今回は、HIコーチの登場です。

三多摩予選リーグ最終戦、相手は花小金井サイドワインダーズさんでした。
絶対に勝って全勝で決勝トーナメントに進むぞ!

まずは1回表、先頭打者kan選手、いきなりのヒットで三塁まで塁を進め、先制点だ!
と思いきや、牽制アウト。残念。
すぐ裏に1点を先制され、いきなり追う展開に…。
ですが2回表には打線が爆発?相手のエラーもあり6点もの大量点を得ました。
今日は行けるぞ~。
ですが、相手の方が一枚上でした。3回に逆転を許し、4回に離され、終わってみれば9-12。

image


でも、今日はみんな最後まで諦めなかった。
先日の練習試合でIBコーチから怒られたキャプテン、副キャプテン。
「おまえらは今日の試合、途中で諦めた。おまえらが引っ張っていかなきゃダメだ。」とマジで怒られました。
でも今日はがんばりました。みんなで声出しました。
結果負けてしまいましたが、この悔しさをばねに今後はもっと練習して頑張りましょう。
今日は悔しくて泣いていた子もいたけど、これからは勝ってうれし涙を流そうね。

でもみんな1月から比べたら格段に成長してるぞ。
まだまだ課題は沢山あるけど、もっと練習して絶対強くなろう。

試合後はみんなで決起会を行いました。
惜しくも祝勝会とはなりませんでしたが、みんなで盛り上がりました。


最後に花小金井サイドワインダーズの皆様、ありがとうございました。
また、秋に対戦することがありましたら、よろしくお願いします。