2016年12月11日

長年、カリカをご愛用いただいているお客様にご注文の「カリカセラピ」と洗濯洗剤の「たけランドリー&キッチンソープ」をお届けしました。

長年、カリカをご愛用いただいているお客様に


我が家では以前は粉石けんを使っていましたが今は「たけランドリー&キッチンソープ」を使っています。
お客様が「たけランドリー&キッチンソープ」を愛用されているので我が家も使い始めて商品の良さを実感した次第です。(^^)

最近、ほんもの商品の良さを実感していただきフアンになっていただいたお客様に「私は毎日就寝前にカリカ水を点眼しているため眼が非常にクリアーで、老眼も目の疲れもなしで、白内障になりようがない」という話をしました。
感心を持たれたのでカリカを1包プレゼントしました。

それから2週間ほど経った先日ご注文の商品をお届けした時に。
「私は両眼の視力が0.5なのですが先日測ったら0.9になっていました」と喜びの感想を頂きました。(^^)

このお客様は、その前には私のイリアールゲルモイスチュアライザーで手入れしているかかとと、何もしていないかかとを見ていただき、ゲルクリームのサンプルをお渡ししました。
塗られて効果の速さに感動されてゲルクリームのご注文を頂きました。

説明してわかっていただきその通りに実践していただき、効果に喜んでいただくと嬉しいです。(^^)


ほんもの商品は説明商品です。
正しく使っていただくと効果が高く喜んでいただきます。


お客様にアドバイスしたり、教えていただいたり。

お客様と対話しながらの販売は楽しいです。(^^)


「カリカセラピ」「たけランドリー&キッチンソープ」「ほんもの商品」に興味のある方は連絡ください。       
  ↓
衙槓研究所販売店 「19世紀の味京都農場」
Eメール:
hironari@skyblue.ocn.ne.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/hironari.yamasita(山下 博成)



oyazi19seiki at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月10日

「銀杏の葉防虫剤」を作りました。

「銀杏の葉防虫剤」


銀杏の葉で服の防虫剤ができるということをフェイスブックで知って、12月1日に急いで銀杏の葉を採集し、水洗いした後に新林の滝で乾かしました。

新林の滝で乾かしました


薪ストーブで24時間暖かい部屋なので5日間で良く乾きました。(^^)

5日間で良く乾きました

葉の軸はハサミで切って、Lサイズのお茶パックに詰めて出来上がり。
全部で23袋できました。

全部で23袋できました


さて、防虫効果のほどは。(^^)


身近にあるものが生活の役に立つのは楽しいですね。(^^)



oyazi19seiki at 00:05コメント(4)トラックバック(0) 

2016年12月09日

毎日新聞12月7日(水)の「がん大国白書」毎日新聞12月7日(水)の「がん大国白書」に「高齢者の健診 慎重に」の見出し記事。


記事の書き出しは
今年11月、内視鏡を使った大腸がんの精密検査を受けようと「ただともひろ胃腸科肛門科」(さいたま市)を訪れる人の中に、80歳以上の高齢者がいた。
ところが、多田智裕院長(消化器外科)は「症状がなければ、原則70歳以上の高齢者には勧めていない」と話した。


当然ですね。
高齢になると検査や手術のリスクが大きいですから。

ガン検診自体が発がんリスクも含めて大きいですから。





























しかし、日本はガン検診大国。

表の通り




表の通り、アメリカ、イギリスに比べて日本のガン検診間隔は飛び抜けています。

がん大国=がん検診大国。


がん検診ががん死亡率減少に寄与しているのなら多少は納得できるが、がん検診機器の性能が向上するにつれてがんも増加しています。

おかしいと思いませんか?

