小山ファイターズ 新5年チーム

2005年から2006年生まれの3年生以下の子供たちで編成される 東京町田の少年野球チームブログ

2015年09月

キツかったですね〜
いつもより早い集合時間、そしてタイトな試合スケジュールの中、子供達よく頑張りました。
お母さん達も、毎朝早くからお弁当に応援そして洗濯、ありがとうございました。

5日間6連戦の戦績は5勝1敗、頑張りました。が!
非常に悔しい一敗になりました。

◯町田秋 四年
小川パワーズ戦 2-9敗退
点差程の実力差は無かったと思います。ただし、走攻守・チームワークどれも相手が一枚上でした。
一球の大切さチームワークの大切さを痛感したと思います。
この悔しさを忘れずに全員でレベルアップしていこう。Mっさんも一緒に頑張るぞ!
そして次は必ず勝とう!
チームがひとつになれば絶対勝てるから!
IMG_2571

◯町田秋 三年
三年以下初の公式戦
一回戦は春準優勝のRASS・二回戦は強豪の金森を大量得点で降して2連勝おめでとう!
しかし よく打つな〜
これまで出場機会が少なかった選手も、打つ打つ先発全員安打の大爆発!
相手からも打ち過ぎと小言が漏れる程(笑)
このまま打ちまくって優勝するぞ!
IMG_2579


◯三多摩予選
強豪の清瀬・回田・八小を降し全勝で決勝リーグ進出!おめでとう!
春悔しい想いをした分、皆が力をつけた証。
選手の皆よくがんばりました。

三多摩大会が、このメンバーで出場する最後の大会。優勝して今度は嬉し涙で締めくくりましょう!

シルバーウィーク本当に皆さんお疲れ様でした。

暑かった、眠かった、楽しかった、そして・・・ 夏の合宿も無事に終わり、選手たちは一段とたくましくなりました。

1339_original

そしてこれから、4年以下チームでの最終章を迎えます。

新チームになってから、春季大会、三多摩大会では本当に悔しい思いをし、また団地大会では念願だった“優勝”と最高の経験もしました。

この8ヶ月間で、選手・指導者・保護者 チーム全員が、勝つ喜び、負ける悔しさ、努力をすれば上手になれる・強くなれることを身をもって感じることができました。

先週から始まった秋の三多摩大会(まずは1勝おめでとう)、そしてこれから始まる秋季大会、みんなが今まで頑張ってきた成果を見せる時です!
そして目指すは 勿論 “優勝”!

そこで選手達に一言もの申す!
エラーしてもOK! 三振してもOK! 気持ちさえ前に出てればOK!
失敗を恐れず 元気と気合で頑張れ!!!
君達なら絶対に優勝できるぞ!!!!!!!!!!!!

このチームでの大会もあと僅か、チーム一丸となって最高の最終章をつくり上げましょう。


↑このページのトップヘ