2022年09月29日 00:00

9月28日の栗拾いは大栗が2.7Kgで、前日は2.6Kgでしたので最盛期を迎えました。
9月28日の栗拾いは

シバグリは180gで日増しに増えています。(^^)
シバグリ180gで

帰りに明光寺の掲示板に「道に迷い 迷うことで 道を知る」。
明光寺の掲示板に
新たな道は、失敗もあり、リスクもあります。
しかし、「失敗は成功のもと」「リスクの中にチャンスがある」

迷わないと新しい道を知ることが出来ないということでしょうね。
私の歳になると、自分に起きることの全ては「必要」で「必然」で「最善」という立ち位置ですから、新しい道でも選んだ道は迷うことはありませんけど。(^^)

庭の金木犀が匂いはじめました。
庭の金木犀が匂いはじめました

開花が始まったかと近づいて見ましたがまだ開花していません。
開花前でもよく匂うので開花を始めたら物凄いでしょう。(^^)
まだ開花していませ

午後3時から3回目の「鉄人」に行きました。
3回目の「鉄人」に行きました
2回目までは汗を少しかく程度でしたが、今回はウエイトも重くなり汗が噴き出てきました。
「鉄人」になるのははるか先です。(^^)

夜は、預かり猫に早く餌をやって「食のつどい」に行きました。
豪華なメニューです。(^^)
食のつどい

豆っこ米の新米ご飯、みそ汁
新米ご飯、みそ汁

ご飯のお供
ご飯のお供

沖キスの煮つけ、揚げだし高野豆腐、
沖キスの煮つけ

鶏の塩唐揚げ、さつま芋とチキンサラダ
さつま芋とチキンサラダ

美味しく完食でお腹はパンパン。(^^)

デザートは手作りケーキとコーヒー
手作りケーキとコーヒー

別腹もパンパン。

家に帰ったら預かり猫が「何食べてきた?」といった顔をしていましたが、「べつに〜!」という感じで目を合わさないようにしました とさ!(^^)


毎日、何もかもが、
どんどん、
良くなっています。
ありがとうございます。

毎日、体中が、
どんどん、
若返っています。
ありがとうございます。


2022年09月28日 00:00

9月27日に安倍元首相の国葬が行われました。
安倍元首相の国葬

国葬に反対するデモも行われました。
国葬に反対するデモも行われました

安倍元首相の国葬については、安倍元首相を暗殺したアメリカのDS(ディープステート)の命令ですることになったとはいえ、政府の閣議決定という手順を踏んで決めて行われた葬儀です。

日本には「村八分」という諺があります。
その意味は
八分とは冠・婚・建築・病気・水害・旅行・出産・年忌の8種のことで、これらは制裁が加えられる対象となるわけですが、残りの2種である火事と葬儀は別とされていました。

好き嫌い、主義主張の違いはあっても葬儀にデモはまともな人間のすることではありません。
人でなしのすること。

安倍元首相は、「戦後レジームからの脱却」「日本に主権を取り戻す」ことに政治生命をかけておられました。
そのことがアメリカのDS(ディープステート)の邪魔になるので暗殺されたのです。

安倍元首相はクアッド(Quad)、「日米豪印戦略対話」と呼ばれている日本、アメリカ、オーストラリア、インドの4カ国で構成される多国間枠組みを提唱されて、その枠組みにインドが積極的に加わるようにインドのモディ首相と親交の厚かった安倍元首相の葬儀を利用したということ。

現在の日本は、アメリカの属国で主権のない国です。
主権のない国に憲法は必要ありませんが何故か日本には憲法があります。

日本の憲法は、戦後マッカーサーが占領政策を続けるために制定した憲法なのです。
憲法9条は主権のある独立国家ではありえない条項です。
日本の憲法と日米安全保障条約はセットになっていてこの2つで日本は今もアメリカの占領下におかれた主権のない国家の状態です。

日本は日米安全保障条約を破棄することは出来ません。
それは、憲法98条に明記されています。

第九十八条
この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

日米安全保障条約は国際法規ですから憲法において「これを誠実に遵守することを必要とする。」に該当します。

日米安全保障条約は日本を守るための条約ではなく日本にあるアメリカの軍事基地の安全を守る条約で5条に規定されています。

第五条において、「各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従って共通の危険に対処するように行動すること」

