2009年09月
2009年09月30日 00:02
9月25日、京丹後市商工会(峰山)で「IT活用実践講座」が始まりました.
講師はおなじみの(有)アイ・リンク・コンサルタントの加藤忠宏先生です。
まずはカメラでごあいさつ。
いつもながら無言でカメラを向けるだけでおやじの殺気を感じ取られて、シャッターを切るときにはポーズを決めておられます。(^^)
「今回の写真えらい小さいなー」と思われると思いますが。
実は、画像サイズが小さくなってしまっていたのです。
以下このサイズで今日は我慢してください。(^^;

講座の開会にあたり商工会の安田さんよりあいさつ。
今回は「顧客をその気にさせるコンテンツ作り」の演習です。
自分の売りたい商品を決めて、コンテンツを作ります。
私は、ミネラル還元整水器「元気の水マグステック365」に決めてコマーシャライザーを作りました。
端的に思いを伝えるのは難しいです。
今日は写真がショボイのでこれでお終いです。m(_ _)m
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月29日 00:09
9月17日(木)の毎日新聞に「水道水もっと飲もう」の見出し記事
記事の書き出しは
なぜ使い捨てのペットボトル水を買って飲むの?
足もとに安くて安全な水道水があるじゃない ― そんな「水エコ運動」が広がり始めた。
名古屋市上下水道局の試算によると市販のボトル水の価格は水道水の1,000倍前後も高い。
さらにペットボトル水の加工、運搬、焼却過程などで排出される二酸化炭素の量は、水道水の浄水過程などで生じる量に比べて約1,600倍に上るという。
地下水100%の水道水を供給する熊本市は「安全のための塩素処理を除けば熊本の水道水は市販のボトル水と同じレベルの水だ」とPRする。
この記事について京丹後のおやじのコメントです
・日本の水道水の浄化レベルは満足できるものだと思います。
・ただし、水道水は塩素消毒されていて末端の蛇口で塩素濃度0.1ppm以上が法律で義務付けられています。
・塩素濃度0.1ppm以上の水道水をそのまま飲むのは避けたいものです。
・なぜなら、観賞魚の水槽に使えない水ですから。殺菌、殺虫力のある水ですから。
・したがって、活水器で塩素を無害化するか、整水器で塩素を除去して使用されることをおすすめします。
下の図は、水道水、ペットボトル水、名水、ミネラル還元水「元気の水」と人間の体液の酸化還元電位の測定値です。
水道水は、塩素消毒により+460mv以上の酸化した水で、原水の質が悪い大阪市の水道水は+750mvという超酸化水です。(^^;
市販のミネラルウオーターは+300mv以下ですが、いいものでも+200mv以上あります。
地下水で名水といわれているものは、ミネラルウオーター並みかそれより電位の低い良い水が多いです。
人間の体液の酸化還元電位は+100mv〜ー250mvです。
ミネラル還元整水器「元気の水」マグステックで整水した水は+100mv〜ー350mvで人間の体液と同じ電位の還元水です。
19世紀までは化学物質は存在しませんでした。
塩素消毒された水道水が普及したのは戦後のことです。
食の欧米化が急速に普及したのも戦後のことです。
戦前、終戦直後しばらくはアトピーや食物アレルギーなどの生活習慣病はありませんでした。
アトピーや食物アレルギーは急速に拡大しています。
なぜ拡大し続けているのか。
それは、拡大する理由があるからです。
生活習慣病は薬では治りませんしお医者さんにも治せません。
治せるのは自分自身で、本来の生活習慣(正しい生活習慣)に戻したらいいのです。
それには、水を戻し、欧米化した食習慣を日本人の体に合った穀物・菜食に戻すことです。
生活習慣病は、原因がなくなれば症状の出ようがありません。
水って大事なものなのですね。(^^)
人間の約70%は水ですから。(^^)
しつこいようですが、塩素消毒した水道水そのままでは体に毒です。!
活水器「f−グラビクス」、活水シャワーヘッド「フリオネックス」、ミネラル還元整水器「元気の水マグステック365」に関するご質問、お問い合わせは下記メールでお受けします。
hironari@skyblue.ocn.ne.jp
スパムメールにならないようにご注意下さい。(^^)
《最近の水関連のブログ記事もご覧下さい》
2009年07月02日
分かるということ(元気の水の整水材を交換しました)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-07.html#20090702
2009年07月03日
分かるということ(水は情報を記憶する)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-07.html#20090703
2009年07月11日
分かるということ(レベルの低い日本の生活習病医療)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-07.html#20090711
2009年07月28日
分かるということ(「スペシャルマイドリンク」の作り方)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-07.html#20090728
2009年08月17日
分かるということ(夏の脳卒中の予防方法)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-08.html#20090817
2009年08月18日
分かるということ(油断禁物、うっかり熱中症)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-08.html#20090818
2009年09月09日
分かるということ(汗をかいたら「元気の水」+「キパワーソルト」)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-09.html#20090909
2009年09月10日
分かるということ(水で病気が治る?)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-09.html#20090910
2009年09月11日
分かるということ(元気の水の正しい飲み方)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-09.html#20090911
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月28日 00:13
クニさんの生搾り人参ジュースが届きました。
配達は、クールなブラックキャットくんでした。
(^^)
クニさんの人参ジュースは、無農薬栽培で、旨さが頂点に達した人参を朝収獲されたものです。
収獲された人参は素早くジュースにされます。
魚と同じで収獲後時間が経つと鮮度が落ちます。
酵素を壊さないように低速ジューサーで搾られます。
したがって、美味しくて、酵素タップリでイキイキしたにんじんジュースなのです。
冷凍されているので、酵素はイキイキしたままなのです。(^^)
京丹後のおやじは朝食は食べません。
朝食を食べなくなったのは、デスクワークが多くなってお腹が空かなくなった頃からで40歳前後か? よく覚えていません。
特にこれといった動機があったわけではありません。
現在では、人間の生体・生理の面から、朝は排便の時間で食事を摂る時間帯ではないと言われています。
朝食を食べないと力が出ない?
本当ですか?
朝食がすぐエネルギーに変わるわけないです。(^^)
前日の夜食べたものが翌朝のエネルギーになります。
腹が減っては戦ができぬ。
これは正解です。
長時間肉体労働するには1日3食以上必要としたのだと思います。(^^)
今、メタボが生活習慣病予防で問題になっていますが、原因は体に合わない食べ物を食べてしかも食べすぎなのです。
貯金をするには消費支出が収入以下であれば良いわけですから、理屈は同じです(^^)
朝食を食べない京丹後のおやじは、月に2〜3回ほどは昼食も食べません。
ダイエットのためではありません。
長年放置してガタガタになった歯を昼休みに治療して頂いているからです。(^^;
治療後30分くらいは食事はしないように言われます。
したがって、昼食ができないのです。(^^;
食事は夜の1食になるので「プチ断食」といえます。(^^)
食事の目的は、
・炭水化物、たんぱく質、脂肪などの主要栄養素の摂取。
・ミネラル、ビタミン、繊維などの摂取。
・酵素の摂取。
・水分の摂取。
などのほか、生命エネルギーの摂取もあると思います。
人間は酵素なしでは生きていけません。
酵素は腸内細菌など体内で作られるものもありますが、食べ物で摂取する酵素も重要です。
生搾り人参ジュースは人参の栄養分を丸ごと食べることができます。
もちろん、イキキの酵素があり、生命エネルギーも詰まっていると思います。
加熱した濃縮還元ジュースは熱に弱い酵素は壊れてなくなり、生命エネルギーもないと思います。
プチ断食といってもクニさんの生搾りにんじんジュースを飲むので、酵素と生命エネルギーはしっかり摂取しているのですよ。(^^)
イキイキ酵素「いただきまーす」
ご馳走様でした
以上、京丹後のおやじお奨めのクニさんの生搾りにんじんジュースの話題でした。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月27日 00:08
今年のシルバーウイークは、長男が帰ってきたのでお好み焼きを食べることにしました。
まずは、とりあえずビールからいただきます。(^^)
お好み焼きを焼きます。
激辛ソースを塗りました。
お好み焼き「いただきまーす!」![お好み焼きいただきまーす!]](https://livedoor.blogimg.jp/oyazi19seiki/imgs/8/6/86356222.jpg)
激辛ソースが効いて、額から汗が出ました。(^^)
「ちょっと辛いなー!」
ということで、2枚目は焼き肉のタレ「あにきの力」を混ぜて塗りました。
「やっぱり激辛ソースだけの方が美味しいな」
という結論。(^^)
