小山ファイターズ・2014卒団チーム

2002年から2003年生まれの子供たちで編成される東京町田の少年野球チームブログ

2012年09月

町田市秋季大会初戦

町田市秋季大会はじまる

922日 土曜日

今週はOWコーチが当番です。

秋の大会が始まりました。

4年生を締めくくる大事な大会です。

まずはBチーム初戦、どきどきワクワクなムードでふだんはなんでもないけど今回は
緊張したという選手もいたんじゃないかな。

お相手はライオンズさん。

序盤はちょっと動きが堅かったけど、それをほぐすかのように応援も盛り上がり中盤
からはいつもどおりのファイターズの野球ができたとおもいます。

大のお化け嫌いFT君のピッチングは素晴らしかったね!
前よりも強い気持ちで投げることができてたよ。

合宿の肝試しで肝が鍛えられたかな!?

攻撃もみんなよく打ったね。
またまたお化け嫌いなFT君猛打賞、TD君も2本きれいな飛球線を描いてナイスバッティン。

守ってはYG君よく相手走者を刺しました。


235_large

この調子で2回線もがんばろう!

 

対戦して頂いたライオンズさん、お手合わせありがとうございました。

レフト君ナイスキャッチでした。UR君残念、斬り〜。(ギター侍より)

団地決勝&三多摩初戦

今回はOTKコーチです。

8日(土)は待ちに待った団地大会決勝戦。
お相手はレジェンズさん。
OTKコーチは残念ながら諸事情で観戦できず。

内容はよくわからないけど、選手交代なしの緊迫した試合だった様だね。
元々それほど差はなかったけど、気を引き締めないと次は負けてしまうぞ!!
何ができればもっと点差が開いたかじっくり考えて次の対戦に備えよう。
356_large

そして9日(日)は、三多摩秋季大会の初戦。
お相手はイーグルスターズさん。
こちらもランナーをためられてしまい、失点を重ねてしまったね。
アウトにするって気持ちが強ければ失わない点もあったんじゃないかな?

一つアウトを取ればプレーは終わりじゃないからね。
アウトカウントとランナーをしっかり頭に入れないとね。
367_large

これから毎週の様に試合が入ります。
練習時間がなかなか取れない分、普段の努力が大事になるよね。
今年も年末においしいジュースが飲めるように、悔いのない大会にするぞ!!
オー!!
記事検索
プロフィール

oyama_0203

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