たむるとヨーヨーと××

ヨーヨーとbeatmaniaで生きてるダメ人間のブログ。 たまーに更新するんで優しく見守ってやってください。 一応とちなんヨーヨーミーティング主催やってます。            → http://tyym.konjiki.jp/link.html

第20陣 反省

今年もあと3時間少しですね

皆さん今年はどんな1年だったでしょうか?

今回は自分の1年を振り返ります

まずはヨーヨー

今年の1月に第一回とちなんヨーヨーミーティングが開催されました。最初は不安ばかりでしたが、参加者の皆さんのご協力も得ながら無事に1年間開催することがでしました。

本当にありがとうございました。

来年は自分が受験なもんで参加できるか微妙なことろですが、とちなんは出来る限り毎月開催いたしますのでよろしくお願い致します。

個人的な話ではかなり成長できたのではないかと思います。

去年までは1人での動画を見ながらの練習でしたが一緒に練習する人がいるだけでこんなに違うのかと。教えてもらう有難さを実感しました。

トリックの交換、見せ合いは本当に楽しいし刺激になる。


んで次は音ゲーの話

2013年でやっとこさ六段→八段になりました。

サファリに殺されまくって八段に飛び級ですw

その後無事にサファリも討伐

☆11も中位の一部くらいまではEasyでできるようになりやした。

あと、リフレクも上達しました。

10+も半分くらいはクリア

上位はまだ全然なので練習練習

あと…弐寺ライバル募集中です

5675-8924

どうぞよろしくお願いします



こんな感じですかね

充実した1年でした

来年はいよいよ受験です

音ゲーもヨーヨーも封印する時が…

年始は少しやるかな‥

とりあとりあえず来年はお勉強頑張ります



ダラダラとした長文お付き合いありがとうございました。

今回はここらへんで

それではみなさま良いお年を

第十九陣 生きてます

決まり文句みたいの浸透させようというか毎回使っていこうと思ってたんですが面倒になったので今回から廃止です

皆様いかがお過ごしでしょうか 

前回の記事が八月w




最近ヨーヨー軽くほったらかしてBF4やってます

私はずっとCoD派の人間でしてBFシリーズは今作が初めてだったのですが。。。

いやぁぁこれは面白い(/ω\*)

CoD Ghostsも気になるところですが多分買わないと思います。。


ばいざうぇい

ヨーヨーやってない代わりにTwitterの方で少しアピールしてるんですけどボールジャグやってます

学校でジャグラーを増やすことにも成功しヨーヨー方面にも引っ張りたいところ

 スキルトイはやっぱり楽しいですね

ヨーヨーもたまにやってるので・・・はい



そういえば受験も着々と近づいていますorz

遊んでばっかいないで勉強ももももももももおももおおもおおうぉぉぉ


そんなこんなで久しぶりの更新でした 

第十八陣 フリーのすゝめ

暑い暑い暑い  

みなさんこんにちは。たむるです。


今週の土曜日8月24日はとちなんです。

それにあたって今回は練習会の最後に毎回行っているフリースタイルのお話を少し。。。


フリースタイルって言うとまだやったことの無い人的には中々敷居の高いものなのではないでしょうか??

僕は大会に出た経験もフリースタイルを真面目にやった経験も以前は皆無に等しく、

第一回のとちなんの時にMasayaさんに 最後にフリーやってくれと言われたときはかなり焦りましたw

しかしながら実際に本番で披露してみると中々楽しいものでした。

全然成功はしなかったけど、自分の好きな音楽に合わせてヨーヨーが振れる。

上手い下手。成功した失敗したはどうであれ、純粋にとても楽しいものです。


もちろん大会(コンテスト)となったら、加点効率やら勝敗やら気にしなくてはなりません。

そこらへんは僕も前に言ったとおり大会の参加経験がないのでよくわかりません。

でも、練習会で、とちなんでならそんなこと気にする必要はありません。

みんなが暖かい声援を送ってくれます。とちなんにはそういう空気があります。

繰り返しになりますが、

自分の好きな曲で、ヨーヨーで、トリックで。みんなの前で演技ができる。

この上なく楽しいことだし、得られることも多いです。

僕の場合はスキルのレベルアップにも繋がったし、練習を通してトリックのバリエーションも増えました。 



1分でも2分でも3分でもいいです。

自分で曲を持ってこなくてもこちらで推奨曲を用意しております。

今のスキルレベルなんて関係ありません。

ぜひとちなんでフリーに挑戦してみてください!

絶対後悔はしないと保証します。


そして1人でも多くの人がヨーヨーの魅力をもっと感じてくれる事を願っています。



偉そうに語ってしまいましたが、まだまだ下手っぴなので精進していきたいと思いますw

僕も2分で参加予定なので一緒に頑張りましょう(`・ω・´)

それでは、また 
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 第九陣 寒いよぉォォォォ
  • 第七陣 あけおめです
  • 第一陣 Next Level
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