長崎の土産「長崎くんち」をいただきました。
祭りに使われる手ぬぐいで6町の手拭をセットにした平成21年の手拭で、全町の手拭を集めるのは大変なのだそうです。
21日は、次男と息子の二人が来ました。
奥さんは新型インフルエンザ?で長男の子守です。(^^)
新米で手巻き寿司を食べることにしました。
魚のネタはジョイクックおくださん にお願いしました。
新米の寿司飯と具材
手巻き寿司「いただきまーす!」
ながとくんも「いただきまーす!」
ということで、今年のシルバーウイークは終わりました。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月26日 00:07
9月22日の朝、庭一面にキンモクセイの香りが漂っていました。
見るとキンモクセイの小さな花は満開です。
9月2日には蕾がだいぶ色づいていましたが開いていませんでした。
どうやらキンモクセイの花はぼちぼち咲くのではなく、一斉にパッ!と咲いたようです。(^^)
昨年(2008年)は10月5日から咲き始めました。
一昨年(2007年)は10月6日で(2006年)が9月21日でした。
したがって、今年のキンモクセイの開花は昨年、一昨年より約2週間早く、2006年並ということになります。
キンモクセイの開花が早いということは秋が早く来たということかな?
ならば、冬も早くくるのでは?
ということで、近年の初霜、初雪の日を比べてみました
初霜 初雪
2008年 11月12日 11月19日
2007年 11月17日 12月30日
2006年 12月2日 12月17日
ということで、キンモクセイの開花の速さと初霜、初雪の相関関係はなさそうです。
以上、京丹後のおやじの雑学でした。(^^)
何々? 今日のキンモクセイの写真は少しボケているようだ?
ボケているのではありません。金色に輝いて眩いのでボケているように見えるのです。
貴方の目大丈夫?(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月25日 00:05
京丹後市有機農業推進協議会の主催で、京丹後の未来を拓く「有機農業講演会」を開催します。
平成18年12月、超党派議員連盟が「有機農業の推進に関する法律(有機農業推進法)」を議員立法で国会に提出可決成立してから3年目を迎えました。
このたび、超党派議員連盟事務局長のツルネン・マルテイ氏を講師にお招きして有機農業推進法の目的と普及推進の現状、今後の取り組みについてご講演いただきます。
講演に先立ち、京丹後市内における事例発表を予定しています。
発表者は
○梅本 修 氏「EM自然農法 梅本農場」(弥栄町)○ 青木 伸一 氏「自然耕房あおき」(大宮町)
と き 平成21年9月26日(土)
午後1時30分〜5時30分(午後1時受付開始)
ところ 峰山総合福祉センター コミュニティホール (京丹後市峰山町杉谷691)
後 援 京丹後市、 (財)自然農法国際研究開発センター
駐車場は、福祉センターのほか京丹後市峰山庁舎駐車場もご利用いただけます。
注)京丹後市外からも多数のご来場が予想されますのでお早めにお越し下さい
《 関連記事 》
2007年05月18日 ツルネン・マルテイさんの講演を聴きました!
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2007-05.html#20070518
2009年09月01日 京丹後の未来を拓く「有機農業講演会」のご案内
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-09.html#20090901
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月24日 00:05
今日は京丹後のおやじの商品をご愛用いただいているジョイクックおくださん 登場です。(^^)
ジョイクックおくださんには、過去のブログにコメントいただいたことをまとめて掲載することいついてご了解をいただきましたので以下順を追って説明します。
ジョイクックおくださん は京丹後のおやじの家の近くですが、本物商品はブログがご縁です。
なぜなら、京丹後のおやじは営業活動はしていないからです。(^^)
今日は、最初にお買い上げいただいて、現在もご愛用いただいているカリカセラピについてです。
2007年01月25日分かるということ(病気が治りにくくなった日本人)のブログに次のコメントをいただき、次のような返事を書きました。
9. Posted by joyokuda 2007年01月25日 14:44
こんにちは、わたしは水使いが激しいので毎年冬にはしもやけになります。
これは、幼い頃からです。毎年欠かしたことがありません。おまけに冷え性です。カリカでなんとかなりませんか?
そしてそれはずっと続けなければありませんか?
10. Posted by 京丹後のおやじです 2007年01月25日 20:48
joyokuda さん
>水使いが激しいので毎年冬にはしもやけになります。
水も含めて事例を確認しますのでしばらく時間を下さい。
>おまけに冷え性です。
血行がよくなったら冷え性はなくなります。(^^)
>そしてそれはずっと続けなければありませんか?
薬ではありませんので続けなければならないというものではありませんが、改善後も一定期間続けられるよう進めています。
その後も疲労回復や健康維持に食べられるといいです。
いずれにしても、生活スタイルの見直すべき点を見直すことが大事です。
3日後の、2007年01月28日「第七チャクラ付近のデトックス(毒素排出)完了宣言」には次のコメントをいただき返事を書きました。
6. Posted by joyokuda 2007年01月29日 01:02
真夜中にこんばんは、
またまたたこ焼き屋さんまで宣伝して頂いてありがとうございます。
わたしもこのところ、お疲れモードなので、カリカのお世話になろうかなと思っています。
姉は姑さんの世話もしながら、仕事もこなしました。
まだくたばっていません。やはりカリカの力か!
8. Posted by 京丹後のおやじです 2007年01月29日 07:11
joyokuda さん
>真夜中にこんばんは、
おはようございます。
>またまたたこ焼き屋さんまで宣伝して頂いてありがとうございます。
このたこ焼き屋さんはだいぶ前からあちこちの道路脇でされていた頃から良く知っています。
人柄のいい方です。味もいいし。(^^)
>わたしもこのところ、お疲れモードなので、カリカのお世話になろうかなと思っています。
パワフルなjoyokuda さんなので疲れもあると思います。
カリカを食べるといいですが、働きすぎはよくないです。(^^)
じつは、ジョイクックのお姉さんが姑さんの世話でお疲れだということで前年の12月にカリカセラピをお奨めして食べていただいていたのです。(^^)
2007年02月02日分かるということ(19世紀の味御三家)で次のコメントをいただき返事のコメントをしました。
3. Posted by joyokuda 2007年02月02日 22:42
こんばんは、早速カリカありがとうございます。
しばらく食べ続けます。
ところで水のことですが、店の水は水道水でないと営業の許可が下りないんですよ。不満・・
6. Posted by 京丹後のおやじです 2007年02月03日 06:53
joyokuda さん
>こんばんは、早速カリカありがとうございます。
しばらく食べ続けます。
おはようございます。
元の体に戻ります。(^^)
>店の水は水道水でないと営業の許可が下りないんですよ。不満・・・
当然です、消毒しないと雑菌が繁殖しますから。
塩素で死んだ水を生きた水に戻すのです。何十年もかかって湧き出る地下水(生きた水)に一瞬で戻すのです。
活水器エフ・グラビクスの場合は、水道管に付けたらいいのです。
メンテナンス、維持費はかかりませんよ。(^^)
カリカセラピをお買い上げいただいた3日後の2007年02月06日IT育成塾・自主勉強会懇親会(1/2)に次のコメントをいただき返事をしました。
おやじさん、カリカのおかげか今日は夜になっても足がかるいです。今まで足が締め付けられるようで辛かった・・・
12. Posted by 京丹後のおやじです 2007年02月06日 22:38
joyokuda さん
>カリカのおかげか今日は夜になっても足がかるいです。>今まで足が締め付けられるようで辛かった・・・
もとに少しずつ戻っているようですね。
身体は軽いのが本来です。(^^)
食生活も見直した戻りが加速しますよ。
当然肌も。
なぜなら、肌は身体の細胞の一部に過ぎないですから、
身体の細胞がいきいきワクワクしてきたら肌の細胞も場まっておれません。(^^)
出来れば玄米に近い米を食べるといいのですけど。
以上のようなコメントをいただいてきました。(^^)
カリカセラピ以外のコメントもいただいていますが、後日掲載します。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月23日 00:18
おやじの田んぼは、9月17日に稲刈りをしました。
籾の乾燥・調製(籾摺り)は(株)エチエ農産にお願いしました。
おやじの田んぼのお米は他のお米と混ざらないように別乾燥・別調製していただきました。
また、発芽玄米食をしているため乾燥・調製には特に気を使っていただきました。
9月19日に出来上がったニコニコいきいきワクワク米を引き取ってきました。
今年の作柄は、10a当たり334Kgでした。
昨年は325Kgだったので天候が悪い中で昨年より少し良かったことになります。
しかし、化学肥料と農薬を使って栽培した場合の平年作の約500Kg /10aに比べると66.8%の収穫量ということになります。
《今年の稲作の特徴》
・苗の断根で田植え後の活着と初期生育が遅れた。
・一部の田んぼでイネミズゾウムシの食害による生育遅延があった。
・以上により分けつ数が少なく1株当たりの有効茎数が少ない結果となった。
・雑草対策は、2回代掻き、田植え直後のEM除草ボカシ、米ぬかペレット、EM醗酵液と糖蜜の流し込み及び深水管理を行った。
