イベント

2011年12月10日

卒団式

2011/12/10 @小山市民センター
588_large

ついに、この日がやってきました

長い選手は6年間、短い選手は1年間。
毎週毎週、目標をもって戦い続けました

そして、今日戦いが終わります。
この仲間たちとやる野球が終わりました。

悔しくて、苦しい日々のほうが多かったかもしれません。
でも、その中で選手たちが輝いていた瞬間をわすれません。

今日、選手たちは立派に巣立っていきました。
選手たち、感動をありがとう!

【今日のつぶやき】

言えるわけないやろ!

2週間ぐらい前に当初予定になかったスライドショーの上映を、卒団式プロデューサーの5年生のお母様方にお願いしました。

既に、式次第と段取りが完璧に決まっていたので、再構成が難しく、何をいまさら…、の空気…。やば…。

IT部長はお母様方に呼び出され、立たされ、コーナーに追い込まれ、くじけそうになりましたが、
でも、段取りをきっちりお話しし、なんとか無理をお願いして無理矢理応諾をいただきました。

ところが当日開始直前になって、監督、コーチ陣から、

「始まるまで時間あるから、5年スタッフにお願いして、2、3回繰り返して、ダラダラ流そうよ」

と、無邪気な意見が…。おい!

5年生のスタッフの方々本当にありがとうございました。ご厚情は一生忘れません。
来年なんか手伝います…。ごめんなさい。


【最後のつぶやき】

泣かへんで…

卒団生ひとりひとりの紹介で、会場は涙のピーク…
壇上の監督もぼろぼろのぐずぐず…

でも、28(私)、29コーチは泣きません。
それは薄情やからやないで!
監督がしゃべれんようになったときに代打要請が来そうで、ずっと緊張してたからやで…。

監督、最後ぐらい泣かせてくれや…。




長らくご愛読ありがとうございました
今日で私も完全に筆を折ります。
小山ファイターズ関係者の皆さま、対戦相手になっていただいたチームの皆さま、
本当にありがとうございました。

またどこかのブログでお会いできる日を楽しみに…。さようなら。

by IT部長



oyama_9901 at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年02月11日

田中善則氏野球教室

本日は、元シダックス監督の田中善則氏をお迎えし、4年生と合同で野球教室を行いました。

残念ながら、朝からので、グラウンドが使えず、某所の屋内練習場をお借りしての開催となりました。

なるほど!と思うような、基本練習の数々。早速取り入れたいと思います。
選手の直すべきポイントを瞬時に見抜く眼力。すごいですね。

目からうろこの一日でした。
DSC_0839

練習後もいろいろコーチ陣に貴重なお話を聞かせていただき、大変参考になりました。

今度は是非、晴天の日にお願いいたします。

【今日のつぶやき】

贅沢やな

屋内練習場で元シダックス監督の指導。これで勝てんかったら、おしおきやでほんま…。
そのへんの赤いユニフォームのおっさんとちゃうで!

本日のアルバムへ
携帯からはダメですm(_ _)m
IDパスワードはIT部長まで。

by IT部長



oyama_9901 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月08日

最終学年スタート!

いよいよ、最終学年がスタートしました。
今年も、本学年のブログは私IT部長が担当することになりました。

よろしくお願いします。

年始は恒例のボール始め、高尾山必勝祈願登山でスタート。
厄年監督のもと、昨年は一度も入賞することなく終わってしまいましたが、
今年はしっかり厄払いできたので、きっと連勝の日々を過ごせることでしょう。

【今日のつぶやき】

今年もあかんかも…

薬王院で大枚をはたき、必勝祈願後、御護摩をいただきました。帰りの下山中、バリバリに凍った道に足をとられて、スッテ〜ン!思いっきり御護摩を岩にぶつけました。すんません。

それにしても高尾駅の天狗。うらやましい・・・。

本日のアルバムへ
携帯からはダメですm(_ _)m
IDパスワードはIT部長まで。

by IT部長



oyama_9901 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月26日

読売旗争奪関東少年野球大会開会式

本日は、関団連の大会『読売旗争奪関東少年野球大会』の開会式に参加しました。

場所は、東京ドームです。

さあ、団地大会も終わったし、ここから新たなスタートです。
気を引き締めて行きましょう!!

【今日のつぶやき】

ふん!別に興味ないわ・・・

関西出身トラ党のIT部長にとっては、敵地東京ドーム。。。。
でも、気がついたら、人工芝に頬ずり。。。
見なかったことにしてくれ!