がん検診ががん死亡率



がんは生活習慣病。
がんは自分自身。
したがって
手術で切除しても原因は切除できません。
猛毒の抗がん剤でも原因は消えません。
放射線を照射しても原因は消せません。
以上の3大療法は医療マフィアと病院の収入源です。

戦前、戦後しばらくは日本人に大腸がんは珍しいがんでした。
戦後食の欧米化の普及と共に右肩上がり。
喰い改めたら原因が消えますね。

先日急死された、免疫の権威の安保徹博士によると。
がんの好きな環境は、…秣硫后↓低酸素、9眦質(精白したパン、白米など)だそうです。

ということは、がんにならない生活スタイルは々眤硫后↓⇒酸素、H芽モード玄米・菜食。
さらに、今の日本では、プラスイオンの多い空気、電磁波、塩素と情報と放射能で汚染された水道水の対策も重要です。
化学農薬、食品添加物、遺伝子組み換え農産物に発がんリスクがあるのは今では常識。




oyazi19seiki at 00:05コメント(2)トラックバック(0) 

2016年12月08日

今年は我が家の柚子は豊作です。

今年は我が家の柚子は豊作です

昨年までは鹿に葉を食べられて実がほとんど生らなかったため果実酒用の柚子をあちこちから頂きましたが、今年は有り余る数です。
剪定も世話もしていないので小粒で外観も悪いですが無農薬、自然栽培(ほったらかし栽培)ですから安全、安心です。(^^)


柚子の酵素ジュースを仕込みました。
1Kgですけど。(^^)

柚子の酵素ジュースを仕込みました

容器の底にはパワー図形を貼りました。(^^)

酢橘も大豊作です。(^^)

酢橘も大豊作です


材料は次の通り
柚子・・・1Kg
白砂糖・・・1Kg
カリカセラピ・・・1包
ZEROの力・・・少々
エレン水・・・仕上げ洗い用

砂糖にはこだわらず白砂糖を使ったのは、発酵で毒が消せることと、その他波動の良いものを入れるので問題なし。(^^)


200gの砂糖を除けて、柚子と砂糖を交互に詰めて行き、詰終ったらカリカを1袋入れた後に手で混ぜました。

詰終ったらカリカを1袋入れ


最後に200gの砂糖を上に乗せ、ZEROの力の原液を小さじ5杯程度表面に撒き、バレルコアをフリフリして波動アップ。(^^)

バレルコアをフリフリ


発酵が終わって出来上がるのは2カ月後かな?(^^)

発酵が終わって出来上がるのは


柚子はまだたくさんあるので乾燥させて柚子茶も作ってみようと思っています。

どちらも出来上がりが楽しみです。(^^)




oyazi19seiki at 00:05コメント(4)トラックバック(0) 

2016年12月07日

私の背中が曲がり始めているので今のうちに何とかしなくては。
ということで、バイオラバーの体幹ベルト「エアロドームシェイプアップベルト」を12月3日から装着しました。(就寝中以外は終日装着)

エアロドームシェイプアップベルトは体幹ベルト



「エアロドームシェイプアップベルト」に使われているバイオラバーは赤外線分光放射率80%以上もあり体温を上げる効果があるので、一般財団法人 日本統合医療学会の健康機器の第1号として2013年3月1日に推奨を受けた商品です。
推奨審査が厳しいため現在のところ第2号の推奨商品はまだないという優れもの。

私は低体温症ではないので「エアロドームシェイプアップベルト」は体温上昇を目的にはしていません。
しかし、興味本位に装着翌日の12月4日の夜9時30分に体温を測ったところ36.9℃ありました。(^^)

9℃ありました




朝の体温は一般的には低いので15月5日に、朝起きてすぐ7時半前に測ったところ36.7℃ありました。(^^)

7℃



朝の体温で36.7℃は嬉しいです。(^^)


その日の夕方5時半は36.4℃、6時半は36.5℃で普通の体温。

6時半は36.5℃




しかし、夜の9時半には36.8℃の高体温。(^^)

8℃の高体温




12月6日朝6時30分起きてすぐ測った体温は、36.5℃。

12月6日朝6時30分起きてすぐ測った体温は



昼の1時は、36.7℃。(^^)

7℃


夕方5時前には36.9℃。(^^)

9℃


以上は私の実測体温ですが高体温を目指す方や低体温の方にはお奨めです。

価格は140,000円(税別)と高いように思われる方もあるかもしれませんが、バイオラバーの商品としてはお買い得価格です。

高体温だと免疫力アップで健康に良いですし、ガンの予防も期待できます。(^^)

《過去の関連ブログ》


2016年01月29日
美と健康(バイオラバーで低体温解消)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-01-29.html


2016年11月30日
美と健康(大変です私の背中が曲がり始めています)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-11-30.html


