2018小山ファイターズ5年4年チーム

2007年から2010年生まれの3年生以下の子供たちで編成される 東京町田の少年野球チームブログ

公式戦球審デビュー!Yコーチです!
IMG_0125

4月に入りプロ野球も本格的に始まり、大リーグでは、エンゼルスの大谷選手が二刀流で鮮烈なデビューを果たしました。日本人の誇りですね。彼の謙虚さは見習うに値するものです。


さて、我がチームも公式戦が始まり毎週末試合をしていますが、勝つ事の難しさを痛感しています。

練習は裏切らない!これは自分が息子にいつも言っている言葉です。

勝つ為に自分が何をしなければならないか、チームの為に何が出来るか一人一人考える事が大切になってきます。

焦らず成長していきましょう。

みんなで勝てるチームを作ろう❗️

そして何よりも野球⚾️を楽しもう‼️


試合をして頂いた相手チームの皆様ありがとうございました。

今回のブログは、Mコーチです!
IMG_0111
3月に入り、いくつか練習試合をこなした後、11日、今年初参加のベイサイドカップで太尾パワーズさんと今年初めての公式戦を行いました。結果は残念ながら4-5での黒星スタート。24日はZOZOマリンスタジアムで関団連朝日旗の開会式、その後東京ドームに移動して巨人vs楽天のオープン戦観戦。そのまま三多摩大会開会式。25日午前は町田市春季大会開会式、午後は4年以下三多摩予選のハードスケジュールでした。結果は19-1の大勝。これからの町田市春季大会もこの勢いでかんばりましょう!

●3日 練習試合vs立川メッツ 4-5 
●10日 練習試合vs栗木ジャイアンツ 1-2
●10日 練習試合vs栗木ジャイアンツ 6-5
●11日 ベイサイドカップvs太尾パワーズ 4-5
●11日 練習試合vs太尾パワーズ 22-1
◯25日 三多摩vs武蔵村山パンサーズ 19-1
試合をして頂いた相手チームの皆様ありがとうございました。

今回は、ブログ担当Yコーチです!
IMG_0051

冬季五輪のメダルラッシュより、プロ野球、キャンプ情報が気になる今日この頃。 

選手のみなさん、野球楽しんでますか。 年明けからの、厳しい冬トレ期間も、気が付けばもう終盤戦。

2月からは、オープン戦も組まれ、いよいよ実戦モードに突入しました。 チームとしては、春季大会開幕までに色々と試せる大事な時期になります。 色々試すということは、選手のみなさんも、覚えることが多くなるということになります。 

たくさん野球を勉強して、言われたことが理解できると、もっと野球が楽しくなるし、もっと野球が上手になれます。 みなさん、この春の成長に期待しています。

↑このページのトップヘ