夫の怒られ奮闘記

結婚12年目となり日々綴られる夫と妻との戦いを子供を交えユーモラスに紹介します。

Pコート

Pコート

毎年一つは購入しているアウター選びの季節がやってきました。
年をとればとるほど尖ったアイテムから手を引いて定番と言うか当たり障りのないアイテムを選択する様に
なりました。

んで今年購入を考えているのがPコートダウン。
あまりモコモコしないでスッキリ・暖かなのないかと調べたら出てきた出てきた、マッキントッシュのセカンドライン
(?)のトラディショナルウェザーから出ているこれでいいじゃないですか。

ちょうどここのキルティングジャケットとコットンジャケットも持っているのでタイミングをみて試着⇒購入の流れで
いこうと思います。

しかし、ダウンなのにスッキリって、、、、、、、
結局はいままでのダウンはオーバースペックだったという事なのか。

今でも現役のモンクレールを着るとモコモコ感すごいし、暑いしね。

Pちゃん

IMG_1328

10年間乗り続けた車が故障したのを機に車を購入しました。
いままでは子供のことを考えて「車内が広く、人が乗れる」事を第一条件で選んできましたが、今回は考えを改
め「車内・人はほどほど」んで「燃費が良い」事を第一条件にしました。

結果はプリウスα一択、迷いは全くなし。

今までが7人乗りのワンボックス、しかし7人で乗ることは10年で2〜3回、広さは確かに文句無いがそこまで広
くある必要も無い。当初、妻の不満は多少あったがそれを補う程の燃費が今は妻を満足させています。

何たって週に1回給油していたのが今は月に1回、こりゃでかいでしょ。

IMG_1327

車の顔については好き嫌いあるでしょうが、自分はまぁまぁ好きかな。

IMG_1330

顔よりも10年ぶりの新車なのでオーディオや車自体の機能に驚くばかり。
エンジンはボタン一つでかかるわ、電気なので音は静かで本当にかかっているのかどうか分からないわ、これ
本当に人が近くにいても気づかない。危ないわ。

オーディオもBluetoothとiphoneと連動してHDD必要ないわ、SDカードと連動で音楽も動画も簡単に移動できる
し浦島太郎状態でウハウハしてる。あれもこれも連動してて楽しいわ。

あえて言うなら車内の質感は決して良いとも言えず、燃費もカタログ表示程は行かず、そして値段が高い。
カローラーハイブリッドが販売されたのであっちに随分流れるじゃないですかねぇ。

でも満足はしています。

ほしいの

もう次に欲しいものが

FULCRUM RACING ZERO
ULTEGRA 

,世辰燭OCR号にZONDA装着。

△任△譴亳什105からフルコンポ交換。
OCR号に105コンポ使おうとも思っているが、ブレーキはロングアーチだし、フロント3枚だしちょっと大変。
そう考えると新フレーム購入もちょっとイイかも。

さらに後々RACING ZERO購入して11速対応もできるしこっちがイイかな?

年末には決めたいなぁ、、、、、、

Cinelli ram with De rosa

set2

ご無沙汰です。
随分と時間が経ちましたが愛車De rosaが生まれ変わりました。

手に入れたのはCinelli ramシリーズのハンドル、シートポスト。
実際に目の前にすると「むふぉぉぉぉぉおおおっ!何も言えねぇ、、、、」格好良すぎだって

up1

造形美がたまらん。グニョッと曲がってぐいぃんっとなってもう、、、、、、

up2

ステムとハンドル一体式の美しさがここにあると言わんばかりの美しさ。
これ本当にハンドルですか?

up3

ロゴもカッコ良すぎて目眩が、、、、、、
しかもこれ、驚くほど軽い。カーボンで凄い、技術の進化って凄い、パーツ見てニヤニヤしてる自分がすごい。
これ、何も知らない人に見せてたらハンドルって分かるのかしらんが何かすごいと感じることだけは分かる。

post

同シリーズのシートポストも購入、こっちもカッコええ、、、、、、、、、、、
もう軽いとかええんやそんな事、、、、、、、、 

post2

360度どこから見てもイイ、イイよ。
お前はどこに出しても自慢の息子だよ。

カバー

ついでに諸々パーツを購入。
まずは白基調で考えていたのでブラケットカバー。
105はシマノスモールパーツ購入が可能なのがエエわ。

バーテープはDe rosaから今回はCinelliの白、シフトワイヤーは全部白で揃えた揃えた。

色々ググってみても詳しい所まで書いている人も少なく「まぁ大変ですよ」という事は分かった。
んで作業に移った訳ですがこれが実際結構大変、経験された皆様同様にワイヤーをハンドルに通す
作業に四苦八苦。思わず途中で匙を投げてしまいそうになりましたが気を入れなおして何とか完了。

ハンドルにワイヤーを通してしまえば後はチャッチャと作業を終えて完了。ちょっとワイヤーの引き
が硬くなった様に感じるけれどもそれもこの姿を見ればもうどうでもイイ、イイよ。

完成

フオォォォオォォォオオオオオオ!!!カッコええ!!
白基調の中にも赤が映えるぜ!!!!!
もう満足、これだけでご飯3杯はいける。と乗る前に完全に満たされてしまったのでした。

