平練おじさんのつぶやき8/11〜13ファイターズ合宿の想い出

2017年07月10日

熱い夏、到来!団地大会初戦‼

7月9日、町田ヴィクトリーさんと試合を行いました。
初回、キャッチャーNK選手のクイックスローでアウト‼
しかも2回盗塁阻止。
ベンチでは、冬からキャッチャー指導しているISコーチが目に嬉し涙が!?初回0点抑え、一気に選手達、ベンチも良いムードに。
先頭MO選手のフォアボールを皮切りに塁をためて、得点‼
練習の成果が出ているぞ!
選手達、塁を進めるバッティングが皆出来てきましたよ。いいぞ~‼
守備では、前日体調を崩しながら気合いの出場。サードYM選手の内野ゴロを軽快にさばき、アウト!
ライトTR選手の隠れた動き、ファーストカバーを忘れずにいいぞ!
ファーストHR選手は、柔らかい体を生かし低い送球をキャッチ。美しい~。
久しぶりの先発出場KN選手、俊足とヘッドスピードの速さを生かし、練習通り練習通り。
自信を持てたかな🎵
TK選手、IS選手バッティングうなぎ登り~。

終盤、監督が主審に
『代打YM‼』
遂に遂に登場~。YM選手!
辛い時期も腐らず、休まずいつも明るく、コーチャーでも大きな声を出し、皆が待ちに待った出場‼
結果は内野フライでしたが打席に立てる喜びからかYM選手、打席の前でも打った後でも笑顔で‥。
バックネット裏で見ていて、感極まりました(涙)。
涙腺弱くなったな~俺。

今日のMVPはMT選手!打って投げて大活躍。
結果は12対2で見事勝利。

次のお相手は、関団連初戦で敗れた 町玉さん!
この一ヶ月、けが人も多く我慢の練習、IS先生による体幹トレーニングで確実に成長している選手達。
今、色んなポジションでの練習で戸惑いや分からない事も沢山あるけど、今出ている選手はチャンスだと思い、たくさん練習しようね。
皆で切磋琢磨して競争し、チーム力アップだー🌠
次は絶対勝つぞ!

写真動画撮って頂いているKNキャメラマン、YMキャメラマン、IS先生にいつも感謝を致します。

最後に町田ヴィクトリーの方々、試合後の主審を快く対応してくださいましてありがとうございました。またの対戦を楽しみにしています。

小山ファイターズ5年チーム!
このまま突き進め!オゥー!



oyama_0607 at 22:33│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 監督   2017年07月11日 11:42
SMコーチ、投稿ありがとうございます。
関団連で町玉に破れて以降、もう一度チームを立て直すべく、コーチの皆さんが本当に頑張ってくれました。私が次男のシニアの応援に行くことも快く(?)受け入れてくださり本当に感謝申し上げます。
来週はいよいよ町玉戦、けが人が数名いますが、全員ができる事を一生懸命やって、12名の力を結集すれば必ず良い結果が出ると確信しています。選手たち、今回は必ずやってくれますよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
平練おじさんのつぶやき8/11〜13ファイターズ合宿の想い出