2016年03月15日

2016年03月15日 00:05

私の妻が、2月15日に職場で足を滑らせて転倒して第一腰椎を圧迫骨折してから1カ月経った3月14日に診察を受けました。
最初にX線撮影です。
撮影後すぐにカリカを食べさせました。

撮影後すぐにカリカを食べさせました。 
我が家の常識です。
X線撮影すると過剰な活性酸素が発生するので、ヒドロキシラジカルの約80%消す力のあるカリカセラピを食べるのです。(^^)

診察では、主治医が「痛みはありますか?」
妻は「ありません」

X線画像を見られた主治医が「変わってないな」「ちょっと潰れてるかな」と喋られました。

X線画像を見られた主治医が

早期の完治を目指しているのに主治医の「ちょっと潰れてるかな」の言葉。

妻が「え!潰れているのですか?」
相当注意して療養していたのに・・・・


主治医曰く、「まだ潰れます」。


え!潰れないように相当注意をしていたのに・・・


主治医「後ろに突き出ていないので良い」

主治医「身体は動かすように」。


妻「事務仕事はしてもいいですか?」


主治医「いいです」


妻「車の運転はしてもいいですか」


主治医「いいです」「長時間の運転はしない方がよいです」

主治医「3か月間はギブスを着けているように」「次回は1カ月後に来て下さい」


ということで、経過は順調ということですが、「ちょっと潰れてるかな」「まだ潰れる」は想定外。
こうなったら、潰れを少なくして早期完治を目指すのが目標になります。


引き続き「保存療法」+「カリカ療法」+「ロゴストロン療法」+「真空カルシウム療法」に「イメージ療法」を行います。


「イメージ療法」はあまりできていないようです。(^^)


ギブスをして骨休めは続きます。(^^)



《今日までの経過》

2016年02月22日
美と健康(腰椎を圧迫骨折しました)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-02-22.html

2016年02月26日
美と健康(腰椎の圧迫骨折から10日経ちました)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-02-26.html

2016年03月03日
美と健康(腰椎の圧迫骨折から2週間経ちました)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-03-03.html



Archives
livedoor プロフィール

京丹後のおやじです

Recent Comments