小山ファイターズ 新5年チーム

2005年から2006年生まれの3年生以下の子供たちで編成される 東京町田の少年野球チームブログ

2015年05月


5/23 練習試合三連戦

こんにちは、カメラおじさんです。

今回は監督の広い顔のおかげで目黒区にある都内最強と言われるチームとの練習試合に挑みました。

ガチガチの一試合目、相手チームは初回から打線爆発の上、守りが堅く全くポロリなし!
後半はファイターズ打線が爆発しそうだったが遠征故?集中力不足のためか続かず、、、18-4の大敗
⇨遠征の上、午前中の試合はかなり厳しい闘いとなりそうですがこれからもそういう試合が続きます。これに慣れていかねばなりません。

三年メインの二試合目、先発ピッチャーNAK
睨みで打者を殺す勢いのある選手です。
最初の内は上ずった球を投げていたが徐々に安定してくる。
が、相手チームの巨漢バッター登場!
ライトを軽々抜けてランニングホームランを浴びる。
ファイターズも安定した打線が続き、8-8で試合終了
⇨ピッチャーには良い経験となったのではないでしょうか?

ガチンコリベンジの三試合目、やっとグランドに慣れてきた頃でしょうか。
ベストナインで挑みます!!!
ランナーは出したものの、点差を抑え均衡した試合運びができていました。
⇨惜しくも3-2で負けましたが、良い経験値を稼げたのではないでしょうか?

顔に土化粧をしていたファイターズ選手達、カッコ良かったです。写真参照くださいませ。

選手の内の三人、軽い熱中症を発症しましたが応援の母方のおかげで三試合目には全員無事回復しました。

当日のMVPは相手チームの監督さん。
選手のケアにお茶出し、監督業と一人何役もされていました。
応援の父母、応援だけでなくもう少し手伝ってあげたら良いのになぁ〜

これからも格上のチームと対戦し、良い経験を積みたいですね。
ほとんど監督の受け売りです(笑)

最後に私事ですが、写真うまくなるようにがんばります。
「この写真、イイね」的なコメントをいただけると励みになります!!!

大変ご無沙汰しております。
ファイターズ4年以下チーム、平日練習(略して、平練‼)担当のNAKコーチです。平練ブログ2回目掲載です、よろしくお願いします。
13日午後より、K公園にて平練実施しました。基礎練習〜ノックまで、土日ファイターズ練習の復習として、じっくり練習できました。練習後半は、ファイターズ6年チームとの、試合形式となりました。6年OKT君による投球練習では、あまりの豪速球にみんなビックリ‼。KAR君サード守備では、ショートバンドを綺麗な身のこなしで捕球送球に、みんな、カッコイイ〜‼と歓声が、、、。先輩達のプレーをみて刺激になったかな?

13日は、4年以下チームK〜だい君の誕生日でした。K〜だい君のために、6年チーム・4年以下チームみんなで、ハッピーバースデェーの歌を大合唱🎵。K〜だい君、とても恥ずかしそうにしていました、、、嬉しかったかな?
みんな、一生懸命練習して先輩達のようにカッコイイ選手になれるよう、もっとがんばろう。土日ファイターズでは、みんながんばれ‼

平練担当 NAKコーチ

今回は、HIコーチの登場です。

三多摩予選リーグ最終戦、相手は花小金井サイドワインダーズさんでした。
絶対に勝って全勝で決勝トーナメントに進むぞ!

まずは1回表、先頭打者kan選手、いきなりのヒットで三塁まで塁を進め、先制点だ!
と思いきや、牽制アウト。残念。
すぐ裏に1点を先制され、いきなり追う展開に…。
ですが2回表には打線が爆発?相手のエラーもあり6点もの大量点を得ました。
今日は行けるぞ~。
ですが、相手の方が一枚上でした。3回に逆転を許し、4回に離され、終わってみれば9-12。

image


でも、今日はみんな最後まで諦めなかった。
先日の練習試合でIBコーチから怒られたキャプテン、副キャプテン。
「おまえらは今日の試合、途中で諦めた。おまえらが引っ張っていかなきゃダメだ。」とマジで怒られました。
でも今日はがんばりました。みんなで声出しました。
結果負けてしまいましたが、この悔しさをばねに今後はもっと練習して頑張りましょう。
今日は悔しくて泣いていた子もいたけど、これからは勝ってうれし涙を流そうね。

でもみんな1月から比べたら格段に成長してるぞ。
まだまだ課題は沢山あるけど、もっと練習して絶対強くなろう。

試合後はみんなで決起会を行いました。
惜しくも祝勝会とはなりませんでしたが、みんなで盛り上がりました。


最後に花小金井サイドワインダーズの皆様、ありがとうございました。
また、秋に対戦することがありましたら、よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