「子どもとスペシャルタイムを取るためのクラス」の日程です

「聞き合うことを身につけるクラス」を6ヶ月修了した方は、

「子どもとスペシャルタイムを取るためのクラス」に参加できますよ

今は月1回行われています。

2月20日(月)   3月13日(月)

「親の時間」のリーダーシップを目指すクラス、もあります

こちらは月2回です。

2月16日(木)   2月23日(木)   3月7日(火)   3月21日(火)

skypeを使って、離れた場所からそれぞれがクラスに参加しています。

新しい試みです

                                                                                                      まきこ



ワルシャワ~☺お便りします

みなさん
こんにちはー✨😃❗

ワルシャワでの
わたしの英語の語学留学もなんと
半分を残すのみとなりましたよ😃

昨日から、サウジアラビアの
14歳の若い女性がクラスメイトとなり
ようやく、私のクラスの生徒が二人となり
ルンルン💃の気分

その女性は
休み時間には
楽しんで絵を描いていて
そばで注目しています。

もっともっと仲良くなるのが
楽しみです❗


日中の通学時
トラムで赤ちゃんを優しい顔で微笑みながら
じっと見ていると
赤ちゃんも凄い真剣にずっと
わたしを見てくれる

そのうちに
涙目になりなきはじめようとするが

するとそばにいた親は
即座におしゃぶりを赤ちゃんの口に入れた
そのとたんに
赤ちゃんは
もうわたしの注目から途絶えてしまった😵💧

このようにして
泣くことを止められてしまう日常

赤ちゃんは知っている
人間のあたたかい注目の中で
いっぱい泣いて癒すと、知性が戻るプロセスを❗
なんて賢いのでしょう🎵

大人の私たちも同じです。
こんな
シンプルだけど
奥の深い画期的な方法を
話を聞きあうことで体験できる
親の時間

すべての親が手に入れて
日常に使っていたら
どんな世界に🌏なるでしょう❗

わたし
ワクワク😃💕しちゃいます

週末は
旅行を楽しんでいます。
プラハ城🏰での散策中の
写真を届けたいのですが
写真を載せれませんでしたので次回を
お楽しみに。


連絡先
メール: tomo_poppy13yahoo.co. jp

ともちゃん

2月と3月の「聞き合うことを身につけるクラス」日程です

2月9日(木曜日)    2月24日(金曜日)


3月15日(水曜日)   3月23日(木曜日)


時間は13時から15時まで。


場所は八戸市福祉公民館1階いこい室です。


体験したい方はお気軽にお問い合わせください。


連絡先     090-4556-5527

                    yuki92481@yahoo.ne.jp

                   事務局 橋本まで

                                                                                まきこ
下記のQRコードから携帯版も
  ご覧になれます。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

    ユニークユーザー数

    • ライブドアブログ