・雑草の発生は非常に少なくほぼ完璧であった。今年初めて行ったEM醗酵液と糖蜜の流し込みの効果が高かったと思われる。
・雑草対策に成功したため収量を増やすために穂肥の施用を考えたが、食味の確保と稲の力を確認するため施用することはやめた。
・今年も鹿網をくぐって鹿、猪が入って一部被害を受けた。
今年の結果を踏まえて来年はもう少し収穫量を増やすことにしよう。(^^)
おっと!おやじの田んぼのニコニコいきいきワクワク米はおやじが作ったのではありませんでした。(^^;
田んぼの生き物たちのおかげなのです。
例えば、雑草を防いでくれたのはEM君などの微生物のおかげ、稲の栄養分も作ってくれています。
したがっておやじの田んぼのニコニコいきいきワクワク米は自然からの頂き物。自然のお裾分けなのです。
京丹後のおやじは、自然からのお裾分けを少したくさんいただけるように世話をしたわけです(^^)
今年のおやじの田んぼのお米です。
19世紀の味ニコニコいきいきワクワク米です。
粒揃いも色つやもいいです。
カメムシの被害粒は1粒もありません。
なぜカメムシの被害粒がないのか。
おやじの田んぼはカメムシの薬剤防除はしません。
したがって、おやじの田んぼの生態系は健全なのです。
カメムシが異常繁殖することはなく田んぼの生き物たちと仲良く暮らしているのですよ(^^)
「カメムシを暴走させた犯人はだれだーっ!」
農薬散布をしている農家自身でした。(^^;
ただし、真犯人は農家ではありません。
真犯人は、カメムシの被害粒が1000粒に2粒あると価格の安い2等米に格付けする国の検査基準と農薬メーカと農業指導者なのです。
京丹後のおやじはなぜ真犯人が分かるのか?
私も以前は真犯人の仲間でしたのでそのあたりはよく分かるのですよ。(^^)
米の千粒重を計ってみました。
カルトン(黒い皿)1並びで1,000粒あります。
数えましたので間違いありません。(^^)
1,000粒で23g強あります。
京都府北部のコシヒカリの千粒重は21.9gですからおやじの田んぼのお米は健康優良児です。
メタボではありませんよ。(^^)
おやじの田んぼの新米ごはん「いただきまーす!」
コシヒカリ独特の新米の香りと粘りと旨みがあって良い出来です。
(^^)
「溶射屋さーん!お待ちどうさまでした。近日中に飛脚が持参いたしますよーっ!」(^^)
注)「ニコニコいきいきワクワク米」は通販はしておりません。
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月22日 00:05
今年の9月21日で、パパイア醗酵食品「カリカセラピ(PS501)」に出会って丸4年を迎えました。
昨日は分かるということ(カリカセラピに出会って4年目・・・嬉しい手紙)を掲載しました。
今日は「ビジネスマンの必需品」についてです。
私の長男は東京で働いています。
IT関係の仕事で結構きつそうです。(^^)
シルバーウイークの連休に帰ってきましたが、帰る前に携帯メールに連絡をしてきました。
午前3時過ぎでした。寝る前だそうです。(^^;
長男はカリカセラピを愛用しています。
長男曰く「おやじのしていることは不思議なことが多くてよう分からんけどカリカセラピは確かにええ。 胃腸の調子がええわ」
帰ってきた息子に最近の仕事の状況を聞きました。
忙しくて毎日夜遅くまでの残業が続いているそうです。
私は息子に言いました「カリカセラピを食べているか? 食べて寝ると疲労を翌日に持ち越さないのでええど」
息子は「毎日食べている。 寝る前に食べると眠くなってすぐ寝てしまう」
私は説明してやりました「就寝前にカリカセラピを食べると副交感神経が活発になって深い眠りに入るので短時間に疲労が回復するのだ」
息子は意味が分かったようです。(^^)
カリカセラピは薬ではありません。
野生の未熟なパパイアを丸ごと搾って醗酵し、1年間熟成した後自然乾燥した100%自然の醗酵食品です。
カリカセラピを日中に食べると交感神経が活発になり、集中力が向上します。
仕事やスポーツの30分前に食べると良いです。(^^)
就寝前に食べると先に述べたように副交感神経が活発になってからだの修復が早くなり1日の疲れがリセットできます。
醗酵食品は体にいいです。
さらに、パパイアの力が加わって高い効果を発揮するのです。
蘇生波動が強い本物のサプリメント(補助食品)だと実感しています。
カリカセラピは、ストレスが多くて仕事がきつい現代のビジネスマンの必需品です。(^^)
いくら調子が良いといっても、ほどほどに。(^^;
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月21日 00:09
今日(9月21日)は、平成17年(2005年)9月21日にパパイア醗酵食品「カリカセラピ(PS501)」に出会って丸4年を迎えました。
4年前、本物研究所販売店をしている友人に誘われて、カリカセラピの説明会に出席しました。
説明会では、株式会社済度の花山部長様が自分自身の難病からカリカセラピを食べて健康体を取り戻された体験談と、多くの方々の体験談やカリカセラピについて分かりやすく説明していただきました。
帰った夜、私と妻はカリカセラピを1包(3g入り)食べて寝ました。
翌朝、私の腰痛は消え、妻の肩こりも消えていました。
その後家族や親戚の伯母さんたちの膝の痛みがなくなり正座ができるようになるなどの効果を確認しました。
カリカセラピは薬ではありません。パパイア醗酵食品です。
したがって、用法・用量の目安はあっても決めはなく、いくら大量に食べても害はありません。
カリカセラピが必要な方が多いと思い、本物を広めるために「株式会社本物研究所」の販売店をはじめました。
カリカセラピに出会った当時の様子は下記のブログをご覧下さい。
↓
2006年09月21日「カリカセラピ PS501」との出会い
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2006-09.html#20060921
カリカセラピに出会ったおかげで私は長年の腰痛が翌日消え、35年ほど前の鞭打ちの後遺症も7ヶ月ほど経ったある日解消しました。
(^^)
《7月に88歳の伯母さんから嬉しい手紙がありました》
平成19年3月頃のことです
今年88歳になる親戚の伯母さんは、足腰が弱りその他の持病などで薬を飲み続けておられました。
88歳の伯母さんは、今年90歳のお姉さんがカリカセラピを食べて正座ができるようになり毎日元気に過ごされている様子を聞いて自分の健康について相談の電話がありました。
私は、
・カリカセラピは薬ではなくパパイア醗酵食品であること
・病気は一切治さないこと
・ただ、体の新陳代謝が活発になり自己治癒力が高まって病気の症状がでる理由がなくなること
・そのためには、食生活の見直しなどもあわせて行うこと
などを手紙と電話で説明しました。
平成19年4月からカリカセラピを食べ始められ、今まで離せなかった薬は止められました。
新陳代謝が活発になるので運び屋である水もいい水をしっかり飲むと効果的であることを説明し、元気の水整水器で水飲み健康法も始められました。
今まで病気で沈んでいた気持ちが、朝疲れが取れていて不安が解消してくるにつれて明るさを取り戻され、カリカ石鹸やキパワーソルト、新林の滝も注文もされるようになりました。
その伯母さんから今年7月に手紙がありました。
「キパワーソルトの注文とカリカセラピはしばらく止めてみようと思う」との内容でした。
私は、キパワーソルトに添えた手紙に「また体の調子で気になることがあったら食べられるといいです」と書きました。
カリカセラピを食べ始められてから丸2年食べ続けていただいて、数々の疑問や質問をいただきました。・・・(私の分かる範囲で一つ一つ返答してあげました)
以前と比べからだの調子はよくなったのだが弱っている足腰が以前のように戻らない・・・(自分自身の戻す力と老化とのせめぎあいです。悪くはなっていないのですね。)
難聴が治らない。・・・(電話でお話ししていて、以前より聞き取っていただいているように思います)
鼻水が出るがカリカで治らないのでしょうか・・・(風邪を引かれていると思われますので日中もカリカセラピを食べて回復を早められたらいいです)・・・後日やはり風邪で治りましたと手紙がありました。(^^)
年齢的に老化スピードと健康維持・回復のせめぎ合いです。
何十年も飲み続けてこられた薬から開放され精神的にも楽になられました。
今の自分の体を受け入れられて、カリカセラピを食べなくても自分自身の力で健康を維持できると判断されたのです。
本物を広めるこの仕事を始めてよかった。
嬉しくなりました(^^)
明日は、
分かるということ(カリカセラピに出会って4年目・・・ビジネスマンの必需品)
です。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月20日 00:14
17日の稲刈りは良い天候で作業は順調にすすみました。
作業といっても、鹿やイノシシの侵入防止用の電気柵や網の撤収と、コンバインが刈りやすいよう田んぼの四隅の手刈りと、トラックで籾の運搬作業です。
重労働ではありませんが汗をかきました。
稲刈りが終わったのは昼の12時頃でした。
早速元気の水マグステックで作った還元水と還元塩のキパワーソルトでマイドリンク(塩分濃度約0.9%の生理食塩水)を500cc作り水分と塩分を補給しました。
籾の運搬等を済ませると昼食は1時を回っていました。
朝からの飲食は、
・朝起きてすぐに元気の水500cc
・仕事前にインスタントコーヒーを一杯
・12時頃にマイドリンクを500cc
朝食はいつも食べていませんし、お茶や清涼飲料水は飲んでいません。
以前は、汗をかいたときはペットボトルのお茶や清涼飲料水、缶コーヒーなどをガブ飲みし、夜にはビールを飲みました。
しかし、夜には喉が渇き冷たいものが飲み食いしたくなり、胃腸の調子が悪くなりました。
汗をかいた後に還元水と還元塩のキパワーソルトのマイドリンク(塩分濃度約0.9%の生理食塩水)を飲むようになってからは、夜のビールは美味しくてしかも異常な喉の渇きはありません。
したがって、胃腸の調子が悪くなることもありません。
(写真の花は おやじの田んぼに咲いていたオモダカの花)
<マイドリンクの作り方>