現在の日本は安保条約を破棄できない、憲法を変えることもできない。
ならば、どうやって日本に主権を取り戻すのか。

ただ一つ方法があります。
日本が「NATO(北大西洋条約機構)に加盟することです。
NATOは日米安全保障条約と同様国際条約です。
NATOは1つの国として加盟しますからアメリカの属国ではなくなります。

沖縄に駐留しているアメリカ軍は2026年には撤退しますからそれまでに日本はNATOに加盟する必要があります。

以上は赤穂浪士早水藤左衛門の末裔でアメリカ保守系のシンクタンクにも所属されている増田俊男氏の名案です

憲法を改正せず、日米安全保障条約がそのままで、直ちに日本に主権を取り戻すにはこの名案以外にはありません。



毎日、何もかもが、
どんどん、
良くなっています。
ありがとうございます。

毎日、体中が、
どんどん、
若返っています。
ありがとうございます。


2022年09月27日 00:00

9月23日からトレーニングジム「鉄人」に通い始めました。
目的は老化による背骨の曲がりを元に戻すことです。
トレーニングジム「鉄人」

23日は初めてで、トレーニングマシンを使って、でん部、腹筋、肩甲骨に軽い負荷をかけて状態を確認程度でしたが、それでも薄っすら汗をかきました。
その時は少し姿勢が良くなりましたが、当然また元に戻りました。

その日の夜、食事が終わってしばらくしてから左の顎が少しズレました。
以前にも顎が外れて病院に行って治したことがありましたが今回は以前とは反対のように思います。

何故顎がズレたのか思い当たる節はトレーニングジムで普段動かさないところを動かしたため体が反応したためと思います。

顎とでん部、腹筋、肩甲骨は関係ないように思われますが、身体は絶妙な関係で関連していることを実感しました。

その夜、元に戻そうと試みましたら戻らなかったのであきらめて寝ました。

翌朝起きると顎が元に戻っていました。(^^)

26日は「鉄人」2日目でした。
2日目でした

1日目に体験した器具に加えて更に3〜4つの器具も使いました。
普段使わないところの筋肉ですが力を出すときには重要な筋肉です。

指導を受けてバランスよく鍛えていくのですから、運動器具を買って自宅でバランスよく鍛えるということは無理だと思いました。

各器具のウエイトはまだ一番軽い重さでしたが少し汗をかきました。

トレーニングが終わって、ストレッチの方法を教えていただきました。

私の場合はまず、仰向けに寝て腹式呼吸「3秒吸って10秒で吐き切る」。
次に、腹ばいになり、両ひじをついた姿勢で腹式呼吸。

トレーニングでバランスよく鍛えると、血液や氣の流れが良くなるため腰痛や肩こりは消え、生活習慣病は改善し、骨密度が増し、本来の体に戻せます。

クスリで元に戻すことは不可能ですし、整体では一時的に戻せても筋肉とバランスが原因で異常が出ているのですからまた元の状態に戻ってしまいます。

トレーナーの方曰く「トレーニングでは目標の80%〜95%は達成できますが残りは本人がこうしたいという意識にかかっている」と言われました。

私も同感です。

私は、若い頃には冬山以外の山登りをしていました。
山登りを始めたきっかけは、盆休みを利用して富士山に登り頂上から下界を眺めて感動し、その年の秋には剣岳に登りました。
以来毎年北アルプス、南アルプス、大山、八ヶ岳などに登っていました。

結婚して子供が出来てからは近くの山に登る程度でしたが子供が大きくなってからは山登り自体をしなくなってしまい今では足腰が衰え更に背中が曲がって山登りが出来る体ではなくなりました。

当面の目標は、トレーニングジム「鉄人」でバランスよく体を鍛え背骨を伸ばして富士山登山を目標にしています。(^^)



トレーニングジム「鉄人」について詳しく知りたい方は下記HPを
   ↓


以上、私の覚書と当面の目標です。(^^)



