おやじブログ第2段❗Iおやじです😄
[画像:82a6d2a2-s.jpg]

ファイターズコーチ2回目の親父です。
6歳離れた長男が小3から入団して卒団後、入れ替わりで次男が小1からあたりまえのように入団。2度目ということもあり他学年コーチ陣とも顔見知りなので何かと楽なのですが、私自身に転機が起こりました。

まさかの単身赴任。長男のときはべったりと毎週土日にコーチ参加。それが参加したくても参加できないという事態。次男に申し訳ないなぁという思いだけではなく、毎週頑張ってくれている監督コーチ陣にも申し訳なさを感じる日々。

しかも、不定期でしか参加できない状況なので、気になる我が子や選手たちの様子は物理的に見てあげられないという課題に直面(T . T)。

しかし、動画配信システムのチーム内共有が始まり、それを観ながら我が子と同じ記憶を残せるようになりました( ◠‿◠ )。