1. 水500ccにキパワーソルト5g入れます。
2. 入れる水は元気の水の還元水です。

3. 元気の水を注ぎます
4. 還元水とキパワーソルトでマイドリンクの出来上がり
稲刈りが終わった話をしていたらある方からビール券をいただきました。(^^)
早速ジョイクックおくださんでビールを購入し、夜は久しぶりに美味しいビールをいただきました。(^^)
※ 普段は第2、第3のビールなのです。(^^;
《稲刈りの夜の、おやじとおやじの嫁の会話》
おやじ:やっぱりビールは旨いなー! (^^)
嫁:毎日飲んだらあかんで、普段のと1日おきの方がええ。
おやじ:そんなことしたら、第2、第3のビールが不味くて飲めなくなってしまう。(^^;
嫁:そーいえば、そーだなー・・・
このことはブログに書いたらあかんで。
ということなので、ブログには書かないことにしました???(^^;
明日はどっちを飲もうかなーっ!(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月19日 00:14
9月17日におやじの田んぼの稲刈りをしました。
朝からいい天気で、朝露で稲穂が輝いています。
朝露に輝く稲穂の波です。
収獲を待つおやじの田んぼです。
収獲を待つ稲の株間の中は明るい森のような感じに見えます。(^^)
稲刈りが始まりました。
稲を刈る機械はコンバインといいます。
稲刈りは、この田んぼは30分ほどで終わりました。
刈り取った籾はトラックのフレコンバックに入れて運搬します。
収獲した籾は、乾燥・調製(籾摺り)をする必要があります。
株式会社 エチエ農産にお願いしました。
籾の入ったフレコンをクレーンで吊り上げて乾燥機に入れます。
乾燥して籾摺りをして玄米に仕上がるまで2〜3日かかります。
収獲の終わったおやじの田んぼ。
稲はなくなって何にもなくなったように見えますが、カエル君や、クモなど沢山の生
収獲の終わった田んぼを、スダチの実が眺めていました。(^^)
おやじの田んぼに「春から今日までご苦労さん」と言っているのかな? (^^)
今年の収穫量はいくらか、乾燥・調製(籾摺り)の結果が待ち遠しいです。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月18日 00:06
ヒガンバナ(彼岸花)の宇宙


彼岸(9月20日)の頃に咲くので彼岸花(ヒガンバナ)で、昨年は家の前のヒガンバナは9月20日頃に咲きました。
今年は例年より1週間ほど早いように思います。



ヒガンバナの宇宙。
皆さんはどの宇宙が好きですか?
チカラシバも出穂し始めていました。
小豆の原種のヤブツルアズキの花も咲いていました。
昨日はおやじの田んぼの稲刈りが無事終わりました。
稲刈りの模様は明日掲載します。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月17日 00:01
9月13日畑の草刈がようやく終わりました。
雨が降ったため1/3刈って1回目の草刈作業は終わりました。
残り1/3のところで草刈刃を交換したさいに止めネジの座金を落としてしまったため本日の草刈作業はこれまででした。(^^;
9月13日にようやく刈り終わったわけです。(^^)
当然、キパワーソルト+元気の水のマイドリンク500ccを飲み干しました(^^)
栗畑の栗は収獲まじかです。(^^)
10時ごろから、栗畑の近くの檜林の草を刈り始めました。
すると、左手に過去に覚えのある痛みが走りました。
見ると軍手の上から大きな蜂がおやじの手を刺しているではありませんか。(^^;
振り払って、巣の付近から急いで遠ざかりました。
刺された毒を吸出し、とりあえず還元塩のキパワーソルトを刺し跡に擦り込みました。
蜂の種類は正確にはわかりませんが、大スズメ蜂より小さいですがかなり大型の攻撃性のある蜂で、スズメバチの仲間だと思います。
家に帰って、14時頃 神農クリームを刺し口と付近に塗りこみました
20時には手の甲がパンパンに腫れてきました。
かなり熱いです。
赤くて可愛い赤ちゃんの手みたいですね。
(^^)
翌日(14日)朝6時。
さらに腫れが広がっていました。