2016年12月05日
生活習慣美容(年をとっても ちぢまない まがらない)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-12-05.html


2016年12月06日
生活習慣美容(「エアロドームシェイプアップベルト」装着)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-12-06.html



「バイオラバーエアロドームシェイプアップベルト」に関するお問い合わせは。       
  ↓
衙槓研究所販売店 「19世紀の味京都農場」
Eメール:
hironari@skyblue.ocn.ne.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/hironari.yamasita(山下 博成)





oyazi19seiki at 00:05コメント(2)トラックバック(0) 

2016年12月06日

私の背中が曲がり始めています。
大変です。
早速本を買って対策を検討することにしました。
    ↓
生活習慣美容(年をとっても ちぢまない まがらない)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-12-05.html


とりあえず
背が縮むのを防ぐのはカンタン
筋肉を鍛える。
胸を張る。・・・合気道では肋骨を引くということのようです。
これが自然にできるほんもの商品があるのです。(^^)

胸を張る姿勢が自然にできるほんもの商品とは「バイオラバーエアロドームシェイプアップベルト」といいます。
良い商品であることは間違いないですが、自分で確認しないと納得できない性分ですから早速仕入れました。(^^)

「バイオラバーエアロドームシェイプアップベルト」




エアロドームシェイプアップベルトは、3つのゼロポジションバンドが付いています。

3つのゼロポジションバンドが付いています



短い2本のバンドはウエスト用。
長いバンドは背中用です。このバンドで肋骨を引きます。(^^)


エアロドームシェイプアップベルトは体幹ベルトです。
ベルトの装着は腰ベルトのように強くしめる必要はありません。

エアロドームシェイプアップベルトは体幹ベルト



ウエストへの装着は、バンドの片側のマジックテープで背中に付け、バンドを引っ張って、反対側を適度な位置(強さ)で前側で止めます。
背中への装着は、ベルト本体の上部へ、バンドを適度に伸ばして止めます。(私は思いっきり伸ばして装着しています)
1人で止めにくい場合は他の方に着けてもらうと簡単に装着できます。(^^)

装着しました。

横から見ると背中が曲がっています。(^^;
この背中がベルトの効果でいつのまにか真っ直ぐに。(^^)

装着の様子




エアロドームシェイプアップベルトは、赤外線を放射する素材のバイオラバーでできていますので、身体を暖める効果があります。

バイオラバーでできています




装着しての感想は、
・背筋が伸びやすい。
・長時間外仕事をすると腰が痛くなるので時々腰を伸ばしていましたが、腰が痛くなくなりました。
・着けた翌日の夜の体温が36.9℃、翌日の朝が36.7℃でした。全体に少し高くなったようです。(^^)

次のような方に特におすすめです。
・背中や腰が曲がりたくない。
・腰痛の人。
・低体温の人。
・ガンの予防をしたい人。
・PPK(ピンピンコロリ)を目指しておられる方。(^^)


「バイオラバーエアロドームシェイプアップベルト」は

「バイオラバーエアロドームシェイプアップベルト」は




山本化学工業HP「エアロドームシェイプアップベルト 記者発表動画 2016/07/25 」をご覧ください。
http://www.yamamoto-bio.com/sp/bio/#shapeup


「バイオラバーエアロドームシェイプアップベルト」に関するお問い合わせは。       
  ↓
衙槓研究所販売店 「19世紀の味京都農場」
Eメール:
hironari@skyblue.ocn.ne.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/hironari.yamasita(山下 博成)



oyazi19seiki at 00:05コメント(4)トラックバック(0) 

2016年12月05日

11月30日のブログに、私の背中が曲がり始めているのでアンチエイジングして元に戻すことにしました。
   ↓
2016年11月30日
美と健康(大変です私の背中が曲がり始めています)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-11-30.html


早速、地元の本屋さんで取寄せていただきました。(^^)

地元の本屋さんで取寄せて

じつは問題があります。
私は大の読書嫌いです。
必要で興味のある本しか読みません。
読み始めると熟読する性分なのでなかなか前に進みません。(^^;
しかし、興味のある本は今日までかなり読みました。
それが今の自分のものの見方、考え方の基本になっています。(^^)

