2008年08月

2008年08月30日

練習試合No.17、No.183

8月30日(土)PM VSすすきの子ども会野球部 @センター横

今年度の活動も後半に突入しました。強化練習後初めての練習試合。
相模原市のチームとの対戦です。前週に雨が降って延期となり、今回も雨模様、ちょうど試合をしているときは晴れてくれて試合をする事ができました。試合終了直後に強く雨が降ってきました。すすきの

写真クリックでアルバムへ




○第1試合 Aチーム
チーム名

1

2

3

4

5

6

7

小山ファイターズA

4

0

9

7

-

-

-

20

  
すすきの子ども会A

0

3

0

0

-

-

-

3


 

はじめは試合から1ヶ月以上遠ざかっていたせいか、心はどこかよそにありそうな雰囲気。後半は試合感を取り戻してきたのか、声もでてきて試合を楽しんでいました。↓イ裡殴戞璽后Aチーム初先発の21も見事なレフト前ヒットとバッティングが良かったです。
秋季大会へむけて、点を取れる打撃のチームを作っていこう!

●第2試合 Bチーム
チーム名

1

2

3

4

5

6

7


すすきの子ども会B

7

3

0

-

-

-

-

10

  
小山ファイターズB

5

1

2

-

-

-

-

8


 

低学年主体のBチーム、お互いピッチングが定まらず四球で出たランナーがそのままホームインのパターン。そんな中で見所は3回表・・・打者3人をきっちり打ち取って0点で抑えた。サードは初めてのがフライキャッチ、ゴロをさばいた。夏にしっかりと練習してきた成果が現れてきているぞ。海皀薀ぅ帆哀劵奪箸澄▲淵ぅ好丱奪謄ング!ルールや試合の流れをきちんと覚えて秋には自分たちで試合が出来るようになりましょう。初めてのポジションを任されることも多いです。練習中に他の選手の動きをよく観察して、勉強しておきましょう。


oyama_9901 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 練習試合 

2008年08月03日

夏期強化練習5

1日目:8月2日(土)PM @小山田緑地小野球場
2日目:8月3日(日)AM @小山小学校 /夕方 焼肉バイキング

080802強化練習
合宿のかわりに夏休みの強化練習を2日間にわたり行いました。
普段の練習とは場所も変わり、新鮮な気持ちで練習し、ちょっと上達したはずです。

1日目は団地大会で試合もした小山田緑地でした。夏の日差しが照りつける中、
緑の中での練習は気分爽快!休憩時に食べたスイカは美味しかった。
2日目はいつもは上級生が練習している小山小学校。この日もとても暑かった。
秘密兵器のピッチングマシンを利用したバッティング練習がまさに強化練習っぽくて、選手たちも喜んでいました。Bチーム選手はGGコーチにノックをたくさん打ってもらいました。
最後は、マイクロバス2台の送迎による焼肉バイキングで締めくくり。選手たち、保護者たちも親睦を深めました。


oyama_9901 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)