昨日の手の正解は、14日の午後3時ごろ、IT自主勉強会で写したおやじの手でした。(^^)
参加されていた女性の方々が「わー!赤ちゃんの手みたい、触らせて」と、好評でした。(^^;
左端中央の黒い点が刺し跡です。
その後の変化は
(左)15日朝6時 (右)15日夜10時。腫れが引きはじめました。
アルコールを少し飲んでみましたが、まだ無理でした。(^^;
16日夜9時、腫れはほぼ引きました。
したがって、回復を祝ってビールを飲みました。(^^)
何々?「腫れた手のほうが可愛い?」
これがおやじの手なのですーっ。(\ /)
回復を早めるため、就寝前に「カリカセラピ」を食べ、1日2回「暖ぼぉーる」で指もみをし、「新林の滝」の風にも当てました。
病院にも、薬にも世話になりませんでした。
病院や薬の世話になるのは必要最小限とし、極力自己治癒するようにしています。
薬害から身を守るために。(^^)
今日(17日)はおやじの田んぼの稲刈りの日です。
田んぼの稲たちがニコニコいきいきワクワクして収獲を待っています。(^^)
稲刈りの様子は後日掲載します。(^^)
溶射屋さんいよいよ今日稲刈りですよーっ。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月16日 00:01
先日は午後からのIT自主勉強会に出席しました。
まずは腹ごしらえです。
昼食は握り寿司の盛り合せとおにぎりです。(^^)
白身魚のネタの握り寿司「いただきまーす!」
青魚のネタの握り寿司「いただきまーす!」
どれも鮮度のいネタで美味しいです。
おにぎりはシンプルなワカメのおにぎりです。
丹後コシヒカリ100%で保存料等一切使用されていないので安心です。
これで、合わせて478円です。(^^)
回転寿司ではありませんよ。
回らない寿司です。(^^)
この握り寿司の正体は?
ジョイクックおくださんの握り寿司とおにぎりでした。(^^)
自主勉強会は、左から堅木屋さん、コメ屋さん、坂本屋旅館さん、時の宿まつださん、メガネとはんこの川口さん、写真に写っていないジョイクックおくださん と京丹後のおやじ。
自主勉強会には三次サミット参加者の土産の三次ワインカステラ。
土産を買ってきた参加者も食べました。(^^)
ワインの味がして美味しゅうございました。(サンフランシスコのミントさん風)(^^)
この手は誰の手でしょうか?
? メガネの川口さん
? ジョイクックおくださん
? こめやさん
? 京丹後のおやじ
さあ誰でしょうか?
答えは明日。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月15日 00:02
私は毎週1〜2回、コーヒー・エネマをしています。
コーヒー・エネマとは、コーヒーを薄めて肛門から入れて大腸の肛門に近い部分を洗浄するのです。
私たちの体は、食べ物を胃で消化し、小腸で吸収し、大腸で消化カスの水分を吸収したのちウンコとして排出されます。
腸内は37℃あるので腸内の消化カスは1日で腐りガスが出ます。
ガスはオナラとして体外に排出されるだけでなく体内に吸収されて肝臓などに悪影響を与えます。
特にタンパク質を分解して臭いアンモニア、アミン、硫化水素、インドール、スカトール等は有害ガスです。
コーヒー・エネマを30年間実践されておられるアルバート・アインシュタイン医科大学外科教授で内視鏡の世界的な権威者の新谷弘実氏の著書「病気にならない生き方 実践編2」によると
じつは全身の毒素や老廃物をすべて引き受けて解毒してくれているのも肝臓なのです。
アルコールはもちろん、さまざまな化学薬品、食品添加物、腸内の腐敗によって生じた毒素など、体内のすべての毒素は肝臓で解毒が行われます。
肝臓でエンザイムによって解毒された毒素や老廃物は、胆汁とともに胆管から腸へと排出され、最終的に便として排泄されます。
コーヒー・エネマには、この排泄の過程をスムーズにする働きがあるのです。
コーヒー・エネマで洗浄するのは、大腸の中でも肛門に近い左側の部分が主です。
この場所は停滞便がたまりやすく、悪玉菌の繁殖しやすい場所でもあるので、毎日エネマを行いきれいにしておくことで腸内での毒素の発生を防ぐとともに、肝臓で処理された毒素を素早く体外へ排出することができるようになります。
それに、コーヒー・エネマをしている人の腸を私が何千例も見ていますが、非常に腸相がよいうえ、腸の働きもとても活発です。
(以上、「病気にならない生き方 実践編2」より抜粋)
コーヒー・エネマは、日米で30万人の胃腸を内視鏡で直接見てきてしかも自ら30年も実践してその安全性と効果を実証・確認されている新谷弘実教授が勧めておられる自宅でできるデトックス方法です。
コーヒー・エネマは毎日の方がいいのですが京丹後のおやじは週末を中心に週1回〜2回行っています。
体がより軽くなります。(^^)
お買い上げいただいたお客様の喜びの声は、2009年07月08日「分かるということ(コーヒーエネマで喜びの声)」でも掲載しました。
私のコーヒー・エネマの所要時間は、写真の1枚目から
9時24分・・・カフェコロンを撮影
9時29分・・・エネマキットの準備完了
9時35分・・・コーヒー・エネマ完了
9時37分・・・後片付けしてカフェコロンの空き缶を撮影
準備から、エネマ、排便、片付け完了まで10分程度です。
グッドモーニングコーヒーです(^^)
何々。「恥ずかしい」?
体調がよくなり肌の艶もよくなります。ガス中毒の体のほうが恥ずかしいです。(^^)
「なんだか汚い」?
ばい菌いっぱいの口でキッスをする方がどれほど汚いか。(^^)
病気になってお医者さんや家族の手を煩わすことに比べてすこぶる健康的です。
「皆さん!コーヒー・エネマ してますか?」(^^)
《過去に掲載した関連記事》
2009年06月08日
分かるということ(コーヒー・エネマ、カフェコロン)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-06.html#20090608
2009年06月09日
分かるということ(コーヒー・エネマ実践編)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-06.html#20090609
2009年07月08日
分かるということ(コーヒーエネマで喜びの声)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-07.html#20090708
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月14日 00:03
本日(9月14日)より、(株)本物研究所販売店で、
船井幸雄と江本勝が語る、映画「WATER」の魅力のDVDのプレゼント企画がスタートしました。
ドキュメンタリー映画「WATER」は、
2006年にロシアで製作され国内で300万人の人々が視聴したと言われており、
2006年最優秀ドキュメンタリー映画賞受賞
2006年TVドキュメンタリー映画・最優秀カメラマン賞受賞
2006年TVドキュメンタリー映画・最優秀プロデュサー賞受賞
を受賞、その後世界各地でも上映され話題となった作品です。
日本でも口コミで徐々に広がりつつあります。
船井幸雄と江本勝が語る、映画「WATER」の魅力のDVDの見どころと内容、DVDの受け取り方は
<内容>
カリスマ経営コンサルタントと「水は答えを知っている」の著者・江本勝が、本物研究所社長・佐野浩一のナビゲーションでドキュメンタリー映画「WATER」の魅力を語った、15分のダイジェスト版を含んだ対談DVDです。
<受け取り方>
ホームページの左側に表示されている“DVDがもらえるお店”の欄の各都道府県をクリックしてください。お近くでDVDの無料配布を実施している本物研究所販売店が表示されますので、お店までDVDを取りに行ってください。事前に電話をいれるなどご確認いただけると、なおベストです!
(以上 本物研究所 HPより)
「19世紀の味京都農場」でもお受け取りいただけます。(^^)
以下は試聴版DVDの中で研究者が語っている水に関する言葉の一部。
・水は、人間の感情が最も大きく影響する。
・水は、地球上で唯一固体、液体、気体で同時存在する物質。
・水は、情報を記憶する。
・水は、情報で汚染される。
・水道管など直角に曲がるとエネルギーを奪う水に変化する。
・水道管や床暖房などの閉鎖系の水は死んだ水で、エネルギーを奪う水。
・動物は、エネルギーに満ちた自然の水を選ぶ。
・水を浄化する方法(言葉)は「愛と感謝」。
水道水の水が死んだ水、エネルギーを奪う水であることが世界の著名な研究者の言葉として語られています。
京丹後のおやじが、水道水をスーパーエネルギー活水器「エフ・グラビクス」や活水シャワーヘッド「フリオネックス」で活水し、「元気の水マグステック365」で還元水にして利用している意味と訳が少し分かっていただけると思います。(^^)
自然から遠ざかった水、情報汚染された水は自然の水に戻して(活水・整水)使う必要があります。
《過去の関連記事の一部》
2006年03月05日
水道管に活水器をつけました
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2006-03.html#20060305
2007年06月18日
分かるということ(カビない浴室、ヌメらない台所)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2007-06.html#20070618
2008年01月30日
分かるということ(気になる頭のテッペン剥げ)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2008-01.html#20080130
2008年08月18日
分かるということ(水道水は生活習慣病の原因の一つ)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2008-08.html#20080818
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月13日 00:10
我が家の庭?のカウピーとキクイモの花が咲き始めました。
いずれも野生化しているものです。(^^)
9月11日にカウピーに花が咲き始めました。
昨年の開花初めは9月8日でしたので少し遅い開花はじめです。
昨年地面に落ちた種が発芽して蔓を伸ばして一面を覆いつくします。
これだけ繁茂すると雑草も生えることができません。(^^)
カウピーは小粒な豆が収獲できます。
黒い小さな小豆のような形の豆です。
玄米と比較してその大きさが分かると思います。
野生化したカウピーの豆は収獲します。
発芽玄米に混ぜて炊いて食べています。
カウピー豆を混ぜるとご飯はさらに美味しくなります。
カウピー豆は野生化しているので収獲するだけで、肥料も農薬もいりません。
したがって、「19世紀の味」「本物の味」がします。(^^)
小豆の類は亜鉛などのミネラルを多く含むので発芽玄米に入れて炊くことによりミネラルバランスがさらによくなる
スナック菓子やインスタント食品中心の食生活の人には、亜鉛不足で味覚障害の方があるようです。
ときどき、カウピー豆を販売してほしいと言われますが、収獲の手間と収穫量を計算するとかなり高価な豆になってしまいます。(^^;
したがって、販売用ではなく自家用だけ収獲します。(^^)
9月12日、キクイモ(菊芋)の花が咲き始めました。
昨年の開花初めは9月13日でした。
帰化植物で、繁殖力旺盛です。
地下に芋ができて食べられます。
キクイモ(菊芋)はイヌリンという多糖成分を多く含みます。
イヌリンは体内でも吸収されにくいので血糖値の上昇がないことなどから糖尿病予防や肥満予防に効果があると注目されています。
しかし、キクイモばかり食べるわけにはいきませんから、やはり玄米・菜食の正しい食スタイルが基本ですね。(^^)
野生化したキクイモは無肥料で管理もしませんがグングン伸びて草丈(草の高さ)は3m以上あります。
現在の生物季節の移り変わりは、昨年並みのようです。
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月12日 00:10
9月6日、畑の草刈の合い間に撮影しました。
ススキの穂が出ていました。(秋の七草)
もう秋ですね。
ヤマハギ(まめ科) (秋の七草)
やはり秋です。(^^)
ゲンノショウコ(ふくろそう科)
薬草です。
ヘクソカズラ(あかね科)
まだ咲きつづけています。(^^)
ヨメナ(きく科)
ナデシコより日本の女性らしさを感じる花です。
京丹後のおやじは。(^^)
セイタカアワダチソウ(きく科)
帰化植物で、もうすぐ黄色い綺麗な花を咲かせます。
花粉症の犯人扱いされた事がありますが濡れ衣でした。
アレロパシー植物で群生して繁茂します。
帰化植物のワルナスビ(なす科)
イノシシがミミズを探して土を掘り返した跡。(^^;
9月7日、稲刈り当番の日に撮影した水田の畦や道ばたの草花たちです。
水田雑草のタカサブロウ(きく科)
アゼムシロ(ききよう科)
田んぼの畦に生えていた、小さな草で、小さな花です。
ツユクサ(つゆくさ科)
カタバミ(かたばみ科)
タイヌビエ(いね科)と思われる穂と種子
ヤナギタデ?(たで科)
道ばたに、ツリガネニンジン(ききよう科)が咲いていました。
水路にサワガニがいました。
なんと、道路の上に玉虫君がいました。(^^)
ということで、草花も生き物たちも豊作ですが、今年のお米は不作のようです。(^^;
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月11日 00:10
1日の始まりは起きてすぐの水飲みから始まります
(左上から時計回りにマグカップ2杯(500cc)を飲み干します)
一昨日は、分かるということ(汗をかいたら「元気の水」+「キパワーソルト」)で水分補給について私の体感したことを書きました。
昨日は、分かるということ(水で病気が治る?)で「痛風が出なくなった」、「血圧が正常値になった」理由を書きました。
体内の水の流れは、血液の流れとリンパの流れがあり、流れを左右するのが、水の質と摂取量と摂り方です。
良い水を、必要量、必要な時に飲むのが「よい飲み方」です。
良い水とは、還元力(他の物質を還元させる力)のある水で、元気の水などの還元水です。
良くない水は、酸化力(他の物質を酸化させる力)のある水で、塩素消毒した水道水などです。
必要な水の摂取量は、成人で1日1.5リットル〜2リットル程度といわれています。
理由は、健康な人の尿の量は、1日あたり約1.5リットルといわれています。食事で摂取する水分、汗や便として排泄される水分から必要量が分かります。
水分の摂り方は、決まった時間に決まった量を飲むことが大切です。
良い水の飲み方は次の通りです。
《水飲み健康法》
1.朝起きてすぐ500CC。
2.昼食、夕食の1時間前に各500CC
3.必ず体液に近い酸化還元電位の低い還元水を飲みます。
飲んだ水は僅か5分で体に吸収されてサラサラ血液となって体中を駆け巡ります。
水を飲んだ後30分前後で、カロリーの燃焼率がピークを迎えるということで、ダイエットにも正しい水飲みが効果的なのです。(^^)
注)飲む水の量は個人差があるため目安です。
「水道水」と「元気の水」で紅茶の抽出比較をしました。(水温22℃)
スタート 10分後