毎日、何もかもが、
どんどん、
良くなっています。
ありがとうございます。

毎日、体中が、
どんどん、
若返っています。
ありがとうございます。



2022年09月26日 00:00

9月25日も、朝起きていつもの不老長寿大作戦から始まりました。(^^)
不老長寿大作戦

今朝も仕事始め? は、栗拾いです。
大きなイガがぱっくり口を開けて待っていました。(^^)
大きなイガが

大栗は1.26Kgありました。
ようやく最盛期になり始めたようです。(^^)
1.26Kgで

シバグリはまだ1粒も落ちていません。
シバグリはまだ落ちてきません

栗拾いを終えて10時からは自然観察会です。
以前から計画するように要望されていてようやく開催です。
と言っても以前の職場の後輩と2人ですけど。(^^)

最初は箱石浜です。
天気が良くて海は穏やかで気持ちがいいです。
最初は箱石浜です

自撮りを1枚。
自然観察会を

後輩は山登りが好きで若い頃は冬山にも登っていましたが現在は仕事一筋。
雑草図鑑を持参です。
雑草図鑑を持参です
しかし、雑草図鑑には海岸地帯の植物は載っていません。(^^)

海岸地帯の植物は波打ち際から少し内陸に入った所から数mから50mほどの幅の範囲の中で生育しています。
ハマベノギク、ハマニガナ、ハマボウフウ、ウンラン、ネコノシタ、ハマゴウなど内陸部では見られない海岸地帯特有の植物です。
ハマベノギク、ハマニガナ

斜面や岩場にはタイトゴメやトウテイランが生えています。
タイトゴメやトウテイラン

昼前になったので五色浜に移動しました。
五色浜

五色浜では魚釣りをされている方がおられます。
魚釣りをされている方がおられます

見晴らしの良い高台で昼食の準備です。
メニューは、ハマボウフウ入りの塩ラーメンです。(^^)
ハマボウフウ入りの塩ラーメンです

有精卵を落して出来上がり。(^^)
卵を落して出来上がり

五色浜を眺めながら
五色浜を眺めながら

「いただきまーす!」
いただきま〜す!

野草の天ぷらもしました。(^^)
野草の天ぷらもしました

自然の中での食事は最高です。
次回は兵庫県の何タラ渓谷に行こうかという話になりました。
インスタントラーメンと携帯のガスコンロを持参して。(^^)

家に帰ると母がおはぎを作って持ってきてくれていました。
大きなおはぎが1パックに2段重ねで8個入りが2パックです。
2パック

いつもは彼岸の中日の23日に作って持ってきてくれていましたが、今年はなかったのでもう作らなくなったのだろうと思っていましたので予定外でした。(^^;

とりあえず味見ということで1個食べて見ました。
小豆が硬く感じました。丹後の小豆ではないようです。
おはぎ

妻は今年のは今までのと違うと言いながら3個も食べてお腹は一杯ということで「晩御飯は食べんは」だとさ。(^^;


という1日でした。(^^)



毎日、何もかもが、
どんどん、
良くなっています。
ありがとうございます。

毎日、体中が、
どんどん、
若返っています。
ありがとうございます。


2022年09月25日 00:00

今年の栗拾いは9月18日に始まりました。
昨年の拾い始めが17日でしたので拾い始めはほぼ同じでした。
彼岸場の開花はじめは昨年は17日でしたが今年は14日で昨年より3か早い咲き始めでした。
にもかかわらず、24日は、樹上で口を開けたイガを落して拾っても僅か900gでした。
今年は昨年よりペースが遅いです。
僅か900gでした

シバグリもまだ一つも落ちていません。
シバグリもまだ

栗が熟れる条件は何かをネットで調べました。
  ↓
令和4年度産クリの収穫始期の予測日に関する情報(No.1) 
https://www.pref.ibaraki.jp/nourinsuisan/enken/topics/documents/r4kurishuukakuyosoku20220711.pdf

栗の収穫始期は雌花開花世紀直後と果実成熟後期の平均気温から予測できる
https://www.pref.ibaraki.jp/nourinsuisan/enken/seika/kajyu/kuri/documents/s2317.pdf
平均気温から予測できる

今年の予測は平年に比べてむしろ4日ほど早いそうです。
昨年が例年に比べてだいぶ早かったようです。
平年に比べてむしろ4日ほど早いそうです


人間は昨年のことは覚えていてもそれ以前のことは覚えていません。

栗に「今年は遅いと違うか?」と聞いても栗としては「今年の天候でこうなっています」としか答えられないでしょうね。
今年は今年の天候なので、今年の状態を観察して予測することが重要ですね。(^^)

