小山ファイターズ・2014卒団チーム

2002年から2003年生まれの子供たちで編成される東京町田の少年野球チームブログ

2013年01月

冬の練習2

今回はFコーチが担当します。
走って、走って、筋トレしてと「楽しい練習」が続いていね。
苦しいそうな顔をしたり、ハンベソの選手もいたけど、監督も言うように
笑顔でやるともっと楽しくなるからね。
しっかりとした体を作ることが、うまくなる第一歩だから、頑張っていこうね。
後のことは考えずに、その時その時の練習を、集中して全力で取り組むように
しましょう。
でも、去年は途中でリタイア選手もいたけど、今年は一人もでてないね。
余裕なのかなぁ。もう少し「楽しい練習」を増やすように監督、コーチ達と
相談しておくね。

Hコーチも言ったけど、練習はうそをつかない。
春以降の実力の差が出てくるのは、ここで頑張れたかにかかっているからね。

日曜日は、サプライズがありました。
なっなんと!現役プロ野球選手のO選手が来てくれました。
サインをいただいたり、話や質問等にも答えていただき、本当にありがとうございました。
(コーチもサイン欲しかったなぁ)
O選手は町田市の少年野球出身ということもあり、選手達も頑張れば、プロ野球選手に
なれるんだと、夢と希望を与えてくれました。

お忙しい中、わざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました。
これからの活躍、皆で応援しております。
そして、貴重な経験の機会を作っていただいた、Kさん本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

では、選手の皆さん!
自主トレ頑張って、来週も
走って、走って、筋トレするぞー!

冬の練習

Hコーチが担当します。
冬の練習がスタートしました。
キツイ練習で大変だけど我慢して頑張ってトレーニングして春の成果期待してます。
とくに投手に選ばれた選手は自分の限界に挑戦して走って、走って走りまくりましょう。
新チームの方針の中に継続は力、練習はうそをつかない!
この言葉を信じて全選手が継続出来るように頑張ろ!技術アップを目標に
これからいろいろな練習があるけど、監督、コーチに言われた事を自分で考えて練習しょう!
わからない事はどんどん聞こう。野球のレベルが変わるので皆焦らず目標に向かって野球を
楽しみましょう。

いよいよ学童野球の始まりです

みなさん明けましておめでとうございます。
5年チーム最初はYから投稿します。
つい先日納会で4年チームの締めくくりをしたと思っていたら
早いものでもう新5年としての活動が始まりましたね。
去年は、単独チームとしての1年目、
内容としてはまあまあだったかなと皆さんに話しましたが、
いままでは、学童野球においては準備体操の段階だと思ってます。
今年からの野球でようやくスタートラインにたって走り始めるのです。
去年までの野球は、スタートダッシュをきるための準備期間に過ぎません。
ようやく今年からが本番です!
去年の初めにも書きましたが、選手みんな横一線からのスタートです!
誰を試合に出すか迷うくらいにみんなが成長してくれることを期待してます!
まあその前に、去年同様、けがなく、元気に、楽しく1年間出来ればいいなあと
思ってます。
みなさん、今年1年どうぞよろしくお願い致します!
記事検索
プロフィール

oyama_0203

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