない動きでプレイヤーを楽しませてくれるアクション要素も追加された。

■VERRI
大人気!VERRIのシャツです!LEON等、有名雑誌に多数掲載されており、知名度があがってきているブランド!イタリア現地では、かなりの人気を誇っています!その秘密は、イタリアブランドならではの高級感及びシェイプの美しさにあります。お客様から、かなり好評を得ているアイテムで、これまでたくさんご提供させていただいておりますがもう残りもわずかになってきました。今後、この価格でご提供することが、かなり難しくなりますので、興味のある方はお早めに、お買い求めください。販売しているブティック自体が少ないことと、定価が高いことから当店でも人気がございますので、今がチャンスです!

oyajisinobi at 23:17|Permalinkclip!おやじの小言 

2006年11月15日

高品質保証!ゼニアのネクタイ

■ゼニア ネクタイ

世界のエグゼクティブたちが愛してやまないブランド。それがゼニア。数多くの男性を魅了し続けてきている理由を知ることは非常に簡単なこと。それは、このネクタイを手に取れば分かることです。上質なシルクを贅沢に使用し、上品さと艶がみなぎる光沢感は、ゼニアにしか表現できない世界です。ビジネスの局面でまず見られるのは、ネクタイ。「ビジネスシーンでの顔」とも言えます。ビジネスでのオシャレの鍵は、ネクタイが握っているのです。ゼニアのスーツを・・・となるとなかなか手が出ないのが正直な所ですし、複数着揃えるとなると、さらに大変です。ですが、ゼニア ネクタイでしたら複数本揃えることも可能ですし何より、それを貴方に実現して欲しいという気持ちが当店価格に出て来ているのです。ゼニアのネクタイは、バイヤーもイチオシですので是非とも、手に入れていただきたい1品です。


ソニーの社名の由来は音『SONIC』の語源となったラテン語の『SONUS (ソヌス)』と小さいとか坊やという意味の『SONNY』から来ています。簡単な名前で、どこの国の言葉でもだいたい同じように読めて、発音できることが大事ということで考案されました。


oyajisinobi at 09:03|Permalinkclip!おやじの着物 

2006年11月06日

DOLCE&GABBANA ジャケットをゲットせよ!

■DOLCE&GABBANA ジャケット
ゴールドのラメボーダーが全体に広がっている、かなりゴージャスなDOLCE&GABBANA ジャケット!ボタンも大き目の金ボタンで、かなりインパクトがあるデザイン!光沢感のあるカラーリングですので、一見してオーラのあるアイテムだと感じ取れますよ!裏地はヒョウ柄になっており、かなりカワイイです♪シェイプもかなり美しく、もう文句なし!


■ディオールオム
エディ・スリマン(Hedi SLIMANE)。1968年、フランスのパリに生まれる。グラン・ド・ゼコールを卒業後、エコール・ド・ルーブルで歴史と美術史を学ぶ。90年から94年までジョゼ・レヴィのもとでファッションディレクターを経験。94年から96年までジャン・ジャック・ピカールの下でアシスタントを務める。  97年、イヴ・サンローラン リヴ・ゴーシュ オムのアーティスティック・ディレクターに抜擢。98年からジーンズライン「サンローラン」も手がける。2001-2002 A/W より、ディオール オムのクリエイティヴ・ディレクターを務める。超希少!ディオールオム スーツゴールドラメストライプ2B

oyajisinobi at 08:27|Permalinkclip!おやじの着物