栗畑の下で22日にこんな蝶を見かけました。
こんな蝶を見かけました

24日にはヒガンバナに止まっている蝶を見かけました。
蝶を見かけました

峠のガマズミが赤く熟れ始めました。
ガマズミが赤く熟れ始めました


秋の山は本格的な収穫の秋に入り始めました。(^^)




毎日、何もかもが、
どんどん、
良くなっています。
ありがとうございます。

毎日、体中が、
どんどん、
若返っています。
ありがとうございます。


2022年09月24日 00:00

9月23日は「大安」、「一粒万倍日」、「大明日」、「天恩日」が重なった、9月の中でもかなり縁起の良い日で、人生の新しいスタートを切るのにおすすめのお日柄のよい日です。
ということでした。
そこで私は23日から「鉄人」を始めました。
「鉄人23日」です。(^^)
「鉄人23日」

「鉄人28号」

私と同年代の人は「鉄人」といえば漫画の「鉄人28号」を思い出されると思います。(^^)




















私が始めた「鉄人」はトレーニングジムの「鉄人」です。
ジムの中にはいろいろなトレーニングマシンが置かれています。
トレーニングマシン

私がこのジムに行くことを決めたのは老化=運動不足で筋力が衰えてきて背中が曲がり始めたからです。

若い頃は、30Kgのコメ袋をポイポイ放り投げていましたが、事務仕事が中心になってくるとだんだん筋力が衰えてきました。
65歳で勤めを完全に辞めてから更に筋力が衰えたようで、重いものを体の前で持ち上げることがだんだんできなくなってきていました。

このままではヤバイと感じて運気アップで縁起の良い23日から通い始めることにしました。(^^)

初日はポイントになるでん部、腹筋、肩甲骨の筋肉を元に戻すため5種類ほどのトレーニングマシンを使って確認していただきました。

約30分ほどでしたが、薄っすら汗をかき元に戻せる感触を感じました。

色々な料金体系がありますが私はレギュラー(体力・筋肉痛増強・専門スポーツ増強・介護予防・腰痛・ひざ痛)コースを申し込みました。
私の改造ポイントは分かっていただいて指導は無料ですからありがたいです。(^^)

契約は1年で、1年後が楽しみです。(^^)

お近くで詳しく知りたい方は下記HPを
   ↓

23日は「運気アップの縁起の良い日」だったので精米をし、いただいた茗荷で茗荷ご飯をして食べました。
茗荷ご飯



「思い立ったが吉日」
「継続は力なり」



毎日、何もかもが、
どんどん、
良くなっています。
ありがとうございます。

毎日、体中が、
どんどん、
若返っています。
ありがとうございます。



2022年09月23日 00:00

昨年9月23日に「NMN+Q」を飲み始めてから1年経ちました
飲み始めてから1年経ちました
2021年09月25日 
美と健康(不老長寿のサプリ「NMN+Q」・・・不老長寿大作戦を始めました)

誰もが持っている「サーチュイン遺伝子」は不老長寿の遺伝子です。
しかし、誰もが老化し100歳を超えて生きている方はごく少数です。
不老長寿の遺伝子を持っているのになぜ老化し、死んでいくのか?
その理由は、歳と共に「サーチュイン遺伝子」は普段は眠っていて働かなくなるからです。

ならば、たたき起こして働かさせたら不老長寿になるのでは?
ということで、普段は眠っている「サーチュイン遺伝子」のスイッチをONにする仕組みと成分が解明されました。

その成分は、ブドウの皮に含まれているレスベラトロールとNADという成分です。

レスベラトロールで恒常的に「サーチュイン遺伝子」のスイッチをONするのは大量のレスベラトロールを摂取する必要があるので現実的には無理です。

私たちの体には、ニコチンアミド → NMN → NADという合成経路があり、NADによりサーチュイン遺伝子が活性化することが分かったのです。

ただし、NADを摂取しても体内に吸収されないのです。
NADを体内で増やすにはNMNが必要なのです。
NMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)は体内で生成されるのですが、加齢とともに減少していくのです。

