小山ファイターズ 新5年チーム

2005年から2006年生まれの3年生以下の子供たちで編成される 東京町田の少年野球チームブログ

2015年07月

やりましたね、団地大会、見事な優勝!

町玉さんに勝利したライオンズさんの実力は相当なものでした。本当にしんどい決
勝戦でしたが、ベンチ入りの選手、ルーキーズ、指導者、保護者全員の力で勝利する
ことが出来ました。応援に来てくださった大勢の保護者の皆さん本当にありがとう
ございました。そして、当日は残念ながら仕事でこれなかった指導者、保護者の方
も気持ちはおそらく藤の台球場にあったんじゃないかと思います。

1月からこのチームに参加して7ヶ月、選手たちは本当にたくましくなりました。初めの
頃は、正直何から練習していこうか迷うことも多々ありましたが、選手たちの成長
は私の想像をはるかに超えていました。そのうち、私の中で、どうしても今年中に
このチームを優勝させたいという気持ちが強くなっていき、結果、厳しく指導をする場
面もたまに(?)あったと思います。皆さんごめんなさい・・・。
そしてコーチの皆さんも、それぞれの役割でたくさん助けていただきました。
たいした監督ではありませんが、私の指導を信じてついてきてくれている選
手、コーチの方々、温かく見守ってくれている保護者の皆さん、全員に感謝の気持
ちで一杯です。本当にありがとうございます。
このチームはまだスタートしたばかりです。これからもっともっと成長していくと確信
しています。ぜひこれからも皆さんのご支援宜しくお願い致します。
最後に、胴上げ気持ちよかった!
0001031

1、2回戦を勝利し、3位以上確定。チームのムード最高!
そして、7月12日、団地大会準決勝!絶対勝って、決勝戦に進むぞ!

思い起こせば、春季大会の初戦で町田玉川さんに敗れ、三多摩大会では予選敗退。悔しくて涙を流した選手たち。そこから練習を頑張ってここまできた~~!すごいぞ!そして、今大会で「町田玉川さんにリベンジ」がチームの合言葉!

その町田玉川さん対ライオンズさんが試合をしている中、木曽山崎に到着。試合経過が気になる~。一回終わって1対7で町田玉川さんリード。やっぱり強いなと思ったら、なんと逆転負け。監督が油断するとこうなる、野球は怖いだろー。監督とどっちが怖い?選手たち、監督・・・。ん~、コーチも監督の方が怖いぞ!

さあ、13:30分、猛暑の中、試合開始。
1回の表、自軍の攻撃。エラーで出塁したランナーを、4番、5番の連打で帰して2点奪取!よーし、今日もいけるぞ!しかし、1回の裏、先発投手の不調でノーアウト1、2塁の大ピーンチ。ここで、監督の判断で早くもピッチャー交代。ん~、残念。猛暑でやられたかな。次は頑張ってくれH斗選手、期待しているからね、たのむぞ!そして、後退したK三郎選手の好投で、この回を無失点乗りきった!素晴らしい!これで、試合の流れを掴んだファイターズ。2回の表は2アウトランナー無しから、連続安打で5点奪取。これで勝てると思ったコーチ、しかし、その考えは甘かった。2回の裏、相手の先頭バッターがセーフティーバント!!やられた。守備が崩され2点を献上。続く3回の表は三者凡退。3回の裏は、たちまち3点を献上。ん~、試合の流れが相手に。やば~い。ここで、剛速球を投げるピッチャーK心選手登場!そして、2者連続三振!!スゲー!!これで試合の流れを取り戻して4回の表、3点奪取。4回の裏、貫録の投球で3者凡退、ゲームセット。

終わってみれば、
image
10対5の快勝!!やりました、ついに次は決勝です。コーチは今からドキドキしています。早く試合がしたい!!そして、優勝したい!!チームの気持ちを一つにして次も頑張ろう!!


団地大会初戦18-3のコールドゲームで快勝し、6月28日団地大会2回戦。
今試合も快勝して更に波に乗りたいところ。
集合は6:00とあって目の赤いコーチもちらほらと。
アップ、キャッチボール等を済ませ小山田緑地グラウンドへ移動。
みんな右折しているのにK丸車のみ直進?不安に思ったのか、のろのろしていると
後の車からクラクションを鳴らされ、そのまま直進。サヨナラー!!

グランドインし一塁側に陣取る。今回は後攻だ。
シートノックを済ませ、いざプレイボール!!
初回の相手の攻撃を0点に抑え、自軍の攻撃を迎えたいところである。
が、先頭打者をFour Ballで出し二塁も奪われ、いきなりノーアウト二塁のピーーンチって!!なーんか嫌なムードが漂う中、次打者が微妙なショートフライを上げK人がナイスキャッチ!!微妙なフライだった為、ランナーも飛び出しておりK人とランナーの競争。これも微妙だったが塁審の手が上がりアウト!!ワオッ!!一気に2アウト、ランナー無し!!ベンチも大盛上がりに。
次打者もショートフライでチェンジ。K人1人で3アウト取っちゃった。

みごと相手の攻撃を0点に抑え、迎えた攻撃。
K心のタイムリーを皮切りに打線爆発の打者一巡で9点ゲーーット!!
2回これでいけると思いきや、相手もまだまだあきらめず、あれよあれよと2点奪われ
気づけばノーアウト満塁の大ピーーーーーンチ!!!!!!
レオナルド・ダヴィーーーーーンチ!!!!!(失礼)
image

ベンチからはバックホームの指示で、内野はバックホーム体制。ボールカウント3ボール
2ストライクのフルカウント!!ウヒャー助けて気絶しそう!!緊張が走る中、ビヨンドから放たれる独特の高いバウンドのサードゴロ。K3郎が上手く合わせナイスキャッチ!!
体制を立て直しホームへのナイススロー!!で1アウト。
次打者はピッチャーゴロ。無感情H斗もさばきバックホームで2アウト。
続いてセカンドフライをクールY杜がクールにキャッチで、チェーーーーーンジ!!
もの凄い大量点を奪われた感じでしたが、2点だけでした。
ホントこの回は疲れた、倒れるかと思った。

終わってみれば13-3で初戦に続きコールドゲーム。
この勢いでイーグルスターズさん、町玉さんに勝って優勝するぞ!!ウォーーーーー!!
優勝して、一皮剥けた新生ファイターズの初まりだーーーーーッ!!!

↑このページのトップヘ