ショウナンタキオンの競馬ブログ

競馬の予想はこちらでやる事にしました。

ヴィクトリアマイル

そうだ、このレースは誰が勝ってもおかしくない。
それであれば、インコース有利は芝状態で内枠ではなく、あえて外枠から買おう。早い脚のつかえる◎ドナウブルー


いや、待てよ!?
ドナウブルーは体重が軽い。マイルは馬格こそ命だ。その点、ホエールキャプチャは馬格もあり、実績もあるし展開も合ってる。
◎ホエールキャプチャ



いや、待てよ。
ホエールキャプチャに、今日の高速馬場で勝ち切るタイムを出せるだろうか?軸には最適だが、早い時計のないホエールキャプチャは、届かないのではないか?その点、アプリコットフィズなら、早い脚は出せる。馬格はないが、オッズもそこそこ。◎アプリコットフィズ



結果
一、ホエールキャプチャ
二、ドナウブルー

シンガリ、アプリコットフィズ


なんなんだろう。この感じ。
神様はワシを見捨ててる?
というか、アプリコットフィズの鞍上を見てませんでした。。

まさかの田中負春先生。。
そりゃあ、あんな後ろから勝負いくわな。騎手って、追えるとかあんまり差がないとか言うけど、(岩田は別格)一番大事なのは、芝の状態を見極める事に尽きるかもしれない。
実際、ドナウブルーも後方一気じゃ、絶対着外だった。ウィリアムズの判断の差。

やはり騎手に腕はある。
負春とノリやウィリアムズじゃ、話にならないか。

っていうか、芝の状態極端過ぎ。
こういうの本当冷めるわ。
先行したもん勝ちじゃねーか。
開幕週でもないのに。

皐月賞当てたい

今年に入ってから絶不調です。
何を賭けても当たらない。

スプリングSなんか、グランデッツァが絶対勝つとか言いながら、サトノが馬券にならない体たらく。
単勝だよなぁ、、

グランデッツァは大外に入ったので、あとは芝が荒れてるかどうかだけ。土曜日の雨で芝の状態が悪くなるようなら、グランデッツァが間違いなく勝つ。

あとは芝の状態だけが問題です。
高速馬場に戻るなら、トライアル組は全く違う結果になるでしょう。その場合、勝つのはディープブリランテだと感じる。

ものすごいリーチザクラウン臭がするけど、スピードならナンバーワンかツー。対抗できるとしたらワールドエースのみ。

共同通信からの直行組はいらない。奇跡の配合のゴールドシップも厳しいのでは?ただ、トライアルが全てひどい馬場で行われているので、目に見えない疲れという部分が、あるかも。そこに付け入るスキがあるか。

なんにせよ、勝つのはグランデッツァもしくはディープブリランテ。
高速馬場ならブリランテか。

スローペース

相当なスローペースでした、あれじゃベイリングボーイは、絶対届かない。つうか弱い笑

キモ添は、もう一流ジョッキーと認めざるをえませんね。勝負強過ぎる。

高松宮記念

ベイリングボーイおいでなさい!!
頭で!!カモン

サンカルロは、いかにも過ぎるので怖いですが本命にはしません。
いくら来そうでも、ボリクリ産駒。
血統を信じる私には買えません

万哲スゲー

万哲神様だろ!すごすぎるー!
記事検索
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    タグクラウド
    livedoor × FLO:Q
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