2016年09月26日

2016年09月26日 00:05

我が家では、鉄が錆びない還元力のある塩「キパワーソルト」を食べています。

8月11日に開封した「キパワーソルト」がなくなり、9月25日に新しい袋を開封しました。

9月25日に新しい袋を開封しました



8月11日から9月25日(45日)で250gを消費しました。
1日当たりの平均消費量は夫婦2人で5.55gですので、1人当たりの平均消費量は2.77g/日ということになります。

昨年の夏は1人平均3.2g/日でしたので今年は昨年より少なかったです。(^^;


キパワーソルトは海水からつくられたミネラルバランスの良い自然塩です。

JTの食塩は塩化ナトリウムが99%以上でミネラルはほとんどありませんから身体に悪いので塩分制限が必要です。
キパワーソルトのナトリウムは37.9%でその他のミネラルが多種類入っていてミネラルの宝庫でしかも人間の体液と同じ酸化還元電位の還元塩です。(^^)

先日、お客様が「キパワーソルトの原材料名が韓国産となっているが大丈夫でしょうか?」との質問を頂きました。

この質問は何回となく聞き、その都度説明していますが知っておられない方が多いので再度説明します。

「キパワーソルト」は、昔ながらの塩田で伝統的製塩法で作られた天日塩で、日本では塩田は無くなり、韓国の島では塩田製塩法が続けられているのです。
この天日塩を800℃以上の高温で焼成(特許製法)して作られたのがキパワーソルトです。
高熱焼成により有害汚染物質が分解消去されるので安心です。(^^)

キパワーソルトは還元力を持つ塩ですから、料理以外にもいろいろな使い方ができます。

水道水にキパワーソルトを入れると有害な塩素が還元されて消えて、安全で美味しい還元水に変わります。(^^)

私はキパワーソルトはいつも携帯していて、外食時には手当たり次第にパッパッと振り掛けます。
外食が、ミネラルタップリで体に良い還元食品に変わります。(^^)

外仕事で汗をかいた時の水分補給はキパワーソルト入りの水です。

水や料理に入れて不足しがちなミネラルがバランスよく摂れます。


皆さんも、健康に良い還元力のあるキパワーソルトの食生活をされてはいかがですか?(^^)


私の販売商品の中ではカリカセラピ同様に、ご愛用者の多い商品です。(^^)


《ブログ記事》

2015年8月1日
美と健康(6・7月のキパワーソルトの1日平均消費量は2.77g)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2015-08-01.html

2015年9月9日
美と健康(我が家の塩はキパワーソルト)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2015-09-09.html




「キパワーソルトに興味のある方は連絡ください。       
  ↓
衙槓研究所販売店 「19世紀の味京都農場」
Eメール:
hironari@skyblue.ocn.ne.jp
フェイスブック:https://www.facebook.com/hironari.yamasita(山下 博成)



Archives
livedoor プロフィール

京丹後のおやじです

私は、息子から”おやじ”と呼ばれています。
家族全員健康でありたいと思っています。
不思議なことに興味があります。
自然が好きです。
本物が好きです。
船井幸雄グループ(株)本物研究所
販売店 19世紀の味 京都農場

Recent Comments