15分後

30分後
右の元気の水の抽出が早いことが分かります。

右が元気の水で色が濃くて綺麗なことが分かります。

上から写した比較
当然、昆布や雑魚などのだしをとる場合も差が出ます。
しかも味、風味、香りも違います。(^^)

ジョイクックおくださん は「元気の水」の愛用者です(^^)

身近に置いて正しく飲む習慣づけが大事です。
ジョイクックおくださん は調理場に置いてご愛飲されています。(^^)
ニコニコいきいきワクワクです。

したがって、ショーケースの刺身もニコニコいきいきワクワクです。(^^)
この現象をニコニコいきいきワクワク現象といいます。(^^)
波動の法則ともいえます。(^^)
ミネラル還元整水器「元気の水マグステック365」は、1本2,100円(消費税込み)で約1年間繰り返し使用できます。
健康維持に、ダイエットに必須アイテムです。
注)ミネラル還元整水器「元気の水マグステック365」は、正しく使ってはじめて効果を発揮します。 飾り物ではありません。(^^)
《過去の関連記事もご覧下さい》
2009年07月02日
分かるということ(元気の水の整水材を交換しました)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-07.html#20090702
2009年07月03日
分かるということ(水は情報を記憶する)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-07.html#20090703
2009年07月28日
分かるということ(「スペシャルマイドリンク」の作り方)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-07.html#20090728
2009年08月17日
分かるということ(夏の脳卒中の予防方法)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-08.html#20090817
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月10日 00:33
昨日は、分かるということ(汗をかいたら「元気の水」+「キパワーソルト」)で水分補給について私の体感したことを書きました。
今日は、ミネラル還元整水器「元気の水マグステック365」をお買い上げいただいたお客さんから、「痛風が出なくなった」、「血圧が正常値になった」などの喜びの声が寄せられています。
「元気の水マグステック365」で作った水は
1.塩素消毒された体によくない不味い水が、塩素が除去されて体にいい、美味しい水に変わります。
2.酸化還元電位が低い(人間の体液と同レベル)水です。
3.元気の水で作った水は薬ではありません。したがって、病気には一切効きません。
それでは、なぜ、痛風がでなくなったり、血圧が正常値になったのでしょうか?
理由は簡単です。
体が本来の状態に戻した(戻った)ために症状(異常)がでる理由がなくなったからです。
体が本来の状態に戻る(戻す)ためには、体の機能が正常に機能する必要があります。
人間の体が正常に機能するためには、約60兆個の細胞に必要なものが速やかに運ばれ、不必要なものは速やかに運び出される必要があります。
体に必要な栄養などや不必要な物質(老廃物)は主に血液によって運ばれます。
しかし、運び役の血液が水不足でドロドロ、ベタベタでは体の隅々まで行き渡れません。
血液の中の赤血球などを運ぶのは水です。
水が多いとサラサラ、プリプリの血液になります。
水は運び屋なのです。
どんな水でも良い運び屋になれるわけではありません。
「ミネラル還元整水器マグスティック365」で作った水は、酸化還元電位の低い、人間の体液の電位と同じ水で、しかも水のクラスターが小さいので、飲んで5分もすると血液がサラサラに変わってくるほど優れた運び屋です。
元気の水をダイエット目的で飲まれる方も増えています。
正しい食事で運び屋(水)が優秀なら適正体重以外になりようがありません。(^^)
私の体重は現在61Kg前後で増減はほとんどありません。
25歳頃の体重と同じです。
私のベスト体重です。(^^)
明日は、元気の水の効果的な飲み方などを掲載します。
《過去の関連記事もご覧下さい》
2009年07月02日
分かるということ(元気の水の整水材を交換しました)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-07.html#20090702
2009年07月03日
分かるということ(水は情報を記憶する)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-07.html#20090703
2009年07月28日
分かるということ(「スペシャルマイドリンク」の作り方)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-07.html#20090728
2009年08月17日
分かるということ(夏の脳卒中の予防方法)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2009-08.html#20090817
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月09日 00:04
9月6日、畑の草刈の残っている部分を久しぶりに刈りに行きました。
セイタカアワダチソウがビッシリで背丈ほどの高さに伸びて開花時期寸前です。
水分補給はいつもどおりマイドリンクを持参です。
マイドリンクは「元気の水」500ccに「キパワーソルト」5gで塩分濃度0.9%の生理食塩水濃度です。
還元水の元気の水とミネラルタップリの還元塩なので市販のスポーツドリンクとは比べ物にならないほど体に合った飲み物です。(^^)
1時間30分草刈機を動かしてもう少しのところで草刈刃を交換しました。
その時刃を止めるネジの座金を草むらに落としてしまい、少し残して本日の草刈作業は終了。
天気が良くて汗をタップリかきました。
汗をかいた後は水分補給です。
マイドリンク500ccをゴクゴクと一気に飲みました。
体と同じ塩分濃度で体液と同じ酸化還元電位の元気の水で水のクラスターも小さいので飲むとすぐに体に吸い込まれる感じです。(^^)
9月7日は、コンバイン組合の稲刈り当番の日です。
朝9時から刈りはじめです。
京丹後のおやじは、籾の運搬役です。
運搬役とはいえ天気の良い屋外では汗をしっかりかきます。
朝9時から夕方5時半ころまで休憩なしで、食事は差し入れのおにぎりで済ませました。
差し入れありがとうございました。
美味しいおにぎりでした。(^^)
水分補給はマイドリンクです。 
差し入れのペットボトルのお茶は全く飲まず、マイドリンク500ccを2本飲んで水分補給をしました。
この二日で感じたことは。
以前、清涼飲料水やお茶で水分補給をしていた時は、飲んでもすぐ喉が乾くので沢山の清涼飲料水を飲みました。そのためお腹がチャポチャポ気味でした。
夜になっても水分がほしくなってさらに冷たい飲み物を飲んでお腹の調子が悪くなることが度々ありました。
しかし、マイドリンクを飲んだ夜は特に喉の渇きは感じず普段と同じでした。
どうやら、清涼飲料水やお茶では必要な水分が補給できていないようです。(^^)
汗をかいた後の水分補給は「元気の水」+「キパワーソルト」です。
本物の水分補給方法です。(^^)
ただし、夜のビールは普段より旨いです。(^^)
明日は、「分かるということ(水で病気が治る?)」です。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月08日 00:14
次男夫婦の孫娘の宮参りは7月5日に行いましたが、9月2日には「お食い初め」をしました。
「お食い初め」とは、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、
お食い初めの例お食い初め(おくいぞめ)とは、正式には「御百日祝い」のことで、赤ちゃんの生後百日目に行われる儀式。「百日の祝い」ともいう。
鯛は50センチ以上ある大きな鯛の塩焼きです。
準備は息子夫婦が全てしました。
いくらしたのかは知りません。聞きません。(^^;
中央の小皿に3個小石があります。
歯固めの意味があるそうです。
京丹後のおやじは虫歯が沢山あります。
食い初めの歯固めが不十分だったようです。(^^;
鯛が大きくて主役が小さくみえまーす!
めでたい行事なので、堅木屋さんの「鯛の五目めし」の素で五目めしを炊きまし

