2014年05月02日

2014年05月02日 00:05

身体の老化は歳とともに急速に進みます。

老化現象のバロメーターの一つが目の老化です。

私は目の老化を止め、若返りを図るため、毎日就寝前にカリカの水溶液をたっぷりと点眼しています。(^^)

毎日就寝前にカリカの水溶液を

カリカ水溶液の作り方は簡単です。
カリカの空き袋に水(私はアイ・ウオーターの還元水を使用)を3cc入れて少し濃いめのカリカ水溶液を作ります。

目に点眼した残りは頭の毛の生え際に塗ります。(^^)

頭の毛の生え際に塗ります

目と生え際に塗ったカリカ水は顔に滴り落ちてきます。
それを顔中に塗りますから、顔はゲルクリームとカリカ水で手入れしていることになります。(^^)



さらに残ったカリカ水は左手にも塗ります。(^^)

左手にも塗ります
私の左手はゲルクリームとカリカ水溶液を塗っているわけです。



カリカ水溶液を毎日点眼している私の両目です。
指名手配の写真ではありませんよ。
政治家ではありませんから一点の曇りもありません。(^^)

私の両目です


私はスケジュールや天候や、物季節のメモは手帳を使っています。

手帳を使っています
手帳の大きさは縦が11センチの小型のタイプです。
かさばらないので若いころからこの大きさの手帳を愛用しています。(^^)



手帳の中の文字は細かいです。

手帳の中の文字は細かいです




手帳の文字の大きさは1mmありません。
右が新聞の文字で、3mm近くあります。

手帳の文字の大きさは1mmありません (1)

私は満64歳ですが手帳の文字は裸眼で十分読めます。

現在のところ目の老化の兆候は全くありません。

逆に今以上に良く見える目を目指して発芽モード玄米+菜食を基本食とし、アイ・ウオーターの還元水を飲んで、就寝前にカリカを食べて血液と氣の流れを良くし、免疫力を高め、さらに目にカリカ水溶液を点眼しているのです。(^^)

良いことは二重、三重に毎日続けると効果的です。(^^)

皆さんもされてはいかがですか?

目がよく見える生活は若々しいだけでなく快適ですよ。(^^)




Archives
livedoor プロフィール

京丹後のおやじです

私は、息子から”おやじ”と呼ばれています。
家族全員健康でありたいと思っています。
不思議なことに興味があります。
自然が好きです。
本物が好きです。
船井幸雄グループ(株)本物研究所
販売店 19世紀の味 京都農場

Recent Comments