本日のアルバムへ
携帯からはダメですm(_ _)m
IDパスワードはIT部長まで。

by IT部長



oyama_9901 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月22日

町田市春季大会開会式

本日午前中、町田市民球場にて開催された春季大会開会式に参加しました。
昨日の雨で、一日順延となりましたが、今日は快晴、でも、少し肌寒い天候の中、秋季大会の優勝旗の返還を行いました。

もっかい、頂点だ!

henkan

【今日のつぶやき】

監督!!乾杯前に飲み干したらあかんやん。。。

あっ、気づいて、コップに戻そうとしたでしょ。。。(出発前の決起集会のほほえましい光景より)

本日のアルバムへ
携帯からはダメですm(_ _)m
IDパスワードはIT部長まで。

by IT部長



oyama_9901 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月13日

朝日旗争奪関団連大会開会式

2010/03/13

本日は、千葉マリンスタジアムにて、朝日旗争奪関団連大会の開会式に
参加しました。

東京、神奈川、埼玉、千葉から参加チームが一同に会し、グランドは、
一塁側から三塁側まで、パッツンパッツン状態。壮観でした。

この大会の頂点の高さを痛感する一コマでした。
でも、目指すは頂点だ!

いよいよ球春到来!
kankaikai


【今日のつぶやき:その1】

豪快な国旗掲揚やな。。。

あと、4メートルで台風やんか。。。
動画です(304KB)
(※携帯からも直接アクセスで見れるはず)

【今日のつぶやき:その2】

監督、誕生日おめでとうございます。

でも、バスの運転手さんにまで言わんでもええよ。。。

本日のアルバムへ
携帯からはダメですm(_ _)m
IDパスワードはIT部長まで。

by IT部長



oyama_9901 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月20日

合同練習withレッドファイヤーズ

今日は、レッドファイヤーズさんにご招待戴き、合同練習を行いました。
試合では、闘志メラメラの両チームですが、お互いを名前で呼び合うほど、
友好が図れました。
午前中は、アップ、ノック、バッティング練習を混成グループで行い、
午後からは、混成3チームで、総当りの練習試合。
敵味方無く、お互いの力を高めあうことができました。

レッドファイヤーズの皆様、今日は一日ありがとうございました。
次、試合で会うときは、闘志メラメラのライバルチームとして、また、
頂点ガチンコ勝負をやりましょう。
よろしくお願いします。

【今日のつぶやき:その1】

もっと遅く!!

監督、あれ以上遅い球は人間には無理やで。。。
【今日のつぶやき:その2】

え・・・!、おしるこあったの?がーーん…

(レッドさんありがとうございます。必ず、また行きます。)

本日のアルバムへ
携帯からはダメですm(_ _)m
IDパスワードはIT部長まで。

by IT部長(甘党)




oyama_9901 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月09日

ボール初め

皆さま、ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。
本年の新年生ブログを担当することになりました、コーチのIT部長です。

ITと言っても「ちょっと、それとって」とかのそれ(IT)ではありません。。。

昨年より、試合のネット中継サイトを個人的に運営しておりまして、仕事で試合に参加できないコーチ陣へのリアルタイムでの打席データ提供をやらせていただいております、少しマニアックなおやじです。
なんで部長なのかは不明です。

とりあえず、一年間がんばりますので、

よろしくお願いいたします。

さて、本日は年の初めのボール初めが行われました。
ballhajime

いよいよ新学年の始動です。
塁間も広がり、午後の練習ではちびっ子内野陣が、ますますちびっ子に見えました。早く大きくなろうね。

ここから1年間、大きな目標に向けて、全員野球でがんばろう!!。


【今日のつぶやき】(ちび軍団たちへ)

気をつけろ ママにとられるぞ 160cm


by IT部長



oyama_9901 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月06日

堺支支部お別れ会

12月6日(日) @大戸小

今年も、6年生のお別れ野球が開催され・他学年の選手は”トン汁”を味わってから、ミニ運動会、堺支部大会の表彰式でした。

支部の4年チームは3チームだけですので、夏に2勝しているので優勝!
かわいいトロフィーと賞状をもらいました。
堺支部トロ堺支部賞状

oyama_9901 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月13日

秋季大会開会式

d71cc7e9.JPG9月13日(日)AM @市民球場
3年チームから6年チームまで一同に朝早く集合し、秋の大会上位進出を目指して開会式の出発しました。
今回は春の大会の3位楯の返還がありました、主将がその役を務めてくれました。
一旦は返したが、またもらえるように大会で勝ち進みましょう。


oyama_9901 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)