プロの味の五目めしが簡単にできてしかも毎回好評で我が家の定番です。(^^)

「あーん!」 「あれ!お兄ちゃんもお食い初め?」 (^^)

「これが○○作業車で・・・」 「あー疲れた。ぐー!」
ということで無事「お食い初めの儀」が終わりました。(^^)
孫たちには平和な世の中で健康に育つことを願っています。
そのために京丹後のおやじができることは、人と自然の美と健康を目指し広めることです。
化学農薬も、化学肥料も過剰な電磁波も存在しなかった19世紀。
19世紀までは、花粉症など各種のアレルギーや化学物質過敏症、電磁波過敏症、食物アレルギーは存在しませんでした。
存在する理由がなかったのです。
私のライフワークは「19世紀の味」の生活タイルを実践しつつ広めることです。
19世紀の味は、21世紀に取り戻すべき味です。
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月07日 00:01
9月3日、おやじの田んぼに朝日が射して朝露が綺麗です。
稲穂が重そうに頭を垂れています。
籾がだいぶ色づいてきました。
稲の葉は朝露でずっぷりと濡れています。
稲の葉にぶら下がった露が綺麗です。
おやじの田んぼの収獲もだいぶ近くなってきました。
溶射屋さん、9月の15日頃には収穫ができそうですよ。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月06日 00:08
8月28日(金)広島県三次市で「ポータルサイトサミットinみよし2009」が開催されました。
9月2日から今日で5日目です。
いつまで続けるつもりかと・・・・
今日が最終回です(^^)
今日は今回のサミットにおける食と美と健康について掲載します。
(^^)
28日昼前、京丹後のメンバーより一足先に三次駅に到着。
時間があるので喫茶店でコーヒーでも飲んで時間つぶし。
三次駅の横にある「喫茶トラジャ」
広島はカープ一色かと思ったら、トラキチもいらっしゃるのか。(^^)
店内を見渡したところコーヒー専門店のような感じ。
トラジャブレンドコーヒーを注文しました。
どうもトラキチの店ではなさそうです。
飲み終わって喫茶店を出る時店の方に「トラジャ」とはどういう意味ですか?
と質問しました。
すると店の方が「トラジャとはインドネシアのコーヒー豆の産地のトラジャ地方の名前です」。
ということで、トラキチさんの店ではありませんでした。(^^)
京丹後の参加者と合流してサミット会場のCCプラザ内のレストランで昼食にしました。
豆腐ハンバーグランチとコーヒーを注文して、ランチを食べ終わって気がつきました。
したがって、コーヒーだけです。(^^;
鵜飼観光を終えてホテルに帰って、小腹が空いたので近くの焼き肉屋でビールとラーメンを食べました。
メガネさんは半分寝てますがジョイクックおくださんはお目目パッチリです。(^^)
翌朝は早朝撮影会のため5時前にホテルをチェックアウト。
準備していただいていたコーヒーをいただきました。
撮影会の後の朝食はホテルのバイキング
野菜と海草が多く肉は少なく。(^^)
自宅では朝食は食べませんが、外泊の時はなぜか食べます。(^^)
ジョイクックおくださんが朝から「広島焼き 広島焼き」と繰り返し言われるので昼は広島駅で広島焼きを食べました。(^^)
結構ボリュームがあります。
広島駅から姫路までは新幹線でレールスターに乗りました。
車中では私はコーヒーで、お向かいさんは缶ビールです。(^^)
家に帰っての夕食は、久しぶりにいつもの発芽玄米ご飯とジョイクックおくださんの刺身の盛り合わせです。(^^)
今回の旅行に持参した美と健康の旅行用品は、
1.元気の水マグステック、
2.カリカセラピ、
3.キパワーソルト、
4.エバメール・ゲルクリーム、
5.酔知忘ドリンクと摩訶不思議キャンデー、
6.歯ブラシ
7.輪ゴム2個
使い方は
1.元気の水マグステック・・・ペットボトルに入れて携帯できて、水道水が美味しいミネラル還元水に変わるので常に携帯しています。
2.カリカセラピ・・・就寝前に1包食べて寝ると睡眠中に疲れが取れて目覚めさわやかです。空き袋に7分目ほど水をいれると約6ccの水溶液(化粧水)が作れます。女性の方は化粧水を持たなくていいので便利です。(^^)
3.キパワーソルト・・・還元塩なので食事の時、料理にパラパラと降りかけて食べます。歯磨きにも使います。(^^)
4.エバメール・ゲルクリーム・・・就寝前にカリカ水溶液を化粧水としてたっぷり使用し、少し乾いたらゲルクリームをタップリ(さくらんぼ大の量)塗って寝ます。老人斑防止です。(^^)
5.酔知忘ドリンクと摩訶不思議キャンデー・・・飲酒の量が多く場合に悪酔い防止に使います。今回は「摩訶不思議キャンデー」を舐めました。(^^)
6.歯ブラシ・・・歯科専用歯ブラシを持参しキパワーソルトで磨いています。
7.輪ゴム2個・・・ホテルのバスタオルを巻いて輪ゴムで止めて健康ロールを作って、腰に当てて寝ます。(^^)
写真左上から時計回りに、カリカセラピ、エバメール・ゲルクリーム、バスタオルで健康ロール、キパワーソルトで歯磨き
今日でポータルサイトサミットinみよし2009の掲載は終了です。
ご愛読ありがとうございました。m(_ _)m(^^)
明日はだいぶ色づいてきたおやじの田んぼの様子を掲載します。
掲載記事の訂正
2009年09月03日ポータルサイトサミットinみよし2009(交流会編)で
神楽、大和の大蛇(だったかな?)が披露されました。
としていましたが、
↓
正しくは「八岐大蛇」=ヤマタノオロチ でした。(^^;
文学には知識の乏しい京丹後のおやじです。(^^;
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月05日 00:01
8月28日(金)広島県三次市で「ポータルサイトサミットinみよし2009」が開催されました。
翌朝は恒例の早朝撮影会です。
三次駅前に5時に集合
お目当ては「霧の海」の撮影です。
車に分乗してして目的地へゴー!
京丹後のメンバーはジョイクックおくださん、はんことメガネの川口さん と京丹後のおやじの3名で商工会のY氏は留守番です?(^^)
三次商工会議所の川本さんに車に乗せていただきました。
展望台に着きました。
霧の海が写せるはずの展望台ですが、霧に包まれています。
加藤先生:「駄目だな今日は」ということで、目的地を鉄橋を走る一両の列車が写せるはずの鉄橋へゴー!
現場に着くと、いつの間にか加藤先生は鉄道の上を交差している道路の橋の上でカメラを構えてスタンバイ完了。
そこで問題発生。
商工会議所の川本さんが列車の時刻表と時計の時刻を睨めっこ。
「2分ほど遅かったなー!」「通過した後だよー!」
回りの全員は「残念だなー!」
誰かが「ところで、橋の上の先生には誰が言うの?」(^^;
全員視線は「川本さんに」(^^)
川本さん、地元ということでやむおえず「せんせー!電車通り過ぎた後ですーっ」
加藤先生「あ そうなの」と三脚をさっさとしまわれてスタコラサッさと降りてこられました。
商工会議所の川本さん「ホッ!」(^^)
道ばたのクズの花くんが「残念だったね」と言ったような、言わなかったような。(^^)
ということで、次は常清滝の撮影へゴー!
滝の入り口の駐車場のわきにはウドの花くんが「いらっしゃーい!」(^^)
常清滝は広島県の名勝に指定されていて、滝の高さは126mもあるのだそうです。
滝が大きすぎるので、滝をガッツリ撮影の加藤先生を撮影。(^^)
滝つぼ付近はマイナスイオンがいっぱいで気持ちがいいです。
新林の滝の風のようです(^^)
紅葉の季節も綺麗だそうです。
ということで、早朝撮影会は無事終わりました。
帰りの車中では商工会議所の川本さんの加藤先生や麻生首相などの物まねとギャグも堪能しました。(^^)
商工会議所の川本さんありがとうございました。
明日は、ポータルサイトサミットinみよし2009(食と美と健康編)です(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月04日 00:07
8月28日(金)広島県三次市で「ポータルサイトサミットinみよし2009」が開催されました。
今日は、三次の鵜飼の模様です。
船着場には沢山の遊覧船が。
私は1号船に乗船しました。
隣の船にはジョイクックおくださん、はんことメガネの川口さんが乗船。
パンツ屋さんに加藤先生
かがり火と漁師。
鵜の後姿?(^^)
ということで、初体験の鵜飼でした。
暗いので写真はボロボロですが雰囲気だけは感じていただけたでしょうか?(^^;
何々?一枚目の写真は絵のように綺麗だって?
じつは、こんなこともあろうかと思って三次ワイナリーの壁絵を拝借しました。(^^;
明日は、早朝撮影会です。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月03日 00:15
8月28日(金)広島県三次市で「ポータルサイトサミットinみよし2009」が開催されました。
今日は第3部の交流会の模様です。
会場は「三次ワイナリー」です。
交流会となると、嬉しそうな京丹後のおやじ(^^)
加藤先生に京丹後のメンバー
第3部の司会も徳永 真紀(三次市在住フリーアナウンサー)様(^^)
サミットの模様をご自身のブログ「徳永真紀のタウン情報みよし」に掲載されていました。(^^)
交流会といえば、乾杯がつき物ですが。
な、なんと!京丹後のおやじが乾杯の音頭のご指名を受けてしまいました。(^^;
準備していただいていたメモを棒読みで無事乾杯。
乾杯は三次ワインのロゼでした。
乾杯の後は早速ご馳走をいただきました。(^^)
野菜を多く肉類は控え目が京丹後のおやじ流です。(^^)
飲みながら、食べながら、楽しく歓談しました。(^^)
この後姿は、名刺交換させていただいた群馬の地酒の高橋さん。

