TOP E-Mail TOP


menubar1-1.gif 専務のつぶやき 店舗紹介 アクセスマップ

2007年01月19日

予想外の・・・・

皆様こんにちわ。

今日の長野市もいい天気です

寒い寒いといっても今年は本当に
暖冬ですね・・・。

やはり地球温暖化が原因でしょうか?
困ったものだ・・・。

さて、皆様に色々ご心配をかけた
坐骨神経痛ですが
現在はまったく痛みを感じません・・・。

昨日行ったカイロプラティックが効いたようです・・・。



以前母親が通っていたカイロプラティックに
予約してもらって行ってきました・・。

先生:「いつから痛いの?」

私:「日曜日からです、その日は歩けないほど痛かったっす
   今も痛いのですが、その時ほどは痛くはありません」

先生:「で、腰は以前もやったことがありますか?」

私:「柔道をずーっとやってまして、肩や膝はよく怪我しましたが
   腰だけは丈夫で一度も痛くなったことはありません」

先生:「じゃあ、見てみるか」

 

私はベットにうつぶせになりました
診察してすぐに先生が一言

先生「確かに丈夫かもしれない、これだけひん曲がっていて
   今まで痛みが無かったのは頑丈に出来ているからだと
   思うよ・・・。
   普通の人ならもっと早くに痛みが出てたはず・・・・」

私「はぁ・・・」

何か府に落ちず、私の腰はいい腰なのか
ダメな腰なの分かりにくい説明・・・。

結局のところ
かなり腰に歪みがあったそうです・・

先生「靴底、変な形で減ってかない?」

私:「はい、小指の方だけ減って行きます」

先生:「やっぱりね」

先生:「よし、いっちょ、やってみるか」

痛いのかなぁー、と少し不安げにしていると
先生がしたことはストレッチのようなことと
ちょっとしたマッサージ・・・。

それを約1時間・・・。

全然ボッキともやらないし
むしろ気持ちがいいくらい・・。

で、終了・・・・・・。

えっ、これで治ったの?

 

 

 

あれ、痛くない・・・。

全然、痛くない・・・・

 

それから現在にいたるまで痛みがありません。

すっすごい・・・・

 

先生が私に説明してくれたのは
数年前から腰関係患者さんには
AKA治療とやらをやってるらしい
長いんだけど
アルスロキネマティックアプローチ(関節運動学アプローチ)
と言う医療法らしい・・。
(詳しく知りたい方はAKA治療で検索してみてください)

 

とにかくすごいらしい・・・・
難しくてよく分からないが
痛みが取れたのは本当であるから
すごいんだろう・・・・。

 

このまま痛みがこないことを切に願う・・・

 

 

坐骨神経痛出費

 

日曜日 緊急院  レントゲン等撮って  4,200円

 

月曜日 知ってる整形外科 
      先生と話してリハビリを受けて  1,800円

 

火曜日 昔からお世話になっている整骨院
     リハビリなら近所で済まそうと思って
     初診                  1,000円

 

水曜日 母の勧めで
     カイロプラティック
     一番、怪しいと思いつつも
     受診                  5,000円(保険不可)

 

動けない時に暇で借りたビデオ
(クレオンしんちゃん、踊れアミーゴ&ミッションイポッシブル掘
2本で                        630円

 

動けずに早く帰って息子に遊んでもらった時間
                          

                           プライスレス

 

 

合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12,630円也

 

腰も痛かったがこっちも
痛かった・・・

 

奥様、お小遣いの補充をなにとぞお願い致します・・・。

¥¥¥¥    m(_ _)m    ¥¥¥¥

 

でも、腰痛でお困りの長野市近辺にお住まい方
紹介しますよ・・・。

ぎっくり腰やヘルニアなんかもいいそうです・・・。

 

痛みもなくなり

これで安心して仕事をサボれます

 

 

 

従業員:「働かんかいっ



oyakiya at 15:17│Comments(0)TrackBack(0)clip!お医者さん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

喜六さんのおやき・信濃製菓 〒381-0101 長野県長野市若穂綿内6285
営業時間 8:00〜18:00(年中無休)
TEL 026-282-2497 FAX 026-282-4222