2016年05月26日

2016年05月26日 00:05

認知症予防の生活習慣されてますか?

5月23日の朝日新聞に「最期の医療」と題して認知症になったときの事前準備について書かれていました。

今話題の「終活」ですね。

5月23日の朝日新聞に「最期の医療」

終活とは「人生の終わりをより良いものとするため、事前に準備を行うこと」です。
例えば、自分のお葬式やお墓について考えておいたり、財産や相続についての計画を立て、身辺整理をしておくといった内容で、これらの活動を行うことで残された家族に迷惑をかけることも無くなり、また、安心して余生を過ごすことができます。

「飛ぶ鳥跡を濁さず」で他人や家族に迷惑を掛けないようにし尊厳を持ってこの世を去りたいものです。

そのために私は、健康で生涯現役で「PPK(ぴんぴんころり)」を目指しています。


体力の衰え対策は、ウオーキングなどの運動が一般的ですが「認知症」にならないための対策をされていますか?

私は毎日欠かさず、カリカとバイオラバーでしています。(^^)

カリカとバイオラバーでしています

「認知症」は脳の血流が悪くなって起きる症状です。
ということは、脳の血流を良くすると「認知症」になりようがないことになります。(^^)


私は、毎日就寝前にカリカセラピを1包食べて寝ています。
カリカを食べると新陳代謝が活発になり、寝ているうちに疲れがとれて体が健康になります。(^^)
  ↓
2016年05月11日
生活習慣美容(カリカセラピで血液元気)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-05-11.html


枕の上には赤外線を放射している血流を良くする「バイオラバー」Pタイプを置いて寝ています。
寝ている間中絶え間なく脳に赤外線が照射されるため脳の血流が良くなります。(^^)

空間エネルギー活用図形を貼ったアイマスクも着けて寝ていますから、頭も目も老化しようがありません。(^^)

カリカセラピを就寝前に食べていると健康になるだけでなく老化抑制になっていることになります。



スティーブ・ジョブズ最後の言葉〜Steve Jobs Last Words 〜
https://www.youtube.com/watch?v=-lq4tnggpEw


あなたはもう読みましたか?
「健康な生活を送る本」を。


「カリカセラピ」「バイオラバー」にご興味のある方は、下記に連絡ください。

Eメール:hironari@skyblue.ocn.ne.jp

フェイスブック:https://www.facebook.com/hironari.yamasita(山下 博成)



Archives
livedoor プロフィール

京丹後のおやじで...

Recent Comments