Polartec Thermal Pro Hi-Loft

画像7

久々の更新です。もうね、年度末のこの忙しさはどうにもなりませんわ。
そんな間に寒い冬から開花宣言の春に季節は移りましたが今更購入記事を一つ。

フリースを購入し直しました。
とにかく生地はこれ!と決めているのは「polartec thermal pro」、生地はふんわりと柔らかくてとても暖か、しかも軽い。この生地に袖を通すと他の生地フリースは着れません。

本来ノースフェイスのバーサエアジャケットを購入するはずでしたが出掛け先の半額セールでこっちの購入に至りました。

ブランドは「MESCALITO メスカリート」、アシックス扱いブランドです。

画像2

タグには「polartec thermal pro」これがあると無いとで暖かさ・柔らかさ・軽さが全く違います。
アウトドアウェアは機能性を重視しているのでアレもコレもと付加価値があることは大切。

画像1

襟は高く暖かさを逃しませんが袖は切りっぱなし、ここが唯一良くないかな。

それでも今回諭吉さん一枚でお釣りがくる価格でしたし概ね満足です。

画像2

半額ついでに同ブランドのグローブも購入。素材はポーラテックパワーストレッチでフィットしながらも柔らかくよく伸びます。

手袋をしながらスマホを操作可能ですが実際反応はあまり良くないのでそこはあくまでもおまけ機能として、、、、

着る機会がめっきり減ってしまいましたがこれで数年は暖かく冬を過ごせそうです。

コストコ@高崎

画像1

「ちょっと行ってくる」そんな感じでコストコまで足をのばしてきた。

たまに行くとまぁ楽しいです。

そんなこんなでこれ売ってたんで買いました。

画像1

スターバックス VIA。

お仕事の息抜きに飲んでいるフリーズドライのインスタントコーヒーステイックタイプ。

いつでもどこでもお湯を注ぐだけでスタバのコーヒーが飲める!!っていうのが売りな訳ですがこれが結構美味しくて結構買ってます。

いつもはスタバで買っているよりも安かったのでちょっと嬉しかったりします。

画像1

24本だと一ヶ月位かな?

葛西臨海公園

画像1

三連休初日の昨日朝一番に葛西臨海公園まで行ってきました。

ニューホイールZONDAをはいての初ライドは心地良さと辛さが入り混じる思いで深いものとなりました。

その理由は「北風」。

葛西臨海公園までは完全な追い風で踏み込めば40km走行もでも安定。

画像1

葛西臨海公園駅で3台ならんでパチリ。

ここまでは良かった。ここまでは、、、、

帰路は永遠と追い風。それも強い追い風でごっそり体力を奪われてしまいましたがトレーニングにはなりました。

画像1

ゴールした時にはぐったり。

早朝よりも風が強くなったのを如実に感じます。よく走ったな〜



鬼はそと 福はうち

画像4

先週週末は節分でしたね。
そこで久々に鬼の仮面を作りました。

用意したのは紙袋と色紙と毛糸とテープとハサミのみ。殆どお金かけずに作れるのがイイね。

画像5

まずは色紙で紙袋を覆います。

画像6

目・鼻・耳・角を付けます。

画像7

最後に毛糸を付けて完成です。子供2人分で2つできました!!

画像2

どうですか?中々の迫力じゃないかと。

画像8

実際かぶって歩き回られるとちょっとコワイ、、、、

そんなこんなで我が家の災厄はいなくなりましたとさ。

人生は旅なのだ

画像1

先週は月〜金曜日まで出張であっちこっち動き回ってました。

移動は全て電車。なもんで毎回思うのは関西周辺はエスカレーターが少ない!
荷物が重いとホント疲れるんです。

画像1

二泊以上の出張は必ず革靴を二足持って行くようにいています。勿論シューキーパーも忘れません。キリッ!

ジャケット、パンツも2パターン用意するのでバッグが大きくなるし今後は考えないといけないな。


ZONDA乗ってみた

画像5

DE ROSA R848にZONDAを履かせて一安心した訳じゃないです。ただただ忙しくて乗る時間がなかっただけです。

そんなこんなでやっと走ってみたのでSIROCCOと比べた感想を軽く、、、、

画像3

・軽くてよく回る
軽く踏んで30kmを簡単に越えます。

・高速巡行がよい
気付くと35km位まで上がり高速巡行が楽。

・リムちょっと高
あくまでもSIROCCOと比べてですがリム高で重厚感がある。

画像4

まだ30km程度しか走っていないので距離を乗ればもっと違う感想が出てくると思いますのでその時は改めてアップします。

次はステムとシートポストをカーボンにしようか検討中です。

天気も良く春を思わせる暖かさで「あぁ、、、自転車って面白いなあ」と心底思った一日でした。
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
虹がかかってました! (ブログ-US24's BLOG-朱雀専門ウェブショップ US24)
お墓参り
牛角!牛角!牛角!! (牛角!牛角!牛角!!)
焼肉DAYS
八王子霊園.com (八王子霊園.com)
お墓参り
東京霊園ガイド (東京霊園ガイド)
お墓参り
チージーロール@pizzaHut (ピヨ子日記@INFORMATION)
ピザなの
金魚の飼育法 (ペットの飼育 ペットとの生活)
嫌いな物こそ人生の糧
決戦直前!! (サッカーおバカさんの呟き)
今日は、、、
忙しいかも (波乗り日記なの?)
中央線
ブログ初挑戦☆ (初めての日記)
噴水
  • ライブドアブログ