小山ファイターズ・2014卒団チーム

2002年から2003年生まれの子供たちで編成される東京町田の少年野球チームブログ

2013年08月

★夏休みももう少し★

今週は、ONコーチが担当します。
長〜い長〜い夏休みも、もう終わりだね。(やっとか)
しかし、今年の夏も暑かったねー。

先週はお盆休みで野球は休みだったので、2週間ぶりの野球でしたね。
夏休み中、遊び過ぎてだいぶ体がなまっている子もちらほら・・・
夏休み終わっちゃうけど、宿題全部終わったか〜。
野球も大事だけど、同じくらい学校の勉強も大切だからしっかりやれよ。

話は変わりますが、
高校野球、あっと言う間に終わってしまったね。ちゃんと見て勉強してたかな?
甲子園に見に行った子もいたけど、ほとんど見てない子もいたりして・・・(哀)
高校野球は本当に勉強になるので、機会があれば是非見てください。

今年の甲子園も様々な好プレーがあり、見どころ満載でしたね。
コーチが特に感じたことは、選手達の表情が非常に良かったことです。
本当に野球が好きで、楽しそうに野球をしていましたね。
チームのため、仲間のため、応援してくれる人たちのために頑張る姿は素晴らしい。
みんなで励ま合い、助け合い、喜びを分け合い、時には涙を流し合い・・・
改めて「野球って、いいなぁ」と感じました。<目指せ甲子園!>

今週末から、いよいよ後半戦の試合が始まります。
我がチームも一丸となって、これからの大会に臨んで行きましょう!


P.S
高校球児は、やっぱり坊主が良いね♪ ロン毛の選手はいませんよ〜(笑)

夏合宿

2013年度夏合宿

8月9日から3日間、昨年と同じ山梨県道志村にて合宿を行いました。
毎日30度を越える猛暑のなか、NY君がカブト虫に刺されるという大ハプニングが起きた以外にたいした怪我人、病人も出ず無事に帰ってこれました。
選手達は2日間同じ屋根の下で寝泊まりし、同じ釜の飯を食べ、チームの団結力はより深まったことでしょう!?

皆さんはどんな想い出が作れましたか?
今年のイベントはFJコーチのおかげで完璧な準備ができました。(>_<)
MCコーチご協力ありがとうございました。
ジェスチャーゲーム、二人羽織は楽しんで頂けたでしょうか。
一番楽しめたのはKT君だったかな。熊さんはあんまりホットケーキを食べるのが上手じゃないようで、見事にクロ熊がシロ熊になってしまいましね。
大人夜恒例の顔落書きでは世話役さんも素敵なお顔になりました。
来年はHTコーチがエスカレートしそうな予感・・・TG母さん準備の方宜しくお願いします。

さて、もうこのチームで一緒に野球がやれるのも正味1年。
半年後の春にはチーム力を最高潮に持って行かなければなりません。
選手一人一人が自分の役割(活躍の場)を自分自身で見出して精進してして下さい。
もうそんなに時間はありませんよ。

最後に光荘のご主人・奥様3日間お世話になりました。


記事検索
プロフィール

oyama_0203

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