そこで、NMNを摂取して体内でNADを増やしてサーチュイン遺伝子を活性化するのです。
   ↓
2021年09月26日 
美と健康(不老長寿のサプリ「NMN+Q」とは)


私たちの体には7種類のサーチュイン遺伝子(SIRT1からSIRT7)が存在しており、「NMN」は7種類あるサーチュイン遺伝子の全てを目覚めさせ、活性化させる唯一の物質であり、しかも高い安全性が確認されています。

「NMN+Q」にはNMNの他にQ=「ケルセチン」という老化細胞を除去し、若返りのための有効成分が加えられています。

老化(ゾンビ)細胞は、分裂が止まっても組織に何年も居座り、SASPを放出してガン化や炎症を誘発し、さらに周りの正常な細胞までゾンビ化させる厄介者です。
そのゾンビ細胞を「ケルセチン」が除去するので「NMN+Q」は「NMN」と「ケルセチン」のダブル効果がある世界で唯一の商品です。

「NMN+Q」は老化防止と若返りのサプリメントですから当然のことながら若い人ではなく40歳〜50歳以上の方にお勧めします。

おすすめの量と飲み方は
1日のNMN摂取量は200mgがおすすめです。(「NMN+Q」のカプセル6個分)
飲み方は、特に決められてはいませんが朝・夜の空腹時がおすすめです。

私は朝起きてすぐ3粒、夜就寝前に3粒飲んでいます。
私は朝起きてすぐ3粒


私は今年で満72歳ですが、この歳になると老化のスピードが加速度的に早くなっていることを体力と筋力で実感していますが、「NMN+Q」で体の内外で老化が抑えられていることを感じています。

私は健康寿命120歳が目標ですが、たぶん達成できると思っています。(^^)

「継続は力なり」「不老長寿の基本は継続なり」(^^)


「NMN+Q」に関するお問い合わせは下記へ
   ↓
19世紀の味京都農場




毎日、何もかもが、
どんどん、
良くなっています。
ありがとうございます。

毎日、体中が、
どんどん、
若返っています。
ありがとうございます。


2022年09月22日 00:00

2005年(平成17年)9月22日にブログを始めてから17年経ちました。
最初の投稿記事は文字だけでしたが、次の投稿の9月26日からは写真付になりました。(^^)
最初に写真は箱石海岸で私の恩師の故 富川惇二 先生を講師にした自然観察会の記事でした。
最初に写真は箱石海岸で

当時の状況を思い出して久しぶりに箱石浜に行きました。
北よりの風で波は荒いですが、天気も良くて気持ちが良かったです。(^^)
箱石浜に行きました

2005年の写真はこのあたりだと思います。
2005年の写真はこのあたりだと思います

今の時期になると花が終わった植物が多いですが、まだ少し咲いていました。

ハマベノギクが咲いています。
ハマベノギク

トウテイランがまだ咲いていました。
トウテイランがまだ咲いていました。

ハマゴウの花は終わっている時期ですがまだ咲いていました。
ハマゴウの花

ハマニガナが咲いていました。
ハマニガナが咲いていました

ネコノシタの花は終わっていました。
ネコノシタの花は

ハマエノコロが可愛いです。(^^)
ハマエノコロ

ウンランはまだ咲いていました。
ウンラン

人気の少ない浜辺は好きです。
波打ち際に綺麗な石が時々波に洗われていました。(^^)
人気の少ない浜辺は好きです




ブログをはじめた日
2005/09/22 (開始日から6208日目)

これまでの投稿数
6323




毎日、何もかもが、
どんどん、
良くなっています。
ありがとうございます。

毎日、体中が、
どんどん、
若返っています。
ありがとうございます。


2022年09月21日 00:00

私がカリカセラピに出会ったのは今から17年前の2005年(平成17年)9月21日に大阪で開催されたカリカセミナーでした。
カリカセミナーでは目からウロコ、驚き、感動、納得の連続でした。
カリカセラピと出会って17年

その時の様子と今迄に私の体や、私の家族などに起こった奇跡的な出来事は何回となく書いてきましたが、今年の9月は私にとって「運気アップ 縁起の良い月」と感じたのでカリカセラピによって今日までに私に起きた奇跡を簡単に書きます。
  ↓
2012年10月05日
美と健康(私に奇跡を起したカリカセラピ)