この本も読み終えるまで何日かかることやら。


とりあえず
背が縮むのを防ぐのはカンタン
筋肉を鍛える。
胸を張る。・・・合気道では肋骨を引くということのようです。これが自然にできるほんもの商品があるので後日紹介します。(^^)

人間は動物=動く物
動かなければ生命は「不要なもの」と判断し自然に衰えるようにできている。
「廃用性萎縮」というそうです。
70歳を過ぎて入院すると1日で1年の割合で老化が進むそうです。
20日も入院すると90歳の体力。
筋力だけでなく胃や腸や全ての機能が衰えるそうです。

私の父が90歳の平成22年9月10日に肺炎で救急入院しました。
肺炎は治り10日ほどで退院しましたが、ほとんど歩けなくなり、肺炎で再度入院しその年の12月25日に他界しました。
老衰ですが、他界するまでピンピンしていたいものです。


この本を横目で見ていた私の妻が「読んだら教えて」。
私と違い妻は読書好きですが・・・(^^;


ということで、運動嫌いの私は最小限の運動はするとして、胸を張る姿勢が自然にできるほんもの商品を使うことにしました。

その商品とは。
明日のお楽しみ。(^^)




oyazi19seiki at 00:04コメント(6)トラックバック(0) 

2016年12月04日

フェイスブックに次の記事がシェアされました。
「もう防虫剤は使わない!洋服を守るなら、銀杏の葉が最強らしい」
http://josei-bigaku.jp/ityouboutyu41654/

銀杏の葉は今落葉していて終わりに近づいています。
タイムリーな記事です。

早速銀杏の葉を取りに・・・・
家の周りの銀杏はすでに落葉してしまっています。
 京丹後は、春は温暖な海岸から始まり山に向かいますが、秋は山から海岸に向かいます。
したがって、海岸に近い、昨年「幸せの銀杏」を沢山頂いた銀杏畑に行きました。
まだ少し残っていました。(^^)

まだ少し残っていました



軽トラを横付けして荷台の上から葉を採っていると畑帰りのお婆さんが。
「なにしとんなるだ〜」

私が「銀杏の葉を乾燥してテイーパックの袋に詰めてタンスに入れておくと防虫効果がある」と説明すると。

「えーことーしんとんなるわなー!」「うちのお父さんなんかな〜んにも」
と、なぜか矛先がご主人の方に。(ご主人は居られませんでしたけど)(^^)

よほど嬉しかったのか、畑から採ってこられた菊を下さいました。
更に、「ミカンもあげるわ〜!」(^^)

菊を下さいました。




これだけいただきました。(^^)

これだけいただきました




早速新聞の上に広げて窓際で天日干し。

早速新聞の上に広げて




しかし、 京丹後は冬は晴れの日が少ないので乾きません。(^^)

ならば。
洗濯もの同様「新林の滝」で室内干しに切り換えました。(^^)

「新林の滝」で室内干し




部屋は、薪ストーブで24時間暖房ですから乾きは早いです。(^^)

薪ストーブで24時間暖房




パリパリに乾いたら袋に詰めてタンスに入れます。(^^)



oyazi19seiki at 00:05コメント(2)トラックバック(0) 

2016年12月03日

昨日のブログでは、発芽モード玄米ご飯を食べて花粉症が完治したことを書きました

発芽モード玄米ご飯



発芽モード玄米ご飯を食べ始めて、1週間〜10日ほど経つと体の変化に気が付きます。

快便です。
排便に要する時間は短時間です。
大量です。
見事なうんちです。(^^)


大便の約70〜80%は水分で、水分を除いた固形物の成分割合は
50%が腸壁細胞の残骸
40%が腸内細菌の死骸
10%が食べ物のカス


便秘の人は腸壁や腸内細菌が正常でないということが分かります。

発芽モード玄米ご飯を食べると快便になるのは腸と腸内細菌が正常になるということ。
なぜなら、発芽モード玄米は精白していないので糠層に含まれている食物繊維、各種ミネラルやビタミンが豊富ですから腸内細菌のエサが沢山ある食べ物ということです。

腸内細菌と腸が正常だと免疫力も高まり体内の毒素も排出しやすくなりますから花粉症が消えるはずですね。
大腸ガンにもならないですし。(^^)