群馬にも沢山酒屋さんがあるのですね。
神楽、大和の大蛇(だったかな?)が披露されました。
正しくは「八岐大蛇」=ヤマタノオロチ でした。(^^;
第2部のパネラーの平成の武田信玄さん、溶射屋さんと来年のサミット開催を引き受けられた群馬の僧兵さん。(^^)
美味しい三次ワインで酔いが回ってピントが甘くなりました。(^^;
最後の1枚は、今回は残念ながら参加出来なかった上越のあいさんに代わって総合司会の徳永真紀さんとツーショット。(^^)
上越のあいさん これでよかったでしょうか?(^^)
明日は鵜飼の模様を掲載します。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月02日 00:09
8月28日(金)広島県三次市で「ポータルサイトサミットinみよし2009」が開催されました。
京丹後からは、京丹後市商工会のY氏と「そうきゃん丹後」のはんことメガネの川口さん、時の宿まつださん、ジョイクックおくださんと京丹後のおやじの5名が参加しました。
会場では早速あいさつ代わりに”パチリ!”(^^)
お願いしなくてもこの通り、加藤先生と溶射屋さん阿吽の呼吸とでも言いましょうか?(^^)
溶射屋さんには昨年の静岡のサミットでお会いして以来の再会ですが、ブログに毎日コメントを戴いているため「今日はごくろうさんです」といったなんとも不思議な感じです。(^^)
さらに僧兵さんと時の宿まつださんも加わりました。
時の宿まつださんはチョキで男性軍はグーでもチョキでもパーでもないですね(^^)
サミットは、三次商工会議所 会頭 三田 正司氏の開会のあいさつに続き村井 政也 三次市長の来賓祝辞をいただきました。
第1部は基調講演です。
講師は(有)アイ・リンク・コンサルタント 代表取締役 加藤 忠宏先生で、演題は「未曾有の大不況を切り拓く英知と連携を求めて!」です。
重要なこととして
ブログがきっかけで、ブログが生命線。
ブログがきっかけで、企業間取引。
ITは便利な道具
ITは使う人の心を反映する
ネットは人を変える
成功すると変節する方
加藤先生は全国の現場を直接見ておられて、ロクロ工芸木地屋さん(大蔵工芸所)のHPとブログ(山里の木地師の日常2)の取り組みなど、最新の事例を挙げながら説明されました。
分かりやすくて、時間と費用をかけてもサミットに参加する価値があります。(^^)
(スクリーンに男性のリアルなパンツ姿が映っていますがマネキンでパンツ屋さんのHPです。(^^) )
第2部はパネルディスカッションです。
パネラーは
株式会社コジマ 取締役 小島 恵子 氏
ガラス工房アイリスの Web店長 専業主婦で、インターネットやパソコンの知識はゼロからのスタートでPCは3台壊れたそうです。(^^)
「やる気があれば誰でもどこでもできる」が一番言いたいこと。
村田ボーリング技研(株)代表取締役 村田 光生 氏
溶射という特殊な業種で営業は足で時間と費用をかけて開拓されていたが。
ブログの活用で検索順位があがり問い合わせや受注が増加した状況を具体的に説明していただきました。
上野電子株式会社 上野 正巳 氏
自称「平成の武田信玄」、個人企業から始めて30年。
2004年、韮崎市商工会を幹事とするBtoB仮想工業団地「風林火山ビジネスネット」の設立に携わり、運営委員長として活躍されていて「風林火山ビジネスネット」の加入は8商工会、4銀行と県全体を網羅しているそうです。
総合司会の徳永 真紀(三次市在住 フリーアナウンサー)がサミット宣言を読み上げられました。
この後会場を三次ワイナリーに移してお楽しみの交流会が開催されました。
交流会の模様は明日掲載します。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。
2009年09月01日 00:10
京丹後市有機農業推進協議会の主催で、京丹後の未来を拓く「有機農業講演会」を開催します。
平成18年12月、超党派議員連盟が「有機農業の推進に関する法律(有機農業推進法)」を議員立法で国会に提出可決成立してから3年目を迎えました。
このたび、超党派議員連盟事務局長のツルネン・マルテイ氏を講師にお招きして有機農業推進法の目的と普及推進の現状、今後の取り組みについてご講演いただきます。
会場が都合により下記に変更になりました。
と き 平成21年9月26日(土)
午後1時30分〜5時30分(午後1時受付開始)
ところ 京丹後市峰山総合福祉センター(コミュニティホール)
(京丹後市峰山町杉谷691)
○講演 「京丹後の明日を拓く有機農業」
(有機農業推進法の目的と普及推進の現状、今後の取り組みについて)
講師 ツルネン・マルテイ氏(参議院議員)
後 援 京丹後市、(財)自然農法国際研究開発センター

今回の講演は、生産者だけでなく消費者の方々にも聴いていただきたいために計画したものです。
現在日本の有機農産物の生産量は約1%と微々たる量です。
有機農業推進法の目的は、安全・安心な農産物の自給率を高めることにより農薬や化学肥料による環境汚染(水、空気、土壌など)・農産物汚染を減らし、日本人本来の食スタイルを取り戻すことです。
増え続けている花粉症・アトピーなどのアレルギー症や癌(ガン)などの生活習慣病。
ガンの中でも肺、肝臓、腸などのガンが増えています。
空気汚染と食べ物汚染、食べ方に問題があるからだと思います。
ツルネン・マルテイ氏の講演は2007年5月に大阪で聴き感銘を受けました。↓
2007年05月18日 ツルネン・マルテイさんの講演を聴きました!
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2007-05.html#20070518
皆さんお誘いあわせの上是非ご来場下さい。(^^)
人気ブログランキング。
貴方の一押し↓が京丹後のおやじのブログの支えです。
m(_ _)m (^^)
人と自然の美と健康を目指す方はポチッ!(^^)
丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家や 宿をはじめ、 牧場、 バーベキュースポット、
19世紀の味の店、 ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし、 京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒、手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑、 琉球畳、 筆文字制作、、東洋医学療整院のご相談もお気軽にどうぞ。