・2005年9月21日の夜セミナーで頂いた3包のカリカセラピをその日の就寝前に私と妻は1包づつ食べて寝ました。
 翌朝は目覚めスッキリ、爽やかでした。体の変化を確認したところ、いつもは朝起きる時に腰が痛かったのに痛くありませんでした。
 妻は、肩こりがありましたが翌朝は肩こりが消えていました。これにはビックリしました。

・そのことがあってから私は毎日カリカを食べるようになりました。

・カリカを食べると元の健康な体に戻るということを体で体験したので、膝が痛くて正座が出来なくなっていた義母にカリカを食べてもらいました。
 1週間してからその後の様子を聞きに行きましたら特に変化はないとの返事でした。 私は「必ず元に戻ると思いますからそのまま食べ続けてください」と言って家に帰ってからお母さんから「試しに正座してみたら正座ができたわ」という電話がありました(^^)

・カリカを食べると元の体に戻ることが確信できたので、同じく膝が痛くて正座が出来なくなった伯母さんに食べていただいたら10日目に今までのようにきれいに正座が出来るようになりました。
 家族や親せきの人が健康になると嬉しいです。(^^)

・私や家族だけでなくカリカを必要とされている方は沢山おられるのでその年の11月に(株)本物研究所販売店 「19世紀の味京都農場」を創業してカリカセラピをはじめとした本物を広めることにしました。

・創業後から化学合成のシャンプーはやめてEM石鹸で頭や体を洗うようになりました。12月から翌年1月頃に頭のてっぺんにねっとりした垢があることに気がつきました。
 その時は、石鹸では洗浄力が弱いのだろうと思い丁寧に洗うようにしました。

・2006年の8月頃だったと思いますが、里帰りしていた息子が「おやじ頭が禿げとる」と言いました。 「冗談言うな」と言いながら頭のてっぺんを指で触るとツルツルでした。(^^;
 しかし、円形ハゲではなく細長い楕円形でした。 どうして?? 思い当たる節は、若い頃から、シャンプー、リンス、トニックをその部分直接かけていました。
 化学物質などが頭皮から浸透し、蓄積していた有害物質がカリカによって排毒されて頭皮にネバネバした垢のようなものが出てきて毛も抜けたのだと思われます。

・カリカを食べ始めて7ヶ月ほど経った頃に首がコリました。パソコンの使い過ぎで若い頃車で追突されたときのむち打ちの後遺症が出たと思いました。
 しかし、今までのコリと違い快いコリで数日続いた後にコリは消えてそれ以降長時間パソコンを使ってもむち打ちの後遺症は全く気配なしです。
 カリカでむち打ち前の体に戻ったのです。(^^)

・私は若い頃から風邪を良く引き、扁桃腺を良く腫らし、排気ガスなどで時々ひどく咳き込むことがありましたが今は、風邪は引かず、扁桃腺は腫れることは無くなり、咳き込むこともなくなりました。
 カリカで私の体のが正常に機能するようになったということ。(^^)

・私は毎日就寝前にカリカを食べた後に空袋に半分ほど水を入れて両目にタップリ点眼しています。 すると、目はスッキリクリアーで老眼も白内障の気配もありません。
 それどころか、2018年の自動車運転免許証についていた「眼鏡等」の条件が解除になりました。
カリかで目が若返ったのです。(^^)
    ↓
2018年02月01日 
生活習慣美容(眼が若返りました)


カリカセラピは赤道直下のフィリピンのある島の野生のパパイアの未熟果を丸ごと搾り、現地で発酵されたのちに日本に運ばれ1年間熟成し、その後自然乾燥した後3年以上寝かせて波動を高めた「パパイア発酵食品」です。

カリカセラピは、発酵食品ですからいくら食べても害になることはありません。
カリカセラピは、赤ちゃんからお年寄り、妊婦さんにもおすすめです。
カリカセラピは発酵食品

健康のための基本的な食べ方は
就寝前に1包食べて翌朝変化を確認し、変化を感じられなかったら2包食べることをおすすめします。

カリカセラピは薬ではありませんから病気は治しませんが、カリカを食べると体の新陳代謝が良くなり本来持っている体の機能が正常に働くようになるので病気の原因が無くなり健康になるということ。