発芽モード玄米の作り方は簡単です。
玄米(無農薬・無化学肥料栽培のもの)を30℃の水に12時間浸けて出来上がり。


我が家の炊き方は、電気炊飯器の「発芽玄米炊」モードで炊いています。

発芽モード玄米だとやわらかく炊けます。

発芽モード玄米ご飯は糠層が堅いので良く噛んで食べることが重要です。


皆さんも発芽モード玄米ご飯を食べて快便で健康生活をしませんか?(^^)



oyazi19seiki at 00:05コメント(4)トラックバック(0) 

2016年12月02日

11月26日(土)の朝日新聞に「なぜ花粉症は突然始まるの?」の見出し記事

11月26日(土)の朝日新聞に


記事の見出しは「花粉に何回も触れると体が反応」


ほー!
花粉症って昔はなかったですけど?
杉は昔からありますけど?
昔はスギなどの花粉に触れない術を人間は身に着けていたのかな?


説明では
先生 原因となる花粉を吸いこむ期間や量が関係するといわれている。
日本のスギに触れたことがない外国人や、生まれたばかりの赤ちゃんはゼロ。
そこから、花粉に触れる機会が増え、抗体がつくられていって、あるときに花粉に反応するということね。
水道の蛇口から水を出すと、コップに水が貯まっていって、いっぱいになるとあふれるという例えが使われるわ。

中略

先生 そうね。
いまは症状を軽くするための薬はあるけれど、完全に治療する薬は出ていないの。
スギ花粉が体内に入っても抗体ができないようにしたり、抗体が別の動きをするようにしたりして、アレルギーを起こさせない薬の研究が一部の病院で行われている段階よ。


だそうです。(^^)
花粉症は「生活習慣病」です。
「生活習慣病とは、良くない生活を毎日続けた結果起きる病気」と、厚生労働省は正しく説明しています。(^^)

つまり、花粉症の原因は良くない生活習慣にあるわけです。

記事の中の、水道の蛇口とコップの例えで説明しますと。
良くない生活習慣(化学物質、電磁波、間違った食べ物の食べ方など)で水道の蛇口が開くわけです。
コップの水があふれると花粉症の症状が出る。

ならば、蛇口を閉めて(良い生活習慣)、たまったコップの水は捨てたら(デトックス)花粉症は完治しますね。
簡単なことです。(^^)

花粉症はお医者さんは治せません。
薬でも治りません。
治せるのは自分自身です。

なぜなら、花粉症は生活習慣病ですから。(^^)

私の妻は今から20年ほど前に突然花粉症になりました。
鼻水が出て風邪を引いたと思っていましたが花粉症でした。
それからは、スギ花粉の飛散する3月の終わり頃からは、鼻がズルズルで夜は口を開けて呼吸して寝ていました。(^^)

平成15年の1月の中ごろから発芽モード玄米食を始めました。
最初は、白米2:発芽モード玄米1の割合で炊いて食べました。
それだけで便通が良くなりました。
快便です。
トイレで読書をする時間が無くなりました。(^^)

しばらくしてから、炊飯器の玄米炊きモードで発芽モード玄米100%のご飯を炊いてみました。
少し噛みごたえがありますが白米と違う美味しさがあり、何よりも腸内細菌が喜びました。便りでよく分りました。(^^)

その年の3月いよいよ憂鬱なスギ花粉の時期になりました。
ところが鼻が少しムズムズする程度で今までの症状が出ません。
そのうちにとうとうスギ花粉のシーズンが終わってしまいました。
今年はスギ花粉が少なかったのだろうか?(^^)

次の年のスギ花粉のシーズンはムズムズも無くなりました。(^^)
それ以降現在に至るまで、毎年スギ花粉は吸い続けていますが花粉症の気配なし。(^^)


ガンをはじめ生活習慣病を治すのはじつに簡単ですね。
水道の蛇口を閉めてコップにたまった水を捨てたらいいのですから。
それができるのは自分自身です。(^^)



「発芽モード玄米」「ほんもの商品」に興味のある方は連絡ください。       
  ↓
衙槓研究所販売店 「19世紀の味京都農場」
Eメール:
hironari@skyblue.ocn.ne.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/hironari.yamasita(山下 博成)



oyazi19seiki at 00:05コメント(6)トラックバック(0) 
Archives
livedoor プロフィール
Recent Comments
Recent TrackBacks