わき見をしてはいられないイントロダクション

2010年07月29日

新たな地平に向けて~DVDセル・レンタル開始

おやすみアンモナイト 貧乏人抹殺篇/貧乏人逆襲篇 [DVD]おやすみアンモナイト 貧乏人抹殺篇/貧乏人逆襲篇 [DVD]
出演:辻岡正人
販売元:ALPHA ENTERPRISE Co.,Ltd(IND/DAS)(D)
発売日:2010-07-29
クチコミを見る


昼間です。
いよいよ、本日から『おやすみアンモナイト 貧乏人抹殺篇/貧乏人逆襲篇』のDVDが、全国でセル・レンタル開始となりました。やはり、映画館で見てもらうのが最良かと思い、DVD発売には触れてきませんでしたが、これでまだ見ていらっしゃらない方も、ご自宅で観賞できるようになりました。

東京でのアンコール上映の時には、平日夕方という時間にも関わらず「もう一度、観たい」と駆けつけてくれた方もいらっしゃいました。きっと、そういう方もたくさんいらっしゃるでしょう。まだ、未見の方も、もう一度観たいという方も、是非、よろしくお願い致します。

シナリオの作成から、撮影を経て、東京・大阪・広島と上映して再び東京でアンコール上映。思えば、長い時間でした。この映画に参加したことを通して「貧乏」というキーワードが表象する様々なものが見えてきました。
貧乏だからといって、不幸を悲しんでいるだけでは、なにも始まらない。それを「○○が悪い」となにかを攻撃していても、それは虚無の祭典にしかならない。とにかく、なんでもいいから常に活動的で有り続けること、それこそが貧乏人の逆襲=叛乱であると思うわけです。そうでなければ、貧乏に襲われて、この世から抹殺されてしまいかねないからです。

そのためにも、この映画に関わった我々は次の行動に移り始めています。
先日も触れた、増田俊樹監督が、今度は俳優として参加する、辻岡正人さんの監督作『老獄』は、今週からクランクインしております。この映画に関わった多くの人々の姿を、みなさんは今度は別の作品で観ることになるでしょう。それを見つけた時には、決して歩みは止まらず止めないものだと感じて欲しいモノです。

早くも皆さん、ブログに告知をしてくれております。
これからの活躍もぜひ見守って下さい。

*映画監督・辻岡正人公式BLOG
辻岡正人主演映画「おやすみアンモナイト」DVDレンタル開始!!
http://blog.livedoor.jp/seventhcollection/archives/51588162.html

*渋木美沙オフィシャルブログ・みさみさパラダイス
おやすみアンモナイト
http://ameblo.jp/jmuinspae/entry-10603276254.html

*詩人 俳優 近藤善揮の独り言
「おやすみアンモナイト」明日よりDVDレンタル開始
http://ykondou1193.blogspot.com/2010/07/dvd.html


<マスコミ情報>
『劇画マッドマックス』9月号に作品紹介が掲載されています。
このほか、掲載誌は逐次紹介して参ります。


劇画マッドマックス 2010年 09月号 [雑誌]劇画マッドマックス 2010年 09月号 [雑誌]
販売元:コアマガジン
発売日:2010-07-22
クチコミを見る



oyasumiammonite at 19:14│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

わき見をしてはいられないイントロダクション