私の体がそれを証明してくれています。(^^)

私の母は今年の11月で満97歳になりますがカリカのおかげで健康で家庭菜園は現役です。


カリカセラピは変化の出るのが早いですが、健康食品ですから食べ続けるほどにその効果が体に現れてきます(私の経験から)

義母は7日目に、伯母さんは10日目に正座できるようになりました。

変化には個人差がありますから参考まで。

カリカセラピは体の細胞を直接元気にさせますから、カリカをふんだんに使った「カリカ石鹼」「カリカのど飴」「カリカ浴」など美と健康の商品があります。







「カリカセラピ」「カリカ石鹼」「カリカのど飴」「カリカ浴」に関するお問い合わせは下記へ。       
  ↓
19世紀の味京都農場





毎日、何もかもが、
どんどん、
良くなっています。
ありがとうございます。

毎日、体中が、
どんどん、
若返っています。
ありがとうございます。


2022年09月20日 00:00

近年の台風は異常なコースをたどっていることは周知の事実ですね。
疑い深い人で年配の人なら「そういえば昔の台風に比べるとおかしい」と思われるでしょう。

以前は国会でも取り上げたり、新聞にも書かれた「気象兵器」「人工地震」ということは近年はマスコミも国会でもオフレコになっているようです。

今話題の台風14号もご多分に漏れず気象操作庁による人工操作台風です。
台風14号もご多分に漏れず

基本的は手法は「Xバンドレーダー」を照射して台風を作ったり、大きくしたり、予定のコースに誘導したり。
基本的は手法は「Xバンドレーダー」を照射して

「Xバンドレーダー」は日本の各地にあり、日本近隣諸国ではロシアや中国とも共同で照射しています。
私の京丹後市にも近年丹後町の経ヶ岬にアメリカ軍の「Xバンドレーダー」が設置され作戦に参加しています。(^^;
日本に米軍基地があるのは日本の「マッカーサー憲法」と「日米安全保障条約」により日本はアメリカの属国で主権はありません。
日本に主権を取り戻すべく行動されていたのが安倍元首相ですが、邪魔になったので総理を辞任に追い込み更に7月8日に奈良の街頭演説中にスナイパー(複数)によって射殺されました。
京丹後市にも近年丹後町の経ヶ岬にアメリカ軍の

日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!
2016-08-30 16:52:27 |

写真は台風11号に向けて関東の「Xバンドレーダー」から照射されている画像。
写真は台風11号に向けて関東の

マスコミは真実を報道しませんが、私は真実を発信し続けていますが影響力はほぼ皆無です。(^^;

しかし、この方の影響力は大きいです。(^^)
堀江貴文氏が犧廼台風疂麁擦忙論「必要以上に煽る」「三連休の売り上げ失う」
堀江貴文氏が

マスコミが煽る理由はこの通りですが、なぜ人工台風を作り、操作するのか。
それは、主権のない日本だから、気象兵器の実験場になっているということ。

しかし、気象兵器の実験を阻止する勢力があります。
そのおかげで、人工操作台風計画はことごとく潰されて気象操作庁は面目丸つぶれです。(^^)

超大型に育てた台風14号が屋久島の手前で台風の目が消えて、九州に上陸してからはどこが台風の中心やら全くわからなくなりました。(^^)
屋久島の手前で台風の目が消えて

台風の中心をひまわりの画像と見比べてください。
目が消えてからは中心がどこか全くわからなくなりました。(^^)
台風の中心をひまわりの画像と見比べてください

行政やマスコミの煽りで右往左往することなく、真実を知って1日も早く日本の主権を取り戻しましょう。
2026年には沖縄に駐留しているアメリカの海兵隊は撤退します。(2013年に決まっていること)
アメリカ軍が撤退するまでに日本はNATO(北大西洋条約機構)に加盟しておくことが日本の将来にとって最も重要なことなのです。

2025年には金融リセットが行われますからそれまでがご自身の「財産保全、資産構築」のチャンスですよ。(^^)






毎日、何もかもが、
どんどん、
良くなっています。
ありがとうございます。

毎日、体中が、
どんどん、
若返っています。
ありがとうございます。


Archives
livedoor プロフィール

京丹後のおやじで...

Recent Comments