母ブロ第③段はY母です😄 
[画像:097e5fc5-s.jpg]

うちの息子が入団して1年が過ぎました。今、4年生です!  保育園からの友人のY君とY君母の粘り強い誘いを受け、入団するまで1年以上が過ぎていました。いつでも見学にと声をかけられても、「絶対に行かない。野球はやらない。土日に野球やったら休みがなくなる!」と息子は断固拒否!  Y君やY君母に申し訳ない気持ちもあり、見学だけして嫌ならきちんと断ろうと話し、半ば強引に息子をグラウンドに連れて行きました。グラウンドに着いて5分、勝手に自宅に帰ってしまう始末。息子は、母から怒られるのではと、グラウンドに戻って来たところ、先輩達の華麗なる塁間送球に釘付けになり、しばらくグラウンドで固まっていました。 「すごい!球が早い!体験だけでもやろうかな?」そこから即入団することになりました。  今は、父より優しい監督やコーチのおかげで、野球の楽しさを知り休まず練習に参加しています。まだまだ、ミスばかりで落ち込むことが多いですが、仲間が励ましてくれます。たまに上手くできたプレーは、みんなが一緒に喜んでくれます。  週末、ゲームばかりしているお子さんをお持ちの親子さんがいましたら、是非グラウンドに遊びに来てください。優しい仲間がいっぱいいますよ。お待ちしてます!